八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

御手洗ピロシ情報&映画2本感想

祝、菅ちゃん妊娠!
堺さんと菅ちゃんはパパとママになるのですね!
いやーめでたい!無事に産まれますように★

そうそう、昨日、今日とジルデコが香川県高松市で開催された
ジャズフリーライブイベントに2日間出てたんですよー。
宣伝しようと思ってブログ書くの忘れてしまった(汗
無事終わったようで何よりです。

昨日の朝「めざましテレビ」を念のため録画していたら、
「御手洗ピロシ映画」の続報が!


御手洗さんと一緒に事件を追う編集者で
映画オリジナル女性キャラ役が
広瀬アリスちゃんだそうで!


広瀬アリスちゃんといえば、
静岡市清水区出身!


すずちゃん同様、地元民として応援しております!

清水からこんな美人姉妹が出るとは
びっくりっすよ。


なので彼女が御手洗映画に出るのは嬉しいことですが、
オリジナル女性キャラとか・・・ねぇ・・・

何故に業界人はこの作品に対する
本当のニーズをわかっていないのだろうかと。


事件を一緒に追うのは「男性」でいい!

嬉しかったのはこのサンケイスポーツの記事紹介と一緒に
ピロシの映画メイキング風景が観られたことー!

動く映画版の御手洗ピロシさん
かっこいいわー!
演技中と、カメラチェック中と!


ちょっとだけど、色々観られて良かった!

はい、御手洗情報はこの辺にしまして私の近況の続きー。

★5月1日(金)
この日は完全におひとりさまデー!スケジュールぎっしり。


朝から静岡に行って、鍼灸院へ~。
10時から診療してもらいました。また色々とお灸されて鍼されてほぐされてー。
やっぱやってもらうと体が軽くなるんですよねぇ。

その後は急いでセノバへ移動。セノバのレストラン街に新しくできたカフェへ。
ランチプレートをいただきまーす。ヘルシーメニューが嬉しい。
ごはん
美味しかったです!今度は友達と来よう!

ランチ後は急いで静岡シネギャラリーへ。ここは俗に言うミニシアター。
毎月1日は映画ファンデーで安いですからね!それで来ました。
洋画「はじまりのうた」を観ました!
チラシ2

実は父が「この映画観たい」と以前言ったことがあって、
4月の誕生日に前売り券をあげたら観てきてくれて
「まぁまぁ、良かった」と感想をくれたんですよ(笑)


私も自分で確かめようと思ってこの際観てきたんですー。

確かに父が言うように「まぁまぁ良かった」。

ざっくり説明すると
ミュージシャンの彼に裏切られて、ライブハウスで歌うシンガーソングライターの
ヒロインが、過去には輝かしい実績があるも今はダメダメな音楽プロデューサーと
出会い、スカウトされ、デビューに向けてアルバムを一緒に作るという話。

ニューヨークを舞台にした音楽映画。

ヒロイン役のキーラ・ナイトレイが良かったっす。
歌声がキュートだったし、可愛かったし。
ファッションも私好きな感じだったし。

お金が無いからニューヨークのいろんな場所を使ってゲリラレコーディングする
んですけど、そこは良かったですねー。面白かったし新鮮だった。


全米では口コミパワーで大ヒットした作品らしいですが、
確かに観ていて悪い気分にはならないし、爽やかでいい映画だったと思います。
音楽好きな方にはおススメしたい作品ですねぇ。ただ私は期待しすぎてたかも。

映画鑑賞後は珈琲店でまったりカフェタイム。
確かイチジクジャムがのったジャスミン紅茶だったかしら。
お茶
うむ、美味しい。ちょうど暑い日だったからアイスティーにしてみた。

そしてこれを読む。
「SWITCH」のジャズタモリ特集!

タモさん
ずっとこれ欲しかったんですよ。タモリファンとしては読まずにいられんかった。
読み応えあったし素敵なタモさんいっぱいで癒されたわ。

夕方4時からは漢方薬局へ。
私用に調合してもらった漢方薬等をどっさり貰う。重い。重い・・・
飲み方やら食事内容等のアドバイスも頂きました。30分でお店を出ます。

その後はまたシネギャラリーへ。この日2回目。
今度はこれ観ました。
洋画「イミテーション・ゲーム」
アカデミー賞作品賞他8部門ノミネートされた作品。

チラシ
ざっくり説明すると
第二次世界大戦時、ドイツ軍が誇った世界最強の暗号「エニグマ」。
解読不可能と言われた暗号に挑んだ、天才数学者アラン・チューリングの
数奇な人生と、英国政府が50年以上隠し続けた国家機密を描いた作品。


これも父が観たがってた映画で、
「暗号研究家としては、これだけは見逃したくない。
 お父さんは暗号解読に関する本を5、6冊持ってる」
と言ってたんですよ。

一体いつから暗号研究家に?(笑)

そんなわけで前売りを誕生日にあげたら喜んで観に行ったのですがー
期待値が大きすぎたせいか、感想はいまいちだったようで。
「過去や未来を行ったりきたりするからわかり辛い。
 もっと暗号解読について描いてるかと思ったら、
 チューリングの生涯を描いてたから物足りない。期待外れ」
だったと。

元々暗号解読について結構な知識を持ってた父からすると、
「もっとマニアックなものを観たかった!」ってことらしい。あららー。


どれどれ?と思って私が観たところ
面白かった!「はじまりのうた」より断然こっち!
見応えあり!さすがアカデミーノミネート作品!


マニアックな父からすると物足りないかもしれないが、
「エニグマ?何それ?」って私からすると、非常に良くできた作品でした。


アラン・チューリングを演じたベネディクト・カンバーバッチ
の演技が素晴らかった!

天才ゆえの奇抜さ、独特な性格ゆえに誤解され孤立しやすい孤独なチューリング。
そんな彼を繊細に丁寧に演じきっていて、ハマリ役でした。

確かに父が言うように、チューリングの少年時代、戦時中、戦後と
3時代を行き来するように描かれているので、わかり辛いっちゃーわかり辛い。


チューリングって同性愛者なんですけど、
少年時代、寄宿学校で男子校で過ごしてるんですよ。
そこで初めて出来た親友に初恋するわけなんですが、
その同性愛への目覚めというか、きっかけの描き方が良かった。


腐女子ならではの嗅覚がクンクンきたわ!
彼の何気ない目線、仕草、はにかみ方
一つ一つに勝手にホモ臭を感じ取って
「絶対そうだ!そうに違いない!」とワクワクし
そうだと判明したとき、
心の中で大きくガッツポーズですよ!
「イェス!ホモ!キタコレ!」と!


腐女子の悲しい性

しかしチューリングの人生があまりにも切なく!
これが実在の人物で実際にあったことなのだから
悲しすぎるしやりきれない!

特にラスト。時代が違うだけでこんな結末に・・・(涙


暗号解読のくだりとか、仲間たちとわかりあう流れとか、そういうところは
凄く熱く感動的で良かったんですけどね。だからこそ余計に切ないねー。

観て損はない作品だと思うので、皆さん良かったら是非。

ちなみにこの作品でチューリングを唯一愛した女性をキーラ・ナイトレイが
演じてるんですよ。
なんと1日で偶然2作品、キーラ・ナイトレイ出演もの、っていう。


どっちもイメージが全然違うので、新鮮だったしわからなかった。
女優ってスゲーな!

というお一人様満喫デーでした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク