八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画実写化問題と近況あれこれ

清水玲子先生作の人気漫画
「秘密 THE TOP SECRET」が実写映画化される
ってのは知ってましたがー


今朝キャストが発表されて、ちょっと言葉が出なかった・・悪い意味で。

主役の薪さんを生田斗真くん。
相方の青木に岡田将生くん。


うーん・・・こう来たか、そうか、そうなのか・・・

「秘密」は、警察庁内のMRI捜査組織・科学警察研究所法医第9研究室
(通称・第9)を舞台に、エリート捜査員たちが、死んだ人間の脳から
「過去の記憶を映像化」できるMRIスキャナーを駆使し、
秘密保護法のもと、迷宮入りとなった猟奇事件を追う……というストーリー。
(ネットニュースから引用)

この「秘密」、もう14年前から連載されて完結しているお話なんですけど、
その頃から友人とくちゃんがずっとコミックを買ってて、それを私は貸してもらって
読んでたわけです。

本当に面白いんですよ!よく出来た話で!
我々この作品にどハマリ!耽美だし!


ただ猟奇的犯罪者の脳内も見るからグロイ描写も多くてキツいけど!

特に中居くんにハマってからは、スマ仲間と集まっては
「実写化するなら薪さんは中居くんで」って妄想しては
あれは誰にしよう、これは誰にしようとキャスティングを考えて
盛り上がってたわけです。


もう10年以上前の話ですが・・・

ちょうど中居くんも20代後半とか30くらいで
ビジュアル的にもぴったりだったのですよ!


今は無理ですけども・・・(汗

もしくはラルクのhyde!
(薪さんのモデルはhyde、と先生自身が公言しているらしい)


なんせ年齢は30代なのに恐ろしい童顔で
10代くらいに見られるという。
さらに驚異の女顔、しかも「美少女顔」で
とても大人の男に見えない美貌の持ち主
かつ、小柄で華奢で!繊細な感じなのです!


hydeが無理なら女優さんを使った方がいいんじゃないかってくらいのキャラ。

それを斗真くん!?

いや、斗真くんは好きですよ!顔も演技も。

ただ、「薪さん」じゃないだろーーー。
薪さんの「線の細さ」、儚さが無いだろー。


まぁ、斗真くんも種類は違えど美形ですし演技力もありますから
うーん、とは思いつつも、ちょっと考えてみるとしても

「青木」が岡田くんってのはさらに無いわー。

もちろん岡田くんも好きですよ!顔も演技も!
(そこは誤解しないでください)

青木はとにかくデカいキャラなのですよ。
岡田くんも長身ですが、今なら「東出くん」あたりかと。
朴訥な雰囲気も欲しいので。


薪さんは超「美顔」設定なので、
青木は甘い顔じゃなくていいんすよ。対比なので。
岡田くんだと甘いんだよなー。


トラウマを抱えていつか倒れるんじゃないかというギリギリの薪さんを
がっしり支えてくれる青木が必要なので。
薪さんを斗真くんでやりたいなら、青木はもっとガッチリ、デカい系が良かったな。


岡田くんを青木で使いたいなら、薪さんをもっと小柄な人にするとか。

青木と薪さんの身長差とバランス大事なのに・・・

岡田くんが斗真くんを抱きしめるとか、斗真くんをお姫様抱っことか
そういうのできるんでしょうか。映画版であるんでしょうか。
(原作だと青木は薪さんを守るんですよ)

「秘密」って青木と薪さんの
なんともいえない関係性が肝なんだけどな。
「BL」と一括りにできない精神世界というか。


雪子さんも栗山千明ちゃんかー。若いなー。もっとおねーさんが良かったなー。
吉田洋とか吉瀬さんあたりのアラフォー女優さんでも良かったな。

「るろ剣」の大友監督が手掛けるらしいのですが、どうなるんですかねー。
来年公開ということで。

すみません、今からテンション低めの書き方で。
10年以上も読んでる漫画って思い入れが強すぎて
誰が演じても違和感あるんだと思います(汗


フーガさんがまた文句言ってるよーって思って、スルーしておいてください。
(m(__)m)

はい、のっけからすみませーん。
私の近況日記↓


★5月3日(日)
「イミテーション・ゲーム」を観た感想を父としていたら、
「いいのがある」つって、父が昔BSで録画したらしい
イギリスBBC制作のドキュメンタリー番組(2時間近く)を出してきて
それを一緒に鑑賞。


第二次世界大戦における英国政府の「暗号解読」作戦に関する
ドキュメンタリーだったんですけどね。
アラン・チューリングについてもサラッと紹介してました。

「暗号解読」について詳しくなるゴールデンウィーク・・・

その後夕方から静岡へ。
友人まーはん&とくちゃんと合流。3人でスペイン料理屋へー。

「御手洗ピロシ」SPを観てから、
「パエリヤ」が食べたくて!(笑)


その欲望が抑えきれず友達を巻き込んで来ました。
スペイン料理屋のコース料理。こんな感じ。
あ、サングリアワインをデキャンタで頼んでまーはんと飲みました。
スペイン スペイン2 スペイン3 スペイン4 スペイン5 スペイン6 スペイン7
パエリヤ美味しかった―!
とくちゃんが貝とかダメってことでキノコのやつにしました。

ここでは今度3人で大阪に旅行に行くのでそれの打合せをしてました。
あと色々と近況報告。
健康話も多かったですね。何を気を付けてるとか、何飲んでるとか。

その後はタリーズに移動。チャイティーラテを飲みました。
スペイン8
3人ディナー会は久しぶりだったので新鮮でしたわ。楽しかったです。
色々話せてスッキリ。

翌日
★5月4日(月)

午前中から静岡へ。11時半に友人しーちゃん、Nちゃん、あっちゃんと集合。
4人でランチへー。

しーちゃんが連休で静岡帰省してたので。

今回私が幹事でお店を予約しましたー。以前とくちゃん達と行って良かったお店。
常磐公園沿いのイタリアン。ランチコース頼みました。
コース コース2 コース3 コース4 コース5
美味しかった―。
選べるんだけど皆4人でこのメニューをチョイスしてました。

あっちゃん達は初めて来たんだけど、皆すごくこの店を気に入ってくれて。
今回私「個室」を予約していたので、余計に雰囲気にテンション上がってくれました。
「また来たい」って言ってくれたので今度はディナーでも!


個室だったこともあって凄くまったり、ここにいましたねー。
近況報告とか健康の話とかが主でしたけど。

その後移動して、中島屋ホテルのラウンジへー。
カフェとか混んでるだろうし、ってことでホテルチョイス。正解でした座れます。
抹茶パフェ食べました。
コース6
美味しい~。

何話したっけかな。ドラマの話とかしてましたね。
あと他愛もない話題を。でも凄く楽しかったし癒された―。
いっぱい笑いましたわ。だいたいバカ話です。

夕方4時過ぎにホテルを出て解散、
ですが、車で来てたNちゃんがあっちゃん共々私を地元まで送ってくれました。
ありがたやー。

車内ではずっと洋服の話してましたねぇ。
「”抜け感”とか”こなれ感”とか何!?」って(笑)
「去年の今頃何を着てたかわからない、服が無いって思ってしまう」
とかそういう話。「あるあるー」「わかるー」みたいな。

はい、そんな連休でございました。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク