八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「脳内ポイズンベリー」静岡試写感想

連休明けの昨日、会社帰りに映画の試写会行ってきました。
ネットで申し込んだら当たったー
「脳内ポイズンベリー」
ポイズン2
当選ハガキ↑

水城せとな先生原作のコミックを元々1巻だけ持っていまして↓
ポイズン
映画化のキャスティングもイイカンジだったので
観たかったんですよう!当たったの嬉しかったー。


ペアご招待だったので、同じく街中で働いている友人とくちゃんの名前を
勝手に借りて申し込んだので(笑)とくちゃんを誘ってみました。


合流前に1人で腹ごしらえー。
夕飯
時々一人で行くセノバのレストラン街の蕎麦屋さん。
お気に入りなんですが、久しぶりに行ったらカウンター席みたいなのが
出来てたので、支払の時にレジのおねーさんに言ってみたら、
「お一人で来られる方が多いので、さらに入りやすくなるように設けました」
みたいなことを話してくれました。

へー。そうなのね。いいねぇ~ますます入りやすい。

「○○○○さんとかお一人だと入り辛いみたいでー」って店名出して
お話してましたが


私、その店1人で入ったことあるしー。
つーか、セノバ内のレストラン街もカフェも
ほとんどお一人様で入ったことあるしー。

(って内心思ったのは内緒です)

夕方6時半にとくちゃんと無事、9Fのシネコンで合流。
さて入場すんべ、と思ったら「座席指定券」を入手するのを知らなかった!

あいやー!
慌ててシステムの前に行って席を取るも、9割埋まってて
仕方なく前から2列目の席を2連番でゲット・・・・

と、とくちゃん、ごめん(涙)
おら、自由席だと勝手に思ってただ。
ハガキ、よく読んでなかったずら・・・


入場時、このチラシ貰いました。見開きのやつ。
ポイズン3 ポイズン4

で、夜7時から開演。
まずテレビ静岡の伊藤アナがご挨拶と映画紹介をしました。
伊藤アナは本当に可愛いなぁ。テレしずの女子アナ可愛い子多いんだよなー。

はい、本編スタート!

試写会で「皆さん感想をいっぱいネットに書いてください」
って言ってたのでー書きまーす。

なんせ公開は明日5月9日(土)からですから
ネタバレしないよーにざっくり感想書きますね。


面白かったー!!

何度もクスクス(笑)、フッ(笑)って声漏れたわ。

真木よう子さん扮する「櫻井いちこ」が片思いする「早乙女くん」に対し
どうアプローチすればいいやら、って脳内パニックになるときの様子を
まんま「擬人化」したのが、西島さんや神木くん達扮する「脳内会議」の皆さん。


色んな出来事がいちこさんに起こるたびに脳内では皆がギャーギャー大騒ぎ
っていう映画なんですけどね。

この「脳内会議」の皆さんのキャスティング最高!
原作イメージぴったり!!
よくぞこのメンツ揃えてくれました!って感じ。


物語に登場する小物とかも完璧に再現してるし
台詞とか展開とかも結構原作に忠実なのですよ!


もちろん映画オリジナルの展開というかエッセンスもあるけど。
原作の世界観からハミ出してないので全然オッケー。

マンガの実写化ってこうよね!
こうあるべきよね!!ってクオリティ。


ただ、ここまで結構イイカンジに仕上げてきたのに
何故、真木よう子にロングのふわふわエクステをつけなかったのか?
と不思議ではありますが。(原作のいちこはフワフワロングヘア)


「真木さんはいちこさんと違うんだよなー雰囲気」って思ったけど
映画版は映画版で全然違和感なく。いちこさんみたいに可愛かった。

っていうか、真木よう子が可愛くて!
あのパッチリお目目とバッサバッサの長い睫!


早乙女くんの言動に一喜一憂して大騒ぎな様子が似合ってたわ。

ただね、その可愛いいちこさんが惚れた「早乙女くん」が、
実写よりコミックの方がかっこいいってのが・・・


そこはちょっと説得力に欠けたかなぁ・・・

古川くん、ごめんね。ちょっと私苦手な顔立ちだわ・・・
早乙女くんはもうちょい甘い顔の俳優さんが良かったなぁ。

越智さん役の成河さんは良かったけども。

まー私個人の好みの問題なのであれですけど(笑)失礼しました。

原作を私は1巻しか持ってなかったから、
このお話の続きを映画で知ったんですよね。

なんだ面白いじゃん、って思って今日2巻目買った(笑)

やっぱり映画は原作にだいたい沿っていた。
数巻分を一気に2時間にまとめたようです。

でも全く違和感なく上手くまとめてたと思うし
面白かった!女子にはおススメ映画です!
西島さんのコミカルな感じも新鮮だったし。
是非!


ラストに何故かIVANが出てきた。映画と関係ない「宣伝」で。
この作品のスペシャルサポーターっていう立ち位置らしい。


速攻帰ったわ(笑)

もう電車の時間まで6分くらいしかなかったので、
とくちゃん残してその後猛ダッシュですよ。汗だく。
(事前に帰るって伝えておいた)

帰りはドタバタでしたが、試写会は満足でしたー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

映画三昧
いいなぁ、映画三昧ですね~(*^ー^)ノ♪
私も、脳内ポイズンベリーは観たいなぁと思ってました。そうか、マンガ原作なのか、、、。
ほんとにね、前の記事にもあったけど、マンガ原作を実写化する際には原作ファンを裏切らないキャスティングと世界観を大切にしてほしいなぁ、、、
毎回思いますけど。
原作知らないと普通に楽しめるのかもしれませんけどね。
何とかしてこれは観に行きたいわぁ。

ニコ URL | 2015/05/09 00:06 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません。

>いいなぁ、映画三昧ですね~(*^ー^)ノ♪
私も、脳内ポイズンベリーは観たいなぁと思ってました。そうか、マンガ原作なのか、、、。

そうなんです、漫画なんですー。
マンガの実写化多いですよねえ。

>前の記事にもあったけど、マンガ原作を実写化する際には原作ファンを裏切らないキャスティングと世界観を大切にしてほしいなぁ、、、

ご賛同ありがとうございます。本当に毎度そう思います。今回みたいな世界観を大事にしている実写化はあまりないので。

>原作知らないと普通に楽しめるのかもしれませんけどね。
何とかしてこれは観に行きたいわぁ。

是非是非。原作を知らないうちの友達も笑って観てましたから。ドタバタコメディでいいですよ。

フーガ URL | 2015/05/12 19:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク