八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

御手洗ピロシと私の近況

雨凄いなぁ。皆さんも気を付けてー。

今日は母の誕生日でございます。
お母さんお誕生日おめでとー♪

ケーキ
土砂降りの中、ケーキを買って帰ってハッピバースデー♪歌って
ケーキちょっと食べました。
あとカードと。今回は兄と私の似顔絵も描いて「おかーさん大好きー」って
吹き出しつけといた。小学生か!(笑)


あと丸井で買ったカーディガン。丸井に母のサイズがあったので昨日購入。

兄夫婦からもカードとプレゼントが届きました★
静岡では売ってない素敵ポーチだった。いいなぁ~。

先日日曜は「母の日」でしたが、それはそれであげましたよ。
母の日用のカードと、ネックレスを2つ。安いやつですが。
あと父がお寿司を買ってきたので、それに合わせるように味噌汁と煮物を作りました。
「美味しい」って言ってもらえたので良かった。

うちは両親が世間でいう「おじいちゃん、おばあちゃん」の年齢だから
1年1年が本当に年々大事でして。
来年もこうして母の日と誕生日を無事にお祝いできるといいなあ。

次は父の日だ。

父の日といえば

中居くんのお父さんの訃報はショックだったなぁ・・

土曜の夜にネットで知って、中居くんの心中を想うと泣けてきてなかなか眠れず(汗
また今週のラジオでお話してくれるそうなので、私のコメントはその後にしますが。
ご冥福をお祈りいたします・・・

さて、先週金曜に映画版御手洗さん撮影現場の
広島・福岡市の広島県立歴史博物館で
キャスト陣登壇しての記者会見があったそうでー!


ちょっと遅くなりましたが、私月曜に知ったんですよー。
原作者の島田先生をはじめ、羽田福山市長まで出席されたと。

ネットニュースで写真見たけど豪華ですなー!

ピロシはもちろんだけど、改めて
栄作さまのモデル体型に惚れ直すわ。


っていうかさ・・・やっぱ、光一くんは出ないのね・・
そうなのね・・・クスン(涙)


スクリーンで光一くん拝みたかったよ・・・ぐすんぐすん(泣)

ちょっとでいいから出ないかな!!特別出演でー!

超天才御手洗さんを演じるにあたり
「演じることの難しさを痛感しています」とピロシが吐露したとか。
「彼がいいのは、本当に迷いが無いという人物なので、台詞をしっかり頭に入れて
 演じているところです」
「撮影が始まって2週間くらいたちますが、原作”星籠の海”で描かれている
 福山の魅力を身に沁みて感じながら、日々撮影をさせていただいてます」
 とコメントが出てますね。

しかしつくづく映画関係者って「御手洗シリーズ」が何故人気なのかってのを
本当のところでわかってないよね。

わかってたら
映画版オリジナル「ヒロイン」とか作らないよね。


物語は瀬戸内海の小島に裸の男の死体が半年に6体流れ着くところから始まる、
らしいんですけど。
裸の男、っていうところで勝手にBL的なサイドストーリーを
脳内で作ってしまう腐女子脳な自分・・・


撮影も順調なようで何よりですわ。
キャナメとか栄作さまとか素敵メンズ揃ってるので、
撮影裏話とかザクザク出てくるのを期待してまーす。


さて、先週の話。
★5月9日(土)

朝から月イチ恒例のパン教室へー。

桜の季節は終わりましたが「さくら・あんパン」と
1431177490078パン
さくらのあんと、普通のあんこと2種類。
パン2
これは普通あんこ。美味しかったー。

あと「チーズ・フランス」だったかな?中にプロセスチーズ入ってます。
パン3
焼きたては抜群にうまい。チーズとろけてて。

これは先生の手作りヨーグルトゼリー。おいしゅうございました。
パン4
来月のパンは何かしら。

そして焼きたてを抱えて帰宅でございます。
パン5 パン6
これは「さくら」あん。春だね。

こっちはチーズのやつ。
パン7
全部両親が喜んでぺろっとたいらげました。
良かった良かった。

で、私はパンを軽くまたランチ代わりに食べた後に
鈍行でえっちらおっちら原宿に向かうのでしたー。

その話はまた次回。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク