八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

SMAPヲタの大阪USJ満喫旅①

昨日の「土曜スタジオパーク」は
私が大好きなウッチャンがゲストだったので
予約録画してたんですけど


朝ドラ次回作「あさが来た」の
出演者発表記者会見の様子が
流れた――!!

放送するの今なのね!
いやー忘れた頃に流れたから嬉しかったわ。

ピロシ素敵ー!美しい―!
あおいちゃん、波瑠ちゃん、ピロシの
3人並びの上品で麗しいことといったら!


あー土スタ録画しといて良かったー。ウッチャンのおかげだわー。

そして今朝はピロシデザインのRA★MGグッズも
無事到着ー!

Tシャツを早速着てみたけど、サイズぴったりだわ。
これでイベントに参加するのだー。

さて私の週末旅日記をどーぞ。
★5月15日(金)


この日は友人とくちゃんと、まーはんと私と
3人で大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン
に行く為、1日有休とりましたー。
1泊2日で大阪遊びに行ってきました!


半年くらい前から計画してて、有休もかなり前から取って調整してました。
やっとこの日がキターって感じ。


ということで早朝5時過ぎに家を出て電車に乗りまーす。
電車の中で、とくちゃんとまーはんと無事合流。
静岡駅から6時5分頃の新幹線で大阪へレッツゴー。

早朝に家を出て来たので新幹線の中で朝ごはん。
USJ
一応ヘルシー志向です。

早い時間帯なので空いている。1人ずつ2人席を3つ縦に使って眠ります。
おやすみなさい。

で、8時10分新大阪駅到着ー。大阪久しぶりだわ。
そのまま電車を乗り換えながら一気にユニバーサルシティ駅へ移動。

はい、ユニバーサルシティ駅到着ー。
駅を出ると一気にUSJ感が。

USJ2

先ずは1泊お世話になるホテルに行きますー。
USJ3 USJ4
凄く大きなシティーホテルでしたねー。中も広くて。
USJ5
ウッディ―・ウッドペッカーがあるのがUSJっぽくていいね。
USJ6
ホテルに宿泊用の荷物を預けて出発ー。

USJ目の前のホテルなので、すぐにオープンゲートへ~。
USJ7

あーこれこれ!この地球儀!
懐かしいわ!

USJ8 USJ9
このブログの読者さんはご存じかと思いますが、
かれこれ約8年前、
映画「ミッドナイト・イーグル」プレミア試写会
というロスであった企画にみちみちさんが当選し
私がおこぼれで参加したことがありましたがー


その際「本場USJにご招待」というオプションがあって
本場のユニバーサル・スタジオは行ったことあったんで
それを凄く思い出しました!

良かったら当時のブログをどうぞ

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-219.html

しかし、中国からの皆さんが多いこと、多いこと!
あと東南アジア系の方々ね。団体旅行かね。


地球儀の前で写真を撮りたかったんだけど、
中国系の皆さんに囲まれてしまって、どーも頼み辛いから
スタッフさんを探して声かけて撮ってもらったという(汗

「ここ、大阪だよね?」って確認しちゃうくらい異国感凄かった。

9時30分開場なんだけど、ちょっと早めにオープンしてました。
USJ10
が、結構入場するのに待たされたな。ゲートによって違うけど。
はい、入ったー!
USJ11
修学旅行の中高生が多かったなー。そういう時期なだけに。

はい、先ず真っ先にやってきたのはこちら!
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」!

USJ12
既に長蛇の列が出来ていましたが、
我々は「エクスプレス・パス」というディズニーでいうところの「ファストパス」
みたいなやつを入手していたので、それでスイスイスイーっといけちゃいます。

(これもとくちゃんが用意してくれた、ありがとうとくちゃん!)

しかも「エクスプレスパス7」という、7つアトラクションを
行列に並ばずに行けるやつだったので、かなり楽でした!


この「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」ですが、
すみません、舐めてました。

私達アトラクションについて殆ど調べてなくて
ざっくりとしたイメージ先行だったもので、
これは乗り物に乗って、ちょっとSFなシューティングゲーム
みたいなもんだろうと勝手に考えてたんですけど


全然違った。もろジェットコースターだった!
乗って動き出した瞬間「ヤバイ!このチョイス間違えた!」
って思ったわ(笑)


「うをーー!」「やああああーーー!」「ぎゃあーーー!!」

朝イチで乗るもんではなかった。

暗闇の中をくるくる、うねうね、急降下、猛スピード。
心の準備を全くしてなくて余裕ぶっこいてただけに
ノーガードで一発くらったくらいの衝撃が(笑)


終わった後、我々3人既にグッタリですよ。足に来ましたよ。
前を歩いてた女子中学生がふらついてコケてたけど、その気持ちわかったもん。

楽しかったけどね(笑)

「いやーヤバかったね、朝イチはキツイねー」って言いながら
次のアトラクションを目指します。

あ、「イースター」なのでUSJ内もイースター祭りでした。
USJ13
さらに御馴染みのスターの手形。大阪なだけに吉本の芸人さんとか多し。
USJ14
この辺がハリウッドとかと違うところよね。

はい、来ました!今回の目玉!
SMAPが乗った
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」

USJ15
2013年4月に放送された
スマスマの「はじめてのSMAP5人旅」で
まだニューオープン前のバックドロップに
乗せてもらったやつを観て、
ずーっと乗りたかったのーー!!


エクスプレスパスを使ってすいすいーっと乗り場に到着。
荷物を棚に入れるのに苦労してしまったけども

私達が案内されたところはなんと!
一番最後尾!最後に落ちるとこ!


そう!SMAPが乗った席だったのです!
慎吾席がとくちゃん、剛席がまーはん、
私が木村くん席でした!
偶然といえどテンション上がる↑


もちろん選曲はSMAPの「Battery」を選択!!
(BGMを自分でチョイスできる)


「バックドロップ!!」

レッツゴーー

うおーーーーーー来た来たキター

最初は曲を一緒に口ずさみながらテンションアゲアゲで上がってったんですが、

急降下で吹っ飛んだ(笑)

ぎゃあああああああーーーーーー!!
ひゃあーーーーーー!!
やああーーーーーーー!!


無重力だったわ!ふわっとなったわ!
死ぬかと思ったわ!
乗ったことをマジ後悔(爆)


いやー「スマスマ」の木村くん・しんつよの3人がスゲー楽しそうで
カメラ目線で歌ってるくらい余裕だったから、大丈夫なのかなと思ってたんですよ。


とんでもねーです。
あの3人が絶叫マシンに強かっただけでした(笑


っていうか、あの3人ハンパねぇ。

スマスマみたいに「バッテリー!」って一緒に口ずさみたかったけど無理ー。
もう魂の叫びだったわよ。
「ひゃああああーーー!!」っていう雄叫びだもの。

いやーーー怖かった!
背面からいくって恐怖だね!
何が次に待ってるかわからないだけに!


終わった時、我々3人抜け殻でした(爆)
完全にイキかけたわ。


フラットシューズだったまーはんととくちゃんは乗る前に「シューズバンド」を
スタッフさんに渡されてそれをつけたんですけど、
それ装着しなかったら確実に靴吹っ飛んでたわ。スゲー威力。

フラフラしながらアトラクションを後にしました。
USJ16
なんかダンサーがラテン踊ってる。
USJ17
続いて「ターミネーター2:3-D」へやって来ました。
USJ18
が、もう定員数オーバーで入れなかったです。
(座席数が決まっているので)

仕方なく次の上映回にまた来ることにー。

では他のところに行きましょう。
USJ19

はい、
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・
 ザ・ライド4K3D」

USJ20
これまた以前本場のUSJに行ったときにはまだ無かったやつ。
「ファンタジー~」に続いて初です。

これもSMAPがスマスマで乗ってたから
絶対乗りたかったやつー。


いやー面白かったですね!
3Dだからちょっと気持ち悪くなりそうだったけど(汗

スピード感とか良かった。意外とガッコンガッコン動いて
ちょっと怖かったなー。
(ゴロ―ちゃんがグロッキーになってしまってたが)


メインのアトラクションを乗れて満足した我々はランチへゴー!
こちらのレストランに入ってみました。

USJ21

イースター仕様でサラダにウズラの卵が入っている。
USJ22
オムライスとハンバーグのセットでございます。美味しかったですよ。

ただ、高いよねえ・・・。
「黄金伝説」のUSJグルメをギャル曽根が食べつくす番組観てチェックしてたけど
高いわー。ディズニーより全体的に高いわー。恐るべしUSJ・・・


ここもまだお客さんがそんなに入る前だったからか、店員さんが凄くサービス良くて
可愛いイースター仕様のカチューシャつけてくれて、
写真も頼んでもいないのにガンガン撮ってくれた。
「混んでるときはしないんですけどねー」って笑いながら。

ありがたやー。いい記念になりましたわ。

で、実はずーーっと「スマスマ」で中居くんがつけてた
(正確には慎吾や木村くんもつけてた)
スヌーピーの耳カチューシャを
買うか買うまいか悩んでたんですよ。


ディズニーランド行っても絶対こういうのだけは買わなくて。
高いし、買った後これをどうするんだっていう問題があって、
部屋にあっても邪魔になるし

しかしね、

結局、購入(笑)
耳

この後けっこうこの耳つけながら歩いてました(笑)
ノリノリじゃないか自分。
これをつけた自撮り写真をみちみちさんに送りつけてやった(爆)
(しかも自撮り下手だから何回も何回も撮り直した力作を!)

ではこの続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れ様でした!
二日間どうもお世話になりました!
いやー、満喫したよね。
しかし、バックドロップはマジで恐怖!!
また続きも楽しみにしてます♪

とく URL | 2015/05/18 17:30 [ 編集 ]

>とくちゃん
どうもですー。
コメントありがとう!

>二日間どうもお世話になりました!
いやー、満喫したよね。

こちらこそお世話になりました!
満喫できたのは貴方のおかげです。
ありがとう!

>バックドロップはマジで恐怖!!
また続きも楽しみにしてます♪

バックドロップ、いまだにあの浮遊感を思い出すよ(笑)
続き書いたからまた読んでねー。

フーガ URL | 2015/05/18 23:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク