八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

SMAPヲタの大阪USJ満喫旅②

眠い。

今日は通常出勤して、すぐに名古屋に出張して向こうでランチして
午後に戻って来て、夜は上司に飲み会に駆り出されてたんですけどもー

久しぶりにけっこう飲んだせいか一気に眠気と酔いが。

上司達と別れた後すぐ電車の時間が迫ってたので、「定期、定期」と慌てて
バッグの中を探すも無い。「あれ?あれ、会社に忘れてきた?」って思って
とりあえず急いでトイレに行った時にバッグ探したら定期発見。
「なんだよ、あったじゃん」とそれを握り締めて慌てて改札通ってエスカレーター
駆けあがったら、酔いもあったのかコケる。膝擦りむく。流血。
しかも電車行っちゃう。あいやー

流血しながらドラッグストアに絆創膏を買いに行ったという、
テンション下がる月曜ナイト。


が、帰宅したらRA★MGのイベントしおりが
届いてたので嬉しかった!
無事参加できるんだ、とようやく一安心。


はい、ではまだまだ続く私の週末大阪旅の日記。
USJの続きからー

★5月15日(金)昼

ランチ後、スヌーピーカチューシャつけながらパーク内をゴキゲンで歩く私。

しかしあれだね、USJのお客さんて
カチューシャつけたり、ぬいぐるみ持ったり
してないのね!?


ディズニーランドもシーも、ほとんどの人が
何かしら頭につけたり、被ったり
ミッキーやらダッフィーやらぬいぐるみを
抱えながら歩いてたりするじゃん!
グッズつけてない人の方が少ないくらいじゃん!


私が行った日がたまたまそうなのか、USJ文化なのか知らないが
そういうグッズにまみれてる人、ほとんどいなかったわ。

だから私のスヌーピーカチューシャが目立ってたわ(笑)
行くとこ行くとこ、スタッフさんに「スヌーピー似合ってますよ!」
「可愛いですねー!」って言われた(笑)


あ!イースター仕様の可愛いキティちゃん発見!他にもわらわら発見!
USJ23 USJ24 USJ25
マリリン・モンローも発見!
USJ26
このマリリンは、「スマスマ5人旅」で
SMAP達と写真撮ってたわ!
ということで我々も記念撮影してもらった。


マリリン、小顔で綺麗だったわー!

この後「JAWS」のアトラクションへー
USJ27 USJ28
懐かしいわー!
本場のUSでこのサメの口に頭つっこんで
写真撮ってもらったのいい思い出(笑)


予想外にここが空いてたおかげで「エクスプレスパス」見せたら
そのまま一気に乗り場まで来れた(びっくり)。一回も止まることなく乗車。


こんなにスムーズに行けると思わなかったから、乗り物の船が出港するとき
慌てて持ってきていた100均のレインコートを着て構えましたよ。

はいジョーズ、キター!ばっしゃーん!濡れた―!(笑

レインコートのおかげで何とかなったけども。

ロスのユニバーサル・スタジオに続き
2回目のジョーズ体験でしたが楽しいね!
私、サメ大好きだから!!(力説)


ジョーズが思いのほかスムーズに行ったので、さっき行けなかった
「ターミネーターの」3Dアトラクションの方に移動して、上映回に間に合った。


えーっと・・・寝た(笑)

殆ど覚えてない。
ちょうど睡魔が凄まじい勢いで襲ってきた時間帯だったので・・・・zzz

こんなところを通りつつ-
USJ29 USJ30 USJ31 USJ32
バラ園綺麗でしたねえ。

地図が読めない私達3人、なんとか辿り着きました
「ハリー・ポッター」エリア!

USJ33 USJ34 USJ35 USJ36
いやーまさに「映画の世界」ってやつですな!
すんごい異空間だった!


こんなお店のディスプレイも可愛かったしー
USJ37 USJ38

ブログで書いたこと以前あるかもしれませんが、
私「ハリー・ポッター」シリーズ、興味なくて(汗)

昔第一作目の「賢者の石」をテレビで放映された時に観たくらい。
あとのは本当にわからない。「王様のブランチ」や「めざまし」で紹介したのを
観たレベル。

せっかく行くのにこれではいかん!と思って
ゴールデンウィーク中に改めて勉強し直そうと
第一作目の「賢者の石」から3作目まで一気にレンタルしたわけですよ。


しかし他の録画番組も観なきゃいけないとか色々あったせいで
結局ちゃんと観たのは「賢者の石」のみ!

それでも「なげーな」と思って、1.5倍速くらいで観たという・・・
ハリポタファンからぶん殴られそうな自分、申し訳ない。

やっぱ思った、私ファンタジー冒険活劇苦手だわ。
いまいち世界観に入り込めないんです・・・


でもね!「ホグワーツ城」は凄いと思った!ド迫力!
USJ39 USJ40
ここが「大阪」ってことを忘れるよねー!
何だろう、このクオリティの高さ!


ここで乗りたかったもの
「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
USJ41
これまた「エクスプレスパス」ですいすいーっと行けました。
大行列が出来てましたけどね。

これ面白かったわ!あっという間で
ちょっとものたりないくらいだった。


とはいえ乗ってる最中は「ぎゃああー!!!」と大騒ぎしてた私です。
だってジェットコースターなんだもん!


その後は名物「バタービール」を飲もうとお店へー。
バタービール1つと、フローズンタイプのバタービールを1つ購入。

USJ42
これを3人で飲みまわしました!
それで正解!


バタービール1口飲んだ時は「美味しい!」って思って
「美味しいわ!これ1杯いけるかも!」って思ったんですがー


その後2口、3口飲むにつれて甘さがくどくなってきた。
何だろう、体に悪そうな甘さっていうのかしら(笑)

メープル味のジンジャーエールっていうか。他にも色んな味が。

でもフローズンの方が甘さキツかったなー。
冷たくなって甘さがさらに際立ったといいますか。飲んだら眉間にしわ寄った。

飲食店のテラス席だったんだけど、これまた解放感があっていいね。
USJ43 USJ44

飲んだ後はこちら
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
USJ45
これも「エクスプレスパス」で結構すいすい行けましたね。
シングル参加のおばさんと相席になったのも楽しかった。

こちらも「スマスマ」で昨年SMAPが乗ったので!
乗りたかったわけです!


面白かったですー!
ハリー達と空飛んでる感じがして!

ただ結構気持ち悪くなるかも(笑)

ゴロ―ちゃんが「こわいよー!木村くーん!こわいよー!」と
木村くんにしがみついたのもわからんではない。
私も木村くんにしがみつきたい今日この頃。


乗りたいものに乗れてホクホクしたところで切ります。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

楽し~っ
USJ、ハリーポッターエリア出来てから行ってないので新鮮~
いつも日曜とかに行くから、めっちゃ混んでてすんごく並ぶもんだから、ハリーポッターエリアが出来てからは足が遠退いてたんだけど。
フーガさんのブログ読んでたら行きたくなっちゃったなぁ。
あ、でもバックドロップは乗らないけど(笑)

ニコ URL | 2015/05/19 07:57 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>USJ、ハリーポッターエリア出来てから行ってないので新鮮~

そうなのですねん。でも混んでるって思ってひいちゃいますよねー

>いつも日曜とかに行くから、めっちゃ混んでてすんごく並ぶもんだから、ハリーポッターエリアが出来てからは足が遠退いてたんだけど。

日曜は凄そうですよねー。私達はそれを避けて金曜に行ったんですよ。
それでも修学旅行生とか海外の方とか多かったし。

>フーガさんのブログ読んでたら行きたくなっちゃったなぁ。
あ、でもバックドロップは乗らないけど(笑)

ありがとうございますー。私のブログで行きたくなるなんて嬉しいですね。
バックドロップ一回試してください、スゲーです(笑)

フーガ URL | 2015/05/20 22:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク