八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

朝ドラピロシと大阪USJ満喫旅➂

久しぶりにテンプレートを変えてみました。いまさらイチゴ(笑)

今日は次期NHK朝ドラ「あさが来た」の
ロケ取材会が奈良で行われたそうで!


ネットニュース見ましたよ。
ちょんまげピロシ久しぶりに観た気がする。
新鮮。若旦那の着物姿かっこいいー!


波瑠ちゃんの着物姿可愛いわー!
15歳の設定ってことで、娘らしい華やかな色合いで素敵ー。
なんてお似合いの2人なのでしょうか!

撮影は体力勝負ということで、波瑠ちゃんもピロシも肉を食べてるらしい。

「よく食べ、よく笑うですね。昨日は晩ごはんを2回食べました。
 しょうが焼き定食を食べた後、焼肉を食べに行きました。
 どんだけ肉を食べるんだろうというくらい食べてました」byピロシ


だそうな(笑)
ピロシはまだまだ肉食なのだ、と一安心。
私も焼肉行きたくなってきたなぁ・・ご無沙汰だなぁ・・・

ピロシで思い出しましたが、私が先週行ったUSJ
ジュラシックパークエリアは現在クローズ!
工事中のためやってません!
ジュラシック・パーク・ザ・ライドも運休!


まぁ、ロスのUSでみちみちさんと乗ったことあるからいいけど・・残念。

せっかく我々が行く数日前に
ピロシの「ジュラシック・ワールド」声優情報が出て
タイムリー!って思ったんだけど、
やってないっていうね(笑)


話題を変えて
真央ちゃん現役復帰するんですねー!

昨年は「引退してプロ転向して自由に滑って欲しい」と思ってましたが
やっぱり真央ちゃんのいないシーズンは寂しかったし、物足りなかった。
なので色々大変だと思うけどこの決定は嬉しかったです。

真央ちゃんがやりたいように
納得いくまでやって欲しいし
応援しますし見守りたいです!


さて、まだまだ続く私の大阪満喫旅日記。続きをどうぞ。

★5月15日(金)

ハリーポッターエリアを満喫した後は、こちらへ移動。
シアターショー「ウォーターワールド」
USJ46
やっぱ関西ならではですな、キャストの喋りが上手い。
お客さんもいっぱい。
USJ47
始まりましたー始まりましたー
USJ48 USJ49 USJ50 USJ51 USJ52 USJ53 USJ54 USJ55
映画「ウォーターワールド」の世界をショーとして体感できる
リアルスタントとアクションの数々!


ちゅどーん、どっかーん、ばっしゃーん!
ド迫力でございました!
ロスで観た本場のやつと同じクオリティ!


その後は「キャラまん」を求め、スタッフさんに聞いたりしながらウロウロ。
こちらにやって来ました。

USJ56 USJ57
私ととくちゃんが食べたかった「エルモまん」は結局無く・・・
どうも「今はやってない」ってことだとか。

だったらパンフレットにあんなにデカく写真載せるなよ(期間限定って書いといて)

まーはんは「キティちゃんまん」を購入。中身はカスタード。
USJ58

この後ロックンロールショーを観るための列に並んだんだけど、
「ミニオンまん」が食べたくなってきた私ととくちゃん。列を抜け出しミニオンエリアへ。
ちょうどショーやってた。見えないけど。
USJ59

ミニオンまん購入。中身は豚角煮です。
USJ60 USJ61
こうやって見ると可愛くない(笑)目玉のオヤジみたいだ。
とくちゃんが買った方、顔が微妙に違うのよね。

USJ62
美味しかったですー。

慌てて列に戻ります。はい、シアターショーですー。
「ユニバーサル・モンスター・ライブ
 ロックンロールショー」鑑賞!

USJ63
私達は通路挟んだ一段高くなってる席の最前、真ん中で観やすかった。
ビートルジュース、フランケン、フランケンの嫁、ドラキュラ、狼男という
御馴染みモンスター達が歌って踊るロックンロール・レビュー・ショーでした。

すごく楽しかった!
これまーはんリクエストだったんですよ。ありがとう!
「USJ行くなら観た方がいい」って会社の人におすすめされたらしい。


観て正解!私こういうの大好きだわー。
歌もダンスも上手いし本格ライブエンタでした!


これまた大阪だからか、ビートルジュースが関西弁でトークが面白かった。

主な登場人物が5人なので、
勝手に脳内でSMAPに変換してましたわ(笑)


司会進行のビートルジュースはあえて慎吾!
ビートルジュースと仲良しの狼男は剛!
フランケンはゴロ―ちゃん、花嫁は中居くん
ドラキュラは木村くん!


スマスマのコントでやればいいのに。似合うのに。

ちなみに「ヒップ」と「ホップ」っていう女の子2人組も出てきて
歌ったり踊ったりやってたんですけど、これは「Kinki Kids」で脳内変換。


ショーに満足した我々は続いてこちらにやって来ました。
エヴァコラボ商品扱ってるカフェレストランへ。
エヴァ
「使徒殲滅ドリンク ロンギヌスの槍突き」
~アイスチョコレート~(いわゆるアイスココア)購入。
USJ64
これを店員さんが作ってるとき真面目な顔で
「リリス三体お作りしております」とか言ってて、
提供される時も「使徒が暴れないように槍で抑えてますから」とか
「どうぞ使徒を殲滅させてください」とか言ってくれたのでウケた。ナイス。


グサッ、ロンギヌスの槍で使徒殲滅・・・
USJ65
おいしゅうございました・・・

その後はお土産を買おうと一度解散することに。
再度約束の時間にこの店に集合というルール。はい、解散。

そして私は大人買い炸裂(笑)

両手にてんこ盛りで買ってきた土産を集合場所の外にあるベンチで荷物整理。
持ってきたエコバッグ等に入れ替えます。

※USJはお土産を買うと「手提げ」の無い紙袋に入れられます。すごい不便。
  手提げのショッピングバックは有料で結構金がかかるので、自前で手提げを
  用意しておくといい、と攻略法を調べたとくちゃん情報。


全員集合した後、次にやって来たのはこちらクールジャパンエリアの
「エヴァンゲリオン ザ・リアル4-D」
USJ66 USJ67 USJ68
期間限定だったのが6/28まで延長された、ってことで観られました。
3-D映像に加え、爆風、閃光、水しぶき、振動
五感を刺激する演出があるので落ち着く暇がない!


映画のオリジナルストーリーではありますが、
エヴァでも一番衝撃的だったシーンが入ってるので
「これ使うんだー!」ってちょっとびっくりしました。グロいし。
エヴァをリアルに感じて
かなり迫力ありましたねー。


そういえば書き忘れたけど
「ターミネーター」のショーに行ったとき、
綾小路麗華さまがお相手してくれました(笑)


私全然知らなかったんですけど、この方
USJ名物キャラなんですね!


麗華さまはシアター内に入る前の「説明&案内」係りなんですけども、
めちゃくちゃトークが上手かった!


あの突き抜けたキャラ設定、演技力
毒のある絶妙な客イジリ、声優顔負けの美声
面白くて衝撃でした!この人好きだわー


このトークスキルで芸人じゃない、ってのがスゲェ。R-1出したいわ。

USJ内もすっかり暗くなってライトアップがいい感じです。
USJ69 USJ70 USJ71
海外気分だわー。

夜になったのでもう一度「ハリーポッターエリア」へ。
「雰囲気的に夜だろ」ってことで再度来たかったのだ。
USJ72 USJ73
やっぱ夜の方が雰囲気出るよねー。

魔法のほうき
USJ74

喋る植物マンドレイク。キモイ。
USJ75

お城もイイカンジだ。ホラー感満載。
USJ76 USJ77 USJ78 USJ80

城門の文字が浮き出てくる。↓
USJ79

「クイディッチ」の飛んでくボールのやつ。
USJ81

フクロウショップに行ったらこれがいた。暴れてた。
USJ82

3人で色々お土産買ってハリーポッターエリアを出ましたー。
しかし「百味ビーンズ」高くてびっくりした!あのサイズであの金額はないわー。
ってことで買ってません。続きはまた今度ー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク