八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

SMAPヲタの大阪USJ満喫旅④

「アイムホーム」観た後で風呂に入りパックをしていたら
「キムタクの奥さんみたいなことしないで」と母に言われた。
静香さまのことではありません(笑

上戸彩ちゃんの仮面顔のことを言いたかったらしい。
あのドラマ観た後に顔に白いパック貼ってたら「仮面」みたいに見えると。
はい、余談ですね。

昨日USJにSMAP5人来たんですよねぇ。
セレモニーに参加するために。


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内の
人気ライド「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に
4K3Dを導入する。
だそうで。

今日からリニューアル版オープンだって。

Why Japanese People!おかしいだろ!
俺たち先週金曜日にUSJに行ったばかりだぜ!

(厚切りジェイソン風)

いや、実は先週金曜にUSJに行った時にとくちゃんが
「来週水曜の閉園時間がハリポタエリア1周年記念のセレモニーとかで
 変更って出てるんだけど何かあるかも。SMAP来るのかな」とか
言ってたんですよ。
「えー?でも1周年だけで来る?それとも何か出来るのかね?」と噂はしてて。


そしたらビンゴですよ!SMAP来たよ!

昨日Twitterで様子を知って悔しがってた我々(笑)
くーっ!仕方ないけど悔しいー!
私たち5日前にいたのにーー!!(ジタバタ)


何なのかしら。私たちがUSJに行く2日前に
ピロシの「ジュラシック・ワールド」ネタが来て
行った5日後にSMAPが来るっていう!!(爆)


タイムリーにもほどがあるぜ!

そういえば一昨年みちみちさんとディズニー行ったけど、
その2日後にピロシがディズニー来た
ってこともあったな。
何なのこの微妙なニアミス具合(笑)


で、まだまだ続く大阪旅日記の続き。

★5月15日(金)
ハリポタエリアから出てきた我々は夜のパレードが始まるので場所取りへ。
通りの端に腰かけてスタンバイ。

するとすぐに始まると思ってたパレードまで15分くらいあることがわかり、
私ととくちゃんは最後の土産買いへ走る!

が、買い終わって、まーはんから頼まれた土産を買いに行こうとした時
さっきのアナウンスは間違いだったことがわかり、あと5分でパレード開始と判明。
ヤバイ!今戻らないと道が封鎖されてしまーう!

ということでまーはんからの依頼は断念し私ととくちゃん荷物を抱え
ダッシュで元いた場所へ!
ふー、間に合った・・・まーはんごめんよ。

夜のパレード、スタートしました!
「マジカル・スターライト・パレード」!

USJ2 USJ3 USJ4 USJ5 USJ6 USJ7 USJ8 USJ9 USJ10 USJ11 USJ13 USJ14 USJ15 USJ16 USJ17 USJ18 USJ19 USJ20 USJ21
シンデレラ隊のお兄さんがイケメンでね!
私この人が好みだったので写メりまくったのにブレてるー!(笑)
USJ22 USJ22 USJ23
よくわからないでしょうが、速水もこみち顔でした。ミッチー似もいたな。

USJ24 USJ25 USJ26 USJ27 USJ28 USJ29
はい、パレード終了!綺麗でしたねー!

ただね、私予備知識無しで行ったので、正直「あれ?」って思った。
「アリス」だの「シンデレラ」だのディズニーみたいで。


私はUSJならではのパレードだと思ってて。
もっとジョーズのフロートとか来るのかと!
例えばビルの形をしたフロートの上に
スパイダーマンがいるとか、
スヌーピーやピンクパンサーたちが
手を振ってやってくるとか、そんなんかと!


全然違ったわー。そこは期待外れだったけども。
でもシンデレラのフロートがとても素敵で
王子様とシンデレラも素敵だったので見て良かった!


パレード終了後はまたお土産屋さんに行って、USJを後にしました。
そしてこちらのお店にやって来ました。
USJ39
ここは私がネットで見つけて、みんなも賛同してくれたので来てみた。
店内はアメリカンな感じ。

USJ内の飲食店て遅い時間までやっていないので、ディズニーのように
ディナーって感じが出来ないようで。仕方なく周辺の飲食店を探してたんです。
ここはUSJ出てすぐ、ユニバーサルシティ駅近所。しかも宿泊ホテル前だった。

ノンアルコールドリンクでかんぱーい!これ美味しかった。
USJ30
こんな感じでオーダーしました。
USJ31 USJ32 USJ33

それをこんな風にシェアしますー。
USJ34 USJ35 USJ36 
全部美味しかった!

誕生日月にはデザートが無料でプレゼント!という
特典を知ってたとくちゃんのおかげで、
来週誕生日のまーはんに便乗して、こちらをゲット!花火キター(笑)

USJ37 USJ38
アツアツのデザート!美味しかった!

そういえば突然店内にいたお客さんがカウンターに集まりだしてワイワイしだして
何事かと思ったら、バーテンダーのカクテルショーみたいなのが始まっていた。

ここのお店良かったです!
テーブルごと専属のウェイトレスがついて、彼女が本当にずっと見ていてくれて
全部フォローしてくれて、しかも愛想が良くていい子だった。
味も美味しかったし!お値段もお手頃。
またUSJに行く機会があれば、行きたいお店になりました。


ホテルにチェックイーン!
「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」。エリアでは最大のUSJオフィシャルホテル。

我々3人皆お土産をガンガン買ったので、
皆両手にどっさり土産抱えてるんですよ。

私なんてエコバッグに収まりきらず、
「すぱいだぁ麺」とか土産がはみ出てたからね。
明らかに「USJで買いまくりました」な人達。

そんな状態だったせいか、エレベーターに乗ったらば
ちょうど同乗した若いカップルの女の子の方がこっち見てギョッとして
しかも「フッ!(笑)」て吹き出されたー!笑われたー!ギャー!


何だよ!いいじゃないかよ!
静岡から来たOL3人が大阪の経済回したんだぞ!

(と、心の中で言い返す(笑))

我々のお部屋はこんな感じー。3人で泊まります。
USJ40 USJ41 USJ42 USJ43 USJ44 USJ45

アメニティグッズがそれぞれカラー違いで可愛かった。動物も違う。
USJ46 USJ47

このホテル31階に天然温泉があるんです。追加料金が必要ですけども。
残念ながらまーはんは入れないので。
私ととくちゃん2人で大浴場に行きました。


が、激混みで入れず!断念!
時間を調整して再度チャレンジすることに。


部屋ではハリーポッターの映画が観られるんですよ。
ちょっとだけ観て結局「アルジャーノン~」「AーStudio」観てた。

さ、11時半近くなったし再チャレンジ大浴場!
人も減って無事入浴!!


良かったわー。広くてー。ジャグジーもあってー。
足が疲れてたからありがたかったわー。


温泉満喫した後は、無料でドリンク1杯サービスなのでウーロン茶を~。
風呂2
ソファーに座って夜景を見ながら少しまったりしてましたー。
風呂 風呂4
いいねぇ~贅沢だわぁ~。

部屋に戻って就寝、おやすみなさーい。

★5月16日(土)
6時前に起きて朝風呂に、とくちゃんと2人でやってきました。
早朝なのでさすがに人も少ない。


いやー贅沢ですなぁ。

その後またソファー席で朝の景色を眺めますー。
風呂5
が、夜降った雨がまだ降ってる感じ。小雨だけどー。
風呂6 風呂7 風呂8

USJが見えるー。↓
風呂9

風呂10 風呂11
部屋に戻って身支度整えて最上階のレストランへ3人で移動。
7時からなんだけど、大人気ということでちょい早めに来ました。既に並んでる人が!

朝食ブッフェレストラン。広くて綺麗なとこです。天気が残念!
USJ54 USJ55

昨日アメリカンな飲食をしてたので、この日の朝は「和」に拘ってバランスよく!
USJ48 USJ49 USJ50 USJ51 USJ52 USJ53
美味しかったです!洋食も食べたかった!

朝食後はそのままホテル内の「ゆうパック」ブースへ。ダンボールを貰いにGO。
お土産や要らない荷物を宅急便で自宅へ送るためですー。


デカイ箱をもらって部屋に戻って荷物を梱包!なんとか入った!!

3人それぞれ目一杯物が入ったダンボール抱えながらエレベーターに乗ると
同乗してきたどこぞのおばさまにギョッとされた。
「お土産いっぱい買っちゃいまして」と私がリアクションすると
「そんなに買うたん!?買いすぎでしょー!」と言われた(笑)


「全部がお土産じゃないですよ、宿泊用の荷物も入ってます」とフォローすると
「あ、そう!そうよねー!じゃないとおかしいわー!」って。

あ、でも私このLサイズのダンボール、全部じゃないけど
ほとんど「おみやげ」です(汗


いっぱい買って悪いんか!大阪の経済回してんだよ!
(と、心の中で叫ぶ私(笑))←2回目

荷物を梱包してゆうパックで静岡へー。

全部終わって一息つくぜ。まーはんとお茶タイム。私は緑茶。
USJ56
天気はあいにく曇りです。
USJ57 USJ58 USJ59
この後はまだチェックアウトまで時間があるので、
3人ベッドで横になってごーろごろ。ダウンタウンの番組観ながら仮眠タイム・・

そしてチェックアウトー。お世話になりましたー。

ユニバーサルシティ駅から出発。さようならハリー!
USJ60
というわけでUSJ編やっと終了。次回から「大阪編」(笑)

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク