八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

SMAPヲタの大阪USJ満喫旅⑤

これで大阪旅日記もラストでーす。

★5月16日(土)2日目

ホテルを出て電車に乗ってやって来たのはこちら。
SMAPファンなら一度は行きたい店!
一昨年放送された「スマスマ」の
「SMAP5人旅」でスマが入って食べた店!

大阪 大阪2 大阪3
放送されてからずーっと行きたかったんですー!やっと来れたー!
しかも開店に合わせて行ったからか1番のりー!
SMAP席が空いてるー!
大阪5
とくちゃんは昨年行ってるんですが、私は本当に初。
しかも偶然座ったところが「中居くん席」だった!

あのご主人もテレビのままだわー!ご主人を生で拝めて興奮する私。

ふと見ると壁にSMAPグッズが貼られている!
大阪4
これは昨年「Mr.Sツアー」で各会場で売られていたご当地限定煎餅!
しかも福岡、名古屋、札幌、大阪と4ヶ所揃っている!

私は「名古屋」しか買ってなかったから、まじまじと見てしまった!

何故これを、とご主人に伺うと、お店に来たSMAPファンの子達が「土産」として
買ってきてくれたのだとか。これを買うのに1時間以上も並んだというのを知って
ありがたいなーと思ってご主人が記念に壁に貼ったそうな。


いい話じゃないですか。

そうなんですよ、この煎餅個数が決まっているので各地でかなり争奪戦で
最初の頃なんて大混乱で即完売で大変だったのですよ。

で、我々がスマファンだと知ったご主人、
店の奥からこんなものを持ってきてくれました。

大阪6
お店に来たSMAPファンが記念に書いていく
「来店感想ノート」と、「SMAPファンあるある本」(笑)


あるある本は貰ったらしい。

この「SMAP帳」ともいうべきノートは、
結構厚みがあるのに既に6冊もあり、
その6冊目もほとんどラストの方!

私達も記念に書いてきましたー。


料理が出来るまで読ませてもらってましたが、
ノートには、遠路はるばる色んな所から来店したスマファン達の
このお店への感謝と「美味しかった」という感想と、
SMAP愛がぎっしり書き込まれていて
ファン一人一人の優しい想いがあって、なんともジーンと来てしまいました。

このノートはご主人の発案で、ご主人が用意したノートらしい。

「スマスマ」がきっかけといえど、
こうやってお店側とファンが交流して
いい関係を築いているなんて!感動!

(メンバーに教えてあげたい)

あー店内はテレビで観たとーりだわー。浸れるー。
大阪8

あ、店内に「ナニ金」の原作本が(これは昔からあるのだろう)
大阪7
私達はメンバーも頼んだメニューを注文。
「とん平焼き」

大阪9
「ねぎ焼き」
大阪10
「特選やきそば」
 大阪11 大阪12
全部美味しかった―!麺ももちもちだし!

本当は中居くんイチオシ「豚のしょうが焼き」を追加注文する予定でしたが、
この3つで結構我々お腹たまってきてしまったのでやむなく断念。

今度来る時は絶対他のメニュー制覇するぞ!
コーンバターとナンコツも食べなきゃだし!


途中でとくちゃんと席を交換して私は木村くん席へ移動。2TOP制覇。

「今まで来たファンの人達のおかげで、お店側がスマファンにいい印象を
 持ってくれているのだから、私達も気を付けないと」ととくちゃん。


うんうん、私もそう思う。マナー良く、スマと、ファンの名を汚さぬようにせねば。
ということで我々も店を出るまで色々気を付けてました。

本当は未放送部分とかメンバーの様子とか聞きたかったんだけど、
今回は我慢しました。
お店の皆様、美味しかったです、ありがとうございました!

この後また電車に乗って「新今宮駅」に移動。通天閣に行くためにー。
この辺りがナニワっぽいわ、「プリンセス・トヨトミ」も思い出す。

大阪13 大阪14
はい、やって来ました「通天閣」!
大阪15

ロビンマスクがいた(笑)←キン肉マン展を通天閣内でやってたので。
大阪18
中に入るとご当地アイドルみたいな子達がライブやってました。
ちょうど自己紹介中だった。キャッチフレーズがちゃんとあって面白かったわ。
大阪19

キン肉マン展、これか。
大阪31
展望台キター。土曜だからか観光客多い。
大阪20 大阪21
青天だったら良かったわねー!
でもいい眺め。


ビリケンさんのとこで撮ってもらった写真、買っちゃったよ(笑)
ちゃんと触って来ましたよ。
大阪22 大阪23 大阪24

下に降りるとたこやきキティちゃんが。
大阪25 大阪26 大阪27

グリコやら、何故かのだめちゃんやら色々あって楽しかった。
大阪28 大阪29 大阪30

そして通天閣のすぐ下にある喫茶店へー。
大阪16 大阪17
ここは今年放送された「ナニワ金融道」SPで
中居くんが撮影で使ったお店なんですー。

※お金に困ってる小池栄子ちゃんとのシーン。

この席に中居くんが座りましたー。
大阪32 大阪37
おしぼり置いちゃってすみません。

私コーヒー苦手なんだけど、シーンに出てくるのはホットなので注文。
大阪33
あと、この店のホットケーキをKAT-TUNの亀梨くんが
食べたということで注文してみました。

大阪34
美味しかった!
昔ながらの家庭のホットケーキっていうのかしら。ぺろっと食べちゃった。

まーはんは「小倉」の方を注文。
35
これも美味しそうー。

このお店、レトロで雰囲気があって良かったですー。
椅子が座りやすくてね、まったりしちゃった。
お店のご主人とレジで「静岡から来た」って話もしちゃった(笑)

ふー、SMAP絡みのところこれで終了(笑)
しばし喫茶店でのんびりして・・・

ありがとう通天閣!3人で通天閣バックで写真撮りまくったわ。
大阪38 大阪39

で、新大阪駅に戻りまーす。

ここからが暇だった。余裕をもってスケジュール組んでただけに
時間が余っちゃって。とはいえ他に移動して散策するほどのパワーも無く。
どっかカフェに入って時間潰すほどお腹もすいてなくて。

結局、駅構内の土産物を物色した跡は、待合席にずーっと座ってたという(笑)
ここ暇だったなー。新幹線乗るまで約2時間くらい駅構内にいたもん。

帰りは指定席なのでのんびりー。
551で買った豚まんとちまきを食べながら帰りまーす。(全部は食べてないよ)

大阪40
美味しかった―!

隣のまーはんが「さすがにお腹いっぱいなので、ちまき3個はいけないかな」
と言って、ちまきを食べるのをやめたので、「そうだろー」と言ってたら
これ取り出した。
大阪41
プリン?(笑)(駅で買ったらしい)

お腹いっぱいで食べられないんじゃないんかい。
「これは別腹」なのだそうです。スゲェ。

という1泊2日でしたー。長い日記ですみません。
自分と、一緒に行った友達の為に書いてます(笑)
「自分の日記代わりになる、読み返して思い出している」と言ってくれたので。

USJは混むことを覚悟してたんだけど、
当初ずっと「雨」という天気予報だったことから客足が伸びなかったようで、
比較的「混んでる」っていう印象は無かったです。
お店の人も「今日は空いてる方」って言ってたようだし。


そのおかげかハリーポッターエリアも
この日は入場整理券が必要なく皆自由に入場~。


我々は入場整理券を事前に用意していたので、ある意味残念(笑)

天気予報も「雨」だったから覚悟して行ったんだけど、結局USJ内で降られることはなく
むしろいい天気だった。
夜中~朝に降るという、いい感じにズレてくれてた天気予報だった。


そんなわけで、非常に満足な1泊2日でした!
今回は観光スポットに行ったので、今度機会があれば大阪の街中を堪能したいですね。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


私まで満喫した~(笑)
楽しそうなのが伝わってきました。
絶対行くだろうなと思ってたけど、しょうが焼き食べなかったのね。
是非また制覇しに来て下さいね♥

ニコ URL | 2015/05/23 01:33 [ 編集 ]

面白かった!
お友達との大阪2日の旅レポ楽しく拝見しました♪
1日目のUSJは、やはりどうしても本場のUSを思い出しちゃうね~。当然だけど基本作りが一緒だね、ジョーズの巨大模型?とか(笑)

2日目もやはりSMAP繋がりで行動したんだね。
私ニコさんに案内してもらった時は時間がなくて通天閣も登らなかったので展望台の写真観れて良かった。
お好み焼き美味しそう(^-^)
また大阪グルメ食べたいなぁ~。

最後は駅で2時間潰すのは大変だったね…。

みちみち URL | 2015/05/23 14:14 [ 編集 ]

先週に引き続き
先週に引き続き、今日もお世話になりました!
日記も楽しませてもらいました~。
まだ一週間前の事なのにすでにかなり前の出来事の様だわ(苦笑)
また是非、スマオタ旅しよーね♪

とく URL | 2015/05/23 20:28 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私まで満喫した~(笑)
楽しそうなのが伝わってきました。

ありがとうございます!満喫してもらえて良かった(笑)
ほんと楽しかったんですよ。

>絶対行くだろうなと思ってたけど、しょうが焼き食べなかったのね。
是非また制覇しに来て下さいね♥

ありがとうございます。しょうが焼き絶対食べたいっす。
ニコさんにも大阪案内してもらいたーい。

フーガ URL | 2015/05/23 22:39 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お友達との大阪2日の旅レポ楽しく拝見しました♪

全部読んでくれてありがとー!

>1日目のUSJは、やはりどうしても本場のUSを思い出しちゃうね~。当然だけど基本作りが一緒だね、ジョーズの巨大模型?とか(笑)

あれ観ると思い出すよねーロスを!
さんざん「ジョーズジョーズ」と私が騒いでただけに(笑)
そうそう、作りは一緒だね。でもロスにしかないものもあったしねー。

>2日目もやはりSMAP繋がりで行動したんだね。

そうなんですよー

>私ニコさんに案内してもらった時は時間がなくて通天閣も登らなかったので展望台の写真観れて良かった。

おお!お役にたてて良かったわー。たくさん撮っておいて良かった。
でも時間無いと無理だわ。エレベーターが狭いから結構行列できてたし。

>お好み焼き美味しそう(^-^)
また大阪グルメ食べたいなぁ~。

一緒に大阪行きますか?(( ̄▽ ̄))
みちみちさんと大阪グルメ食い倒れたーい。

>最後は駅で2時間潰すのは大変だったね…。

あれはなかなか暇で大変だったわ。

フーガ URL | 2015/05/23 22:49 [ 編集 ]

>とくちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>先週に引き続き、今日もお世話になりました!

こちらこそー。先週も今日もありがとう!

>日記も楽しませてもらいました~。

読んでくれてありがとー!内容大丈夫だったかな。

>まだ一週間前の事なのにすでにかなり前の出来事の様だわ(苦笑)
また是非、スマオタ旅しよーね♪

私もだわよ。先週のことなのに昨年みたいな気分。
スマオタ旅またしようね!有馬温泉行こうね!(笑)

フーガ URL | 2015/05/23 22:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク