八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

今井さんと中居くんのお父さん話

今井さん・・・亡くなっちゃった・・・

午前中、たまたま会社で開いたヤフーのトップで
「死去」って見たとき、「えっ!」て固まった。
本当にショックでショックで・・・


あの会見を見たらかなり厳しいってのはわかってましたけども、
最近も舞台挨拶をキャンセルってのが続いてたから、心配してたんですが・・・

今井さんなら、復帰できるんじゃないか
今井さんなら、病気に勝てるんじゃないか
今井さんなら、奇跡は起こるんじゃないか
今井さんなら・・・


って思ってたから本当にショックでした。
一番ショックなのは今井さんご本人ですが・・・
悔しいだろうなぁ・・・
秋までは生きていたい、って言ってたのになぁ・・・


ご家族の皆様もどんなに辛いかと・・・
今井さんのご冥福をお祈りいたします・・・

中居くんにとっても、
ファンにとっても今井さんは「アニキ」なんですよ。
「味いちもんめ」で初共演して以来。


結構色んな番組でエピソード語ってるから有名ですけど、
最初は「アイドルがなんぼのもんじゃい」と中居くんを嫌ってた今井さん、
そんな今井さんに反発し生意気な態度をとっていた20代前半の中居くん。


まさに犬猿の仲で、険悪で、全然話さなくて。
でもある時中居くんが「今井さん、俺のこと嫌いでしょ?」と話しかけたのを
きっかけに、お互いが腹を割って話し合い誤解が解けたことで急接近し、
あっという間に仲良くなり、撮影中連日毎晩朝方まで2人で飲み歩いたという。

そしてその後も中居くんと今井さんの絆はさらに深まり、
「中居くん温泉」というバラエティ(半分ドラマ)みたいな番組にも
「中居ちゃんの番組やから」と出演を決めた今井さん。


それから約20年、
公私ともに男の友情で熱く結ばれてたわけです。

この揺るがない関係が本当に微笑ましくて羨ましいくらいでした。

先日「ワイドナショー」に中居くんが出たとき話してたけど、
中居くんは昨年の秋、今井さんから直接ガンであることを電話で聞いたそう。
「ダメだと思う」って「辛い」って言ってたと・・・


今年3月に中居くん司会の「ミになる図書館」に今井さんがゲストで出たこと
があったけど、
あれは今井さん自らが
番組に「出してくれ」ってお願いしてきたと。
ねじ込む形でキャスティングされたんだと。


たぶん今井さんは
「中居の番組に出るなら今しかない」って
予感があったんだと思います。


その時の放送は、確かに痩せてたけど話す声も内容も
いつもの今井さんでした。中居くんと笑いあって豪快なアニキでした。

「あー今井さん、元気そうで良かった」なんて思いながら
オンエアを観ていた私。

その1か月後くらいに「実は大腸ガン末期」と会見して、
「あの時も本当は体調悪いのに無理してたんだな」とわかったのですが・・・


裏で中居くんとどんな話してたんだろうか。

中居くんといえば、ちょうど2月に
最愛のお父さんを亡くしたばかりです。
我々ファンもまったく知りませんでした。
ラジオの告白で初めて知りました。


しかも2013年2月にガンであることが発覚したと。
その間も転移や再発や手術や入院を繰り返し、
中居くんは超多忙の中、ちょっとした時間を作っては
お父さんの病室に行き、お父さんの家に行き看病していたらしい。

それはもう本当にほぼ毎日のように病室に通っていたと。
(最近になって病院で顔を合わせてた子が打ち明けていたけども)


昨年はライブツアーもあったし、年末年始はドラマも撮ってたし
特番シーズンは凄まじかったし、中居くんの声がどんどんボロボロになって
ファンも心配してたくらいでしたが

そんな中でも行ってたのかと。
普通に会社勤めの人間でも、そこまで献身的に出来るかわからないですよね。

たぶん自分の休憩時間を全部削ってお父さんのとこ行ってたのでしょう。

この2年間、スマにとってチャレンジばかりでした。
5人旅も、ノンストップメドレーも、27時間も。


私いっぱい笑わせてもらったよ!
元気もらったよ!


って本当にショックでした。
私達ファンは中居くんから与えてもらうばっかりで、
裏でこんなに苦しんでいたことを知らなかったのが悔しかった。


今思えば昨年のフジのFNS27時間テレビの時、
お父さんは手術をして大変だったらしい。


ラストのノンストップライブ、中居くんが倒れた件、
体調管理とかもだけどお父さんの看病疲れもあったんだろう。

中居くんがタモリさんのコーナーで、1人だけ最後まで爆睡してた時、
メンバーもタモリさんも起こさなかった。
それは中居くんが色々大変なのを皆が知ってたからだろうか。

今年の1月、ラジオで中居くんが「俺にでも簡単に作れる料理を教えて」
とリスナーにレシピ募集してたことがあったけど、
あれはお父さんに少しでも手料理を食べさせたかったからなんだろうな。
(実際下手ながら手料理をふるまっていたらしい)


今色々振り返ると、そう思ったりします。

お父さんの病室にはタモリさんや鶴瓶さんや松ちゃんもそうですが、
慎吾もお見舞いに来ていたそうです。
お父さんと中居くんの写真を使って思い出のアルバムを手作りして。
たぶん言わないだけど、他のメンバーもお見舞いに来ていたんだろう。


お父さんは「27時間テレビ」や「めちゃイケ日本一周」もそうだけど、
スマスマのライブ中にVTRで出てきたり、
ファンには御馴染みの名物パパでした。
鶴瓶さん達とも仲良かったらしい。


ちなみに今年2月に友人とくちゃんがビストロ収録の観覧に
初めて行きましたが、今思えばお父さんが亡くなる1週間前でした。


「いつもの中居くんだった。全然わからなかった」

と言ってたとくちゃん。
改めて中居くんのプロ意識に感動・・・

そういえば、ちょうどその、お父さんのガンが発覚した
2年前、同時期


2013年3月5日の今井さんのアメブロには
「SMAP 中居ちゃんと撮影!」と題して
「味いちもんめSP」の撮影中の今井さんが
中居くんのことを書いてる記事があるんですけども


「やっぱ中居ちゃんはホンマにええわ!」

「男として人間としてあいつはええ奴や!」

「一生の友達でいられる 
 ホンマにホンマに数少ない芸能界の大事な友達の一人や」


って熱く書いてくれてるんですよ。

この時、中居くんから今井さんはお父さんの件で何か話を聞いてたのか
もしれないし、違うかもしれないけど、今井さんから中居くんにエール
って感じに見えました。「あんまり具体的に書けないけど」としながら
こう書いていたので。

その他でも「芸能界で信じられるのは中居ちゃんだけ」って言ってたとか。

あの曲がったことが大嫌いで義理と人情に厚い今井さんが
ここまで心酔する中居くんの人間性を改めて知ると共に

色んなテレビで中居くんの話をしてくれて、
「親友」って言ってくれてた今井さん。


中居くん、最愛のお父さんと
大好きなアニキを立て続けに
ガンで亡くすなんて思わなかっただろうなぁ・・・


中居くんはお父さんの件は「もう大丈夫」ってメディアを通して言ってたけど
こんなに早く今井さんまで逝ってしまったら・・・・

周りに気を使わせまいとプロの仕事をする一方、
ますますお酒とタバコの量が増えるのではないかと心配になってしまう。

中居くん、お父さんや今井さんの分まで
長生きできるように、健康には気を付けて・・・


鶴瓶さんや松ちゃんに甘えたらいいよ。

今から7年前、私が「笑っていいとも!」観覧に行ったとき、
それは「鹿男あをによし」最終回の日で、ピロシ観たさに行ったのだけど、
ちょうど映画「私は貝になりたい」の撮影中で、
放送終了後、鶴瓶さんが中居くんの裏話をしてくれたんですよね。

★当時のものをご参考までにリンクします。

2008年3月20日(木)
「笑っていいとも!」観覧レポ

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-337.html

過酷なダイエットをしなくてはならずほぼ絶食状態だった中居くん。
そのことを話していたときの鶴瓶さんの話

鶴「あいつ、食べてへんからイライラするんやろうなー。
  だけど、あたれるのは俺しかおらんねん。
  ほら、俺はもう身内みたいなもんやから、
  あいつ、俺にあたるねん」


この言葉、当時もとても嬉しかったんですけど、
今こうなって噛みしめてます。


鶴瓶さんにだけはあたることができる。
甘えることができる中居くん。


鶴瓶さん、中居くんを受け止めてあげてください。
ファンとしてそう思ってしまいますね。
そして鶴瓶さんも長生きしていただきたい。


今井さん、改めてお疲れ様でした。
60代、70代、80代の今井さんを観たかったし、
いぶし銀の芝居を観たかったけど、本当に残念です。


こんなに早くお別れすると思わなかったから今日1日ショックだったけど
ずっと辛かった分、今は安らかにお眠りくださいと、そう思います。
天国から中居パパと一緒に中居くんを見守っていてください。

合掌・・・

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク