八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RA★MGつま恋2015」初日レポ➂

今日6月3日は私の誕生日でした。
朝から雨っていうね(笑)

ちなみに長澤まさみちゃん、accessのHIRO、福士誠治君も同じ誕生日っす。
皆まとめておめでとう。


ジルデコFCからは先週バースデーカードが届いてました。
ジルデコは1人1人手書きで名前とメッセージを添えてくれてあるので
アットホームでいいFCだなぁと。あ、ピロシからまだ届いてない(笑)

有難いことにRA★MGの時に相方みちみちさんや、ニコさん達から
プレゼントを頂いておりました。ありがとう!ありがとう!


両親からはバースデーカードを貰いました。
父が「毎月の支援に感謝しています」と書いててウケた。
支援、て(笑)
(実家にいさせてもらってるので毎月お金を渡しているが)

父が書いた後、残りのスペースを埋めるべく母がメッセージを書きまくってて
両親の溢れる愛に感謝しつつ、あと何回こうやってお祝いしてもらえるのかな
と思ったら切なくもなりました。日々感謝でございます。

朝は雨が降っていたからと「誕生日記念」で父が駅まで車で送ってくれ、
会社帰りは最寄り駅で私をピックアップし、そのまま両親と3人で夕食へ~。

静岡に昔からあるイタリアンが、富士に新店舗出したんですよー。
ぱすた
オープンしたばっかりだから店綺麗。
サラダバーとドリンクバーつけて
パスタ2
パスタ食べましたー。
パスタ3 パスタ4
生パスタだからもちもちで美味しかったです。

話題は変わって
昨日は次期朝ドラ「あさが来た」のスタジオ初収録
だったようで!NHK大阪放送局内で会見だったと!


いやーRA★MG2日間やって翌日からコレ
改めてピロシお疲れ様でした!


ネットニュースで見たけども、滅茶苦茶豪華なセットらしいっすね。
大河なみの金額かかってるとか。NHKの気合が半端ないわね。


若旦那ピロシ素敵~。
前日までラフな姿でつま恋にいた人
とは思えんわ。


「スタジオ収録初日となったこの日は、婚礼を2日後に控える中、
 ヒロイン宅にいいなずけ(玉木)が父(近藤)ともに訪ねてきた場面
 などを収録した」だそうで。

早く観たいですー!いいなずけピロシー!

ピロシもこの超豪華セットには驚きを隠せなかったようで
「今日は早速、午前中から撮影させてもらって、渋谷のNHKの
 大河ドラマを撮っているような気分で入りました。本当に立派な
 日本家屋がここのスタジオの中に建っていて、凄くテンションが上がります」

とコメントしております。

秋が楽しみだなぁ~!!

では「RA★MG9th date」
つま恋イベント1日目レポの続きいきまーす。

続いては二重跳びコーナーから。その名のとーり二重跳び勝負。

Mねー「この縄跳び、玉ちゃんの私物です」

家で縄跳びやってたんだね。
クシングジムのトレーニングだね。

Mねー「二重跳びを何回跳べたか、だから。普通跳びはアリです」
普通跳びを入れて繋ぎながら二重跳びをするのはアリっていう。

先ず最初にイクちゃんが跳んで5回だったかな?次がワタベさんで9回?
続いてワカさんが2回。で、4番目にピロシが跳ぶのですがー

なんと!自前の縄跳びなのに
普通に跳んでただけで引っかかった!


会場からは「えーーー!?」ですよ(笑)
嘘だろー。


結局計3回、二重跳びにいくまえの普通跳びの段階で引っかかるピロシ。
「あれ!?」「おかしい」と本人も動揺。


「ここが悪いんだ」とばかりに地面でやるのをやめるピロシ。
何を思ったか、台の上に上がります。

そして近くにあったマイクスタンドをどかす。
つま恋32
え!?そこでやるの!?
危ないって!!


皆がザワザワする中、このままチャレンジスタート。

1、2、3、4、5、6、7で引っかかったんだっけかな?6回だったと思います。

ピロシ的には芝生や土の上よりこっちの方がやりやすかった
ってことでしょうか。

「ここなら何回でも跳ぶ」みたいなことを言ってたピロシに対し
Mねーさんが「じゃあもう1回やる?」って聞いたら
「いや、いい」と即答したピロシでした。


お疲れモードなのか「もう1回やろーぜ!」ってな感じが無かったのが
印象的でしたねぇ。

てなことで13:31頃 エキシビジョン終了~。

続いて本編、競技大会スタートです。
リレー大会の「予選」から始まりました。
今までの私だったら、どこチーム、どこチームと細かくメモっててたんですが、
なんせこの日、暑さが凄かったもんで!
競技進行の部分はメモってません!


リレー大会の予選中、時間調整というか移動等の「つなぎ」タイムで
ピロシとMマネが近況トークをしてました。

Mマネ「ここ最近の我々のロケエピソードとしてはー」

玉「Mくん、ロケでも”我々は”と”いわゆる”
  ってのが口癖でずっと
  ”我々はー”って何回も言ってる」


と、Mマネ口調をマネするピロシ。

Mマネ「つい最近、御手洗探偵の撮影をしてまして
     相変わらずイタズラが多い!」


とピロシのイタズラ癖について証言するMマネ。
共演者は片っ端からやったらしいが、そんな中アリスちゃんは負けてない。
なんとピロシに仕返しイタズラしたらしい。


Mねー「アリスちゃんに仕返しされて。
     素直にやられっぱなし!」

Mマネ「初めてやられたんですよね!  
     ゴキブリのおもちゃを靴に入れられて」


あのゴムのやつね、私大嫌いー

玉「俺ホントに覚えてない」←俺はやられてないアピール(笑)

Mマネ「イタズラされないように
     そのオモチャ買い占めたんですよ!」


バカだ(笑)

玉「全部じゃないよ、3分の1くらい」

充分だと思いますが!

そんなエピもありつつ、まだリレーの予選は続いてます。
ピロシはマイク片手に動き回って「赤頑張れ」とか「ピンクはえー」とか
応援したり盛り上げたりしてるわけなんですがー

小学校低学年くらいの小さい男の子が走ってる時、
今回もバトンが巨大サイズで、それを抱えて走るので
ちびっ子からするとかなりデカいんですよ。

玉「あの男の子、身長と同じくらいのバトン持ってる(笑)」

とウケながらも応援してたのが印象的でした。

で、また「つなぎ」のMCタイム。近況報告です。

玉「一昨日、”ミタライ”の僕の撮影が
  オールアップしまして。正味一か月ちょっと
  でやっておりました。テレビドラマと
  監督も違って”相棒”の和泉監督なんですけど
  人に対して、作品に対して愛情がある方で。
  監督がやりたいものを一緒に作らせていただく。
  ドラマの時よりテイストも違うし、原作ともテイスト
  が違う作品になってます。きっといい仕上がりに
  なると信じてますので。公開は来年の予定
  ですが、皆さん楽しみにしていてください」


みたいなことを言ってました(違ってたらすみません)

ちょうどエンジチームがリレーの予選で走ってる時に、
「十字綱引き」に出るエンジチームが呼ばれました。

おう!なんてタイミングの悪い!
自分ちのチームの予選が応援できんじゃないか。

残念ですが応援席から移動~。

14:00頃 選抜リレーの予選が終了~。
決勝に進むのは「白、黄色、黄緑、茶色」の4チームです。

ここで助っ人メンバーとして名古屋の事務所からイワタくん登場。

「十字綱引き」ですが、
4チーム一斉に対戦するやり方で、選抜選手を8名ずつの4グループに分け
交代制で行います。チームの後方にはフラッグが置いてあります。


1グループ制限時間30秒間で綱引きを行い、制限時間になったら綱の位置は
そのままで一度起きます。次のグループにメンバーチェンジし、その位置の綱
を持って再開。これを繰り返し、最後のグループには助っ人が参加し、時間内
に自分のチーム側に綱を引いて、フラッグを取ったチームが勝ち、っていうルール。

配置はこんな感じ
つま恋29
私はエンジの第4グループ、ラストチーム。
我々のところには助っ人で来たばかりのイワタくんが入ってくれました。
お願いしまーす。

で、綱引きやりました。

頑張りました!引っ張りました!
めっちゃ疲れました!
これ難しいわ!四方八方から
引っ張られるわけだから
フツーの綱引きより疲れる。


終わった後、手がピクピク痙攣してたもん(笑)

でもやっと「参加した」感が(爆)

終わった後はそのまま元の応援シートに戻ります。
最前でピロシの様子を観察観察・・・

落ちてきたパンツの裾をあげて左右調整するオシャレピロシ。
つま恋31

グッズのマフラータオルを首にかけるピロシ。
つま恋30

玉「”1、2”の”2”で引くの?”1”で引くの?」

と同じチームのファンの子達に確認しているピロシが可愛かった。

で、引っ張る時のかっこよさたるや
つま恋33
男ー!って感じ。

綱引きの予選1つ目が終わったので、続いては
全員参加の「後ろむき玉入れ」です。


競技開始前にピロシが各チームの「玉木ボール」を3球ずつ投球し、
それがそのチームのポイントになります。
そこから制限時間30秒間、皆で一斉に後ろ向きで玉入れをするっていうルール。

この最初のピロシ投球タイムは非常にバラつきがあり、
紫チームは1個も入らなかったんだっけ!?

(他はだいたい1つは入る)

玉「紫(チーム)もう、向いてもくれなくなっちゃった(笑)」

と笑うピロシ。

「サイテー」って言われたのか
玉「”さいてー””さいてー”ってよく言われるんですよ。
  アリスちゃんから毎日”さいてー”って  
  言われてた(笑)」


そんだけイタズラしまくってたということですね(笑)

他のチームで入った時には

玉「ほら!」

とドヤ顔するわかりやすいピロシ。
逆に入らない時には

玉「ここ場所が悪いんだよー」

とボヤいたり、失敗してピロシを悲しく見つめるファン達には

玉「残念そうな顔すんなよー(笑)」

と言ったり、ここは非常に悲喜こもごもでありましたね(笑)
ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん
お誕生日おめでとうございます🎉

RA★MGの続きもありがとうございます
綱引きの姿はイラストそのまま!
本当にかっこよかったですね

コメント欄の返信もありがとうございました
シマリスいたんですね!シェリーちゃん✨
お店の名前の件、書ける範囲でいいですよ
変なこと言っちゃってごめんなさい~
昨日のイタリアンもおいしそう!
ご両親のお話も好きです
私もフーガさんちのようにずっと親子仲良く過ごしたいです

るん URL | 2015/06/04 07:38 [ 編集 ]


ジェリーちゃんですよね
すみません
シェリーになってました……m(__)m

るん URL | 2015/06/04 07:45 [ 編集 ]

紫チーム…
連日のレポアップお疲れさまです。

今回の運動会は、リレーに選ばれないと競技に出た感があんまりなかったですよね。
私は、綱引きの筋肉痛でようやく運動会に出たんだなと実感しました(笑)。

玉入れはほんと悲喜こもごも!
我が紫チームは、助っ人ピロシが全く働いてくれなかったので悲しかったです。それがなくても断トツビリだったんですけどね…
みんな真剣だから、ピロシにも本気のブーイングだったのが面白かったです。
まあ、ピロシにも紫チームの印象が残ってくれたから良かったのかも⁉︎

そら URL | 2015/06/04 08:48 [ 編集 ]

綱引き
お誕生日おめでとうございます!
知り合ってから随分たちますが全然変わらないですよね〜。

縄跳び、私も危ないなぁと思いましたが
平らな方が飛びやすいのかなぁー、
私達から見えやすいように壇上でしてくれたのかなぁとも感じました。

アリスちゃんイタズラ返り討ちの辺り
聞き取れないところがあったので
クリアになって嬉しいです。
その時の顔見てみたい(笑)

綱引きは手と腰にきました…。
でも宏くんのいろんな盛り上がる素敵筋肉よかったですよね。
イラストで記憶よみがえりました。
フーガさんのイラスト、いつも楽しみなんです。

みさき URL | 2015/06/04 10:07 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます

有難うございます!嬉しいです。

>綱引きの姿はイラストそのまま!
本当にかっこよかったですね

イラストそのままになってます?良かったですわ。
はい、かっこよかったですねー

>お店の名前の件、書ける範囲でいいですよ
変なこと言っちゃってごめんなさい~
昨日のイタリアンもおいしそう!

昨日のは「パスタ屋一丁目」です。静岡に昔からお店があります。
好きなお店ですー。

>ご両親のお話も好きです
私もフーガさんちのようにずっと親子仲良く過ごしたいです

ありがとうございますー。うちはもう老人なので(笑)
残りの人生穏やかでいてほしいなと思ってます。

フーガ URL | 2015/06/04 23:16 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今回の運動会は、リレーに選ばれないと競技に出た感があんまりなかったですよね。
私は、綱引きの筋肉痛でようやく運動会に出たんだなと実感しました(笑)。

同じくです!玉入れは体力使わないですからねぇ。
綱引きで「やった」感がありました。

>玉入れはほんと悲喜こもごも!
我が紫チームは、助っ人ピロシが全く働いてくれなかったので悲しかったです。それがなくても断トツビリだったんですけどね…

そうでした、そらさん紫でしたね(汗
ピロシが本領発揮できてなかったのが残念でしたよねぇ・・・

>みんな真剣だから、ピロシにも本気のブーイングだったのが面白かったです。
まあ、ピロシにも紫チームの印象が残ってくれたから良かったのかも⁉︎

ブーイング面白かったです(笑)
ピロシちょいちょい「紫」気にしてましたよね。
絶対印象に残ってましたよ。「悪いことしたなー」って思ってるんじゃないでしょうか。

フーガ URL | 2015/06/04 23:19 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます!
知り合ってから随分たちますが全然変わらないですよね〜。

ありがとうございますー。
変わってないですか?良かったです(笑)
みさきさんこそ全くお変わりなく!!凄いっす。

>縄跳び、私も危ないなぁと思いましたが
平らな方が飛びやすいのかなぁー、
私達から見えやすいように壇上でしてくれたのかなぁとも感じました。

それもありますよね。平らな所の方がやりやすいのと観やすくなるのと。
全部なんでしょうねー。でも見てて怖かったです(笑

>アリスちゃんイタズラ返り討ちの辺り
聞き取れないところがあったので
クリアになって嬉しいです。
その時の顔見てみたい(笑)

お役にたって良かったです。
私も引っかかった驚くピロシが見たいですー。

>綱引きは手と腰にきました…。
でも宏くんのいろんな盛り上がる素敵筋肉よかったですよね。
イラストで記憶よみがえりました。
フーガさんのイラスト、いつも楽しみなんです。

ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです。
さっきも更新したのでまた読んでいただけたら光栄です。
筋肉万歳。

フーガ URL | 2015/06/04 23:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク