八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RA★MGつま恋2015」初日レポ④

では「RA★MG9th date」
つま恋イベント1日目レポの続きいきまーす。


「後ろむき玉入れ」競技の続きからですねー

14:37頃でしょうか、エンジチームの出番が来ました!
しかも助っ人ピロシキター!
わーいわーい!近い近い!

つま恋34
で、競技前のピロシボール、2つ入った!
ありがとーピロシ!


で、いざ競技スタート!
近くにピロシがいるのはわかっているが、それどころではなく
ガンガン後ろ向きに投げるのに必死!
そして誰かが投げた球がボコボコ頭に当たるっていうね(笑)


入ったのかどうか全く実感のないまま時間終了~。

ピロシも実感が無かったのか

玉「自分の投げたボールがわからない」

って終わった後言ってました(笑)

ええ、マジでわかりません。
たぶん1つも入ってないと思われる。


エンジは意外と入ってて、33個でした!助っ人ピロシありがとう!

続いて「十字綱引き」決勝です。
私とみちみちさんはエンジチームの応援シートの上で観戦。

こんときだったかな?いつだったか忘れたけど
やっと「会いましょう」と言っていたTやっちさんと会えました。
わざわざ来てくれてありがとうございました。
お土産もありがとうございます、私もお渡しできて良かったですー。

そして私達はまた綱引き助っ人で頑張るピロシを観察・・・

私綱引き、助っ人が入る第4グループだったから
ピロシだったら一緒に綱引きできたんだよなぁ~、とか思ったり。
(イワタくんすみません、頑張ってくれてありがとう)

ピロシはこんな感じで奮闘してましたよ!
スゲー筋肉盛り上がってた。

つま恋36
ピロシの男らしさ、男の腕力、筋力を
見せつけられるとテンション上がる。
女性ホルモンも出まくる。
ありがとう、いい薬です(爆)


15:07頃 終了

次は選抜リレーの「決勝」ですね。
助っ人メンバーの抽選の結果。
白チームはピロシ、黄色チームはイクちゃん、黄緑チームはイワタくん
茶色チームはワカさん、ということになりましたー。


走ってるピロシはもちろんかっこよかったのですが、
前の走者からバトンを貰うまで、
定位置で仁王立ちで待機してる姿が
印象的でしたねぇ。

つま恋35
ピロシがデカバトンをもらって疾走するとこを観られるのも
イベントならではだよなー。


15:14頃 リレー決勝終わり―。
ピロシの白チームは2位だっけ?

その後は成績発表&表彰式タイムです。
各チームごと集合~。


台の上でMマネとピロシのMCタイム。
「朝ドラ」について

玉「死んでまーす!」

お!ピロシからこのリアクションが来るのは
初めてでは!


玉「やっぱり2作品並行してやるのは
  大変なことですよ」


だろうねぇ。しかも1つは長台詞たっぷりの探偵役で
もう1つは時代劇でしかも過酷な朝ドラなんだから。

玉「朝ドラは大阪ことばであったり、
  三味線であったり、所作であったり
  時代劇経験していてもすごく難しいし、
  できれば1つがいいなと思ってやってました」


でーすーよーねー!!

「時代劇」つったって、場所や時代や立場が違えば
全て細かく違ってくるんだろうし。方言やら何やら大変だよね。

しかし、「三味線シーン」があるのか・・・
若旦那の三味線シーン、萌える・・・(興奮)


Mねー「”星籠(せいろ)の海”では8ヶ所で撮影しましたしねー」

玉「朝ドラは京都で撮ったり」

Mマネ「ほとんど東京におらず」

ミタライ映画は広島あたり、朝ドラは関西ってことで新幹線で上にいってない
って話をしてましたねー。いやーお疲れ様です・・・


続いては3月で放送終了した連ドラ
「残念な夫」の話題にー。


玉「華ちゃんがちょうど1番成長する時期で
  今1歳と2、3か月だから。
  ”パパ、ママ”と呼ぶみたいで。
  ちょうど来年、華ちゃんの
  美友と莉緒の様子を見に行こうと。
  3月くらいになったら。 
  皆で言ってるんですけどね。
  記憶に残ってくれてたらと」

玉「(2人の)お母さんが、(ドラマ)出たことを
   とても喜んでくれていて、
   僕たちが”父親、母親”になったことを  
   擬似的でも、残ってくれたら嬉しいなって」


そんな話をしてました。
今でもピロシは2人の娘のパパなんだなぁ。
連ドラでガッツリ父親役やったから
2人の成長が気になるんだなぁ。


玉「ドラマでは”華ちゃん”は1人なんですけど、
  美友と莉緒っていう双子の女の子を
  Wスタンバイしていて。
  調子いい方を出演してもらってたんですね。
  だからいつか2人が大きくなった時
  ドラマを観て”あれ美友じゃない?”
  ”莉緒じゃない?”って思って
  観てくれてたら、幸せなことだな
  と思います」


ってな話をしていました。
いやーこれは2人にとってお宝映像になるでしょう!

こうなってくると「続:残念な夫」とか特番で観たいかも。
”華ちゃん”の成長が気になるので。


この後何言ったか忘れたけど「紫チーム」の話題になったんだっけかな。
ピロシが全く活躍しなかったという。
紫チームの皆さんから「ブー!」と親指を下に見事なブーイングが(笑)

玉「何かあった!?最近忘れっぽくて」

と、紫チームでの失態をすっとぼけるピロシ(笑)
話題はMマネに~。

玉「Mくんは言い間違いが酷い。
  ”あさが来た”が正解なのに
  ”さあが来た”って言うから
  ”は!?って。
  他にも”エセ情報が多い”とか。
  ”ガセ情報が多い”、だろ」


Mマネ「雰囲気が伝わればいいんですよ」

と否を認めないMマネに対し、Mねーさんは
現場マネであるMくんは「玉木くんとは常に一緒に行動」なのだと言い、

Mねー「常に一緒にいるから(玉木くんも)カチンと来るんですよ」

とツッコんでました(笑)

玉「この前も”はるが来た”って言ってて
  ”あさだから!”って」

玉「もうツッコむのも疲れる
  最近シカトしてるから」


「玉ちゃんに冷たくされてもMくんめげない」ってのを
Mねーさんに言われると


Mマネ「寝れば忘れるんで」

ダメじゃん(笑)

玉「新幹線とかでね、人が予習してる時に
  (Mマネ)ガンガン寝るわけですよ!」


と訴えるピロシなのでした。
移動中もゆっくりできないピロシにとってはイラッとするだろう。

で、そんな忙しい毎日だったせいもあり

玉「すみません、メールもね、
  全然できなかったんですけど」


とFC会員宛のピロシメールを打つ時間も無かったことを詫びるピロシ。

いえいえ、いいっすよ!
忙しいのはファンは皆わかってるから。


玉「こんなにキツイと思ったのは初めて」

と言うピロシの告白にざわつくファン一同。
ピロシが「キツイ」って言うなんて珍しい。


玉「のだめよりキツイ!」

マジか!!
あの「のだめ」撮影よりキツイなんて!
地獄絵図じゃないか!


玉「プラス、体調も壊しちゃいまして。
  急性胃腸炎になって」


ひぃぃーーーーーー!!

玉「確かちょうどゴールデンウィークの時ですよ。
  5月の2日」


Mねー「全然教えてくれないんですよ!後から知った」

玉「言わないで1人で病院行って点滴打って」

Mねー「我慢の男なんだよねー」

玉「口に出した時点で弱くなるような気がして。
  回復傾向にある時にマネージャーに言うっていう」


うーん、ピロシの気持ちはわかるが・・・
急性胃腸炎は言っていいんじゃないか?
私も過去やったことあるけど・・二度と嫌だってくらいキツイ。
ピロシはよく仕事したよなぁ・・起きてるだけで辛いのに。

Mマネ「でも3日くらいで治りましたよね」

玉「治ってねーし!10日かかったよ!」

Mくん・・・能天気すぎる(苦笑)
周りの人に悟られないように無理してたんだろうよ。

急性胃腸炎は完治に2週間はかかるよね、体力戻らないんだから。
ましてや自宅で療養できず仕事してたんだから尚更。
私は下痢も嘔吐も熱も胃痛も全部あったから死にそうだったけども。
ピロシも本当に死にそうに辛かったんだと思うわ・・切ない。

というところで切りますー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

珍しい
ピロシの口から、仕事がきついという言葉が出るなんて、すごく珍しいですよね。
よっぽどきつかったんだろうなあ。

急性胃腸炎は、私もなったことがありますが、トイレに吐きに行くのさえきついくらいフラフラでした。病院にも少し良くなるまで行けませんでしたよ。仕事するなんてありえないくらいきつかった。それなのに、周りに黙って一人で受診して仕事を続けるなんて、ピロシらしいなと思いました。
でも、無理しないでほしいです。

今回のMCは、いつもと違うピロシの話が聞けた気がします。
年齢が上がってきたというのもあるのかな。
ファンと比べて若いと思っていた(苦笑)ピロシも、35歳ですもんね。年齢的にきついと感じてもおかしくないですよね。

そら URL | 2015/06/05 01:01 [ 編集 ]



またまた続きありがとうございます!

後ろ向き玉入れは難しかったですね
紫チームの元気なファンの方達と玉木くんのやり取り面白かった
ファンクラブならではって感じで

朝ドラも映画も楽しみだけど体だけは本当に気をつけて欲しいですよね

お誕生日の時のお店は「パスタ一丁目」なんですね!
セノバのフードコートしか行ったことなかったのでお店行ってみます
フードコートで食べる時はほどんどここのたらこパスタなんです
おいしいですよね

今日は静岡涼しい→今は雨で寒いぐらい{{(>_<;)}}

フーガさんも体調気をつけて下さいね
 

るん URL | 2015/06/05 19:27 [ 編集 ]

二作品同時進行
綱引き頑張る宏くんの苦悶にも似た表情素敵!
男っぽさ増し増しで惚れ惚れします。

「死んでます」発言ビックリしましたねぇ。
のだめよりキツイっていうのにもビックリ。
三味線難しいだろうし、
大阪ことばは独特ですから。
又関西人はチェックが厳しいんですよ。
ともあれ三味線も大阪ことばも楽しみです。

陽一さん達、相変わらずなんでしょうねー。
特番私も見たいです。
成長見守ってもらえる双子ちゃんうらやましい!

急性胃腸炎発言には驚かされましたよ。
我慢強すぎ。
実は発病して間もない頃、
休憩中の宏くん見たんですよ。
変わらずスモーカーでしたし
ストレッチもガンガンしてましたよ!
あの時そんな状態だったなんて信じられない位
普通でした。
ひどくならなくて本当によかった…。

みさき URL | 2015/06/05 22:07 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ピロシの口から、仕事がきついという言葉が出るなんて、すごく珍しいですよね。
よっぽどきつかったんだろうなあ。

はいー、よっぽどですよね!あの誰よりタフな人が!
ってびっくりしました。殺人的スケジュールなんでしょうね。

>急性胃腸炎は、私もなったことがありますが、トイレに吐きに行くのさえきついくらいフラフラでした。病院にも少し良くなるまで行けませんでしたよ。仕事するなんてありえないくらいきつかった。それなのに、周りに黙って一人で受診して仕事を続けるなんて、ピロシらしいなと思いました。
でも、無理しないでほしいです。

はい。経験者なら皆びっくりしますよね!
「え?あの状況でやったの!?」みたいな。そらさんは嘔吐がキツかったんですね・・辛かったですね・・・。私は嘔吐は最初だけだったので。
本当にフラッフラになりますよね(涙

>今回のMCは、いつもと違うピロシの話が聞けた気がします。
年齢が上がってきたというのもあるのかな。
ファンと比べて若いと思っていた(苦笑)ピロシも、35歳ですもんね。年齢的にきついと感じてもおかしくないですよね。

そうなんですよね、35歳って結構ボーダーラインですよね。
そこから一気に体力がなくなった気がしますもん。
ピロシはハードスケジュールなだけに余計にそう感じたかもですよね。

フーガ URL | 2015/06/06 22:41 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>後ろ向き玉入れは難しかったですね
紫チームの元気なファンの方達と玉木くんのやり取り面白かった
ファンクラブならではって感じで

はい。紫チームとのやりとりは全部面白かったですよねー。
くだけた感じっていうか。

>朝ドラも映画も楽しみだけど体だけは本当に気をつけて欲しいですよね

本当ですよ。でも無理しないとやっていけないスケジュールなんでしょうねー。

>お誕生日の時のお店は「パスタ一丁目」なんですね!
セノバのフードコートしか行ったことなかったのでお店行ってみます
フードコートで食べる時はほどんどここのたらこパスタなんです
おいしいですよね

たらこスパなんですねー。確かにセノバのフードコートにありますね。
あそこは一回使ったことあります。私は短大時代に商店街の方にある
パスタ屋一丁目によく行ってました。

>今日は静岡涼しい→今は雨で寒いぐらい{{(>_<;)}}
フーガさんも体調気をつけて下さいね

ありがとうございます。最近涼しいですよねー。
るん様もお気を付けください。

フーガ URL | 2015/06/06 22:46 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>綱引き頑張る宏くんの苦悶にも似た表情素敵!
男っぽさ増し増しで惚れ惚れします。

あら!イラストを気に入っていただけて嬉しいです。
はい、こんな感じでした。表現できてたようで良かった。

>「死んでます」発言ビックリしましたねぇ。
のだめよりキツイっていうのにもビックリ。

ほんとビックリしました。ピロシがそう言うなんてーと。

>又関西人はチェックが厳しいんですよ。
ともあれ三味線も大阪ことばも楽しみです。

はい。両方楽しみですー。
ピロシの方言も好きだけど、三味線ってのが萌えます!

>陽一さん達、相変わらずなんでしょうねー。
特番私も見たいです。
成長見守ってもらえる双子ちゃんうらやましい!

ピロシはあの双子ちゃんをずっと忘れないでしょうし。
見守ってもらえて羨ましいですよねー。いいなあ。
続編観たいですよね。

> 実は発病して間もない頃、
休憩中の宏くん見たんですよ。
変わらずスモーカーでしたし
ストレッチもガンガンしてましたよ!
あの時そんな状態だったなんて信じられない位
普通でした。 ひどくならなくて本当によかった…。

そうだったんですねー!体調悪いのにタバコを吸うのは
やめて欲しいですけど、それがまたストレス発散かも
と思うとねー。
周りに悟られないように普段通りを装ってたんですかね。
でも無理をしないで欲しいですよねえ・・・

フーガ URL | 2015/06/06 22:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク