八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RA★MGつま恋2015」初日レポ⑤

「エクスペクトーパトローナーム!」
今更ながらハリポタをざっくり勉強する為3週連続で
金曜ロードショーを観ていたフーガです。


USJ行った後に観たので、
「あーヒッポグリフってこれのことだったのか」と。
アトラクション乗った後で今知るっていう(笑)

私だけでしょうか?
「秘密の石」に出てきたドビーが
クリス松村に見えて仕方なかった。


さて話題を変えて、今日は月イチ恒例の「パン教室」でした。

揚げパンにイチゴジャムが入った「フェット・ゲベック」と
パン パン3 パン5
「カイザー・ゼンメル」を作りました。こちらはお食事パンみたいな。
パン2 パン4 パン7
美味しかったー。焼きたてパリパリ、ふわふわ。

先生手作りのいちごシャーベットも美味しかったー。
パン6
ごちそうさまでーす。

パンを抱えて帰宅したら、父が「まーちーかーまーえーたーぞー!」って
寄ってきてウケた(笑)
母いわく「ご飯食べなさいよ、と言っても”パンがくるからいい!”って言ってた」
らしい。お父さん可愛いなあ。

そういえば今日は「AKB48総選挙」でしたねぇ。
特に興味はなかったのですが、
意外と父が!「今日はAKBの総選挙だなぁ」
と朝言ったので、ビビりました!
恐るべし70代(笑)


個人的にはキタリエちゃんが11位にランクアップしたのが嬉しかった。

そうそう、私がいたエンジチーム、同じチームの方がこんな可愛いシュシュを
チームメンバー全員に配ってくださったんですよ。

つま恋37
手作りです!凄い!この労力に感服!
ありがとうございまーす。大事にしまーす。


では「RA★MG9th date」
つま恋イベント1日目レポの続きいきまーす。


※こちらの読者さんはおわかりだと思いますが、
  私、密録とかしてませんからね、
  ひたすら小さいメモ帳片手にイベント中メモってましたから。
  初めて読まれる方もいるかなと思い、
  誤解されないよう、念のため書いてみました(笑)


表彰式前のMCタイムのくだりからですねー。
先日ニュースになった「ジュラシック・ワールド」について。

「アフレコはー」

玉「まだアフレコしてません。
  出来上がった作品に声を入れるので
  公開ギリギリで撮るのが多い
  2か月前に撮るのが普通です」


みたいな話をしてました。

で、続いてお待ちかねの成績発表&表彰式。

今回はオリジナルネックストラップを入賞チームにプレゼントなのですが、
ちなみに3位は赤、2位は青、1位は緑です。


5位から発表!でも音が無い
ピロシが「セルフで音言って」みたいなことを言ってました(笑)
皆で「ドルルルルルー♪(ドラムロール)」とか言ってた。

玉「ジャン!黄色!」

5位入賞は黄色チーム。得点は「426点」だったかな。
続いて4位

玉「ジャン!赤!440点」

玉「3位のチームと4点差なんですよ、
  あと5点あれば良かったですねー!」


だそうです。

続いて3位発表、ここからプレゼント贈呈がありまーす。
で、ここからパパパパッパパー♪みたいな音がつきました。


玉「3位、ジャン!サーモン!444点!」

盛り上がるサーモンチームに対して

玉「縁起悪い数字ですねー」

と「444」という得点に対して言うピロシ(笑)そうかもしれんがー

3位からはチーム代表者(一番後ろの数字の人)が前に出てピロシから
直接メンバー人数分のプレゼントを貰うことが出来て&握手が出来る。

ピロシが代表者の方を呼ぶときに
玉「指令台の方へ来ていただけますか」って言っててウケた。

指令台?

続いて2位
玉「2位!紺!547点!」

で、お待ちかねの1位発表。ここは音が違います!

玉「1位・・・・黄緑!」

盛り上がる黄緑チーム、おめでとうございまーす!

ピロシは代表者の首にネックストラップをかけてあげてるんですが、
そんときのかけ方とか、台から降りるときに「気を付けて」って
声をかけたりとか、3位、2位、1位の時、それぞれ対応が優しかった。

ちなみにこの日ピロシが失態続きだった「紫チーム」に対して

玉「おかしいなー紫が1番だと思ったのにー」

としれっと言うので、紫チームの皆さんから
「ブー!ブー!」と親指下にされて大ブーイングが巻き起こってました(笑

しかも
玉「ま、言うまでもないですね」

とか言うのでまたブーイング(笑)このくだり面白かった。

「嫌いにならないで」って言ってましたね。Mねーさん?ピロシ?
忘れたけども。

ちなみに我らエンジチームは
16チーム中の15位でした(笑)


決勝にいけた種目が無かったので、まぁダメだろうなと思ってました。
でもこれはこれで気楽ではある。もちろん残念ですけども。

で、ここから話題は変わって

玉「次回が運動会は最後になります」

「えぇーーー!!??」とざわつく一同。

玉「皆さんも歳とったし、僕も歳とったし」

玉「2年後だとして、次回37になるから。
  皆さんも一緒ですから」


ええ、それはもう・・・

玉「そろそろ10thで、ここでスタイルを心機一転
  させる意味でも、”運動会”は最後」


Mねー「そういうことで、人気のあった競技を
     次回復活させようとアンケート用紙に
     書いてみました」


Mねー「玉入れやだーとかね書いてもらってもいいし」

玉「玉入れやったっけ?1回もやったことないじゃん」

と、この日の玉入れでの失態をなかったことにするピロシ(笑)

玉「運動形式は次回で最後になりますけど、
  その代わりとして皆さんと交流できる企画を
  また考えますので、よろしくお願いします」


みたいな話をしてました。

正直ね、私は残念で寂しく思う反面
「ホッ」としましたよ。
一体いつまで運動会やるんだろう、
やめりゃいいのに、って
思ったことあるから。


ファンの年齢層を見ていても、圧倒的に年上の女性陣が多いですし。
年々、運動会の競技内容も簡単になっているし。
そこまでして開催する必要あるのかなーと思ったし。


もちろん「運動会だから参加できない」っていう
ファンの皆さんも多いですしね。

身体が不自由な方とか療養中の方とかもそうですし・・・

続いて近々の仕事について。
Mねー「6月7日(日)、13時~BSフジで
     ”玉木宏の歴史タイムトリップスペシャル”
     が放送されます」


玉「この番組で静岡にも来たんですよ。
  韮山反射炉に」


おお!あそこにピロシ来たんですね!
いつの間に!


玉「歴史を掘り下げるので、凄く勉強になりました」

みたいなことを言ってました。
他にも色々言ってたけどメモれてない(汗

BSつながりで「ふれあい紀行」の話にー

観てくれてますかー?みたいな問いかけに、「BS観れなーい」という嘆きの声も。
「じゃあ観られる人に録画してもらって」みたいなやりとりがありましたね、たしか。

玉「”ふれあい紀行”もね、合間をぬって
   行ってますけど。
   ホントはもっと出てるんですよ。
   かなり長回ししてる」


Mねー「カットしてますからね」

玉「またまたネコかぶりやがってと思って
  観てくれたらいいんじゃないかと(笑)」


自分でもわかってるんですね(笑)

Mマネ「ただ、見せられないイタズラ多すぎて」

「ふれあい紀行」でも何かやらかしてるんか(笑)

Mねー「ずっと1日まわしているので(カメラ)
     それだけ使えないのも多い」


みたいなことを言ってたんだっけかな(違ってたらすみません)

見せて―!みたいなことを言われたんだっけかな。

Mねー「見せない見せない!見せないよ!」

とMねーさんが全力で否定してたのにウケた。

玉「カメラも一緒に風呂入ってるからね」

Mねー「嘘を言うな!」←即(笑)

はい、ここで表彰式は終了、トークも一旦終わってピロシははけます。
ミニライブ前に休憩に入りまーす。


この時間に優勝した黄緑チームはピロシと写真撮影があるわけです。
羨ましいねぇ。

ではここで一度切りまーす。

スポンサーサイト

C

omment

パン
パン待ちのお父さま可愛い〜。
そしてこの時間に美味しそうな画像がてんこ盛りでおなか鳴りそうでした。

運動会終了発言、サラッと言うから余計驚かされましたよ。
運動会ならではの宏くん見れなくなるのは
とっても残念だけど理由聞いて納得しました。

見せられないイタズラ、気になるわ〜。
ちょこっとでも教えてほしいなぁ。
あの否定から見るとホントしゃれにならない
イタズラなんでしょうね(笑)

みさき URL | 2015/06/07 00:35 [ 編集 ]

もう1週間
早いなぁ。もう1週間も経つなんて。
すでに薄れつつある記憶がまたまた鮮明に甦る喜びと驚き!ほんと、いつも感謝であります。
運動会が次で最後って聞いて驚いたけど、本当にそれがいい(笑)
私も、ずっと思ってて、、、運動会じゃなく普通にファンミやってくれたらいいのにって。
みんなが健康な訳じゃないし、それぞれの事情を抱えてるから、、、運動会だから参加出来ないファンの人っていますもんね。
それでもピロシに会いたいから、競技はせずに参加してる方もいらしたけど、大抵は躊躇されると思うし、、、。

そして、安定のステキなお父様。
大好きです。

ニコ URL | 2015/06/07 00:48 [ 編集 ]


パン教室いつもおいしそうですねぇ
ご両親との会話もいつも楽しそう✨

シュシュ、私もいただいて感激しました(^-^)/
写真見るとみんなお揃いで同じポーズでいい感じ!
ありがたかったです

レポの続きもお疲れ様です

サーモンチームの444点を「縁起悪い!」とバッサリ
「紫が一番だと思ったのに」とか
今回はより「素」の玉木くんって感じがして
面白かったです~

運動会、次回で最後って発表私も驚きました
運動会も楽しかったですが
特に先日みたいな暑さだとさすがにキツイなぁって
写真も帰ってきて初めて参加した時からズラーっと並べてみると
自分がだんだん年取ってきてるのがハッキリと(涙)

あとまだ一回ありますが
運動できる格好じゃない、ちょっとオシャレでもして行ける企画だったりしたらいいなぁなんて早くも楽しみになってきました

運動会だと参加できなかったファンの方々が皆さん参加できるようになるといいですね~

るん URL | 2015/06/07 21:41 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>パン待ちのお父さま可愛い〜。
そしてこの時間に美味しそうな画像がてんこ盛りでおなか鳴りそうでした。

ありがとうございますー。歳をとってから可愛げが出てきた父です。
夜中にパンの画像はあれですよね(笑)

>運動会終了発言、サラッと言うから余計驚かされましたよ。
運動会ならではの宏くん見れなくなるのは
とっても残念だけど理由聞いて納得しました。

はい。運動会ならでは、っていう姿は貴重なんですがー
皆歳をとっていくのは避けられないですからねー
年々大変になるし。

>見せられないイタズラ、気になるわ〜。
ちょこっとでも教えてほしいなぁ。
あの否定から見るとホントしゃれにならない
イタズラなんでしょうね(笑)

でしょうねえ(笑)あんなにほのぼのとした
良質な番組なだけに、絶対出せない内容なんだろうなと。
どこでも相変わらずなピロシが素敵です。

フーガ URL | 2015/06/08 22:09 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>早いなぁ。もう1週間も経つなんて。
すでに薄れつつある記憶がまたまた鮮明に甦る喜びと驚き!ほんと、いつも感謝であります。

こちらこそ喜んでもらえて嬉しいです。本当に書いていかないと忘れてしまうので。

>運動会が次で最後って聞いて驚いたけど、本当にそれがいい(笑)
私も、ずっと思ってて、、、運動会じゃなく普通にファンミやってくれたらいいのにって。

ですよねー同じくです。「それでいいよ」って思いました。
運動会は若い時は楽しくていいですけどねー。

>みんなが健康な訳じゃないし、それぞれの事情を抱えてるから、、、運動会だから参加出来ないファンの人っていますもんね。
それでもピロシに会いたいから、競技はせずに参加してる方もいらしたけど、大抵は躊躇されると思うし、、、。

そうなんですよ。いろんな事情があって、個人個人違うから。
運動会は運動会で楽しんですけどね、無理して参加するのも違うと思いますし。
これでいいと思います。

>そして、安定のステキなお父様。
大好きです。

ありがとうございますー。なんか年々可愛くなっていく父です。
年をとると丸くなるんだなーと。

フーガ URL | 2015/06/08 22:13 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>パン教室いつもおいしそうですねぇ
ご両親との会話もいつも楽しそう✨

ありがとうございますー。
なんとか楽しくやってますー。

>シュシュ、私もいただいて感激しました(^-^)/
写真見るとみんなお揃いで同じポーズでいい感じ!
ありがたかったです

あのシュシュ普通に使えるデザインですし
可愛いですよねー。ありがたかったです。

>今回はより「素」の玉木くんって感じがして
面白かったです~

そうですねぇ、バッサバッサ容赦ない感じが(笑)
距離間が近くて良かったなと。

>特に先日みたいな暑さだとさすがにキツイなぁって
写真も帰ってきて初めて参加した時からズラーっと並べてみると
自分がだんだん年取ってきてるのがハッキリと(涙)

そうなんですよ。屋内はまだいいんですが
野外で炎天下は本当にきつくて。
私も年々写真で変化がわかります(笑)

>運動できる格好じゃない、ちょっとオシャレでもして行ける企画だったりしたらいいなぁなんて早くも楽しみになってきました

そうですねー。運動ものだと服装が固まっちゃいますからね。
ディナーショーみたいなやつでもいいですよね(笑い

>運動会だと参加できなかったファンの方々が皆さん参加できるようになるといいですね~

そうですねえ。皆が平和に参加できるイベントを期待したいですね。

フーガ URL | 2015/06/08 22:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク