八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「RA★MGつま恋2015」初日レポ⑥

昨日は出かけてたし帰宅したら兄が一時帰省してたこともあり
ピロシの「タイムトリップSP」がまだ最初しか観れてません!


昨日6月7日はジルデコがCDデビューした日で、
9周年の記念日でありました。

そしてドラムのtowadaさんの御誕生日。

併せておめでとうございまーす!

2006年のデビュー日を思い出すわぁ~・・・(遠い目)
ジルデコが10周年目に向けて、もっと活躍できますように(祈)

とりあえずこちら

「RA★MG9th date」
つま恋イベント1日目レポの続きいきまーす。

休憩後、LIVE体系に整列し直します。
16時過ぎですかね。

再集合して整列し直した時、また1番さんから最前てやり方だったので
11番と12番の我々は前から6番目という近いところにー。
ありがたやー。

集まって早々、Mねーさんから謝罪が。
茶色チームと水色チームから「物言い」がついたと。
「どうも点数がおかしいんじゃないか」と。


改めて採点し直したところ、入賞の順位が変わるということが判明した
っていうことでした。あららー。ざわつく会場。

再登場したピロシも
玉「申し訳ない!」

と平謝り。

ということでやり直しになりました。

玉「3位、水色!551点!」

きゃー!と喜ぶ水色チーム。3位と呼ばれていたサーモンチームお気の毒・・・

玉「2位!茶色チーム!563点!」

喜ぶ茶色チームに対し、複雑な紺色チーム・・・

ちなみに「1位はそのまま、黄緑、831点です」とのことでした。
黄緑チームぶっちぎりすぎて凄いな。


1位が変わらなかったのは何よりですけども・・(写真撮影とかあるし)

3位と2位と当初呼ばれていて、ネックストラップもあげちゃってたサーモンと紺色
に対して、「返せ、とは言いません」とのことで。
それはそのままプレゼント、なんだそう。


まぁ、完全に運営側の採点ミスということでね・・・

ただ、今この場で新たに水色チームと茶色チームに渡すだけの量が無いということ
で、2チームの皆さんには後日ネックストラップの「紐の色を変えて」作成して郵送
という形になるそうな。

この場で貰えないのは残念ですけども、それぞれ代表者の方々が台の上に上がり
ピロシと握手することは出来ました。これは良かった


しかし、物言いがついて良かったよねー!
ちゃんと採点チェックしてミスに気付いてスタッフに訴えたチームの皆さん、
グッジョブ。
スタッフさん達も時間に追われながら慌てて採点してるせいか、どうしてもミスって
しまうということで。仕方ないことですが、ファンからしたら死活問題よね。

イベント終了までになんとかなって良かったです!

玉「すみません、そんなに点数が違うのかと
  思いました。失礼しました」


とピロシもぺこっと頭を下げてお詫びしておりましたー。

で、いよいよミニライブー。
サポートメンバーのキーボードのワカさん、ギターのイクちゃんをピロシが呼び込み


16:17頃 ライブスタート

玉「2人とも指が命なのにも関わらず、綱引きも頑張ってくれました。
  2人に拍手をー」


みたいなやりとりがあったと思います。ほんと2人ともお疲れ様です。

玉「皆さん楽しんでいただけましたか?」

皆「楽しかったー!」

ここで1人参加の人達の話になったんだっけかな。

玉「心細かったですか?」

とか聞いたら、「楽しかった」みたいなリアクションがあったのかな、聴こえなかった
けど。1人でも問題なかった、みたいな。

玉「そういう皆さんなんですよ。
  1人で来られても安心できる場所になってる
  っていうのは、皆さんのおかげです。
  感謝しております」


ってなことを言ってました。
確かに1人参加の人達も結構多いけど、どこのチームも和気藹々と
やっている印象ですよねー。平和なファンクラブで何よりです。

玉「最後に短い間ではありますが、LIVEを
  やりたいと思います。聴いてください」


みたいな挨拶があって
1曲目「Good day」

おお!懐かしいな!

ピロシもギターじゃかじゃかかき鳴らして歌います。

野外で聴くといいねぇ~気持ちいいわぁ。

玉「えーーー、さっきはホントにすみませんでした」

みたいなことを言ってたような。
スタッフも失敗ないようにやってるんだけど、とかなんとか。

玉「1人でもこういう場所に来てくれる
  というのはありがたいなと」


ってな話をして

玉「こうして顔をたくさん見てると
  知った顔がたくさんいるなと」


ファン同士でも思うんだから、ピロシは尚更だろうなぁ。

玉「歳とったなと!僕もね!」

ですね!(爆)

私だってピロシと初めて握手したのは2007年1月ですから、
そこからまる8年・・
私もピロシも20代だったのに(遠い目)


玉「ずっと変わらない人達が来てくれるのも
   嬉しいなと思うし
   新しい人達が来てくれるのも
   もちろん嬉しいなと思うし
   こういう集いが出来ることを
   感謝しています」


みたいなことを言ってました。
そうですねぇ、ファンの移り変わりはあれど
そもそも沢山の人が参加しないとイベントは成り立たないので。
継続して開催できるのは、安定した人気の表れですからねぇ。


玉「続いての曲は”Orange”という曲です。
  リリースされてないんですけど。
  いつも言っていますが(笑)
  この曲を書いた時は、地球上には
  およそ68億人てことだったんですけど、
  今は増えて72億5千人くらい」


玉「5億人くらい増えていってる。
  新しい命が、1日に20万人くらい
  増えるんですって72億5千万人くらい
  いる中で、今日こうして会える、出会えたことは
  貴重なことだと思うし、そういう想いをこめて
  書いた曲です」

玉「大切なことは人との縁だと思うし 
  人によって生かされている、
  そういう感謝をこめて歌います」


ってなことを言ってたと思います(メモを見ながらまとめた)

2曲目「Orange」

イントロ部分、そよ風に吹かれながら
気持ちよさそうに目を閉じてるピロシが素敵だった!

つま恋38

歌詞の部分も「68億分の~♪」のくだりを
「73億分の~♪」に変わってましたね。


いやーいい曲だなぁ。
これがCDになってないのが本当に残念!!


そしてこの曲を聴くと「イベントに来たな」感が増す・・・
(イベントでしか聴けないからね)


ラーララーララララララララー♪で皆も一つになって曲終了。

玉「ありがとう」


玉「73億分のってことで、ちょっと5千万人
  増やしてしまいましたが(笑)」


とフレーズに合わせるために数を調整したことを言うピロシ。

玉「1日1日大切に、日々の出会いを大切に
  人との縁を大切にしていきたいなと思います」


と言ってたピロシです。

ほんとにねぇ、大人になると余計に
「縁」「出会い」って大切だなと思います。
人生が変わるしね。


玉「今日の選曲を考えた時に、スタートを意識して。
  初めて朝ドラに出た時から12年なんですね。
  23歳で”こころ”で初めて出させていただいて。
  23歳の時はまだアルバイトしてました。
  それがこの仕事、朝ドラをきっかけに
  この仕事1本で生きていける決意と
  責任感も生まれてきました」


玉「次に歌う曲は、24歳のとき
  初めてリリースした曲で
  さっき歌った”Good day”は
  この曲のカップリングでした。
  ”Seasons”っていう曲ですが」

玉「もう一度ここで僕自身が、
  17年今までやって来た経験を活かして
  原点回帰していく年にしたいと思って
  選曲してみました」


ってな感じのトークだったと思います。続きはまたー!

スポンサーサイト

C

omment


点数違いで順位入れ替えにはビックリしました。
ネックストラップ、どうするんだろうと思いましたが返却する事なくてよかったです。
後日送ってくれるだけでなく、
代表者と握手もしてくれてとても誠実さを感じました。

歳とった発言には笑わされましたよ。
確かにそうですね。
でも宏くんはいい年齢の重ね方してると思います。
私もお手入れ頑張らねば(笑)

Orange、イベント来た感同感です!
貴重ですよねぇー。
歌う時の表情で目をとじてるの好きなんですよ。
イラストで又記憶よみがえりました。
優しい表情で歌うから余計聴き惚れてしまいます。

MCひとつひとつが深くて、
今の想いがひしひし伝わってきました。
昔語る時の表情とかせつなくなりましたよ。
今更ながらファンでよかったなと思いました。

みさき URL | 2015/06/09 09:46 [ 編集 ]


フーガさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。今年もたくさん良いことがありますように!
ご両親とのやり取りや食べ物関係の話題も多くて、ほのぼの&美味しそうで、とっても楽しいブログですね。
運動会のレポの続きも楽しませてもらってますが、そうですかぁ、運動会は次回で終わりなのですね。。ファンクラブに入ったばかりなのに以前のレポを読んで半分参加したような気分になっていました。運動はすごく苦手ですが、和気あいあい楽しそうだなぁ、とか、玉木さんが普通にチームにいるなんて、普通に話しかけてしまいそう!とか色々想像して楽しんでました。ファンの年齢が上がってきたというのは実感こもっていますね。積み重ねてきたファンの方が羨ましいです。
玉木さん自身からも「年取ってきた」とか「人との繋がりやら将来を考えるようになったという」発言が出ているなんて、ますます渋みが出て魅力的ですね!私も年を取ってきて(フーガさんよりちょっぴり?お姉さんと思います)、家族のこととか仕事のこととか世の中のこととか考える時が増えてきて、みんな同じなのかなぁと妙にしんみりきました。フーガさんのブログに寄せられてるコメントも「そうだねぇ」と納得しながら読んでいます。
何はともあれ、せっかくファンクラブに入ったので、玉木さんを近くで拝める機会があるといいなと思っております!

しずく URL | 2015/06/09 17:32 [ 編集 ]

年を重ねて
ピロシが話していたように、ファンも年取ったということは、ピロシも同じだけ年を重ねてきているんですよね。
いつまでも若いというわけではないし、運動会も次回がラストというのは良い区切りなのかも。

点数カウントミスにはびっくりでしたね。
サーモンチームは、確か紫より酷くて玉入れでピロシは一つも入れてくれなかったんだったと思いますが、それでも3位なんて凄いなーと思ったら、さすがに入賞は無理だったんですね。

でも、一度渡したネックストラップを返せと言わず、後日本来の入賞チームに送るというのも、ちゃんとチーム代表を壇上に上げて握手するのも、ピロシらしい気遣いだなと思いました。

ここ何年もライブはやってないから、イベントのときのミニライブは貴重ですよね。
Orangeなんてリリースもしてないし、本当にイベントでしか聴けないですしね。いい曲だからリリースすればいいのになあと思います。

そら URL | 2015/06/09 20:14 [ 編集 ]


ジルデコCDデビュー9周年おめでとうございます!
これからもがんばって下さいね!

ミニライブ🎸
三曲ともよかったですが
私は「Seasons」がとても好きなので嬉しかったです
この曲の入ってるアルバム『RIPPLE』
ファンになったばかりで毎日のように車で聴いて、
朝ドラの「こころ」も含め、過去の作品を次々と観ていた頃で…思い出して懐かしかったです

朝ドラ!待ち遠しいですね!

るん URL | 2015/06/10 01:45 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございますー。

>ネックストラップ、どうするんだろうと思いましたが返却する事なくてよかったです。 後日送ってくれるだけでなく、
代表者と握手もしてくれてとても誠実さを感じました。

はいー。返さなくていいってのは有難いですよね。
ちゃんと握手もしてくれたし。何より「握手」は入賞チームの醍醐味ですからねー。

>歳とった発言には笑わされましたよ。
確かにそうですね。
でも宏くんはいい年齢の重ね方してると思います。
私もお手入れ頑張らねば(笑)

みさきさんはいつもお綺麗ですわよ!
私こそやらねばです(笑)ピロシは確かに年とったけど、
渋みが増してさらにパワーアップしましたよね。

>Orange、イベント来た感同感です!
貴重ですよねぇー。
歌う時の表情で目をとじてるの好きなんですよ。
イラストで又記憶よみがえりました。
優しい表情で歌うから余計聴き惚れてしまいます。

良かったですー、蘇ってもらって。
私も大好きなんです、あの気持ちよさそうに目を閉じるとこ。
優しい眼差しもいいですよねえ。

>MCひとつひとつが深くて、
今の想いがひしひし伝わってきました。
昔語る時の表情とかせつなくなりましたよ。
今更ながらファンでよかったなと思いました。

はい。同じくですー。
本当にファンで良かったなと思いました。
RA★MGも次でラストと決めて、
原点回帰の朝ドラをやって、
ピロシの中で色々節目の時なのかもしれませんね。

フーガ URL | 2015/06/11 20:44 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。今年もたくさん良いことがありますように!
ご両親とのやり取りや食べ物関係の話題も多くて、ほのぼの&美味しそうで、とっても楽しいブログですね。

ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいですー。
我が家の記事や他の記事も楽しく読んでもらえてるんですねぇ。

>ファンクラブに入ったばかりなのに以前のレポを読んで半分参加したような気分になっていました。運動はすごく苦手ですが、和気あいあい楽しそうだなぁ、とか、玉木さんが普通にチームにいるなんて、普通に話しかけてしまいそう!とか色々想像して楽しんでました。

そうなんですね!私のブログをそういう風に読んでもらえて嬉しいです。
楽しんでいただけて何よりですが、FCに入られたばかりだったんですね!

>積み重ねてきたファンの方が羨ましいです。

確かに貴重な年月ですよねぇ。

>ますます渋みが出て魅力的ですね!私も年を取ってきて(フーガさんよりちょっぴり?お姉さんと思います)、家族のこととか仕事のこととか世の中のこととか考える時が増えてきて、みんな同じなのかなぁと妙にしんみりきました。

本当に年々家族のありがたみとか、仕事のこととか、世の中のこととか
凄く考えますよね。家族とはあと何年いられるんだろうと思いつつ、
自分も家族を作らなくてはと思ったり。しんみりしますよね。

>コメントも「そうだねぇ」と納得しながら読んでいます。
何はともあれ、せっかくファンクラブに入ったので、玉木さんを近くで拝める機会があるといいなと思っております!

コメントも読んでいただいて嬉しいですねー。
そうですよ、FCに入られたのだからぜひともこれから参加してください。
まだ色々企画しているはずですから。

フーガ URL | 2015/06/11 20:51 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ピロシが話していたように、ファンも年取ったということは、ピロシも同じだけ年を重ねてきているんですよね。
いつまでも若いというわけではないし、運動会も次回がラストというのは良い区切りなのかも。

はいー。無理をしてまでやるものでもないですしねえ。
ピロシもどんどん運動会に時間を割けないスケジュールになってくるでしょうし。ケガをされても嫌だし。皆が平和にできるうちに終わる方がいいですね。

>サーモンチームは、確か紫より酷くて玉入れでピロシは一つも入れてくれなかったんだったと思いますが、それでも3位なんて凄いなーと思ったら、さすがに入賞は無理だったんですね。

そういうことでしたよねー。サーモンチームの皆さんが、入賞したとわかったとき「えー!?」って一番驚いてましたし。皆さんが不思議に思ったとーりだったという。

>一度渡したネックストラップを返せと言わず、後日本来の入賞チームに送るというのも、ちゃんとチーム代表を壇上に上げて握手するのも、ピロシらしい気遣いだなと思いました。

はい。代表の方を登壇させての握手にはホッとしました!ファンが一番嬉しい瞬間ですし、二度ともないかもしれないことですからねー。ストラップも良かったです。

>何年もライブはやってないから、イベントのときのミニライブは貴重ですよね。 Orangeなんてリリースもしてないし、本当にイベントでしか聴けないですしね。いい曲だからリリースすればいいのになあと思います。

はい。リリースいつになるんだろう、と思って数年。
いつになってもいいからCD化してほしいですよね。ちゃんと歌詞を見ながら聴きたいです。ライブツアーもまたやって欲しいですね。

フーガ URL | 2015/06/11 21:17 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ジルデコCDデビュー9周年おめでとうございます!
これからもがんばって下さいね!

ありがとうございます!るんさんも良かったら見守っててくださいー

>ミニライブ🎸 三曲ともよかったですが
私は「Seasons」がとても好きなので嬉しかったです
この曲の入ってるアルバム『RIPPLE』
ファンになったばかりで毎日のように車で聴いて、
朝ドラの「こころ」も含め、過去の作品を次々と観ていた頃で…思い出して懐かしかったです

わかりますー。私もピロシにハマった頃、CDを買いあさってリピってましたから。「RIPPLE」はその頃の気持ちが蘇ってキュンときます。
「Seasons」は名曲ですよねえ。

>朝ドラ!待ち遠しいですね!

はい!秋まで待てません。

フーガ URL | 2015/06/11 21:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://10314771.blog77.fc2.com/tb.php/1751-a3caa033


ブログ内検索
RSSフィード
リンク