八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「駆け込み女と駆け出し男」&映画「イニシエーション・ラブ」感想

RA★MGレポも終わったので、いらないとは思いますが、
たまりにたまってる私の日常報告を(笑)先月末から振り返りますー。

★5月27日(水)
急遽友人トッカータさんから誘われ会社帰りに合流、
彼女の事で市内のシダックスへGO。レディースデーで半額だから。
カラオケ
こんな感じでご飯も頼んで、2人で食べながら歌いまくりました。
カラオケ2 カラオケ3 カラオケ4

ちなみに私のこの日の「りれき」(笑)
カラオケ5 カラオケ6
ちょうど日テレ24時間チャリティーマラソンの
ランナーにDAIGOが決まった頃だったので
DAIGOを歌ってみたっていう。


元々私とトッカータさんはDAIGOが全然売れてない頃、
ソロ活動をしていた11年前にハマってた
ということもあり、2人でDAIGO談義ですよ。


ト「DAIGOも気の毒だなー」
私「マラソンするような子じゃないのにねぇ~」
ト「あれじゃあ断れないよねー」
私「いい曲書くし、歌も上手いんだから、ミュージシャン活動に専念させたいよね」

とDAIGOを想い、当時我々が大好きだった曲を歌ってみた。
懐かしすぎて涙出そう。


我々マラソン反対派ですから。
ていうか、チャリティーマラソンていう企画自体
いい加減やめて欲しい。
ランナーの人選意味不明だし。


あれは元々寛平さんが発案した企画なのにさ。
「自分は走ることしかできないから、走ることで伝えたい」ってさ。

その意思を継ぐなら、「オファー」で走ってもらうのは違うと思う。
走りたい人を募集して走らせたらいいのよ。

あ、これはトッカータさんの「りれき」(笑)
カラオケ7 カラオケ8
ちなみにトッカータさんは「マツコ有吉の怒り新党」内で
「カラオケで盛り上がる選曲」というのを、マツコと有吉それぞれがあげていて
それを参考に、というかそのまま選曲して歌ってました(V系は違うが)。


久しぶりにDJ OZMAを一緒に踊ったら超楽しかった(笑)

最後はトッカータさんが布施明の「マイ・ウェイ」を熱唱してしめました(爆)

ちなみにこのカラオケ大会は、誕生日祝いも兼ねてておごってくれました。
ありがとうトッカータさん。


★5月30日(土)
ピロシRA★MGの前日、この日は知人とランチして映画観てお茶しました。

観た映画はこちら「駆け込み女と駆け出し男」!
大泉さんと樹木希林さん好きなのでー。


井上ひさしの小説「東慶寺花だより」を原案とした作品で、江戸時代、幕府公認の
縁切寺で、離縁を願う女性たちの駆け込み寺だった東慶寺を舞台ににしております。
医者見習いで戯作者に憧れる大泉さん演じる信次郎が、御用宿の主人である希林さん
演じる源兵衛と共に離婚調停に向け様々な手法をとる、というお話。

この作品を撮った原田監督は沼津市出身で、以前「わが母の記」の先行上映会で
希林さんとセノバにいらっしゃって、私は舞台挨拶に行ったんですよ。懐かしい。

私もっとドタバタなコメディ色が強い時代劇かと思ってたら、
どっぷり、ちゃんとした時代劇でした!
しかも2時間半くらいの長い作品だった!


でも凄く良かったです!良質な邦画でした!
もちろん笑える部分もあるし面白いんだけど、
離縁を願う女性たちの過去、背景が悲しくて切なくて。
何度かウルッとくる場面がありましたわ。


戸田恵梨香ちゃん演じる「じょご」が凄く可愛かった!
信次郎さんとじょごが幸せになることだけを願った2時間半だったわ。

満島ひかりちゃん演じる「お吟」が哀愁あって切なくて泣けたし、
内山理名ちゃん演じる「ゆう」も良かった。実力派の女優陣の名演技が光った。

大泉さん超かっこよかった!名演ですよ!
ヤクザ連中を相手に信次郎先生が咄嗟に作り話を一気にまくしたてて追っ払う
シーンがあるんだけど、その長台詞と滑舌の良さは圧巻!

信次郎先生すっごい好き!
クソ男満載な作品だっただけに優しい信次郎先生が癒しだったわー。


しかし、あの時代の「離縁」は本当に大変だったんだなと・・。大人の方向け作品。

★6月1日(月)
友人トッカータさんとまたもや会社帰りに合流。彼女の車でドリプラへ~。
(エスパルスドリームプラザという商業複合施設)

フードコート内にあるインドカレー屋さんが我々のお気に入り。
美味しいんですよ!安いし。
カレー カレー2
ここでまた色々トークに花を咲かせて、20時半頃から映画を観にシネコンへ。

映画「イニシエーション・ラブ」を観ました!
これもトッカータさんからのプレゼント(笑)

ご存じ松田翔太くん演じる「たっくん」と元AKBの前田あっちゃん演じる「繭子」の恋愛劇。
堤監督作品で、原作は静岡市出身の乾くるみさんの大ヒット小説であります。

これ舞台が1980年代後半の旧静岡市と東京を舞台に男女の出会いを別れを描いて
いるので、静岡市が前面バックアップの中、あちこちでロケをやってたこともあり、
静岡の街中ではポスター貼りまくりだわセノバも凄いことになってるわで、
「イニシエーション・ラブ」祭りになっておりました(笑)今もなってます。


セノバ地下(ペガサートへの連絡通路)では、先日まで
2人が着た衣装や撮影風景の写真パネルでの展示コーナーがあったんですよ。
映画 映画2 映画3

映画面白かったです!テンポが良かった!

ラスト5分でラブストーリーからミステリーへ!最後のどんでん返しが!
みたいな煽りをよくマスコミがしていたので、どんなもんかと思ってたけど

確かに私、騙されました!
ラスト5分でやられました!(笑)


全部観ると、「もう一度観直したくなる」っていうのはよーーくわかりましたね。
トッカータさんと帰り中ずっと「だからあんとき、こうだったんだねー」と
映画を振り返りながら答え合わせをしたって感じ。

まぁ、ミステリーとかいうほどのトリックではなく、凄くシンプルな話ですよ。
ただシンプルゆえに「~だろう」と思い込みで観ちゃうから騙されるっていうね。


静岡市民としては、見たことある御馴染みの景色やお店等々が出てきたので
それも楽しかったです。
知ってるがゆえに「静岡の常磐公園⇒清水の光輪⇒また常磐公園」ていう
デートコースに「何だその行程!」ってツッコミ入れてみたり(笑)

あと松田くんの静岡支店の上司がとんえるずのノリさんで、ノリさんがなんちゃってな
静岡弁を使ってて面白かった。絶対そんな言い方しねーし!っていう(笑)


前田あっちゃんハマってました!昭和のぶりっ子似合うわ!
この作品の目玉はあっちゃんですよ!

しかしなんだかんだ言っても、繭子みたいなわかりやすくキュートなタイプに
男は弱いのだなぁ・・・

静岡の人は特に楽しめると思うので、是非ご覧くださいませー。

★6月6日(土)
パン教室⇒歯医者⇒のあと静岡へ移動。
友達のとくちゃんとAちゃんの2人が毎年恒例の誕生日会を開いてくれました。
毎回この3人で祝い合ってて、誰かが誕生日の時は残り2人でプレゼントを
選んで買ってプレゼントして、ご飯をご馳走するっていうパターン。

私が選んだお店でご馳走してくれました!
こんな感じで注文!焼き鳥のお店です。
やきとり やきとり2 やきとり3 やきとり4 やきとり5 やきとり6 やきとり7 やきとり8 やきとり9
美味しかった!!ここ来て正解!
(ちなみに”酉泰”っていうお店)

ずっと気になってたお店なんですよ、期待を裏切らなかったわ!
また来たいー。

プレゼントも2人から貰いました!組曲のブラウス!
ありがとーー!!!

実はこっそりとくちゃんに「会社で着られる服ください」ってお願いしてたんです。
てへぺろ(笑)

私もAちゃんにUSJ土産を渡しましたよ。あと3人にピロシのつま恋イベントの
話もしたしー、色々一気に近況報告して楽しかった―。

その後は近くのタリーズでカフェタイムでした。
やきとり10
私はソイラテ。デザートは我慢・・・

2人とも本当に毎年毎年ありがとう!!次はAちゃんの誕生日会だわ。

★翌日の6月7日(日)
この日は昼前から清水へ。ここで友人あっちゃん、Nちゃん、Mさんと集合し
4人でランチ会しました。駅近くにこっそりできてたイタリアンに行ってみました。
ランチコース美味しかったー。
ランチ ランチ2 ランチ3
パイナップルのシャーベットって珍しい。美味しかったわー。

ここで3人にUSJ土産を渡すことが出来ました。良かった良かった。

そのあとはタリーズに移動し、カフェタイム。2日連続タリーズ(笑)
ランチ4
皆がスイーツ頼むから誘惑に負けてドーナツを買ってしまった・・
う、うまい・・・

この日は昨年の夏以降会ってなかったMさんとの集合、ということもあって
Mさんの話を楽しく聴いてましたね。
ちなみにMさんは染谷将太くんの大ファンで、色々追いかけております。

で、染谷くんは年始早々電撃婚したこともあって、その時ファンはどうだったのか
その後ファンはどうしたのか、等々、なかなか興味深かったですねー。

しかしあの結婚はびっくりしたわー若いだけに。

あとは4人の近況報告とテレビの話ですかね。
あ、もちろん私のつま恋報告をしましたよ、集合写真見せて。

トッカータさんにも、とくちゃん達にも見せたんだけど
みんな一様にピロシの写真を見て

「何この人だけ異次元!」
「やっぱり超かっこいいねー!笑っちゃうねかっこよすぎて!」と言ってましたわ。


トッカータさんも「彫刻みたい!」って言ってました。

あっちゃんは「集合写真でこのクオリティ怖いんだけど!」って。
無修正でこれですよ!


ホンモノの美形の底力恐るべし!!
やはり玉木宏の生の美力の前に
一般人は砕け散りますわよ!(笑)


はい、改めてみんなのリアクション見て集合写真の威力を知りました。

この後このタリーズにも何時間も長居して、喋り倒して地元に到着したら
ちょうど前方に帰省した兄が歩いていて、歩いてる兄をチャリで走ってる私が
追い越したという。なかなか面白い偶然。

家族で久しぶりにゆっくり色々話して、夜は一緒に「ヨルタモリ」を観たのでした(笑)

ではではー

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんにちは

カラオケの話、いつも楽しそう!
私も娘と時々行きます、シダックスです~
ブログ読んで行きたくなりました~
今日行くかも(笑)

映画の感想もいつも参考にさせてもらってました
今回も「イニシェーション・ラブ」迷ってたんだけど面白そうなので行ってみます

あ、焼き鳥屋さん!!
焼き鳥大好きでずっといいお店ないか探してたんですよ
店名も!ありがとうございました
早速、すぐにでも(笑)行ってみます
焼き鳥大好き飲み友達と~
もうネットで調べてLINEで送りました~(≧∇≦)

集合写真、私も友達に見せまくりましたが
やっぱり同じような会話しましたよ

そこだけ違う!!って
本当に美形ですよね

また生で会いたいですよね〰〰

るん URL | 2015/06/21 07:02 [ 編集 ]


イニシェーション→イニシエーション
ですよね…(>_<)
今からホントにシダックス行ってきます~!

るん URL | 2015/06/21 15:11 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

>カラオケの話、いつも楽しそう!
私も娘と時々行きます、シダックスです~
ブログ読んで行きたくなりました~ 今日行くかも(笑)

その後行きましたかね?カラオケは楽しいですよねー。
私も最近行ってないので一人で行こうと思います(笑

>映画の感想もいつも参考にさせてもらってました
今回も「イニシェーション・ラブ」迷ってたんだけど面白そうなので行ってみます

是非是非。もうご覧になりましたかね?
気楽に楽しめる映画なのでおすすめです。感想も参考にしていただいて光栄です。

>焼き鳥大好きでずっといいお店ないか探してたんですよ
店名も!ありがとうございました
早速、すぐにでも(笑)行ってみます
焼き鳥大好き飲み友達と~
もうネットで調べてLINEで送りました~(≧∇≦)

そう言っていただけて嬉しいですー。お店の名前書いて良かったです。
これからおススメのお店は店名書くようにしますんで
注目してください(笑)焼き鳥屋お役に立って良かったです。

>集合写真、私も友達に見せまくりましたが
やっぱり同じような会話しましたよ そこだけ違う!!って
本当に美形ですよね

ですよねー。やはり玉木ファンじゃない人達の反応が
一番新鮮でいいなぁと。改めて確認できていいですね。
そして鼻高々な気分になりますね。

フーガ URL | 2015/06/25 22:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク