八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

近況日記&ジルデコ代官山ライブ

すっかりお久しぶりになっちゃいましたね、すみません。
ここ最近自宅に帰っても母がやってる某福祉関係の必要書類を
パソコンで作成させられていて(母が一切PCできないので)、
自宅にいても仕事してるみたいな状態で、ブログ書く時間無かったです(汗

母は携帯に電話番号を登録することもできないので(らくらくフォンなのに)、
それも全部私がまとめてやらされてます。何度教えても覚えない母・・・

ようやく落ち着いたので久しぶりの更新・・・

月曜夜「かもしれない女優たち」っていうバカリズム脚本の
フジ特番ドラマを観てたんですけど、これ面白かったです。


その中で、水川あさみちゃんが「売れない女優だったら」の
仮想ドラマの中で、架空の売れっ子女優とカフェタイム中のシーンがあって、
その子が「のだめ」で清良役をやってブレイクした、っていう設定なんですね。

で、彼氏が出来たって話をしてて
「某人気俳優Tさん」って言ってたんですよ。


「のだめ」繋がりで玉木宏設定か!?
って勝手に想像して面白かったです。


しかしバカリズムは面白い脚本書くなあ。「素敵な選TAXI」も良かったし。

さてまたもや私の近況を一気にいきたいと思います。

あ、先日新静岡セノバを通ったら、正面玄関前に
キャンドルで富士山が作られていましたー。
凄く綺麗でした!思わずカシャカシャ撮影。

富士山 富士山2 富士山3

はい、だいぶ前から振り返りますね。
★6月10日(水)
私が入っている某国内大手保険会社が「お客様感謝祭」みたいなイベントをやるとかで
担当者さんからお誘いを受け参加してきました。
静岡市内のお店を貸切、コース料理で飲み放題であります!タダ飯です!
生保 生保2
このお店は私も2回友達と利用したことがあって、
(このブログにも登場済)雰囲気や美味しいのもわかってたので来た(笑)

テーブルには私の担当さんも同席して、他のお客さんや担当者さん達と
一緒にお食事を楽しみました。同じテーブルに同郷で、中学の先輩にあたる
綺麗な女性がいてびっくりした。世界は狭いね。うちの地元にこんな美人が・・・

お食事を楽しみながらベリーダンサーのショーをお楽しみください、ってことで
テーブルの隙間を縫うようにダンサーさん3人が舞います、舞います。
生保3 生保4 生保5 生保6 生保7
いやー綺麗なおねーさまの
綺麗な体を眺めるのは至福ですな!


なかなか普段こういう女性の魅力フル活用、みたいな方々を
肌とか見ちゃうよねー。


途中にはお客さんも巻き込んで、踊れ踊れなフリータイムもあったりして
祭り状態でした。賑やかな感謝祭でありました。楽しかったなぁ。

帰りは担当者さんが地元駅まで車で送ってくれました。
(これの為に、一切飲んでおりません)

道中、普段話せないプライベートな話題まで出来て楽しかったです。
ちなみにこの担当者さん、私が玉木宏ファンなのを知ってます(笑)
(以前、ピロシがその保険会社の雑誌の表紙だった時頼んで貰ったので)

★6月12日(金)
午後から半休とって会社を出ましたー。
お昼は久しぶりの大戸屋でサバ定食、美味しかった。
ごはん
そして駅から高速バスで一路東京へ―。

芸能人絡みではありません(笑)
元々名古屋の支社にいたおじさま方が、今はグループ会社等で
東京在住なんですけども、その方々と、プラス大阪から来られた方と
合同でホームパーティをすると。
それに初参加してきました。場所はそのうちの御一方のマンション。


某最寄り駅に車でお迎えに来ていただいて、そこから皆をピックアップして
スーパーにお惣菜とか買い出しに行って、マンションへー。
3年前に購入したばかりだからキレイなお部屋でした。羨ましい。
男性4人(ほぼ既婚)と女私一人。

プリプリのライブ映像やきゃりーちゃんのライブ映像等を観ながら、
日本愛を熱く語り合う不思議な集いでした(笑)で、日帰りっていう。

★6月13日(土)
午後1時から美容院の予約を入れていたので、昼から静岡へー。
いつものEXILEヲタのねーさんと色々話をしていたのですが、
イベント予定が全くないということで、あれだけ追っかけてた人なのに
すっかり冷めモードになっておりましたわ。お互い婚活談義で盛り上がる。

カラーとカラーリングとヘッドスパやってもらってスッキリした後は、
ずっとお世話になっている漢方薬局へ―。
最近の体調について相談しながら、また漢方を調合してもらいました。


で、その後は夕方から友達kaneちゃんとアリスなカフェで合流。
ここなんですけどね。
カフェ
5月にできたんだっけかな?なんかそれくらいにオープンした
静岡のスクランブル交差点近くに突如出来たカフェです。
ディズニーの系列なのか関係ないのかわからないけど、
ディズニーランド内のお店みたいな、メルヘンな店内です。

そこで中高生のキャピキャピした女子たちに挟まれながら
お互いの近況報告をしてました。婚活系の(笑)

突然kaneちゃんから「先週お誕生日だったでしょ?」とプレゼントが!
ジルスチュアートの新商品グロスと、メッセージカード!
某コスメショップの店員さんだけあって、チョイスが女子だ!

プレゼント
予期せぬプレゼントは嬉しいねぇ。思わずカフェでカシャッ。
これ自分で買おうと思ってたからテンション上がった。ありがとう!

この後kaneちゃんと、kaneちゃんの知り合いと2:2で飲み会予定だったので
グロスを早速使うことに。

その場で開けてグロスを塗って「似合うよー♪」とか言われて、
「あ、今わたし女子だ」とほっこりしました(笑)
(普段オッサンなので)

その後飲み会会場の飲み屋に2人で移動して、
「先に始めてていい」ってことだったから、お言葉に甘えて2人で乾杯。

飲み会 飲み会2
このお店初めて来たけど良かったな!
美味しかったし!また来よう!


飲み会は楽しく終わりましたが、我々にとって飲み会そのものよりも、
2人できゃっきゃしてた方が楽しかったっていうね(ダメ人間)。

二次会を回避した我々は「飲み直そう」と、以前行ったバーへ。
今月のおすすめカクテルを注文。

飲み会3
美味しかった―。ここは女性のバーテンさんなので、ハーブやフルーツを
たくさん使った女性に優しいカクテルが豊富なのですよー。

しかも私がトイレに行ってる間に、kaneちゃんがお支払していた!
「お誕生日プレゼントだよー」つって。オトコマエ!惚れる!女だけど!
「kaneちゃんの誕生日は必ず私が!」と約束をしてゴチになりました(m(__)m)。

★6月14日(日)
前夜が飲み会で遅かったのに、この日は朝からお出かけ。
またもや東京へ(笑)鈍行へ向かいますー。

11時過ぎに到着したのは代官山!久しぶり!
ここで東京在住の友人しーちゃんと合流です!


私のこの日の目的はジルデコライブなのですがー
ライブ前までしーちゃんにお付き合いしてもらおうとランチのお誘いを
したら「OK」が出て、さらに同じく6月生まれでもある我々の合同誕生日会を
ってことになりましたー。

駅から徒歩6分くらいの角地にあるレストラン「BISTRO FAVORI」。
フレンチトーストが有名らしく、コースのデザートに入ってきます。
しーちゃんが予約してくれました。ありがとう。

シャンパンで「おめでとーう!」の乾杯(その後赤ワインも追加)。
こんな感じのランチコース。

コース コース2 コース3 コース4 コース5 コース7
このフレンチトースト(バースデーバージョン)。
コース8
コース9
めっちゃ美味しかった!
2人で感動しましたよ!
こんなしっとりとふわっふわなやつ。
おら初めて食っただ!(田舎者大喜び)


ちなみにバースデーバージョンは1つだけ来て、
私はしーちゃんに「どうぞ」と譲ったのですが、しーちゃんが「せっかく来たから」
と私にくれたという。ありがたやありがたや。
(まあ、ハッピーバースデーって書いてあるだけの差ではあるが)

誕生日記念に写真を撮ってくれるというので、お言葉に甘えて
店員さんにスマホで撮ってもらいました。カシャカシャ★

それにしてもここの店、イケメンばっかですよ!
オーナーらしき人も、シェフも、ウェイターさんも!!
顔面偏差値高ぇ!!
顔で面接通すのか!ってレベル。
恐るべしシャレオツ代官山!!


私達2人は「この中だったらどの人が好き?」とか密かに話しながら
イケメンを愛でていたのでした(笑)


代官山=犬連れてる人多い街 なのですが、
この店もペットOKらしく、テラス席にワンちゃんが。
右側にプードルが椅子の上に座ってます。
コース10
なんですかね、このレースのクッション!
「お犬さま」ですよ!
生類憐みの令が代官山で継続中!


非情にお行儀のいいワンちゃんでずっと大人しくクッションの上に座り、
テーブルの上のご飯を食べていたので、代官山ワンコ恐るべし!
って思ったのでした。


だいぶお店にいてお互いの近況報告と現状を呪った後(笑)、
蔦屋書店に行ってみました。
手越くんとゆきりんのスクープ画像を見るため、週刊文春を探しに(爆)


ファッション誌や写真集等のオシャレ本が並ぶ中、
「文春どこだよ文春」「もっとゲスイ本が見たい」とブツブツ言いながら歩く
アラフォー2人。

やっと見つけた文春を2人で覗き込むっていうね。ゲスいですねー!(笑)

そこでしーちゃんとはお別れでした。お付き合いありがとうしーちゃん!!

私はそのままライブハウス「LOOP」へ移動。
ループ
ループ2
整理番号順で並んでる時、先月のファンミで同じテーブルになった女の子と再会。
番号が違うので入場ではバラバラでしたが、ちょっと話せて良かったわ。

今回のライブはジルデコワンマンライブで、
「360°Premium LIVE」という昨年もやった企画で、
いわゆるバンドセットの周りをお客さんが囲む、360°どこからでも観れます
っていやつでした。


昨年のは行けなかったから私は今回が初めて。1st、2ndとある中、
1stだけ参加しました。


私は整理番号が18番と早めだったこともあって、椅子がある席に座れました。
(座れないとスタンディング)。
キーボードの斜め後ろをゲット。
ループ3 ループ7 ループ8
このライブ映像をYou Tube用に撮影するから、映りたくない人は後ろへー。
ってなアナウンスがありましたが、面倒なのでその場にいました。目立つが。

このお店お手製レモネードをドリンクチケットで引換ます。美味しい!
ループ5

1st 15:45過ぎに開演。
ギターのkubotaさんとボーカルのchihiRoちゃん2人だけの
アコースティックメドレーからスタート。
ループ4 ループ6
(参考までにライブ前のギター位置)

最初に座ろうとした椅子がガコッ!てなって、歌姫さまが「ひゃああ!!」
って凄い雄叫び出したことで、会場爆笑。一気に緊張感ゼロ空間へ(笑)

オリジナル曲をアレンジしたライブバージョンで盛り上がった後、
towadaさん、キーボード、ベースのサポートメンバーも入って
一気にバンド編成でテンションアゲアゲ。

やはりバンドは違うよなー。
しかし超至近距離だから迫力凄い!


まるで自分がバンドメンバーの一人になったかのような!
仲間に入ってる感が凄い!


キーボードのIさんにメンバーがアイコンタクトを送ると、
ダイレクトに私にも視線を感じることになるので、
自分が見られているかのような気持ちになり、ドキドキ・・・


6月7日でジルデコCDデビュー9周年ということもあって、
振り返るようなMCも良かったです。


その後、ゲストボーカルのルンヒャンさんが登場して2曲コラボしてました。
すっごい良かった!感動してボロ泣きしてしまった!
いいバラードだったんすよ!

兄が2年間音楽勉強で海外留学する時、家族で見送りに行った時のことを
思い出して、母のことを思い出してね。グッときました。

そしてジルデコ人気曲でぐわーーっと盛り上がって
17時30分過ぎ1stステージ終了。


私は買ってなかったTシャツを買って
ループ9

新幹線で帰りましたー。おにぎり食べる・・もぐもぐ。
ループ10
いやー本当に楽しかったなぁあ!!

ギタリストがすぐ左にいて、キーボード奏者が
目の前にいて、指のタッチとかガン見できて
その視線上にベースとドラムとボーカルがいて
こっち見て笑って、
こんなに身近に演奏者と音を楽しめるって
なんて贅沢な時間でしょうか!


私はまったくの音楽ド素人ですが、すんごい楽しかったです!
プロのミュージシャンの指の動き、パネェ!
(この日の感想(笑))


ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


代官山のビストロいいね~🎵
オシャレで美味しそうで、からの、ジルデコライブでしょ~。
なんてステキな休日!!
そして、ライブの時の動画に映ってた(笑)
あ、フーガさん❤って、すぐにわかりましたとも。
めちゃめちゃいい場所でライブを堪能出来たようで(笑)
360°ライブはまだ行けてないから、もしも来年あれば行ってみたいなぁ~❤

ニコ URL | 2015/06/26 08:56 [ 編集 ]


フーガさんはいつもお友達や会社関係の方々と仲良しで楽しそうでいいですね

代官山のレストラン、すごいですね
生類憐みの令継続中←めちゃウケました〰〰〰

ジルデコのワンマンライブ 
360゚どこからでも観れるってお客さんにとってはすごくいいですね
メンバーのみなさんの歌ってるところ、演奏が間近で~
ホントに贅沢な時間ですね

あ、先日シダックスの帰りに早速「酉泰」行きました~
おいしかった!!
焼き鳥はどれもパリッとしていて
つくねは粗びきで歯ごたえあって
ナンコツ、ラーメン、サラダ…
シダックスで軽くピザとか食べてたのにいっぱい食べてしまいました

いいところを教えてもらいました
ありがとうございました

るん URL | 2015/06/29 21:28 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
返信が遅くてすみません。

>代官山のビストロいいね~🎵
オシャレで美味しそうで、からの、ジルデコライブでしょ~。
なんてステキな休日!!

ですよねえ~、ありがとうございます!
ほんと最高でしたよ!代官山も素敵だしージルデコだしー

>ライブの時の動画に映ってた(笑)
あ、フーガさん❤って、すぐにわかりましたとも。
めちゃめちゃいい場所でライブを堪能出来たようで(笑)

えへっ。バレバレですよね(笑)
照れますわー。
そうなんです!超いいところで堪能できました、最高でした!

>360°ライブはまだ行けてないから、もしも来年あれば行ってみたいなぁ~❤

ね!是非次回はご一緒しましょう!絶対楽しいので!

フーガ URL | 2015/07/02 22:59 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
返信遅くてすみません。

>フーガさんはいつもお友達や会社関係の方々と仲良しで楽しそうでいいですね

ありがとうございますー。

>代官山のレストラン、すごいですね
生類憐みの令継続中←めちゃウケました〰〰〰

ウケてもらえて何よりです(笑)ほんとワンコ可愛かったんですよ。
お犬様状態で。

>360゚どこからでも観れるってお客さんにとってはすごくいいですね
メンバーのみなさんの歌ってるところ、演奏が間近で~
ホントに贅沢な時間ですね

そうなんですよ!すんごい近くてびっくりします。
楽器に埋もれるくらいの距離感です。
ファンならたまらん空間ですよー。

>先日シダックスの帰りに早速「酉泰」行きました~ おいしかった!!
焼き鳥はどれもパリッとしていて
つくねは粗びきで歯ごたえあって
ナンコツ、ラーメン、サラダ…
シダックスで軽くピザとか食べてたのにいっぱい食べてしまいました

そうですか!行きましたか。
お役に立って嬉しいです。あそこ美味しいですよね!
ジューシーだしぱりっとしてるし。
気に入っていただけたようで私も嬉しいですー。また行きたいっす。

フーガ URL | 2015/07/02 23:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク