八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

スマ話と写真展と蔵さま映画の感想

今日の「けんミンSHOW」は静岡県民の真実「日本一のお茶王国?」
ってのをやってたので観てしまいました。
勝っちゃんと酒井美紀ちゃん出てましたねー。


はい、私、毎日緑茶飲んで育ちました。
普通に茶葉を急須に煎れて飲むのは当たり前だと思ってたので、
他県の皆さんが意外とそうしてないと知ってびっくらこいたもの。

なでしこ決勝進出おめでとうございます!
凄い!としか言いようがない!
どうぞこの調子で決勝やりきってください!


さて、またもやご無沙汰しちゃってすみません。
この間も東北に出張行ったり、母親の書類作ったりバタバタしてました。

東海道新幹線の事件には驚愕でありました。
私もかなりの頻度で東海道新幹線利用するので、本当にぞっとしました。
明日も朝から名古屋に出張行くから乗るし。

お願いだから皆を巻き添えにするような自殺はやめて欲しい・・・
こういうことを模倣するような人が出ないことを祈るばかり。
亡くなられた方のご冥福と、被害にあわれた皆様のご回復をお祈りします。

ちなみにその日は本社から出張に来る人と夜は会食予定だったんですが、
今回の事態でキャンセルになりました。
が、また別の方が急遽来られたので結局飲みに行きました(笑)

中居くんの喉の件に関しては今度のラジオを聴いてからにしますが、
とりあえず月曜のスマスマSPは面白かった!

フィーリングカップル5vs5で見せた
高良健吾くんの中居くんに対する
片思いがピュアで一途で萌えた!


高良くんは中居くんを指名して、でも中居くんは新さんを指名したことで
カップル不成立で撃沈なのですが


その結果をふまえて観直すと・・・実にグッとくるものが。
だって高良くん、中居くんが自己紹介するところから
ニッコニコだし、中居くんしか見てないんすよ!(笑)


質問コーナーで一番最初に挙手して、中居くんに質問した高良くん。

さらにカップル結果の前のコメントでは

高「僕は想いです。とにかく自分の想いです。
  ほんとに皆さん素敵で、なんですけどー
  この方、って入る前から思ってたところはあります」


中「入る前から惚れてたのね」

ニコニコ顔で頷く高良くん(笑)

これを知ると、中居くんだけを想って考えたデートプランってのも萌える。
で、中居くんを指名した理由は

高「あのーSMAPさんの中でー一番共演というか
  番組で一緒になることが多くて(仰天とかね)
  他の番組なんですけどー、そんときに結構
  いきなりこうふられたときに、こう自分が
  日本語がおかしくなってる、って自分でわかるんですけど
  止められなくなってるときに、中居さんがよく助けてくれて」


と、嬉しそうに語る高良くんに対し

「あのね、それ仕事なんだ俺」と返す中居くん(笑)

何この仕事ができる上司に惚れる部下みたいな世界。BL!ときめく!

とこの数日間すげー妄想が止まらなかったです。はい。
高良くん、落ち込まないでね。中居くんはシャイなんです。自分に気持ちがあるの
わかっていて、あえて他の人にしたんです。そっちの方が面白いと思ったから。
計算なんですー。

あとNACSさんちがスマスマで
SMAPと対決してるのがスゲェ。


「どうでしょうヲタ」だった友人トッカータさんの影響で私も10年以上前にハマり、
まだまだ全国区になる前の5人を知ってるので、大出世だなと感慨深かった。


そして「まだスマスマで一度も歌ってなかったアルバム曲」セレクトメドレーが
かっこよすぎた。私は椎名林檎作詞作曲の「真夏の脱獄者」に1票入れてたので
ツアーの「檻に閉じ込められてる」演出含め、感無量でありました。

「好きよ」は中居くんの大サビソロが醍醐味で、そこ目当ての票数だと思うけど
なんせ手術間もない収録時期だっただけに、ソロカットしたのが残念。

昨夜の「さんまでっかSP」も面白かったなあ。
さんまさん還暦祝いの生放送特番ラストにSMAPが出ましたが。
改めてさんまさんお誕生日おめでとうございます。

たけしさんがさんまさんを巨大ケーキに顔付けさせて、たけしさんもやられ
ナイナイ岡村さんもやられーの順番の中、
芸人が沢山ひな壇にいるのに、岡村さんが「中居くん!」と指名するのが
凄いなと。そんだけ認められて頼られてるのは。
(まぁ、岡村さんは絶対中居君を巻き込むだろうと思ってたが)

そして速攻で中居くんを羽交い絞めにしてケーキに突き出す慎吾、
犬神家みたいに足出して突き刺さる中居くん、
真顔で「大丈夫?」と心配する木村くん、という正しいスマの図だったわ(笑)


それにしても剛は何をやってるんだい。
ジョギング中、階段を四段一気に下りようとして着地に失敗して重傷捻挫って!
小学生か(笑)もう、41になるし昔と同じ感覚でやらないようにね、お大事に。

ではまとめて日記書きまーす。
★6月19日(金)
この日は浜松のオフィスの子が出張で来たので、関係会社の女性陣と皆で
ランチ懇親会をしました。初めて行くところ。和食で美味しかった!
ランチ ランチ2
「夷則」ってとこなんですけどね。今度は友達と来よう、新しくていいお店だった。

会社帰りに友人とくちゃんと合流し、久しぶりに2人でご飯会をやりました。
お店は「KNOCK」っていう中島屋ホテル近所のイタリアン。

私はGW中に1人ランチしに来たとこなんですけど、夜は初めてなので来ました。
このとーりとってもオシャレな雰囲気。とくちゃん予約をありがとう。
ディナー
こんな感じでガンガン2人で食べてましたー。
ディナー2 ディナー3 ディナー4 ディナー5 ディナー6 ディナー7 ディナー8
とくちゃんが飲めないのでどうしようかと思ったけど、アルコールが恋しくなり
結局1杯だけ飲んでしまった。

ここでは近況報告もそうですが、ほとんどSMAP話ばっかりしてましたよ。
すんごいまったりしちゃって、ここでデザートまで食べました。
あんまり可愛かったのでとくちゃんの分も撮ってしまった。皿が違う。 
ディナー9 ディナー10

★6月20日(土)
この日は友人まーはんとランチすべく県立美術館前駅に集合。
駅前にあるこの店に来ました、ほんと目の前。
写真店
まーはん予約してくれてありがとう。和食屋さんです。
ランチセットの「やさい膳」にしました。他にも色々あります。
写真店2 写真展3 写真展4
この店初めて来たけど美味しかったっす。メニューがヘルシーだし。
ここで色々近況報告やら話し込んだ後で、てくてく歩いてやってきました
「県立美術館」
写真展6
今回のお目当てはこれ、「篠山紀信展 写真力」
写真展5
21日が最終日だったので行ってきましたー。
しーちゃんが会社の関係で招待券を我々にくれたので、それで入館。

本展は、これまで美術館での回顧展を拒み続けてきた篠山が、
50年間にわたり撮影してきた写真を「写真力」という新たなストーリーを
もとに世に問う大規模な個展です、だそうです(美術館紹介より抜粋)。
静岡第一テレビ開局35周年記念のイベントでした。

かなり大人気で激混みと聞いてたから覚悟してたけども。
展示パネル一つ一つがデカいので、すっごく観やすくて良かったですわ。

そしてドーン!とド迫力で圧倒されました。

本当に国民的スター、超人気者たちを撮影した人物フォトが多いので見応えもあったし。
「えーこんな人も脱いでたんですね」みたいなのもあってびっくり。
歌舞伎や相撲を撮ってたのもかっこよかったなー。

我々世代だと宮沢りえちゃんの「サンタフェ」が衝撃的でしたけども、
綺麗な体は見せるべきだよなーと思いましたよ、ええ。


篠山さん、ピロシを脱がしてください。
撮ってください。耽美な感じで是非!
ヘア有でも無でもいいんで!!


と思いながら、男性のヌード写真を拝んでいたのでした・・・

ヌード写真もちょいちょいありましたが、芸術作品としてなりたっているので
全然いやらしさもなく。バレエダンサーさんとか彫刻のようでしたわ。

芸術を堪能した後は、お土産を買って、美術館近くのケーキ屋さんへ移動。
とっても可愛らしい外観にテンション上がる。
「カフェ・ドゥ・ヴァレンタイン・シャンブルドット」っていうらしい。
写真展7 写真展8
結婚式用のケーキ作るのがメインらしく、カフェ営業は土日祝日しかやってない
という珍しいお店であります。まーはんから話は聞いてたけど私は初来店。
あまりにも店内が可愛いのでついつい撮影。
写真展10 写真展9 写真展11
このラブリーなケーキと迷ったのですがー
写真展12
私はショートケーキにしました。ハート型。
写真展13 写真展14
まーはんは河童さん。
写真展15
ここでもあーだこーだ色々話してまったり女子会してました。

夕方4時くらいに別れて、私は静岡へー。
というのも、父の日プレゼント用にお取り寄せをお願いしてたバッグが届いた
と百貨店から連絡があったから。無事購入。
それから父の大好物のアップルパイを買って帰宅。
パイ

夕方は近所のバイキングレストランが6月末で閉店ということを知り、
そこへ両親とー。


私が先に店内に入ると、後から来た父が倒れるのが窓からわかり慌てて外へ!
なんのこたーない、段差につまずいてコケたのでした。ケガなし。

焦った!また卒倒したかと!(滝汗)
こういう段差につまずくなんて、本当に老人なんだなぁと改めて実感・・・

で、こんな感じで食べました。
写真展16 写真展17 写真展18 写真展19
ケーキ食べたかったのに!早いもん勝ちで他の大家族にとられた!

自宅から歩いてすぐの場所にある店だから、これからますます老人になる
両親にはうってつけの店だったのに。残念であります、今までありがとう!


★6月20日(日)
父の日当日、朝から兄夫婦からメッセージカードとプレゼントが届きました。
素敵な折り畳み傘(UV兼)に父もテンション上がってます。

この流れで私も用意しておいたメッセージカードと図書カードと、
ショルダーバッグをあげたのですが、両親から速攻ダメ出しが(汗)
「サイズが小さい」「持ち手があるやつがいい」等々。
父に「気持ちは有難いが他のと交換してきてくれ」と言われる始末。


あまり荷物持たない人だからコンパクトなのにしたのに、拘りがあるらしく
いつも定期購読している雑誌が入るサイズが良かったらしい(B5サイズ)。
本人に確認すればよかったんだろうけど、事前確認したら絶対拒否するのよ。

ちなみに百貨店の父の日サービスで、父が産まれた当日の当時の新聞記事を
コピーってのがあって、それを渡したら一番喜んでいた(笑)
なんせ昭和17年生まれですから、戦争まっただ中の記事で。
山本五十六さんとか載ってて、歴史の教科書見てる気分でした(笑)

しぶしぶ静岡に行き、百貨店に返品。ブランド物で高かったんだけどなぁ。
静岡のバッグ専門店に行ってみると良さそうなものが4点。
でもまた失敗するのも嫌だから写真だけ撮って検討させてもらうことに。

せっかくなので父が好きな「夏柑糖」が期間限定で売ってたので購入。
父
(これはカットした写真、本当は丸ごとです)

★6月21日(月)
父に画像を見てもらい「これがいい」っていうのを前日行ったお店で購入。
こちら。
父2
父が長年愛用していたバッグがこちら(25年くらい)。
titi.jpg
デザインが似ている。機能は全然違うが。(父は縦型がいいという拘りが)。
かなり気に入ってくれて、早速ホクホクしながら荷物を移し替えてました。

ちなみにこの日は会社帰りに鍼灸クリニック、火曜はカイロプラクティックとケア三昧。

★6月22日(水)
会社帰りにセノバの映画館でおひとりさま映画鑑賞。
その前にお気に入りのレストラン街の「atari cafe」で薬膳スープセットを食べる。
映画
季節の野菜が入るので今は夏野菜になってます。
この日は貧血気味で体調不良だったんですけど、この薬膳スープで復活(笑)

観た映画はこちら蔵さまと永作さんの映画。
「夫婦フーフー日記」(パンフ買った)

映画2
ざっくり説明すると、実在の川崎フーフの闘病ブログ「がんフーフー日記」の書籍を
原作とした映画化作品。2012年にドラマ化もされているらしい。

ライターのダンナ「コウちゃん」とそのヨメ「ユーコ」は出会って17年目に結婚し、
直後に妊娠するも、ユーコにかなり進行した直腸がんが見つかり・・・
その夫婦の育児と闘病生活を描いているのですがー

映画はユーコが死んだ後にコウちゃんにだけ見える幽霊となって現れて、
「夫婦の軌跡を2人で振り返る」という設定になってました。


ハンバーガーを頬張るヨメシーンが多いので、ハンバーガー食べたくなったし
飲み会シーンが多いので飲みたくなってしまった。

時間軸がバラバラで、過去行ったり現在戻ったり色々なので
観辛いっちゃー観辛い。

そういう編集で淡々と日常を描いていることもあり、闘病モノにしては泣けず。
個人的にはゴースト設定なしのシンプルなやつが観たかったかなぁ。


20歳で出会うところからスタートなので、
蔵さまも20歳の若者を演じてるんですが、
非常に無理があってコントかと思った(笑)


永作さんは童顔パワー炸裂で何も違和感なく・・・

何でも話せる気心知れた友達関係が17年続いた後、交際期間すっ飛ばし
37歳で結婚。

同世代の私としては、すんごく羨ましかった!
この関係性は理想的!


一緒にいて居心地よくて何でも言い合える
友達の延長みたいな夫婦に憧れるので!


また蔵さま演じるダンナが優しくていいのよね。
ヨメの方が口悪くてズバズバ言うんだけども(笑)
2人のやりとりがまさに漫才状態で、
さすが実力派!て感じの名演でした。


プロポーズ、結婚式、チュー、献身的な看護、1人子育て奮闘
と、蔵さまの色んな姿を拝めたのも良かった。


一時間半ちょいの映画なので膀胱に優しい点は高評価!
ではではー

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんにちは
ちょっとバタバタして疲れた〰〰と思いながら
家に着いたら、ら会報が届いてました!
元気出ました!(笑)

わたしも緑茶が大好きで、飲食店で無料で出てくるお茶もおいしいところが多いですよね
さすが静岡〰〰

「夷則」情報ありがとうございます
いつもランチ同じところばっかりで…
「KNOCK」も知りませんでした

どちらも行ってみたいです

私は自分は年齢いってるけど父が若い時の子供なので
昭和16年生まれで、フーガさんのお父さんと同じぐらいですね
温和で何でも相談できて本当にいい父でしたが
病気で他界してしまって(こんなこと書いてごめんない)
フーガさんがうらやましいです
親孝行してあげて下さいね
ってめちゃしてますよね!!
私なんかよりずっとしてますよー偉いわ~

映画、蔵之介さんのムリある若い姿面白そう!
セノバのatari cafeも気になってたんで近々行ってみます

るん URL | 2015/07/07 12:14 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>家に着いたら、ら会報が届いてました!
元気出ました!(笑)

会報届いてると「お!」ってなりますよねー。
私も早速読みました。

>わたしも緑茶が大好きで、飲食店で無料で出てくるお茶もおいしいところが多いですよね 。さすが静岡〰〰

やっぱ静岡人は緑茶好きが多いですよねー。私も緑茶大好きです。

>どちらも行ってみたいです

是非是非!どちらも美味しかったです。

>私は自分は年齢いってるけど父が若い時の子供なので
昭和16年生まれで、フーガさんのお父さんと同じぐらいですね

そうなんですねー。本当にほぼ同世代ですね!

>温和で何でも相談できて本当にいい父でしたが
病気で他界してしまって(こんなこと書いてごめんない)
フーガさんがうらやましいです
親孝行してあげて下さいね ってめちゃしてますよね!!
私なんかよりずっとしてますよー偉いわ~

ありがとうございます。まだまだ何も返せてないと思ってますが、
せめて花嫁衣装は見せてあげたいと思って頑張ってます(笑)
病気ですか・・・お辛いですね・・・
うちもあと何年一緒にいられるだろうと
切なくなることがあるので、そういう時を覚悟しながら
娘として精一杯のことをしていきたいです。

フーガ URL | 2015/07/07 22:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク