八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

七夕にちなんだ私の近況

なでしこ準優勝おめでとうございます!
連覇できなかったのは残念ですけども、決勝で戦えたことは日本の誇り!
最後まで諦めなかったことも素晴らしかった!お疲れ様でした。

あ、昨日はピロシFCから会報届いてました。
若旦那だー♪若旦那だー♪

一応「まれ」も全話観ているけれども、なんかもう色々酷いので(苦笑)
早くの次の作品をー!っていう期待値が跳ね上がっております。

RA★MGの様子も懐かしい・・・まだそんなにたってないはずなのに。

そんなこんなで、あっという間に7月ですね(汗
そして今夜は七夕ー

ということで、七夕らしい私の近況報告をー。

★7月3日(金)
朝から浜松の事務所の子と2人で新幹線で名古屋出張。
関係会社を訪問した後、担当の方々の計らいで熱田神宮へ参拝に行くことにー。

神宮 神宮2 神宮3 神宮4 神宮5
昨年のスマライブ名古屋旅で初めて来て以来。2回目。
アジア系の観光客の多いこと多いこと。でも平日の昼間だからか空いてましたわ。

祈願!!

で、おみくじ引いたら「半吉」・・・・
神宮6
・・・微妙だ(笑)

その後は皆さんとひつまぶしー。昨年は本店行ったけど今回は神宮店。
神宮7

うーまーきーーー♪
神宮8 神宮9
昨年に続き2回目!ほんと美味い!

美味しいー!アガルー↑!!
神宮10 神宮11
香ばしいわー。全部たいらげましたので腹がヤバい。うな茶最高っす。

午後は別の会場でひたすら勉強会でございました。夜は懇親会。
その1週間前は1日東北出張だったので、2週続けて出張になって疲れましたけど
思わぬ観光が出来て楽しかったわー。

あ、とあるビル内の短冊コーナー。
たんざく
「卓球やりながら死にたい」って書いてあって、どんだけ卓球好きなんだよと
ツッコミつつ、自分も書いてみました。ジルデコに(祈)
たんざく2
「目指せ晩婚!」とか書けば良かったですかね(笑)

あ、今日伊勢丹行ったら短冊コーナーあったから、もう1回書いてきた!

★7月4日(土)
午後から静岡の漢方薬局に行って問診した後、清水に移動して
駅前のカラオケボックスで友人トッカータさんと合流。1時間だけカラオケへ。
七夕
家から持ってきた浴衣一式を出して、トッカータさんにボックス内で
着つけてもらいました(汗
(トッカータさん、服飾の専門出てるから着付け得意)


BGMとしてトッカータさんが好きなヴィジュアル系バンドの映像を流す(笑)
七夕2
ゴリゴリどシャウト系の曲を聴きながら浴衣の着付けっていうギャップよ。

トッカータさんが「ネットで見た可愛い帯の結び方がある」と言って
100均で買ったというヘアゴムを使ってやってくれたのがこちら。

七夕3
可愛いな!マリーゴールド結びというらしい、ありがとう!
しかし二十歳の時に母に買ってもらった浴衣なので、柄や色が若い(笑)
落ち着いた大人なやつを買わねば・・・

私のが完成した後、トッカータさんはひょいひょいっと自分で浴衣着てました。
さすがっす。イケてるっす。


残り時間は2人でカラオケしてましたわ。
着付けの御礼にここのドリンク代とボックス代は私が支払ました(笑)

トッカータさんの後ろ姿を激写。雨なのが残念。
七夕4 七夕5

その後、最近結婚した友人akeちゃんとkaneちゃんと合流し
駅前商店街の七夕祭りへー。

七夕6
(※友人後姿激写)

何故に「浴衣」なのかと言うと、
またトッカータさんが
ドレスコード「浴衣」って言い出したから!(笑)


私はめんどくせー!と思ったので抵抗したのですが
他の子達が「いいね!」「やろうやろう!」と盛り上がったので
多数決でこうなりました(笑)


ちなみになんと、2007年の8月、
8年前にも「ドレスコード浴衣」で
腐女子飲み会やっております(笑)

当時の日記がこちら↓すっげーくだらないトークしてます。
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-189.html
この時のメンバーと今回は違うけども、
私は8年たっても、脳内変わっておりませぬ。オーマイガッ。

清水の七夕祭りはこんな感じでございました。久しぶりだなー来たの。
七夕7

清水なだけに「ちびまる子ちゃん」率高し!
七夕8 七夕9 七夕10 七夕11 七夕12 七夕13
アナ雪も「まるちゃん」顔だし、「父ヒロシ」だけのやつがあったり、清水っぽい。

普段は閑散としているのにこの時期は毎年すげー賑やか。恒例行事なので。

商店街を突っ切って新清水駅まで移動し、近くのバス停からシャトルバスに乗って
ドリプラへ。


ドリプラのゲームコーナーで4人で浴衣記念にプリクラしました。
今のプリクラってほんと詐欺だよなー。ナチュラルなやつにしたのに
勝手に盛られて「誰だおまえ」状態になっててキモかったです(笑)

その後4人で歩いて移動したのはドリプラ近くにあるビストロ。
七夕14
ここのお店は映画「イニシエーション・ラブ」の
ロケ地で使われましたー。


が、その前から地元では人気で私も昔はよく友達と来てました。
すっかりご無沙汰10年ぶりくらいかしら。
よく食べてたメニューが無い。豆腐グラタンが無い・・・

店内は「イニシエーション・ラブ」大キャンペーン中(笑)
七夕15 七夕16 七夕17
前田あっちゃん演じる繭子と松田翔太くん演じるたっくんがよくデートしてた場所
として登場します。主にカウンター席。

サインがありました。(写真もありましたが、それは控えますー)
七夕32
生あっちゃん見たいなー(結構好き)

ここではこんな感じに注文!
全部美味しかったですー!

七夕18 七夕19 七夕20 七夕21 七夕22 七夕23 七夕24 七夕26 七夕25

ワインもボトルで皆で飲んだけど、スパークリングワインも追加―!
七夕27  七夕28
いぇーい!

akeちゃんが2日前誕生日だったのかな?
代表でkaneちゃんがケーキ買ってきてくれて(お金は後で支払った)
お店で預かってもらってたんですけど、それをついに登場させます!
ハッピーバースデー!
七夕29 七夕30 七夕31
いやー飲んだ!美味しかった!
ケーキも美味しかった!


ここでは最近結婚して新婚旅行に行ってきたakeちゃんの話題でもちきり。
スペイン行って来たらしい。土産話&土産貰っちゃったー素敵ー。
女だらけだからこそ話せる下ネタ含め(笑)盛り上がって楽しかったっす。

帰りはドリプラの観覧車が綺麗だった。
七夕34
そこからまた駅までテクテクあーだこーだ言いながらのんびり歩いて帰りました。
akeちゃんkaneちゃんは飲み足りないらしく、清水の夜に消えていったのでした。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク