八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジュラシックピロシと吉井さんビューイング

またもやブログお休み期間ですみません。
書こう書こうと準備してたのに、今に至ります(汗
あ、又吉、いや又吉先生芥川賞受賞おめでとうございますー。

天気も大変ですけども、皆さんお変わりないですかね?気を付けて下さい。

一昨日になっちゃいましたがー
「ジュラシック・ワールド」の監督・キャスト来日記者会見に

日本語吹き替え版声優陣も同席!
ってことで、「めざまし」と「ZIP!」で観ましたよ


ネット記事でも見たけども、ピロシがレボロウ監督と
握手してるショットとか「おぉ!!」ってなりましたわ。


ピロシはオリジナルキャストや監督陣に囲まれても
ハマってますな。
映画の中出てるんじゃないかってくらい。


今まさに世界中で大ヒットしている映画の主人公の吹き替えだなんて
ファンとしても誇らしいしテンション上がりますね↑
元々ジュラシック・シリーズ好きだし。普通に楽しみだ。


「怖さを知りつつも、誰よりも恐竜への愛情を持っている
 というところが大事な部分だと思って演じました」
とオーウェン役について語るピロシの吹き替え、期待してます!

ピロシはアフレコ収録に時間を割けなかったスケジュールってこともあるけど、
4時間で終了したのは、
さすが「マダガスカル」で鍛えただけあるわ!
っていう。

なんだかんだで公開日も近づいてきましたね、ワクワク。

さてピロシニュースの後は私の近況。

さて近況日記からいきます。

★7月5日(日)
先週の日曜はすっげー久しぶりにホットヨガを朝からやって
汗だくになった後は、1人でさっぱりとろろ蕎麦を堪能。
そば
美味しかった―。この季節は冷そばに限るわー。

急いで食べた後は清水に移動して、駅で友人しーちゃんとまーはんと集合。
東京在住のしーちゃんが一時帰省中だったので、急きょカラオケをやることに。
カラオケ
何歌ったっけかな。
ドラマの主題歌とか、新曲けっこう歌いました。
あ、NEWSの「チュムチュム」が頭から抜けなかったので
チャレンジしてみました(笑)あの曲すげーな。何故インド・・・

3人で会うのも久しぶりで3人カラオケも久しぶりだったので
楽しかったですねぇ。
近況報告とかしてました。何を話したのか忘れたけども(汗

あ、まーはんが箱根の温泉に1泊2日で行ってきたってことで
お土産いっぱいもらいました。(私の誕生日分もあるらしい)。
カラオケ2
美味しかったわーありがとうまーはん。

★7月10日(金)
会社帰りにセノバ行って、以前お世話になってた元ネイルサロンのねーさんが
現在働くオーガニックコスメ店でお買い物してー、
おひとりさまで夕食食べてー(本カツオ定食うまし)
映画

生まれて初めて映画館での
「ライブビューイング」なるものに
参加してきました!!!


観たのはこちら!!
吉井和哉さまライブ!

ライブ

吉井さんは現在ライブツアー中で、今回その
YOSHII KAZUYA LOVE presents
「Route FUKUSHIMA -STARLIGHT TOUR-」の合間に
ライブハウス公演もあったりしまして。


金曜は福島県
郡山HIP SHOT JAPANにてワンマン公演!
その様子は全国38ヶ所のスクリーンで生中継。


今回のライブツアー、日程やら場所やらの関係で私は行かなかったのですが
こうやって特別なライブハウス公演を静岡で観られるなんて
実にありがたい企画!!

ほぼ満席でしたねー。吉井ファンの巣窟と化したシネコン。

ライブは20時5分過ぎくらいから始まったのかな?
そんで21時40分くらいに終わったので実質1時間半くらいかしら。


ライブビューイングってどんななの?皆どんな感じで観てるの?
とドキドキ初体験だったのですが

いやーライブビューイング楽しいわ!
音出ないように小さく手拍子して
一緒に口ずさみ、小さく拳振って
堪能しました!


隣のねーさんが超ノリノリだったので、「これくらいはOKなのね」と
周りを観察しながら参加してたけども。
最後の方はシアター内で手を振ったりリズムに乗るファンが殆どでしたわ。


ライブ構成としてはツアー本編のものをベースにしながらライブハウスバージョン。
ここでしかやらない曲とか色々あったみたいですね。
私はツアー参加してないから全部新鮮だった!

吉井さんかっこよかったよーー!!
何で48歳なのにあんなに美肌なんだ!!
あの艶っぽさは何だ!エロい!エロ過ぎる!


スクリーンで吉井さんのアップとか
神々しかったわ!感無量。

カメラのスイッチングやアングルも良かったよ。

ライブ中にも映画館で生中継中ってのがあるから吉井さんもちょいちょいMCで
「全国の映画館のみなさーん!」
とかカメラ目線で手を振ったり
「これ本当に流れてる?映画館で。
 この蒸し風呂みたいなの」
とか言っててウケた。

マジでサウナ状態ですな。ギューギュー詰めで熱気が伝わってきたわ。
私あそこ絶対無理、圧死(笑)

しかしこの500人キャパのライブハウスに
今、吉井和哉が立つことのプレミア感!!

凄いことだなぁ。入ってるお客さん達は貴重な経験をしてますなー。


個人的にはイエモン時代の曲をやってくれて嬉しかった。
特に「SPARK」大好きだし。「太陽が燃えている」も懐かしかった。


「点描のしくみ」のタンバリンプレイから、タンバリンを
ステージ袖にいるスタッフに横投げするとこも相変わらずかっこよし。

あと
「ここの”桜通”が好きなんですよ。何も無いけど。
 本当に何も無いけど宇宙っぽい。
 僕の故郷の静岡にも同じようなところがある」


みたいなことを曲の合間だったかMCだったかで言ってて
その瞬間、おお!ってセノバのシネコンの体感温度が上がったわ!
静岡県民大喜び。

そして一体その場所はどのあたりなのだろうか。

アンコールで「ONE DAY」と「FLOWER」やったんだけど、
この2曲を福島で熱唱してるってのに、グッとくるものがありました。
歌詞が沁みる。


特に「FLOWER」は、4年前震災の翌週にあったMステの9
震災特番で吉井さんが歌ってた曲で、思い入れが強いのですよ。
当時、「一人でも多くの皆さんの心に花が咲きますように」って
言ってから歌ってて。


お客さん達の涙とか見てたら、この曲は福島のファンの皆さんには
特別な曲なんだろうなと思ったり・・・
私のこの曲の持つ大きな愛とか吉井さんの想いとかを感じて、浸っておりました・・・

ライブは前述のとーり、あっという間に終わってしまったのだけど、
熱気冷めやらずなライブハウスでは
場内アナウンスが3回流れても「アンコール!」の大コール状態で。

ライブビューイングなこちらも、「ダブルアンコール来るか!?」と
ワクワクしながら待機してたんですが、強制終了~。


仕方ないかもしれないけど、曲やらなくていいから
吉井さんが最後に顔出してくれたら凄かっただろうなー。

あーでも行って良かったです。
臨場感が味わえました!


あ、吉井さんを観る度に「眞鍋かをり羨ましいー!」って思ってた私でした(笑)

翌日
★7月11日(土)
朝から月イチパン教室に行ってました。友人まーはんも一緒です。

貝殻の形をしたシェルバンズと(隣は先生手作りプリン)
パン パン2 パン6
(シェルバンズの中身はピーナッツバター)

くるみとチーズのパン、を作りました。
パン3
半分にすると、チーズがとろけてるのがわかりますねー。
パン4 パン5
どっちも美味しかった~。
両親にも大好評でございました。

という今日この頃です。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんにちは

ジュラシック・シリーズ私も昔から観てるので、
玉木くんが吹き替えするってホントに楽しみにしてます

とろろ蕎麦に本カツオ定食、やっぱり夏はサッパリ和食がいいですねー
昔一人暮らししてた時があるんですが
夏はざるうどんかそばと刺身ばっかり食べてました
調理しなくてもいいというのもありましたが(笑)

ライブビューイング、友達は東方神起とか嵐のハワイとか行ったことあって、みんなよかった!!って言ってたんですが、
臨場感あるし楽しいんですね!!
映像ってどうなのかなぁなんて思ってたのですが。
機会があったら行ってみたい〰〰
行きたいコンサートもなかなかチケット取れないし、あまりに遠くだと行けないし、家の近所で観れれば最高ですよね

パンもいつもおいしそう~
こんなに上手くできると楽しいですよね

この大荒れのお天気のあとは本格的な夏が来るんでしょうね
暑くなると思いますが体調気をつけて下さいね(^-^)

るん URL | 2015/07/17 12:38 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ジュラシック・シリーズ私も昔から観てるので、
玉木くんが吹き替えするってホントに楽しみにしてます

楽しみですよね!映像も楽しみなのに
声まで楽しめるんだから。

>夏はざるうどんかそばと刺身ばっかり食べてました
調理しなくてもいいというのもありましたが(笑)

わかりますー。夏場は素材そのものドーン
って方が美味しいんですよね。さっぱりしたいというか。

>映像ってどうなのかなぁなんて思ってたのですが。
機会があったら行ってみたい〰〰
行きたいコンサートもなかなかチケット取れないし、あまりに遠くだと行けないし、家の近所で観れれば最高ですよね

そうなんですよ。ライブ会場に行くのも好きなんですけど
都合的に無理ってこともありますし、色々諸事情ある方には
もってこいの企画。ピロシもこういうのあれば有難いのに。

>パンもいつもおいしそう~
こんなに上手くできると楽しいですよね

ありがとうございます。教室だからできるっていう(笑

>この大荒れのお天気のあとは本格的な夏が来るんでしょうね
暑くなると思いますが体調気をつけて下さいね(^-^)

お気遣いいただきありがとうございます。
変な天気が続きますが、るん様もお気を付けください。

フーガ URL | 2015/07/19 00:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク