八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「HERO」な1日

今日は映画版「HERO」公開初日でした!
友人と浸った1日でした!


その前にー最近お取り寄せしたもの(笑)
SMAP剛と慎吾の2人芝居のパンフレット。
女子会7
(チケット取れなかったからせめてパンフをと思って購入)

蔵さまの写真集。
蔵さま
事前申し込みだとDVDがつくっていうから購入。

はい、ピロシに関係なくてすみません(笑)

あ、又吉大先生(笑)の「火花」も読みましたよー。
本
面白かったし切ない!

元々芸人で太宰ヲタで読書バカの又吉ファンではありましたが、
やはりこの人は只者ではなかったなと。


「芸人が小説書いてみました」と次元ではないですね。
文章力というか、情景や心情描写が秀逸でしたわ。

あと芸人だから書ける「お笑いとは何ぞや」という、その「笑い」に
真摯に向き合ってもがき苦しむ様がリアルで胸がギューってなりました。

天才肌の先輩芸人「神谷」が語る「お笑い論」とか物事の捉え方とかが
面白かったし、目から鱗状態で「なるほどな」と納得させられる説得力があった。
いい台詞が多かったっすね。さすが芥川賞だなー。

さて、冒頭にも書いたとーり
本日7月18日(土)は
劇場版「HERO」公開初日でした!


私と友人とくちゃんはお台場の初日舞台挨拶に行きたくて、
2人でハガキ出したりネットで申し込んだり色々参戦したんですが撃沈。

しかし全国の映画館で「舞台挨拶を生中継」ってことだったので
昼から静岡へー。


新静岡セノバのシネコンで
友人とくちゃんと
本日2回目13:15~の回の
「舞台挨拶生中継」観てきましたー!

女子会8

チケットは夜中の発売ジャストで取った(笑

パンフも買ったー。
映画10

私達、本当の舞台挨拶の方も、この13時の2回目を狙ってたんですけど、
中継を見て「やっぱり行きたかった-!」って思った。


だってキャスト全員劇場後方から登場したんだものー!

上映前の舞台挨拶でしたけど、
マスコミが入ってない回だからか
全員リラックスして楽しそうだし
色々ドキドキ発言出たし(笑)


木村くんが小日向さんのモノマネをやるのが似てたし可愛かったっす。

小日向さんは素直で何でもストレートに言う人で、
気になったことを全部聞いてくると。


例えば北川景子ちゃんにも、ワイドショーで見たようなことを
「どうなの?」って直で聞いちゃうそうな。
(たぶんDAIGOとのことなんだろう(笑))


撮影中質問された景子ちゃんが、木村くんに
「拓哉先輩!コヒさん直で聞いてきましたよ!半端ないっすよ!」
って言ってきたらしい(笑)

小日向さんは木村くんにもネットで見た噂レベルのことも
直で質問してくるらしく
「琵琶湖にマンション持ってるってほんと?」って聞いたらしい(笑)


「あるわけないじゃないっすか!」って否定する木村くん。

出た、全国に木村拓哉のマンションある疑惑(爆)

静岡県内でもしょっちゅうこういう噂出てくる。

さらに木村くんが松重さんの声マネを現場でしてたと八嶋さんに暴露され
やらされる木村くん。⇒本気の平泉成声マネ披露。

(木村くんの平泉成さん声マネは激似なのです)

と、なかなかテレビでは見られない木村くんの一芸が出てきて面白かった。

ファンは知っている木村くんの一面だけども
一般の皆さんは新鮮だったのではなかろうか。


木村くんは誤解されやすいが本当に気さくな面白いにーさんなんです。

と、爆笑に包まれた舞台挨拶だったのですが

本編はもっと面白かった!

本日公開初日なので感想だけ言いますが

期待を裏切らない仕上がりっす!

あれだけフジが一大キャンペーンを繰り広げ、
ファンでさえも「すげーな」と思うくらいしつこく宣伝し(笑)
もはやフジの社運を懸けてるのでは、ってくらいの状態で
ハードルをこれでもか!と上げておいての、コレですよ。


普通は「それほどでもなかった」ってなってもおかしくないのに

素直に観終わった後に「面白かったね!」
って言えた。自然にそう出た。


劇場内も笑いが何度も起こっていたし、
爆笑してる男性陣の声も聞こえてきました。


こんなに劇場内が笑いに包まれて盛り上がったこと、静岡であっただろうか。

舞台挨拶後で皆テンション上がってる、ってのもあるだろうけども。

また観たいと思えたし、続編やってくれー!って思いましたね。

老若男女皆で楽しめる
国民的エンターティンメントムービー
だと思います。是非!


映画観終わったあとは、とくちゃんとセノバ近くのカフェに移動。
「すずとらカフェ」で、黒ゴマきなこチーズケーキとジンジャーティーを堪能。
映画
この店は興津に本店があるんだけど、静岡に元々あった姉妹店と合体したらしい。
美味しかったー。

ここでは映画の感想を熱く語り合い、
SMAP話に花を咲かせておりましたわ。あとお互い近況トーク。

その後はとくちゃんが予約してくれてた居酒屋「金の蔵」に移動。
我々にしたら珍しいチェーン店居酒屋なんですが、何故ここにしたかというと
「HERO」劇中に出てきた料理が2品?コラボで食べられるってことだったから。

しかし、確認不足だった!この店舗では取り扱ってなかったー!ガーン(笑)

仕方ないのでフツーに食べたいものをさくさくっと食べてー
映画2 映画4 映画5 映画6 
安保法案とかね集団的自衛権とかについても語ってましたよ。ええ。
マスコミの報道の仕方が反対誘導で偏向的だったのが気になるとか。
もっと賛成意見を取り上げて欲しかったわ。

ここの居酒屋には1時間ちょいしかいなかったなー。
お酒飲んでないし。すぐ出ちゃいましたわ。

続いて、一度来てみたかったお店に移動。バーなんですけどね。
映画3
私はシャンパンを1杯だけ飲みましたー。

2軒目なので料理は2品だけオーダー。
映画7 映画8

最後にホットミルクティー。
映画9

この店、以前トッカータさんちと来た時に満席で入れなかった
ってことがあったので、今回リベンジで来てみたけども。

美味しかったし良かったけど、椅子はクッションがちゃんとあるタイプが
好きな私としては、長居し辛い座り心地だったので、2軒目で軽くいく店
って認定になりました。

帰宅後は「HERO」生特番観てた。

木村くんの歴代ドラマのあれこれを観て、木村くんが演じた色んなキャラに
憧れて、影響されてその職業についた、という「木村チルドレン」な男性陣が集結
ってコーナーが面白かったです。

「エンジン」観てF4レーサーになった青年、「プライド」観てアイスホッケーの日本代表、
「グッドラック」観てパイロット、「ビューティフルライフ」観て美容師、
「HERO」観て検事、「ロングバケーション」観てピアニスト。


この6人の青年たち1人1人、皆木村くん演じた主人公に憧れて
今も作品を観直して、また初心を思い出すっていう方々ばかりで
私もジーンときましたよ。

っていうか、木村くん自身がウルウルしていて
本当に感動して涙を堪えているのが印象的でした。
あれヤバいね、泣くギリギリだね。


ピロシも木村くんが出てた「若者のすべて」を観て
俳優を志した、ってのは有名エピですが


木村くんのドラマっていうのは
男が熱くなれるんですよね。


男が憧れるような男を演じるのが木村拓哉の真骨頂・・・

松たか子ねーさんと木村くんのデート風景も良かったわー。
貴重だわー


木村木村ばかり書いてすみません。そういう日だったもんで。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

昨日は
昨日はありがとうございました!
色々がっつり話せて楽しかったわ~。
また是非ご飯会をやりましょう♪
金の蔵は確認不足で申し訳無い…

映画は一回目よりも今回の方が面白かったと
個人的に感じました。
もちろん、一回目も充分面白かったけど、
それを越えてくる作品を作るところが、さすが
チームHEROだな、って。

チケットも取ってもらいありがとうね!

とく URL | 2015/07/19 08:48 [ 編集 ]

>とくちゃん様
とくちゃんコメントありがとう。
返信遅くてすみません。

>昨日はありがとうございました!
色々がっつり話せて楽しかったわ~。
また是非ご飯会をやりましょう♪
金の蔵は確認不足で申し訳無い…

いえいえこちらこそ。ありがとうございました。
お任せしちゃってすみません。
でも凄い楽しかったよー。木村くんに浸れた1日で。
またご飯会かお茶会しよう。

>映画は一回目よりも今回の方が面白かったと
個人的に感じました。
もちろん、一回目も充分面白かったけど、
それを越えてくる作品を作るところが、さすが
チームHEROだな、って。

ほんとほんと。私も前作よりこっちの方が好きだし
お話も良かったと思う。
前作も良かったけどそれ以上ってのがさすがだよね。
また観たいわー。

>チケットも取ってもらいありがとうね!

いえいえ

フーガ URL | 2015/07/25 17:54 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク