八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

先月東北出張してきた話

またもや1週間放置プレイですみません(汗
会社の飲み会とか色々あって今週も帰宅後はパソコン開く力無く(汗
暑いし(笑)

そんな私のお気に入り「ジョア」のプリンセスシリーズ。
ヤクルト ヤクルト2
上もこんな感じ。
ヤクルト3
いつも会社にヤクルトレディが来るので私も何かしら買ってるんですが、
期間限定のこのディズニープリンセスデザインがお気に入りでございました。

さて1か月前になっちゃいますが、
数年ぶりに東北に行ってきたので
書きたいと思いまーす。


遊びじゃないんすよ、会社の出張で東北行ったんです。仕事絡みは初。

★6月26日(金)
早朝から電車乗り継ぎ、三島から新幹線で東京へー。

ここで一緒に出張する浜松の事務所の子と合流です。そう2人で行くのです。
東北新幹線に乗り込みまーす。「やまびこ」

東北 東北2
数年ぶりなので思わず写メっちゃったわ。

指定席に座って、やっとここで朝ごはんですー。
サラダ
食べてちょっとうとうとしてー

朝9時半頃、福島県郡山駅到着!
東北3 東北4
福島県内も初だし、郡山駅も初だしー。

そうそう、福島に来た人にはキヨスク等で午後の紅茶とあと何だったか
ドリンクを無料でプレゼントっていうキャンペーンやってたみたいで。
貰えましたー。(指定席とった人だけだったかな)
どりんく

それにしても郡山駅構内、色んな人形があったんだけども
この「日本エレキテル連合」な人形が気になりました(笑)
東北5

この後、駅から2人で歩いてうちの会社の事務所へ移動。
ここに来たのも初なのでオフィス内をうろうろ、色々見せてもらって新鮮でしたわ。
事務所の女性と3人で打合せさせてもらった後、3人で仙台に向かう為移動します。

そう、今回郡山(福島)~仙台(宮城)という
出張コースなのでーす。


また郡山駅に戻って、ホームで新幹線待ちます。
お、はやぶさ。
東北6
我々3人は「やまびこ」で仙台へー。
東北7
道中、遠足気分で3人でキャッキャとあれこれトークしてました。
数年ぶりに再会した福島のねーさんだったので楽しくて。

仙台駅キター!!
東北8 東北9 東北10
久しぶり-!!

前回来たのは2009年の冬。
ピロシのRGBツアーZepp仙台ライブのため
みちみちさんと来たのが最後!


実に約6年ぶり!?そんなたつ!?

前回は本当にピロシに会いに仙台来たって感じで観光気分だったけど、
今回は仕事なんでねー。あれですが(笑

ここで仙台の支社の女性と合流して、女4人で「利休」の牛タン
食べに行きましたー。ここでランチ!
牛タンランチコースご馳走になりました!ありがとうございまーす。
東北16
これです、どーん!
全部牛タン絡んでる料理―。

1つずつ紹介すると―
東北11 東北12 東北13 東北14 東北15 東北17
全部美味しかった!!牛タンうめー!

仕事で来てるので憂鬱な東北出張だったけど、牛タンコースのおかげで
テンション上がりました(笑)一気に観光モード。満足。

この後4人で支社に入って、夕方までガッツリ打合せやら何やら
やっておりました。はい、ちゃんと仕事してました。


そして夕方5時半、支社を出てー
福島の女性と浜松の子と3人で仙台駅へ。

私はこれでもか!と大人買い炸裂。お土産買いまくり。
あっという間にてんこ盛りで土産を持つ私に2人がギョッとしてました(笑


そして少しだけ3人でお茶しました。しかもねーさんがご馳走してくれた!
東北18
20分くらいしかお茶できなかったけども、3人だけで話せて良かったです。
ねーさん色々お世話になりました!

ちなみにこのねーさん、郡山で我々が土産を買う時間が無かったことを
考慮してくれて、事前にお土産を買っててくれたのでした!
いただきました!ありがたや!

東北27 東北28 東北29
全部美味しかったんだけど、特にこのレモンケーキが美味しかった!
チーズタルトだったんですけどね。レモンの風味がさわやかで美味。
ねーさんありがとう!

ここで浜松の子と福島のねーさんとは解散です。
浜松の子は一足お先に6時過ぎの「はやぶさ」で帰りました。

私はというと、仙台のピロシ友達である女の子と
6年ぶりの再会をする予定。


18時過ぎに無事に駅前のロフト内で再会!
Cさんお久しぶりー!!


相変わらず可愛くて可愛くて可愛くて!!
会った瞬間私はとろけましたよ!


彼女が予約してくれていたお店に移動です。
帰りのことを考えて駅ビルの中のお店にしてくれてました。
創作和食居酒屋みたいなとこで、よく利用するんだそうですー。

こんな感じで注文しました。
東北19 東北20 東北21 東北22 東北23
一応全部何かしら東北名物のメニューなんですよ。
山形のだし、とか、秋田のきりたんぽとかー。


全部美味しかったです!
「うめーうめー」言いながらたいらげた(笑)

2人だけで過ごすの初だったので!
(いつもみちみちさんとか他のお友達とかいたので)


内心緊張しつつ、ドキドキ
ときめいておりました!(バカ)


ピロシのイベントの時に再会するくらいでしか会えなかったし
前回会ったのも1年以上前だったし、ゆっくりもできなかったので
こうやって一緒にご飯食べるとか夢のようでした!


Cさんとも知り合って8年以上たつのですが
初めて知り合った時の感じのまま可愛くて。

年齢を改めて聞いて「え!?もうそんなになるんすか!」とびっくりしたくらい
若いし可愛いし、いい意味で大人の女性になったなーと。

本当に大好きなお友達なので癒されてました。
素敵なお土産もありがとう。私もささやかながらお渡しできました。

店員さんに頼んで私のスマホで記念撮影もしてしまった。てへ。

1時間半ちょいしかいられなかったけど、
2人でお酒飲みながら近況報告というか、
ピロシのお話はもちろん、最近どうですか?
みたいなプライベートな話までできて楽しかったし
嬉しかった―!


お相手してくれてありがとう!

最後は駅の改札口まで見送ってくれて、そこでCさんのスマホで
2ショット撮りました。自撮りスタイルで。
いやーん照れるー。でも嬉しい―。

チョコさーん、忙しい中会ってくれてありがとうございましたー!
(言っちゃった♪)

この出張も急に決まってバタバタだったから、
確認する時間もなかなかなくて、そんな中1週間前に連絡したら
都合つけてくれたのです。ありがたやありがたやー。

本当にありがとう、会えて嬉しかったわー。

で、帰りは「はやぶさ」乗車ー。
東北24 東北25
東京乗り換えで、東海道新幹線で無事静岡に帰ってきたのでしたー。

はい、日帰りです(笑)
日帰り東北は疲れたなー。泊まりたかった・・・


今度はまた観光で来たいっす!

今回の出張での父親からの土産リクエストは「笹かまぼこ」。
ということで、仙台の支社のねーさん達からどこが美味しいのか聞いた結果
こちらのお店のをチョイス。チョコさんも「ここのは間違いない」って太鼓判でした。
東北26
これ本当に美味しかった!大正解!
両親ともに大喜びでありました。

また食べたいなー。あと「ずんだ餅」も家用に買ってきて久しぶりに食べて
美味しかったー。
ずんだ ずんだ2
という東北出張でした。

さて
ふう、昨年のFNS27時間についても
語ってないのに
今年も始まってしまいました。


こんなに中居くんがガッツリ絡むと思ってなかったので
パンパンになってたHDDを鬼のようにダビングしまくって
27時間容量空けて、挑んでおります・・・

この2日間、私もテレビかじりついて頑張ります(笑)

が、既に今年の27時間の「本気」がわからない・・・
方向性っていうんですかね。

オープニングがゆるすぎたのと、バンジージャンプのギネスに挑戦て
たんぽぽにやらせてるのも、なんだかなーっていう。

中居ヲタとしては、中居くんが
怪我なく無事に2日間終わればそれでよし。

(めちゃイケ企画は毎回体を張るので)

明日の今頃「面白かった―」って言えてればいいなぁ。

とりあえず「スマVSめちゃイケメンバー」の水泳大会における
「騎馬戦」のスマは良かった(笑)
慎吾を上に乗せる木村・中居・ゴロ―・剛の4人て構図が。

そしてメドレーリレーでアンカーだったゴロ―ちゃんを
労い抱きしめるお兄ちゃん顔全開な中居くんにキュン。
ゴロ―ちゃんよく頑張ったよ!お疲れ様!

はい、では27時間に集中しまーす。

スポンサーサイト

C

omment

奇遇!
東北出張されたんですねー
奇遇ですが、私も先週末仙台に行ってきました。仕事ではなく、遊びですが(笑)。
今回は初めて車で行き、結構疲れました…

2009年のピロシライブ、私も仙台に行ったんですよ。それ以降も、友達が住んでる関係で何度か行っていますが、美味しいものがたくさんあって、大好きな街です。

今回は、震災後初めて石巻まで足を伸ばしました。未だ瓦礫の山があったりして改めて忘れてはいけないと実感しました。
石巻では、震災前から好きで何度か行っていたお寿司屋さんに行ったのですが、大将がお元気で、私のことも覚えていてくれたのが嬉しかったです。

フーガさんのお友達もお元気で良かったですね!以前、その方がブログを書いていらしたときは私も読んでいたので、震災のときは勝手ながら心配したのを覚えています。

フーガさんのお土産大人買いは豪快で気持ち良いですね!東北にお金を落としていくのは良いことだし、何より美味しいものがいっぱいなので、たくさん買いたくなりますよね〜

そら URL | 2015/07/26 11:33 [ 編集 ]


東北出張お疲れ様でした。
牛タンに心を掴まれていたら、なんとチョコさんのお名前が。
めっちゃテンション上がった~。
お元気ですのね。何よりでした。
ピロシのライヴで仙台行ってたよね~、懐かしいなぁ。
いろいろと懐かしい気持ちになりましたわ。
27時間テレビはね、ちょろっとしか観てなくて、、、またフーガさんの感想も待ってるね~

ニコ URL | 2015/07/27 20:54 [ 編集 ]


フーガさん、こんにちは
夏〰〰!ですね暑いですねー

東北行ったことないんです
お仕事で、しかも日帰り!でも内容濃くて…
食事はどれもおいしそう、お土産のお菓子も珍しくて、
今度は観光でゆっくり行けるといいですね
私も行ってみたくなりました

27時間テレビ全部じゃないけど観ました
中居くんお疲れ様でした

るん URL | 2015/07/27 22:07 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>東北出張されたんですねー
奇遇ですが、私も先週末仙台に行ってきました。仕事ではなく、遊びですが(笑)。
今回は初めて車で行き、結構疲れました…

そうだったんですか!お疲れ様でしたー。
でも遊びなら良かったですねえ。
車で仙台!それは大変。長旅でしたねー。

>2009年のピロシライブ、私も仙台に行ったんですよ。それ以降も、友達が住んでる関係で何度か行っていますが、美味しいものがたくさんあって、大好きな街です。

そうだったんですねー!その頃はそらさんとお会いしてないですもんね。
仙台は都会だけど地方感もあっていいですよね。美味しいものたくさんですし。

>震災後初めて石巻まで足を伸ばしました。未だ瓦礫の山があったりして改めて忘れてはいけないと実感しました。
石巻では、震災前から好きで何度か行っていたお寿司屋さんに行ったのですが、大将がお元気で、私のことも覚えていてくれたのが嬉しかったです。

そうだったんですね。私も被災地に行きたいなと思ったのですが
そういう時間も無かったので。
お知り合いの大将さんがお元気で、そらさんのことも覚えていてくれて
良かったですねー。心温まりました。

>お友達もお元気で良かったですね!以前、その方がブログを書いていらしたときは私も読んでいたので、震災のときは勝手ながら心配したのを覚えています。

ありがとうございます。そうなんですよ、あの時は連絡がとれなかったので
毎日心配で泣いてました(汗)本当に元気で何よりです。

>お土産大人買いは豪快で気持ち良いですね!東北にお金を落としていくのは良いことだし、何より美味しいものがいっぱいなので、たくさん買いたくなりますよね〜

ありがとうございます。そうなんですよ、いっぱい買いました!
駅ビルデパ地下とキヨスクと!(笑)大人買いは最高です。

フーガ URL | 2015/07/27 23:46 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。

>東北出張お疲れ様でした。

いえいえー。1か月前です(笑

>牛タンに心を掴まれていたら、なんとチョコさんのお名前が。
めっちゃテンション上がった~。
お元気ですのね。何よりでした。

そうなんですー。チョコさんお元気でした。相変わらず可愛くて。
テンション上がってもらえて私も良かった。

>ピロシのライヴで仙台行ってたよね~、懐かしいなぁ。
いろいろと懐かしい気持ちになりましたわ。

そうなんですよ。久しぶりにZepp仙台レポ読み返して
仙台日記も読み返しました(笑

>27時間テレビはね、ちょろっとしか観てなくて、、、またフーガさんの感想も待ってるね~

ありがとうございますー。いやー土日疲れました(笑

フーガ URL | 2015/07/27 23:48 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、こんにちは
夏〰〰!ですね暑いですねー

超暑いですね!!!お気をつけください。

>東北行ったことないんです

そうだったんですねー。

>お仕事で、しかも日帰り!でも内容濃くて…
食事はどれもおいしそう、お土産のお菓子も珍しくて、
今度は観光でゆっくり行けるといいですね
私も行ってみたくなりました

ありがとうございます。日帰りなんでバタバタでしたが
楽しかったです。また観光でゆっくり行きたいなと。
るん様も是非観光で東北へどーぞ!美味しい名物だらけなので。

>27時間テレビ全部じゃないけど観ました
中居くんお疲れ様でした

本当にお疲れ様でした!ですよ。中居くん頑張ってましたわ。

フーガ URL | 2015/07/27 23:51 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク