八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「ステラ」感想と「シンデレラ」感想と、夏休みあれこれ

昨日8月6日は70回目の原爆の日でしたね。
「NEWS23」の恒例の綾瀬はるかちゃんが被爆者の方々から
話を聞く特集を観てました。観るのも辛い。でも実際はもっと地獄なわけで。
改めて、犠牲者の皆様のご冥福をお祈りします。平和が続きますように。

あ、「NHKウィークリーステラ」買いました!
ステラ25周年企画「”朝ドラ”を彩る男たち」特集!


いやー懐かしかったですねぇ。
一気に振り返ることができて嬉しい。


朝ドラのいいとこは、それほど有名じゃないけど魅力のある役者さん達を
知ることができることもあって。それでいくと

個人的には「梅ちゃん先生」の「松岡先生」を演じた
高橋光臣さん、ツボでしたねぇ。
松岡先生のキャラが良かったってのもあるけど。


最近だと「花子とアン」の鈴木亮平さんとかも好きだったなあ。

8Pには「こころ」の匠くんが紹介されてます!
かーわーいーいー。


匠くんは癒されるよなぁ~。
花火シーズンになると、「こころ」思い出しますね。

13Pにピロシがいます!
ちょいヒゲありで前髪をあげてるピロシが。
これ何の写真だ、見たことあるな。何だっけな。

ピロシは「こころ」の匠くんを演じたときの思い出話してます。
ご存じ「こころ」が俳優としてターニングポイントで、
ここからバイトを辞めて俳優1本でいく決心が出来たという話とか。
寺尾さんやかとうかず子さんには色々教えていただいたとか。

ヒロインの中越典子ちゃんは同い年なので、当時撮影現場で
色んな話をしたり相談しあったりしてたとか。
不安を話せる、ストレス発散できる関係が築けたことが大きいと。


なので今度の朝ドラでは、初めての波瑠ちゃんをサポートしたいっていうね。

はぁ~中越典子ちゃんも結婚しましたねぇ。おめでとうございまーす★

私は凄く好きなタイプの女優さんなので、
ピロシとまた共演して欲しいなぁと思っておりますー。


14Pには「純情きらり」から福士くんインタビューがありますねえ。

あと!
ぐをーーっ!
何で舞台挨拶が平日なんだぁー!!
しかも突然すぎるぁあああー!!


昨日来た映画「ジュラシック・ワールド」大ヒット御礼イベント
ピロシ舞台挨拶決定の一報に固まりましたよ。


私、先ず舞台挨拶があるとするなら公開初日の週8/8(土)だと思ってたんです。
で、無かった。
じゃあ「大ヒット御礼」として2週目の8/13~8/15のお盆休みのあたりかな
と思ってたんです。

そしたらどっこい、11日(火)ですと!?
しかも午後3時という昼間の時間帯とは!!
予想の斜め上をいく展開に戦意喪失(笑)


それ以前に私、12日(水)の午後から半休を申請しているんですよ。
トッカータさんの誕生日祝いで舞台観に行くんです。
そっちで休んじゃうんで、その他で有休とれるわけがないんすよ。

というわけでせっかくの舞台挨拶ですが行けません。くすん(涙)
行かれる皆さんのレポを楽しみにしておりまーす。


この間の学祭FC枠も外れたしなー。一般で取れるかなぁ・・・
もう1校のFC枠も申し込んでみたけど、当たる気がしねぇ。

今年もう1回ピロシに会いたいわぁ。
暑さにやられている私に
ピロシ注入してください・・・


さて今更ですが書いてなかったネタを~。

★7月19日(日)
前日は友人とくちゃんとHERO祭りでしたが、翌日は友人あっちゃんNちゃんと
3人で会ってました。仙台土産を渡すために集まってもらったんですけども。


Nちゃんの運転で静岡のとあるおしゃれカフェに向かったら、満席で入れず断念。
他の店に行くも満席。仕方なく静岡の街中に移動し、パルコ内でお茶しました。
パンケーキ食べました。
パお茶 お茶2
美味しかったなぁ~。やっぱパンケーキ大好き。

ここでは何を話したんだっけかなぁ。運の悪いことにこの日、私の体調が最悪で
貧血状態だったので、2人とワイワイするつもりだったのにグッタリしてしまった。
もちろん気合いで乗り切りましたけども。2人と一緒にいたので気が紛れました。

あれ?これ書いたっけかな?
先月?6月?
実写版の映画「シンデレラ」観たんですよ!
書くの忘れてたわ!パンフも買った。

eiga.jpg
小さい頃から知ってるお話ですし、ディズニーのアニメで十分
って感じがしてましたが、

良かった!!
シンデレラ役の子が可愛い!
王子様も爽やかイケメン!


どちらも私が好きなタイプのお顔だったのでルンルン。
音楽も素敵だったし、ドレスもお城も馬車も豪華でうっとり。
観ている間はお姫様気分でしたわよ!


ただ魔法でトカゲが従者になるんだけど、
爬虫類顔がキモかった(笑)魔法がとけかかったるとことか特に。

あとこれを言っちゃおしまいなんだけど、
シンデレラのお父様、何故全身から「性格悪いっす」オーラ漂う未亡人と結婚し、
どう見ても下品で頭と底意地悪そうな娘2人の父親になろうと思ったのだろう。


恋は盲目というけれどもさー。他にいただろう?とツッコミながら観ていた(笑)

これはおいといて

女性陣にはおススメしたい一作でございました。DVDでどーぞ!
吹き替えで観たけど、日本語版の声優陣ハマってたわー。
城田優くん、歌上手いね。

あと夏休み中の思い出ラスト。
★8月1日(土)
この日は我が家の法事がありました。
父方の祖父の33回忌と祖母の27回忌を一緒にやるっていう。うち本家なので。

会食場所は違うんですが、誰か我が家に寄るかもと大掃除をする予定が
暑さにやられ作業が進まず、最後は色々と押し込んだっていう(笑)
寄ったのは伯母だけでしたが。

午前中に法事と墓参りが終わり、近所の会食場所に移動。
豪華に鰻のお食事コースでした。美味しい。
法事 法事2 法事3
ここには無いけどデザートはバニラアイスでした。濃厚で美味。

法事に併せて前日から兄が帰省してたんですけど、
夏用の喪服姿がびしっと決まってて、不覚にもちょっとカッコいいと思ってしまった。
なんてことかしら!これぞ黒のマジック・・(滝汗)
あ、前日静岡で買い物してたついでに、兄に遅ればせながら誕生日プレゼントで
リネンシャツをあげました。喜んでくれたので良かった良かった。

本当に父方の姉妹夫婦と我が家だけの小さな法事でしたが、
久しぶりに親戚で集まって何か新鮮でした。


数年前、同じく法事の席で私は親戚から「結婚まだか」と集中攻撃されたんだけど
今回はそんなこともなく。あ、もう諦めたのかな?(汗

しかし自分も歳をとったんだなぁ。昔は親戚で集まるの苦手だったし、
どう接していいのかわからない感じだったけど、今は自然にそこにいれるわ。
不思議。

解散後は家族4人、自宅でまったり・・・兄は昼寝爆睡。

兄がやっと起きたところで、
父と私が大好きな映画「ジャージーボーイズ」のDVD鑑賞会をしてました。
父お手製のヘッドフォン装置で(笑)


父も私も3回は観ているのに、観てしまう。面白いのよねえ。
兄も感動していたようで嬉しかったっす。

翌日も皆でジルデコのDVDを観たり、「アメトーーク」観たり、
のーーんびりした夏休みラストでしたわ。
あ、兄がコンビニ行ってビールくれました。ゴチになりまーす。
法事4
これ美味しかった。

今度はもっといいやつご馳走してくださーい(言ってみる)。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク