八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

蔵さま一人舞台「マクベス」感想&女子会

今日の「火曜サプライズ」
「玉木宏&ウエンツ、ハワイトーク」の映像をちょっとと、
未公開部分出た―!


ウエンツから「朝はちゃんと食べるタイプ?」の質問に
「この仕事やるようになってからちゃんと食べるようになった」話になり

ウ「ハワイに来たら朝はパンケーキってこと?」

玉「うん。毎回そうですね」

思い出すぜ!5年前
オリジナルパンケーキハウスで遭遇した朝を!

(ハワイレポ参照)

「美味しいもん、だって。パンケーキ」の言い方可愛かった。

そんでパンケーキかぶりつくピロシ見て
パンケーキ食べたい衝動・・・


他は状況当時はデブだった話してましたねー。
久しぶりにハワイ映像観て癒されたわー★
このピロシ大好き。

では私の夏休みの思い出もう一つのご報告。
「蔵さま舞台観劇」編↓もちろんお一人さま(笑)

★7月30日(木)
13時過ぎにやって来ました渋谷!
渋谷といえば東急上にあるバルーン久利生さん!
「HERO」宣伝どーん!

マクベス2
これが見たかったんですよう!
(ちなみにこれは7月末までの期間限定なので、今は無いです)

歩いてやって来たのは渋谷パルコの「パルコ劇場」。
蔵さまの一人舞台「マクベス」観劇です!
マクベス3

13時20分くらいに到着したら既に開場待ちの皆様。年齢層高めです。
13時30分少し前に開場~。
パンフレット買いました。これで1500円て安いわ!
マクベス26

開演までロビーの椅子に座って持ってきたお菓子食べてたら
目の前を見たことある男性が通り過ぎました。

あ!篠井さんだ!
俳優の篠井英介さんでした!

溝口主任が重さんに会いに来たんだわ!
(鹿男あをによし)

メガネかけてましたが品のある佇まいと、スッとした身のこなしで気づいたわ。
オシャレなシャツで私服も素敵でした。

既に私が持っている蔵さま本、劇場だと本人サインがついてくるらしい。
むー・・持ってるしなぁ・・でも欲しい、と入口付近で悩んでたら
マダム層が多い観客の中で、避暑地の少女みたいな子がやって来た。

この小柄な可愛い子、どこかで・・・

あ!志田未来ちゃんだ!

そうか数年前、テレ朝ナイトドラマ「秘密」で蔵さまと父娘役やってたわね!
今でもパパの舞台を観に来るなんて素敵な娘さんですね!


周りの人は気づいてなかったけど私はすぐわかりましたよ。
小柄で細くて白く透き通る肌で、
顔も小さくて!とにかく可愛らしい!!


くそ暑い昨今において、これほど清涼感と透明感を放出しているなんて
女優さんになる子は作りが違うわー!と感心。


トイレを済ませて私も着席。私はF列25番だったんですが
篠井さんと未来ちゃんが凄く近くに着席してました。
どうやら通路挟んで関係者席だったらしい。

かなり近くにいるので正直気になって仕方なかったっす!!
(もちろん、そっちを見ないように神経使いましたわよ)

午後2時5分頃 開演!

午後4時5分頃 終了!


もちろん場内満席!

Wカーテンコール込みで2時間ですね(実質1時間50分ちょい)。

席を出る時、出る通路が同じなので、
席が近かった篠井さんや未来ちゃんちと一緒になりながら出ました。

この舞台を一緒に観たんだよなあ、不思議だなぁ。
2人の感想を聞きたくて仕方ない・・・

これから観劇される方向けの私のざっくり感想。

蔵様一人舞台だけあって
1人で20役です、20人演じてます!
男も女も子供も演じ分けてます!
蔵さまスゲェよ!


膨大な台詞量!たたみかけるような演じ分け!
この人の頭の中、どーなってんの!!??
って思いながら観てました。


この作品、元は、スコットランドのナショナルセンターで、
アラン・カミングさんが一人舞台として上演したものらしい。

精神病院に隔離された精神病患者(蔵さま)が、
1人で延々シェイクスピア戯曲「マクベス」を語りだすっていう設定らしい。


この設定は既に色々紹介されてたのですが、私はまーったく
何の情報も入れずに観た、まっさらの、本当の初見!
だったので、

あ、これは隔離病棟か、精神病?あ、この人病んでるから一人マクベス?
みたいな感じで観ながら徐々に設定がわかって来たっていう(汗


私、短大は英文学科でシェイクスピア作品いくつか勉強したんですけどね、
「マクベス」は「王様の話よね」くらいのざっくりしたことしか知らず(汗)。
(リア王とかハムレットとか他の作品は読んだんだけども・・)

本当は事前に「マクベス」読もうと思ってたんですが、時間が無くて
「まーわかるだろう」と思ってたら

わかり辛っ!!

そうだ!一人舞台だからある程度知ってないと混乱するんだー!

これから蔵さま「マクベス」観劇される皆様、
ある程度のあらすじや登場人物を頭に入れておいた方がいいですよ。

私は今更ですが、購入して読んでます(笑)
マクベス
読みながら「あぁ、アレはこういうことだったのか」
「あれはこういうシーンだったのか」と今頃理解してるっていうね。

蔵さま一気に台詞をまくしたてるのが多かったし、
王侯貴族の口調で古典だからストレートに頭に入って来なくて(汗)

★ではここから舞台をご覧にならない皆様へ
 ネタバレ報告


※ネタバレ厳禁、な方はスクロールして飛ばしましょう・・・












蔵さま、スゲー脱いでます!!

隔離病棟に連れてこられた蔵さまが冒頭でいきなり脱ぐんですよ。
スーツ姿から病院服に着替えるんですけど、
パンツ一丁になるんですよ!
グレーのボクサーパンツ!


私まったく予備知識なかったので

ふぉっ!

て声出そうになるのを抑えたわ。

そんなのは序の口。ステージ上にバスタブがあるんですけど、
それ使うのかな?って思いながら見てたら


使った!

「風呂に入る」というシーンがあって(マクベス演じ中)、
着てる服を全部脱ぐんですよ!パンツも!!
観客側に背を向けてね!


全裸!!

ケツーーー!!ケツうーーーー!!!

と叫びそうになるのを必死に抑えたわよ!
口に手をあてたわよ!フゴフゴしちゃったわよ!!


ちゃんと湯がはってあるらしい。チャポチャポ濡れてるのがエロイ。

バスタブに入り、マクベス夫人を演じる蔵さま。女になってます。
バスタブの中から誘惑するような眼差し、
仕草、艶めかしい感じがなんとも!!


しかもバスタブからまたあがるからね!!
バスタオルで大事なとこ隠しながら!


そのバスタオルを上手いこと使いながら「男」と「女」を演じ分け、
そのシーンが終わったら暗くなるんですけど、
そんとき濡れてる身体をちゃんとバスタオルで拭いて
また病院服に着替えるんですよ。

もちろん全裸で。こちらに背を向けて。
蔵さまの風呂場を覗いてる気分ですよ!(鼻息)


あと度胆抜かれたのは、ベッドシーンも
一人二役で演じてるってこと。男と女それぞれ。


上半身裸でね。

男側のときは腰を動かし、女側のときは身体を揺らしながら感じてるんすよ。

何!?この一人攻め×受けプレイ!!
なんという一人騎乗・・・(言うな)

私が雄叫びをあげそうになったことは言うまでもなく。
ニヤケが止まらない緩んだ口元を
手で覆うのがやっとでした!


その他でも蔵さまは演じ分けをするたびに服を脱いだり着たり
脱いだり着たりー
最後の方なんてもはや、蔵さまがパン一でも気にならなくなってたわ。

最初は股間ばかりに目がいってたけど!(告白)

いやー、蔵さまイイモノお持ちで・・・(言うな)

つーか、47歳とは思えないです!
本当に美しい裸体!!
あんなに体鍛えたとは!!!


見事な大胸筋、腹筋も細かく割れてたよー!
無駄な肉が一切ない、鍛え抜かれた身体でした。

蔵さま美白で美肌だから、本当に彫刻のようで!
長い手足にぷりっと上がったお尻!素晴らしい!!


私の席は前から9列目くらいで、パルコ劇場わりとキュッと配置してるので
肉眼で十分見えたし、近かったんですが
双眼鏡を持参しなかったことを激しく後悔しました(笑)

あまりの衝撃に裸のことばかり言っちゃいましたが、

舞台凄かったっす!

3つの監視カメラを、それぞれ魔女にみたててるんだけど、
そこに映る蔵さまの表情とかホラーのようだった。

どんどん追い詰められ、孤独と狂気で
壊れて闇に落ちていく「患者」と、
「マクベス」の苦悩がリンクしていて。


後半本当に圧倒されました。
憑依された、芝居を超えた恐怖を感じたわ。


正直こっちが病みそうな世界観で。
それくらいキリキリするような
極限状態が表現されてました。


特にラストの演出とかこっちがハラハラする。
いやー蔵さまマジで体当たり!
こりゃ寿命縮むわよ!ってくらい。


カーテンコールんときの蔵さまのゲッソリ具合に、胸が熱くなりましたよ。

しかもガウン姿!萌える!
疲れ切った、でも清々しさもあって
イイカンジの気だるいエロさが・・・


蔵さまお疲れ様でした!最高の舞台っす!

小道具で使ってた人形の手を持ってお客さんに振ってみたり、
茶目っ気溢れるキュートな蔵さまもいて、キュンキュンきましたわ。

はい、感想終了!


劇場を後にした私は真っ直ぐパルコ5Fの連絡通路へ移動。
先月発売された蔵さまフォト・エッセイ「動く森」から写真展示中なのです。

未収録の写真もいくつかある、らしい!
マクベス4
マクベス5 マクベス6 マクベス7
蔵さま本を1回しか見てないので、正直どれが未収録のやつなのか?状態。
とりあえず蔵さまの手書きのポップが可愛いやつだけ撮った(笑)
「♡」とか書いてあるの萌える。
マクベス8

他にも色々-。
マクベス9 マクベス10 マクベス11

蔵さま堪能した後はパルコパート3のLサイズ専門店に行き(笑)
母用にストライプシャツを購入~。

駅に向かって歩いてたらV6の曲をかけながら
V6の写真がどーんとプリントされた「ベストアルバム宣伝カー」が走って来ました。
さすが渋谷だなー羨ましい、と思ってたら信号で停車。


目の前にはHERO宣伝どーん!
これはV6なめの久利生さん夢の共演いけるか!と思い走って移動。
しかしイイ位置での撮影は間に合わず!後姿のみ、あうー。
マクベス12

改めてでっかいバルーン久利生さんを撮影しながら駅へ。
マクベス14 マクベス13 マクベス15
ギリギリセーフでHERO広告眺められて良かったわー。
そのまま東京駅に移動です。
大丸で母用に白い花モチーフのブローチを買い、デパ地下で
芋きんつば入りどら焼きを購入(写真撮り忘れた)。
これ美味しかったー。

その後日本橋口に移動して「シャングリ・ラホテル東京」へ。
28Fロビーで東京在住の友人しーちゃんと合流するためー★


そう、今回のしめは友達しーちゃんと
ラグジュアリーな高級ホテルで飲み!!

ロビーで待ってる間、人間観察してましたが来る人来る人素敵だった。
海外から商談ですか?みたいな方々やら、おしゃれスーツのエリートリーマンやら。

ちなみにこの日、27Fでは「ビリギャル原作100万部突破記念パーティ」やってたらしい。
すげーな。

夕方6時にしーちゃんと無事会えましたー。
しーちゃんは仕事帰りですが、可憐なワンピ姿で素敵OL。


彼女が予約してくれた「ザ・ロビーラウンジ」のドレスコードは
「スマートカジュアル」らしい。スマートカジュアルって何!?と思いつつ
一応私もワンピで来ましたよ。

我々の席は角。まずはシャンパンで乾杯~。
マクベス16
フゥー!シャレオツー!!

いい眺めだわー。
マクベス17 マクベス18 マクベス19

しーちゃんが予約したのは2時間飲み放題のプラン。
こういうワンプレートにあれこれ2人前ずつ載って来ました。
マクベス20
全部美味しかった!
それにいざ食べだしたら結構満腹。
(酒のせいだろうか)

私はカクテルからシャンパン、ワインまで飲みましたー。
マクベス21 マクベス22 マクベス23 マクベス24 マクベス25
ウェルカムシャンパンを入れると、計6杯飲んだ!
カクテルもアルコール濃い目だったから結構来ましたよ。

しーちゃんが飲む人だからつられちゃう(笑)
ただ、どんどんゴキゲン&リアクションが大きくなっていくしーちゃんが面白かった。

話してたのは蔵さま舞台の感想と、
27時間テレビの中居くん酷使に物申す、
ドラマあれこれ、婚活あれこれ、近況報告
な感じでした(笑)


こんな豪華なラウンジで、「蔵さまのオケツがさー!」と
興奮しながら語るアラフォー(爆)


帰りの新幹線超眠かったな。しーちゃん会社帰りにお付き合いありがとー!
楽しかったよー。また飲もう!

という東京日帰りでしたー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


しっかり蔵さん舞台感想読んでしまいました〜。
我慢できなかった(笑)
入浴シーンあるのは知っていましたが
そこまで際どいショット満載とは!
全裸は前回両手だけで前隠しからの
バックショット見てますけど
予備知識あった方が変な声でないかも(笑)
ガウン姿楽しみ〜!

大きな広告凄い迫力ですねぇ。
東京は宣伝展開が充実していていいなぁ。
間に合ってよかったですね。

みさき URL | 2015/08/05 23:09 [ 編集 ]


フーガさん、こんにちは

夏休みで帰省してバタバタ日が過ぎているうちに
更新されていて一気に読ませていただきました!
暑い毎日が続く中充実してますねー

「清水で遊ぶ休日は」静岡に帰ったら久しぶりにドリプラへ行きたくなりました
静岡に来た頃は子供も小さくてちびまる子ちゃんランドとかよく行ってたんですが最近セノバに映画館もできてご無沙汰なんです
水上バスも知らず調べたら「清水まぐろ切符」っていうのもあるんですね(これを利用されたのかな?)
爬虫類、私は見るところまで〰〰絶対触れない!ので皆さんスゴイわぁ

蔵之介さん私も好きです
フーガさんの文章から一人舞台の迫力が伝わってきました
すごかったんですね!!
何度も叫びそうになったところは笑わせてもらいました
ラウンジもオシャレでいいな、しかも飲み放題!
あー行ってみたい

夏はまだまだ!フーガさんの予定もまだいっぱいあるんでしょうね
体に気をつけて楽しんで下さいね~

るん URL | 2015/08/07 01:38 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>しっかり蔵さん舞台感想読んでしまいました〜。
我慢できなかった(笑)

もう読んじゃったんですね!(驚き)
いいんでしょうか!

>入浴シーンあるのは知っていましたが
そこまで際どいショット満載とは!

際どいっす。後ろ姿とはいえバスタブ入るとき
足あげるので(興奮)

>全裸は前回両手だけで前隠しからの
バックショット見てますけど
予備知識あった方が変な声でないかも(笑)
ガウン姿楽しみ〜!

ガウン姿は萌えますよ。枯れた色気が。
そうですね、構えていた方が咄嗟に声が出ないと思います(笑)
知っていたらいたで、それも気持ちが落ち着かないかもですが。

>大きな広告凄い迫力ですねぇ。
東京は宣伝展開が充実していていいなぁ。
間に合ってよかったですね。

ありがとうございますー。ホントギリギリセーフでした。
都内ならではの宣伝ですからねぇ。

フーガ URL | 2015/08/07 22:51 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>夏休みで帰省してバタバタ日が過ぎているうちに
更新されていて一気に読ませていただきました!
暑い毎日が続く中充実してますねー

ありがとうございます。お忙しい中一気読みしていただいて。
私も夏休み充実させていただきましたー。
るん様も夏休みだったのですね

>「清水で遊ぶ休日は」静岡に帰ったら久しぶりにドリプラへ行きたくなりました
静岡に来た頃は子供も小さくてちびまる子ちゃんランドとかよく行ってたんですが最近セノバに映画館もできてご無沙汰なんです。

そうなんですねー。ちびまる子ちゃんランドは
お子さんにはぴったりのところですよね。
久しぶりに行くとドリプラも楽しいですよー。

>水上バスも知らず調べたら「清水まぐろ切符」っていうのもあるんですね(これを利用されたのかな?)
爬虫類、私は見るところまで〰〰絶対触れない!ので皆さんスゴイわぁ

私も基本は見る専門ですー。触りたくて触るわけでは(笑)
持っちゃう友達にはびっくりしました。
水上バスの切符は友達が買ってくれたので、それかどうかはわからないんですが。
多分そうなんですかね。

>蔵之介さん私も好きです
フーガさんの文章から一人舞台の迫力が伝わってきました
すごかったんですね!!
何度も叫びそうになったところは笑わせてもらいました

蔵さまのこともお好きなのですねー。それは良かったです。
私の感想から色々と伝わったようで何よりです(笑)
本当にそれはもう、たまらんシーンてんこもりでありました!

>ラウンジもオシャレでいいな、しかも飲み放題!
あー行ってみたい

いいですよー。たまには背伸びして大人の空間で飲むってのも。
是非是非。

>夏はまだまだ!フーガさんの予定もまだいっぱいあるんでしょうね
体に気をつけて楽しんで下さいね~

ありがとうございますー。るん様も熱中症に気を付けて
8月を満喫してくださいね。

フーガ URL | 2015/08/07 23:07 [ 編集 ]

はじめまして
突然のコメントすいません。検索していたらこちらのブログに辿り着きました。
最近よく行くお店で、玉木宏さんのマネージャーをしているという男性の方がたまに来られるのですが、本当なのかなぁと疑っておりまして…(^^;;私も玉木宏さん大好きなので、本当だったら何だか嬉しいのですが。笑
もしマネージャーさんのことを知っていらっしゃったら、教えて頂けたら嬉しいなぁと思ってコメントさせて頂きました。
お返事頂ければ幸いです(^^)

aya URL | 2015/09/21 15:18 [ 編集 ]

>aya様
はじめまして。
検索してこちらに辿り着いたようで。
コメントありがとうございました。

>もしマネージャーさんのことを知っていらっしゃったら、教えて頂けたら嬉しいなぁと思ってコメントさせて頂きました。

とのことですが、私から何とも回答ができかねますねー。
確かに男性マネージャーついてますけど。
そのお客さまがホンモノかもしれないけど偽物かもしれないし。
お役に立てなくてすみません。

フーガ URL | 2015/09/21 18:36 [ 編集 ]


お返事ありがとうございます(*^^*)
男性なのですね!ファンの方から引き抜いたみたいな記事を読んだので、女性なのかなと思っていたのですが、少し信憑性が増しました!wありがとうございました♡U・ω・U

ayaです URL | 2015/09/25 03:19 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク