八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

お台場ジルデコHERO残念な満喫デー

FNS歌の夏まつりを観た後に更新。
いやー、マークと小室さんのglobeメドレーはグッときたわ!

なんせ元globeファンクラブ会員ですから!
いっぱいglobeライブ行ってたもーん。KEIKOー!(涙

今日は昼から鈍行に乗ってのんびり上京。
あ、今私夏休みなんです(汗)、すみませんねー。

やって来ましたお台場フジテレビ!
台場
目的はもちろん先日告知した
ジルデコライブ観覧のため!

(※JiLL-Decoy association)

午後3時過ぎに到着したら、ちょうどリハ中!
台場2
階段下のイベントステージでやってますー。
フジテレビ新社屋前ですねー。

リハ中で観覧エリアもほぼ人がいなかったので、私は1人で満喫。
4曲やってました。ネタバレ全開(笑)

しかし暑い!!!!
日傘さしながら聴いてただけなのに
既に汗だく!!!!


当然ステージ上のジルデコとサポートの皆さん汗だく。
楽器自体も熱こもっちゃってた大変そうだ。

15分くらいリハやってましたかね、その後誰もいなくなったステージ激写。
台場14 台場15
大画面にジルデコの画像がどーん!て出てるのが嬉しい。

暑さにやられた私はすぐに「HERO」ブースに避難!!
台場3
中はこんな風にパネルがありましてー
 台場4 台場5 台場6
するとー
劇場版大ヒット上映中!ってことで
映画コーナーが出来てましたー

台場7
久利生さんの御馴染みダウンジャケット展示!
台場8
劇場版をご覧になった方にはわかりますね、青いヒール!
台場9
この間映画を観てきたばかりなので嬉しいですー。

久利生検事のお部屋もあります!
台場10 台場11 台場12 台場13
座って記念撮影できますよー。
私はおひとり様だったからやらなかったけど(笑

ああ、久利生さん・・・

そうそう、入る時こんなスタンプカード貰いましたよ。
台場16 台場17
コラボ企画やってるみたいっす。

その後は屋内に入りましてーちびまる子ちゃんカフェへ。
台場18
本当はスイーツでもって思ったんだけども、

お腹空いてきちゃったうえに(お昼ちゃんと食べてきたのに)
炎天下にやられてパワーダウンしてたので、本番ライブに向けてパワーチャージ。

友蔵じーさんの冷やし中華!台場20
ゆでたまごだけ友蔵(笑)
お手拭きも可愛いんですよ。
台場19
他にも可愛いメニューがたくさんあったんですけどね、
冷やし中華はこの「夢大陸期間限定」って書いてあったから。

(他にも期間限定メニューあったけど、暑いから麺が食べたくて)。

美味しかったですよ、さっぱりしてて。冷やし中華はいいよねー。

パワーチャージした私はフジテレビショップをうろうろ。
あ!「残念な夫」だ!
昨年末に来たきりだったから、
初めて見たこの展示!

台場26
陽一さんの名刺とかー
台場22
陽一さんがデザインしたお家の模型とかー
台場23 台場25
陽一さんが社長に提出したデザイン画とかー
台場24
色々あったので興奮してしまいましたわ。

そうこうしてたらあっという間に夕方4時過ぎ。
ヤバイ!開演時間が迫っている!
慌ててライブエリアへ戻りますー。

既に最前列には御馴染みのジルデコファンの皆さんが待機中。
でもまだ入れたので、私は最前の中央あたりに入りました(笑)
常連さん達と立ち話しながら待つ。

それにしても楽器ずっとセッティングしっぱなしで、大丈夫なんだろうか。
屋根ないし。炎天下だし。
めちゃくちゃ熱こもってアッチアッチなのでは。

メンバーも登場しました。kubotaさんたちの衣装が違ってたわ。

ジルデコの出番はお天気コーナーの後、
夕方4時35分頃でした。


竹内アナが登場してスタジオの伊藤アナとやりとりしながら
ジルデコを紹介してくれます。
竹内アナ、噛んでたな(笑)でも可愛い。


chihiRoちゃんが伊藤アナとやりとりしてる
ってのに私、興奮しておりました!

伊藤アナ好きな男性アナだし。

「みんなのニュース」内の「ニュースのうた」コーナーで
ジルデコの「世界とアイラブユー」という曲が毎週水曜放送中でして、

今回お台場夏のイベント「夢大陸」の
「みんなのニュースSP ニュースのうたライブ」
という企画でジルデコライブが実現しました。


「世界とアイラブユー」も無事に生放送、生演奏終了~。

いやー、昨年音楽番組の収録は参加したけど
生放送で歌うジルデコの観覧は初だったから
貴重な体験だったなー。こっちも緊張(笑


5分も無いと思う出演時間ではありましたが、いい思い出になりましたわ。

その後は引き続きジルデコのライブをお楽しみくださいってことで
中継終了後はそのままライブタイム。


計4曲披露!

全部私が好きな曲だし、ジルデコ知らない人にも
聴きやすい名曲揃いだったので満足!

特に夏の、野外ステージにぴったりな
「光の子どもたち」「ジオメトリックな恋人」の2曲は爽快!


しかし暑い!!

ドラムのtowadaさんのシャツは汗まみれで透けちゃって
白シャツの下の肌色見えちゃってるし、
あんぐり空いてる胸元の汗すごいし!
私も興奮だし!たまらんし!(笑)


kubotaさんの顎髭から何度も汗がしたたるしー

chihiRoちゃんも「汗で前が見えません!」つってたし。

いやー炎天下の屋根なしライブは過酷だわ。
30分といえど、本当に大変そうでした!
お疲れ様でした!


こちらも汗だく!
でも凄く楽しかった―!!


平日だし時間帯も早いので、ジルデコファンの皆が集合!
ってわけでもなく、本当にお台場に遊びに来た一般のお客さん達が多かったんですが
ジルデコライブはイイカンジで盛り上がって終了しました。

こっちもジルデコ知らない人達の方が多いんだから盛り上げねば!って
連帯感がファンの間にあったし。知らずに一致団結。

手拍子、大合唱、楽しかったなー。

暑いけど野外ライブは爽快感がいいですな!

今度は是非「めざましライブ」お願いしまっす!
フジテレビさん、呼んでー!


もうフジテレビバックに歌うジルデコの姿に感無量だったよ。

ライブ終了後は物販コーナーで、またフェイスタオル購入(笑)
いやータオルは何枚あっても使えますから。
サインも入れてもらって、chihiRoちゃんと少しトークできました。

あ、兄と会えたら少し挨拶する予定だったけど出来なくて
結局電話でちょっと話しました。

ちなみにこのジルデコライブをやったステージは
台場27
「HERO」ブースの真正面にあるんですー
台場28 台場29
振り返ると久利生さん。

ジルデコとHEROに挟まれて俺得!な空間。

ちなみにタイムスケジュールはこんなんでした。
台場30
さようならフジテレビ―!次はいつだろうー!
台場31

ゆりかもめに乗ったら、うっかり新橋と逆方向のやつに乗っちゃって
「国際展示場正門」到着(笑)
ヲタの聖地なので、つい足が向いてしまうのだろうか。
慌てて新橋行きに乗り換えました。ふう。

でもうっかり逆行っちゃったおかげで、
「夢大陸」のメインエリアの方が
ゆりかもめから見れました!


フジテレビ本社屋からメイン会場は離れてるから、暑いし疲れるしパス必要だし
ってことで行かなかったんですよー。

だからゆりかもめから遠いけど拝めて良かった。

木村くんが飛んだバンジージャンプ台見れたし!!

いやー「27時間テレビ」3日前だったんだよなぁ。
と感慨深かったですー。


品川駅で桃のジュース購入。美味しい。
台場32

あ、劇場版「HERO」のトートバッグ買っちゃいました!
これ欲しかったんですー可愛いから。

台場33

それから今更ですが「残念な夫」クリアファイル。
台場34
もう既に懐かしいツーショットだわ・・・・
陽一さーん。


というフジテレビ満喫な1日でしたーではでは★

スポンサーサイト

C

omment


炎天下の中、お疲れ様❤
めっちゃくちゃいいお天気過ぎて、心配なくらいだったけど。
そして、映ってたね(笑)
ジルデコの認知度がもっともっと上がればいいのになぁ~。
こればっかり言うけどさ、めざましライヴにFNS歌謡祭、出てくれないかなぁ。

ニコ URL | 2015/08/02 22:28 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>めっちゃくちゃいいお天気過ぎて、心配なくらいだったけど。
そして、映ってたね(笑)

お!観ましたか。そうなんですーお恥ずかしい(笑)
でも意識しないと気付かないくらいで良かったです。

>ジルデコの認知度がもっともっと上がればいいのになぁ~。
こればっかり言うけどさ、めざましライヴにFNS歌謡祭、出てくれないかなぁ。

本当ですよ。もっともっと色んな人に知ってもらいたいんですけどねー。
もったいないことこの上ない。音楽番組出て欲しいですねえ。

フーガ URL | 2015/08/03 21:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク