八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

清水で遊ぶ休日の巻

私の夏休みが終わりました。
今日から会社であります。そしていつの間にか8月・・・

あ!次期朝ドラ「あさが来た」公式サイトが
オープンしましたねー!
おめでとうございまーす。


いよいよ近づいてきたなーってワクワクしました。
ああ、若旦那ピロシが素敵。

ピロシといえば先週金曜「ヒルナンデス!」観てたら
有吉の「超限定マーケティング」が
「20~40代女性に聞いた浴衣が似合う俳優TOP10」てのをやってて。


水卜ちゃんがジェスチャーで「玉」「木」を表現したんだけど
「玉」だけ伝わって

皆が「玉!」「玉!?」「たま!?」と連呼してるのが
なんか凄かった(笑)昼だし。

「玉山鉄二さん!」「玉置浩二さん!?」となかなか当たらない中、
たんぽぽの川村が「玉木宏さん!!」と全力で声出して当たったという(笑)

ちなみにピロシは7位!
ボードの似顔絵も素敵でしたわ。

で、さらに「5位」は佐々木の
蔵さまでした!


他にも大沢たかお様とか、間違いないラインナップ。
たかお様とピロシと蔵さまと3人で浴衣デートして欲しいわー。

蔵さまといえば、先週「舞台」を観に行ってきたのでまた感想書きまーす。
凄かった。マジ凄かった。

さて私の夏休みの思い出を振り返るコーナー。
★7月28日(火)

昼12時に清水駅にて友人トッカータさんとまーはんと合流。
サービス業なトッカータさんは休み、まーはんは半休とったらしい。

この日はトッカータさんプレゼンツ。
トッカータさんが企画しました。「しおり」まで作って(笑)
全部彼女がスケジューリングしたので、我々2人はそれに従いまーす。


歩いて向かったのは駅近くにある港の「河岸の市」
清水 清水2
来たの2回目くらいかも。

芸能人のサインがいっぱい飾ってあったお店にとりあえず入店。
清水3

平日限定「日替わり定食」食べましたー。
清水4
刺身美味しい!マグロのメンチも美味しい!

初めて見た、清水港のゆるキャラ
マグロの「マグマグ」(笑)

清水5
なんだよマグマグってよー(笑)
可愛いのか可愛くないのか微妙ですが、ゆるさはイイカンジ。

その後は河岸の市の真裏の港から「水上バス」に乗船!
清水6

出港!
清水7 清水8 清水9
我々滅多に船とか乗らないんでテンション上がりまくり↑
キャッキャキャッキャしてましたわ。

あ、「エスパルスドリームプラザ」が見えてきました。
清水10

熱中症対策に持ってきた「マテ茶」(笑)
清水11 清水12 清水13

で「三保」に到着ー。
清水14

歩いてやってきたのは水族館であります。
清水15 清水16 清水17
子供の頃から何十回とやって来た思い出の水族館。
この3人で来たのは初だなー。

私が大好きな大水槽!
清水18 清水19

ここに来ると必ず私がガン見して観察するサメ!
「シロワニ」!
清水20 清水21 清水22 清水23 清水24 清水25
「シロワニ」連写!激写!
(実際はこの倍、撮っていた(笑))

私がサメが大好き女であることは、こちらのブログ愛読者さん方は
ご存じだと思いますが、やっぱり好きですねえ。
ついつい観てしまう。
この何とも言えない恐ろしい形相にくぎ付けですよ。

駿河湾の深海魚もたくさん展示してあるんですけど、
「りゅうぐうのつかい」と
清水26
「らぶか」
清水27
エイも見たりー
清水28
「津波」の実験コーナー見たり
清水29
「メガマウス」のはく製コーナー見たり
清水30 清水31
くまなく水族館内を見た後はー
(他にも色々あるんですよ、博物館でもあるので)

え?

クマノミとか無いのかって?

綺麗な魚の写真も載せろ?

撮ってねえっす!

もちろん綺麗な熱帯魚さん達も魅力的ですし、見るのも大好きですが
撮るのは何故かサメと
深海魚ばかりな私でした(爆)


中庭にある「魚を触ってみよう」テントへー。
清水32 清水33
小さいサメとか、なまことか色々いましたー。楽しかった。

が、あまりに暑いので、その向かいにあった屋台で
かき氷購入。3人で食べましたわ。私はイチゴ。
清水35
お土産コーナーも見て、満喫した後は
路線バスに乗車ー。
清水34

やって来たのは「エスパルスドリームプラザ」
清水36

現在期間限定でドリプラ内(略称)でやっている
爬虫類展へやって来ました。
清水37 清水38

言っておきますが、
私、爬虫類嫌いです!
両生類も嫌いです!(笑)


でも、「見るのは」大丈夫。

だから来た。
しかし意外だったのは、トッカータさんとまーはんが
「持てる」ってことー!!
びっくりだわ。考えられん。

清水39 清水40 清水41 清水42
ニシキヘビ、首に巻いてたからね!
ありえないありえない
キモイキモイ。


私は背中をなでるというか、ちょっと触るのはできるんですけど
「持つのはイイ!」「持つのは無理!」と全拒否してました(笑)


2人が持ってるヘビやらトカゲやらを、ちょっとだけ触らせてもらう
ってのを繰り返してましたねー。

私はリクガメさんがいい。
清水43

この後はゲーセンでウロウロしたりしてー

ドリプラ内の観覧車にやって来ました。
清水44
いい眺めだにー。
夕焼けとか、もっと天気が良ければなおよし。
清水45 清水46 清水47

その後やって来たのはドリプラ内のバイキングレストラン。
ここも「サメ」つながり(笑)
清水48 清水49
ここは和洋中・イタリアン・スペイン・ベトナム等々、
各国の料理がちょっとずつ楽しめるレストランなので楽しかったですねー。

この店の「前」の店は来たことあるけど、ここは初。美味しかった。
清水50 清水51 清水52 清水53 清水54
すっかり夜です。ライトアップがよいね。
清水55 清水56

ワンコがたくさん散歩しているので、その微笑ましい光景に癒されつつ
近況報告やらくだらない話やら、色々3人で話しましたよ。
特にこの日はちょっと驚くニュースが朝入ったりしたので、
その件を2人に話したりしながら盛り上がってましたー。

小学校からの付き合いの3人ですが、こうやって今でも仲良く
過ごせるってのはありがたいことですな。


全部企画して私達を連れてってくれたトッカータさん、ありがとー★
また遊びましょう。

ライトアップされた観覧車を眺めながら、駅までてくてく歩いて帰って
清水57
まーはんとは駅で別れて、私はトッカータさんの車で送ってもらいました。
何から何までありがとう。

という地域密着型夏休みの思い出でした。


C

omment


蔵さん舞台観にいかれたんですね!
私も中旬に観にいくんですよ。
フーガさんの感想聞けるのも楽しみです。

マグマグ、確かにビミョーです。
子供によっては泣いちゃうかも。

サメ愛ビシビシ感じる画像いっぱい(笑)
爬虫類、両生類ダメなんですね。
海外で「大蛇首に巻いて写真撮りたい」って言ったら友達に「そんな事したら廊下で寝てもらうから」とマジギレされて諦めた事があります(笑)

みさき URL | 2015/08/04 09:44 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>蔵さん舞台観にいかれたんですね!
私も中旬に観にいくんですよ。
フーガさんの感想聞けるのも楽しみです。

早速書いてしまいました。
ネタバレがあるのでそこは飛ばしちゃってください(汗
来週大阪公演ですよね、楽しんできてくださいね!

>マグマグ、確かにビミョーです。
子供によっては泣いちゃうかも。

ですよねえ。可愛いんだか可愛くないんだか(笑)

>サメ愛ビシビシ感じる画像いっぱい(笑)
爬虫類、両生類ダメなんですね。

サメはついつい撮りすぎました。
そうですねーカエルとかトカゲとかヘビとかダメですねー。
見るのは大丈夫ですけど。

>海外で「大蛇首に巻いて写真撮りたい」って言ったら友達に「そんな事したら廊下で寝てもらうから」とマジギレされて諦めた事があります(笑)

おお(笑)私は友達がやる分にはどーぞどーぞですけどねー。
お友達はそれすらも嫌だったんですねえ。

フーガ URL | 2015/08/04 23:38 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク