八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「ジュラシック・ワールド」感想

昨日8月9日は、長崎の原爆の日でしたね。
家にいたので、その時間平和式典観ながら黙祷しました。
今夜はスマスマの「Triangle」が沁みました。世界が平和でありますように。

さて

本日ピロシの学祭チケット一般発売。
会社なので自分のデスクからこそこそスマホでチャレンジしてて


くーっ、
ピロシの「お茶の水女子大」
学祭トークショーチケット


撃沈・・・

いや、最初は1階席も2階席も「○」ついてたから
いける!って思ったんですよ!


10時ジャストに繋がって、1階席申込みして、手続きして
ってそこまで進んでたのに
最後に「取れませんでした」ってなってしまった(滝汗)

慌てて最初の画面に戻ったら、1階席も2階席も全部「×」になってた(涙)

その間、1分ですよ。

一瞬期待しただけに天国から地獄に落ちた気分・・(涙)

しかし単にアクセス制限がかかってる、ってこともあるので
諦めずにちょこちょこ時間を置いてはアクセスしてたんだけども、ずっと×。
やっぱり瞬殺だったってことでしょうか。切ない・・・

さてピロシ繋がりで
★8月8日(土)
朝からまたもや東京へ(何回行ってるんだか)

やって来ました、初「府中」。
府中5

目的は、ここで映画「ジュラシック・ワールド」
吹き替え版観るためー。

府中6
ピロシ関係の映画は必ず1回はみちみちさんと観る、と自分で決めてまして、
本当は舞台挨拶とかで観るのが理想ですが今回ダメなので、
じゃあここで一緒に観ましょうと企画しました。

吹き替え版の上映映画館がわりと限られていたのと、
みちみちさんのご希望もあり、ここになりました。
私も府中来たことないから嬉しい。

無事に駅で合流し、そのままランチへー。
お茶漬けの店にしました。お茶漬けに串あげという凄いコラボ(笑)
府中

ごはんとダシはおかわりできるので、2杯目頼んでゲプゲプ。
明太子と鮭をトッピング。
府中2
出汁茶漬け。
府中3
美味しかったですー。

ここではお互いの近況報告を一気にしてましたねぇ。

それから午後1時25分からの上映に備えて移動。
府中4
3D上映でいざ!
「ジュラシック・ワールド」吹き替え版鑑賞!


で、観た!
ネタバレしないように感想いきまーす。


オーウェンさん、めっちゃカッコいい!!!
クリスさんの顔、好きだわぁ。


ピロシの吹き替えも良かった!

ただ、ファン目線で観ても
最初クリスさんの顔から出るピロシの甘い低音ボイスが
凄く違和感を感じて、ハマってなくて。
どうなの?これ、ミスキャストじゃない?って思いながら観てたんだけど、

途中から大丈夫でした。

オーウェンさんがヴェロキラプトルたちを調教しているシーン
「よーしよし、そう、ブルー、いい子だ
 よーしよし、そう、そうだ」

みたいに何度も言うんだけども、それが凄く好きで!!


観終わってから、みちみちさんに
私「恐竜の着ぐるみ着て、キェーキェー言うから
  ピロシに”よーしよし、いい子だ” 
  って言って欲しい」


って言ったら爆笑された(笑)

そこの台詞が気に入り過ぎた私は何度も
「よーしよし、そうだ、ブルー、そうそのまま」
とかモノマネしては、みちみちさんに「バカ」って言われてたのでした(笑)

今はクリスさんの顔見るとピロシボイスに脳内変換される。

佳乃ねーさんは逆に最初からしっくりきた。

あ、オリラジの声わかりましたよ。

ストーリーはね、ツッコミどころが多くて、
え?あれの件結局どうなった?伏線回収なかったよね?
って感じで粗が目立ったし、やっぱり最初の「ジュラシック・パーク」の方が素晴らしい。
初めて観たときの感動と興奮が忘れられない。

ただ、これはこれで3Dということもあるけど、

映像が凄いし、スピード感もあるので
ストーリーの粗はどうでもよくなります!(笑)


特にモササウルス!これ必見!

もうジェットコースターに乗ってる感じだった。
ぎゃーーーって言ってる間に終わる感じ。
疾走感が半端ないっすね。
「あー面白かった―」って自然と出る。


ちなみに私は恐竜が不意打ちで出る度に、
何度も「おおっ!」「おおっ!」と
声を出してしまい、隣のみちみちさんに笑われたのでした。

恐竜映像は本当にリアルでド迫力なので、映画館で大スクリーンで観た方がいいし、
「進撃の巨人」よりこっちの方が子供には優しいですよ。
人間が食べられるところもグロくない。


パニックムービーはこうではなきゃ。

ただね、オーウェンさんとクレアさんのラブロマンス部分もちょっと絡んでくるので、
ピロシ吹き替えでもっとそこ観たかった。
なんならベッドシーンやればいいのに。
とか思ってた私です(もはや恐竜関係ないし)


それにしてもクレアさんはスゲー。
ピンヒールで全力疾走するんだから。あんな湿地帯みたいなとこ。
あとザックとグレイ兄弟は、何もかも「にーちゃんが悪い」
と思います(笑)

あー女・子供を守って最前線で戦うヒーローっていいわぁ。
今度はピロシ本人が、そういう役やって欲しいわぁ。

とかいうのを、次に行ったカフェでずっと話してました(笑)
ワッフルとパンケーキの中間みたいな変わったスイーツ。

府中7
なんだこれ、ふわっふわ!美味しい!
面白い食感で思わず断面確認。
府中9 
しかもフルーツトマト(グラッセ)とオレンジアイスという不思議コラボ。
静岡には無いので珍しくて頼んでしまった。
爽やかで甘酸っぱくて美味しい!
府中8
ここでもピロシ話から近況報告から体調のことから全部話してスッキリ。
会うのはRA★MG運動会以来だし、イベント中はそんなに話してないので
ガッツリ話せて楽しかったです。


この店で兄用のコーヒーゼリー購入。
あ、みちみちさんもスイーツポテトのお土産ありがとー。私は浜松銘菓を。

デパ地下をちょっと見て、一緒に電車乗って途中で解散しました。
お付き合いありがとう。

私はそのまま電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、別の駅へ移動。6時半過ぎ到着。

実はこの日、兄とこの駅で夕方6時に待ち合わせしてたのですがー
大阪から車で戻ってくる兄達は酷い渋滞に巻き込まれ、
夜7時くらいになりそう、と。


駅前のカフェに入って連絡待つも、どうやらもっと遅くなりそうだと判明。
仕方ないので飲んで食べて待つことに。
府中10 府中11
兄が住んでるマンションを初めて見せてもらうのが目的だったんですが、
これは下手すると泊まった方がいいんじゃないかと言う気配。

この日、実は母から3回、父から1回、スマホに心配した電話がありまして。
初めて私が兄の家に行くから、ってのがあるらしく。
「駅から動くな、迎えに来てもらえ」「遅いから泊まらせてもらいなさい」等々。
小学生じゃないんだから(汗)

義姉ともメールで連絡とったり。
ちょっと見せてもらうだけの予定が渋滞の影響で大騒動に(汗)

しかしこれは準備した方がいいかなとドラッグストアやコンビニで
ちょっと買ったらば、8時20分過ぎに兄から電話が。
どうやら既に帰宅したらしい。わーお。
そこから兄の電話誘導で、小走りでマンション方向へ。

手前まで来ていた兄と合流し、無事到着。
ほー、これかぁ。
かれこれ8年近くここに住んでるというのに、私は一度も来たことなかった。

兄夫婦の仕事柄、いつ遊びに行けばいいのか読めないし、
新婚さん時代はお邪魔になると遠慮してたし、
「玉木宏の運動会に行くので泊まらせてください」とか言いづらくて(苦笑)
結局、一度も行くことなく今に至る。
今回も色々あって、このタイミングでバタバタ決まったのだけども。

一通りウロウロじろじろ見まくった後は、兄が出してくれたアイスコーヒーを飲み
40分ほどテレビ観ながら色々話してました。
私もお土産渡しましたとも(缶詰とか持ってった)

結局、兄がすっごい疲れてるのがわかったし、翌日も大変そうだし
新幹線もまだ間に合うし、帰ることにしました。


駅まで送ってもらいながら色々話してー、駅で解散。
お兄ちゃん疲れてるのに相手してくれてありがとー。

電車乗り継いで新横浜に着いたら、人が凄い。
どうやら日産スタジアムで福山さんがライブやってたらしく
ライブ終わりのファンの皆さんでした。

日産はキャパ凄いからなぁ。7万?8万?
SMAPで昔行ったわー。

駅が騒然としてましたわ。福山さんライブも一度行きたいなぁ。

という土曜日でした。ではでは。
明日のピロシイベント行ける皆さん、楽しんできてくださーい。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れさまでした!
土曜日は本当に遠方はるばるお越しくださって…ありがとうございます!(笑)
フーガさんと府中で会う事が不思議な感じでしたね~でも馴れた街だからスムーズに案内できた事が満足(笑)

映画も楽しかったし、ランチもお茶したお店もまあまあだったので良かった♪
久々に色々話したね~。
ぜひ次にピロシに会いに行く時は恐竜の着ぐるみでお願いします!(笑)

みちみち URL | 2015/08/11 07:42 [ 編集 ]


フーガさん、おはようございます。お久しぶりです。
映画、私も観ましたが、ツッコミどころはありましたが、面白かったですし、全米でも№1なのもうなずけるなぁと思いました。 

それにしても、画像のパンケーキとか、どれも本当においしそうです。

後個人的に、ラプトルー、オーウェン、って感じで観ちゃってました。

PUG URL | 2015/08/11 09:22 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

>土曜日は本当に遠方はるばるお越しくださって…ありがとうございます!(笑)
フーガさんと府中で会う事が不思議な感じでしたね~でも馴れた街だからスムーズに案内できた事が満足(笑)

うふふー。色々見ながら「みちみちさんがよく行く映画館かー」とか、
ここで買い物してるのかな?とか思いながら歩いてたわ(笑)
私も不思議な感じしたよー。

>映画も楽しかったし、ランチもお茶したお店もまあまあだったので良かった♪
久々に色々話したね~。
ぜひ次にピロシに会いに行く時は恐竜の着ぐるみでお願いします!(笑)

よっしゃ(笑)鳴き声の練習しとかねば。
ほんと色々話せたし楽しかったよ。今度はまたカラオケ大会やろうね!
また遊んでー。

フーガ URL | 2015/08/16 22:31 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません。
ご無沙汰しておりますー。

>映画、私も観ましたが、ツッコミどころはありましたが、面白かったですし、全米でも№1なのもうなずけるなぁと思いました。 

そうなんですよ。ツッコミどころはありましたけど
普通に面白かったし飽きなかったですねー。迫力凄いし。

>それにしても、画像のパンケーキとか、どれも本当においしそうです。

ありがとうございますー美味しかったです。

>後個人的に、ラプトルー、オーウェン、って感じで観ちゃってました。

ラプトルーお好きなのですね!

フーガ URL | 2015/08/16 22:36 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク