八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシテレビと映画「セッション」感想

皆様、お盆休みももう終わりですねえ。
私は13日から15日まで2泊3日で北海道に行ってきました!

1人で!(笑)

その珍道中については後日改めてゆっくりブログに書きたいと思いますー。
その前にまだ書いてなかった色んな感想を。

8月11日に「ジュラシック・ワールド」
大ヒット御礼の舞台挨拶があったということで
ピロシが初登壇!


行きたかったー!

12日の朝「めざましテレビ」と「ZIP!」でチェックいたしました。

浴衣ー!浴衣素敵ー!
ぐをー!ますます生で拝みたかったああ!
行った方が羨ましすぎる!くうーー!!


松岡茉優ちゃんの果物柄な浴衣も可愛いね。
草食竜に食われるイメージってなんだオイ(笑)

ちなみに「めざましじゃんけん」は、グーを出すピロシに対し私はチョキ
負けましたー★

玉「朝から暑い時期ですので、
  水分補給をしっかりと!お願いします」


はい!

その後のにっこり笑顔にやられたー!
可愛い―!


「ZIP!」ではピロシが描いた「番恐竜」イラストが紹介されてて
絵が可愛くて癒されましたわ。

SP企画「ギリギリクエスチョン」で、
質問が入った特製カプセルを水の中から吊り上げるとき
ピロシが浴衣の裾をちゃんと手で押さえてたとこに萌えた。


「今までプライベートでやったことのあるサプライズ」

玉「驚かす方が多いですかね」

ってことで、控室の細いロッカーに隠れて、
マネージャーが入ってきて後ろを向いた瞬間にパーッと出て
マネージャーが腰を抜かすっていう話を披露(笑)

玉「見事に腰を抜かすんだよね!」

玉「スコーンと腰が抜けてて」


等と茉優ちゃんに嬉しそうに話すピロシに対し
「お芝居の勉強になりますね!」「リアルな腰抜かし!」と
なかなかなリアクションをする茉優ちゃん(笑)

くしゃくしゃな笑顔でタレ目ピロシで
可愛かったなぁ。いい笑顔だったわ。


久しぶりに元気そうなピロシを拝めて嬉しかったっす。

その1週間前になりますが、映画観てきました。

★8月5日(水)
会社帰りに1人でセノバのいつものカフェでご飯食べてー
ごはん

シネギャラリーというミニシアターに行って映画観て来ました。
これ!「セッション」
パンフ買いましたー↓
パンフ

もう都内では数か月前にやってましたが、
静岡ではこの期間だったんですよー。前売りを買ってました。
パンフ2
父にプレゼントとして前売りをあげていて、父は先に観たんですが
「凄かった!」「最高の音楽映画だ」と大絶賛だったので私も楽しみにしてました。

アカデミー賞では助演男優賞、録音賞、編集賞受賞
その他多くの映画賞を受賞している本作、
かなりの話題作で、俳優の斎藤工くんがずーっと口コミを広めてましたね。
静岡でも大ヒット中で、かなりお客さん入ってました。ミニシアターだけど。

簡単にいうと、名門音楽大学に入学しドラムを専攻してるニーマンが
伝説の教師フレッチャーのバンドにスカウトされ、
狂気的なレッスンを受けるっていう話。


凄かった!本当に面白かった!
圧巻です!!


主役のニーマンを演じたマイルズ・テラーは
元々ドラマー経験はあったものの、それはロックで
本作のジャズドラムは未経験だったらしい。
それをこの映画の為に猛レッスンしたと。

俳優さんてスゲーな、って思いましたよ。
プロ顔負けの名ジャズドラマーでした!


映画の中でできてる手の傷、流れる血、全部ホンモノらしい。
汗とか息遣いとかリアルならではの迫力。
緊迫感とか凄いです。


何が凄いって鬼教官フレッチャーの狂気。

0.1秒のテンポのズレも許さないっていう、
「ファッキンテンポォーウ!!!」っていう怒鳴り声が頭から抜けないわー。
(しばらくモノマネしていた私)


フレッチャーが才能を認めたニーマンをさらにレベルアップさせるため
どんどん心理的にも追い詰めていくのですが、
その過程がエグい。

さらに驚きのラスト。ゾゾーッときました。
事故の描写とかも本当にリアル。


ラスト9分間は映画史上に残る名シーン
と言われてたけども、本当にそうでしたわ。


才能と才能のぶつかりあい、最高で究極の音楽を求め
昂ぶるテンション、2人にしかわからない世界、
いやー圧倒されました!まさにセッション!


ドラムの音しか聴こえない、あの不思議な空間
そして疾走感、たまんないっすね。


あと演奏シーンがカッコいい。演奏する曲も良かったし。「キャラバン」いいわー。
バンドのコンサートシーンが本当にかっこよくて痺れた。
これは是非映画館で!とおススメしたい作品でした。

観て良かった―!

興奮した私は帰り道でスタバのピーチのフラペチーノ買っちゃったー。
ずーっと飲みたかったんですよう。
スタバ スタバ2
果肉たっぷり!ほんとに桃でした!
うーまーいー!


ちなみにヤクルトレディーから「ジョア」のアナ雪シリーズを買うのもマイブーム。
ヤクルト

ではまた他の話題は今度書きまーす。おやすみなさい。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク