八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

中居くんと朝ドラと「この国の空」と「美女と野獣」感想

今日は8月18日、
SMAP中居くんのお誕生日です!
43歳おめでとーう!!


今年は最愛のお父さんとの別れ、今井さんとの別れ、
そして自分の手術、と数か月の間に色んなことがあって
本当に大変な年になった中居くん。

辛いことがたくさんあった分、これからは幸せがたくさん訪れる
笑顔に溢れる日々であれ、と思います。


中居くんの笑顔にたくさん救われてます。
癒されます。大好きです!
SMAPのためにも自分のことを
もっと大切にしていただきたい。


あと次期NHK朝ドラ「あさが来た」
主題歌がAKB48に決定だそうで!


うわーー・・・・萎えるー・・・


おっと失礼、本音が(汗)

AKBは好きっすよ!カラオケで毎回歌うし!ダウンロードしたし。

しかし・・・しかしだな、「ごちそうさん」「花子とアン」「マッサン」の
流れをくんでるかのような、激動の時代を駆け抜けるヒロインの物語ですよ?
夫婦愛ですよ???


AKBって!!

私はドリカムにお願いしたかった・・・
もしくは竹内まりや様とか・・・


朝から温もりのある感動的な歌で盛り上げてもらいたかったのよねぇ。
残念。
とりあえず、いい意味で期待を裏切るイイ曲を願っておきます。

では順番に先週の私をー。

★8月9日(日)
午後からまたもやシネギャラリーというミニシアターで
映画を観てきました。


長谷川博己さんと二階堂ふみちゃん主演
こちら「この国の空」↓

パンフ
これ「めざましテレビ」で紹介されてるのを観て、絶対観たいと思って
公開してすぐ行きました。

ざっくり説明すると、高井有一さんの小説が原作で、昭和20年
戦時中の東京都杉並区が舞台。
二階堂ふみちゃん演じる19歳のヒロイン「里子」は、母親と二人暮らし。
度重なる空襲に怯えながら、「恋愛も知らずこのまま死んでいくのか」と
日常を暮らす中で、隣家に住む長谷川さん演じる中年銀行員「市毛」に恋をする。
って話。


市毛さんは実は妻子持ちで、妻子は田舎に疎開させているだけ。
それを承知のうえでどんどん惹かれていく里子。
(若い男は戦争に行ってじーさんばっかだし、気持ちはわかる)

市毛さんも里子の若い美しさにどんどん惹かれていくのです。

お母さん役が工藤夕貴だわ、途中から転がり込む叔母さんは富田靖子だわ
演技派だらけで見応え十分ありです。

ただ個人的には、もっとプラトニックな
好きだけど、好きになってはいけない
みたいな切ない恋模様がもっと欲しかったかな。


市毛さんと里子は燃え上がるように一線を越えてしまうのですがー
長谷川さんのチューが生々しい(笑)

ふみちゃんを食ってる!
食らいつく、貪る!って感じの
熱っついラブシーンだったわ。


色々と抑圧されて我慢しながら生活する戦時下なだけに、
内に閉じ込めた情熱がほとばしってしまうのだろうか。
これこそがリアルなんだろう
と思いながら観てましたねー。


お互いにいつ死ぬかわからない状況、ということもあって
男女の本能的な結びつきっていうんですか。


自然と子孫を残そうとしてしまう感じ。
感情というか本能で突き進んでるとこが
人間らしく良かったと思いましたわ。


ただ「不倫」だけども!!

終戦を迎えても、里子の「戦争」はここから始まるっていう・・・
余韻が凄い映画でございました。

ラブシーンは熱いけど、その他は「淡々と」日常が描かれてて、描写も細かくて
そのギャップがなかなか面白かったです。


映画の中で印象深いとこは、ふみちゃんのヌード(後姿)が綺麗だったことと、
長谷川さんのふんどし姿、工藤さんのナチュラルな脇毛・・・
そうだよなー戦時下で無駄毛処理なんか気にしないよなー、と納得。

女性1人に焦点を絞った珍しいタイプの戦争作品なので、
良かったら是非ー。長谷川さんエロかっこいいです。


続いて舞台の感想をー。
★8月12日(水)
盆連休前の最後の出社日にも関わらず、午後半休をもらい退社。
セノバのレストラン街で友人トッカータさんと合流し、イタリアンランチしました。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5
美味しかった。

この後、ハンズとかでちょっと北海道旅行用の荷物を買い足し、
やって来ました静岡市民文化会館!
現在公演中!劇団四季の「美女と野獣」
を初観劇!

舞台 舞台2
これはトッカータさんのリクエストなんです。
「誕生日プレゼントとして3000円の席でいいからお願い」と。
一緒に観てと。なので速攻でチケット手配しました。


3000円のチケットということで2階席の7列目だったかな。
後ろだけどステージ正面寄りだから見やすかった。
っていうか満席ですよ!スゲーな。

13:30 開演!
20分の休憩を挟んで
16:45頃終わったのかな?

劇団四季の舞台って私初めて観たんですけどもー

凄い!凄い!凄い!
感動!感激!圧倒された!


私もともとディズニーアニメの「美女と野獣」が
大好きなんです!!

私のベストディズニー1位は美女と野獣。


中学の時かな、凄くハマって、日本語吹き替え版と字幕版とそれぞれ
アニメビデオを買って、サントラ買って、って感じだったんですよ。
だから「実写で観たいと思わないし」って気持ちが強くて敬遠してたんですが。

本当に良かった!!!(力いっぱい)
激中歌もアニメと同じだし、展開や演出も
かなりアニメに忠実でびっくりしました!


野獣が王子に戻るとことか
プリンセス・テンコーばりの
イリュージョンでしたわ!!


本当に魔法の世界だった。劇団四季すげぇ!!

素晴らしい歌とダンス、華やかなレビュー
ベルの素敵なドレス姿等々、
ウットリウットリですよ。
観てるだけで感動のあまり涙が・・・


観終わった後、鼻水拭きながら泣いてたらトッカータさんに笑われた(笑)

これもっといい席でガッツリ観たくなるわー。
そしたらもっと夢の世界に入り込めるんだろうなぁ。
夏休みなので家族連れが多かったけど、小さい頃にこういうの観れて幸せね。

関係ないけど「宝塚」も生で観に行きたくなりましたわよ。
あー王道のラブストーリーって素敵よねぇ。
いくつになっても王子様、お姫様モノに弱いであります・・・
(実生活が枯れてるせいで)

最後カーテンコールで拍手が鳴りやまず、野獣とベルは6回くらいやってましたよ(笑)
お客様に対するサービス精神も素晴らしいっすね!


ベル役の女優さんも、アニメ声優さんと同じような声質でそれも良かった。
ちなみにこの日のキャスト
舞台3

大満足の我々はその足でデパ地下で買い物したりして、
カラオケボックスに移動。そこで友人kaneちゃんと合流、3人に。
この3人で初めてのカラオケ大会であります。

カラオケで予約しておいたバースデーケーキを出してもらい皆で食べます。
カラオケ
(フルーツ足した)

8月6日生まれのトッカータさんと
8月17日生まれのkaneちゃんの
合同バースデー会なのです。
2人とも、おめでとう!!


カラオケはこんな感じでバラエティに富んだ選曲で盛り上がってました(笑)
私は早速「美女と野獣」歌ってた。
カラオケ2 カラオケ3 カラオケ4
「普段カラオケ行かない。何年ぶりだろう?」と言ってたkaneちゃんでしたが、
いざ始まったら一番盛り上がっていた。すっごい楽しそうだった。
最後には「カラオケっていいね!また来よう!」とルンルンしていた(笑)

1時間半盛り上がった後は、そのまま次の店へー。
私が予約していたショコラバーへ。

カラオケ5

お酒頼んだらお通しがパンケーキだった(笑)
カラオケ6

フルーツたっぷり入ったフルーツパンチ(サングリアカクテル)
カラオケ7 カラオケ8
おーいーしー♪

ここで2人にそれぞれプレゼントを渡しました。
最近アロマにハマりだしたので、そういう女子力高めのやつをー。
あとカード。喜んでもらえて何よりー。

ここは2時間くらいいたのかな。
3人でホールケーキ食べてるから、実はそんなにお腹空いてないし、
フルーツパンチ(カクテル)もフルーツたっぷりだったので
そんなに食べられなかったですねー。
カラオケ9 カラオケ10 カラオケ11
3人でコレですからね。でも美味しかった―★

色々話した後は、隣にあるバーへ移動。
ここは前も2回来たことある女性バーテンダーさんのお店。

今月のカクテル、桃ー。美味しかった―。
カラオケ12
色がピンクで綺麗。

ここのカクテル代は私がお支払。kaneちゃんに前おごってもらったし。

それで3人仲良く電車で帰りました。この翌日から私は北海道旅行なんですよ。
飲んで帰って、夜中に荷物梱包作業をやっていたのでした・・・
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、今頃は北海道ですか?

楽しいこといっぱいの夏で充実してますね
静岡はもちろん、東京何度も
その上北海道!?うらやましい〰〰〰〰

私も「美女と野獣」好きでカラオケで歌います~
ディズニー大好きです
美女と野獣の話で行きたくなりました
劇団四季とディズニーリゾート!

フーガさんの映画の紹介すごいわー
いつも観たくなります!

あ、朝ドラの主題歌の件、同感です〰〰
竹内まりやかドリカム、さすがフーガさん!
意外とあってるね!ってなるといいですね

るん URL | 2015/08/21 02:44 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません!

>フーガさん、今頃は北海道ですか?

いえいえ。この記事を書く前に行ってきました(笑

>楽しいこといっぱいの夏で充実してますね
静岡はもちろん、東京何度も
その上北海道!?うらやましい〰〰〰〰

おかげさまでお金は無いです(笑)
さすがに動きすぎました。ちょっと大人しくしておきます・・・

>私も「美女と野獣」好きでカラオケで歌います~
ディズニー大好きです
美女と野獣の話で行きたくなりました
劇団四季とディズニーリゾート!

おお!美女と野獣仲間ですね!
あの曲大好きなんですー。いいですよねえ。
ディズニーランドも行きたいです。

>フーガさんの映画の紹介すごいわー
いつも観たくなります!

ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです。

>あ、朝ドラの主題歌の件、同感です〰〰
竹内まりやかドリカム、さすがフーガさん!
意外とあってるね!ってなるといいですね

そうなんですよ。マイナスイメージなだけに
「けっこういい曲じゃん」て思えればいいんですが。
でも本音は歌唱力のある女性ボーカリストが良かったなー。

フーガ URL | 2015/08/24 20:27 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク