八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

DAIGOマラソンと初★一人旅北海道思い出日記①

一昨日のことになりますがー

DAIGO、24時間テレビの
チャリティーマラソン完走おめでとう!
お疲れ様でしたー!


DAIGOが走るってこともあって、例年よりは結構観てたかも。
いやー初めて見るDAIGOの表情の数々に、私も心配になりましたよ。
だってこの人、ほんとーーーに細いし!筋肉ないし大丈夫なのかと。
(昔すっげーガリガリだったし)

そもそもチャリティーマラソンという企画自体、もういい加減やめてくれ
と思ってたし、そんなキャラでもないDAIGOにやらせんなよと思ったし、
皆のタスキを繋ぐとかプレッシャーかけるなよと思ったんだけども。

無事に成功して何よりでした!

しかし、この間トッカータさんと会ったときもDAIGOのこと話したんですが、
ブレイク前の、売れてなくて知名度もない
昔のDAIGOを知ってる者としては、


こんな国民的番組で、日本中の老若男女が「DAIGO頑張れ」と声援を送る

この状況に感無量ですよ。

あの頃、こんな将来があるなんて全然思わなかったわ。


「DAIGO、顔もいいし面白いしイイ曲書くし歌も上手いのに、
 なんで売れないんだろうねぇ~。テレビ出たらいけそうなのに」

と、10年前、トッカータさんとよく話してた頃が懐かしい。


ということで、久しぶりに当時の想いをまとめたブログ記事をどうぞ(笑)
「DAIGOを語る」の巻↓
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-378.html
これはざっくりまとめた記事なので、本当は当時のDAIGOの思い出は
色々あるのですがー

昨日の日テレのDAIGO密着特番で
久しぶりに「STARDUST」時代の映像が出てきて嬉しかった(笑)
(音楽番組当時録画してたけど!)

栄子ねーちゃんもマミーもお元気そうで。

ここまで皆から愛される人になったのは
DAIGOの人徳と努力の賜物ですよ。


カコさんの件、ブログで知ってたけど、初めて写真とか色々見て
なんともジーンときました。カコさんはきっと天国から見守ってるんだろうな。

さて、だいぶ遅くなりましたが
私の「お盆休み」について旅日記をー。

生まれて初めて1人で2泊3日の旅行に行ってきました。
ではいってみよー。
★8月13日(木)

早朝5時45分起床、身支度を整え6時50分に父が運転する車で出発。
某新幹線駅まで送ってもらい、そこからは新幹線で上京~。
浜松町からモノレールに乗り換えてやって来ました羽田空港ー。

父の車がスムーズだったおかげで予定より1本早い新幹線に乗れ、
これまた予定より早く空港到着。でもこれでちょうどよかった。

私、生まれてこのかた飛行機乗ったのも
国内線3回、国際線4回、これだけ!
おっと、失礼。
往復だから、計14回か。

しかもチケット自分で取ったことない!(汗

(必ず同乗者が手配してくれてたパターン)

国際線なんて全部ピロシのイベントだから、パックツアーだし!

ジルデコが「ライジングサン」に出ると公式発表された
4月1日に速攻ネットから飛行機往復とホテルを取ったのですが、
飛行機手配は初だったので、本当に取れているのかこの日でも半信半疑。
空港での流れも何度もネットで確認するも不安(笑)

スキップサービス手続きしてるので行く必要ないのに、一応カウンターに行く私。
さらに手荷物を預けてようやく一安心。

出発保安検査場前の喫茶店でオレンジジュース飲む・・・
北海道

私が乗るのは
10時15分発のエアドゥ 019便!

北海道2

4年前、2011年の夏に
ピロシの札幌ライブに行く為に
みちみちさんと乗った思い出のAIR DO!


ということで決めましたー。

ちなみに当時の我々の珍道中ブログをどうぞ(笑)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1054.html


早めに出発保安検査場へー。

久しぶりの空港なので、スマホも載せるんだっけ?
どれまでトレイに載せて通すんだっけ?どうすんだっけ?と内心アワアワ・・・

検査員の人にスマホのバーコード見せて、ピッてやってもらって無事通過(汗

さぁ、スマホで搭乗!
北海道3

私が乗るのはコレです!!頼んだぜ!
北海道4

「行き」は記念に窓側の席を予約していた私・・・ソワソワ
北海道5
隣は優しそうなおばさまでした。何かあったらこの方を頼ろう・・・

何度も言いますが、
1人で飛行機乗るの、初です!!


緊張しまくり、不安だらけ。母も「遺書書いてけ」って言ってたし(爆)

ああーー機長さん、お願いしますーーー!!

で、離陸ーーーー!!!
札幌

さよなら東京ー!!おかーさーん!いってきまーす!!
札幌2

で、窓側なのでずーっと外を眺めてました。
札幌3 札幌4 札幌5
スマホ機内モードできるけど、やっぱ不安だから電源オフ。

無料ドリンクサービスでは、北海道のたまねぎをふんだんに使った
「オニオンスープ」にしましたー。これ4年前も飲んだんですよ!

札幌6
美味しい―。あったまるー。

相変わらず緊張している私。
気流の乱れで少し揺れるだけでビクビクしておりました。
その都度、機長さんの名前を心の中で唱えて拝んでた。トイレも1回行った。
札幌7
翼が目の前にあったので、ずーっと気が気じゃなかった。
どれか部品が飛んだらどうしよう。あれ剥がれるんじゃねーか?
ボルト大丈夫?折れたらどうする?火噴かないよね?みたいな(笑)
(アンビリバボーと仰天ニュースの観すぎ)

はい、北海道やって来ましたー!!
札幌8

問題は着陸ですよ!
ちゃんと着陸するまで油断は禁物ーー!!


で、無事着陸ー!良かったああ!!
札幌9
おかーさーん!墜落炎上しなかったよお!!!
札幌10

新千歳空港到着ーーー!!
11時45分頃。フライトは定刻どーり!

飛行機降りた後は速攻で母親に電話しましたよ。
(というか、母から”こまめに電話しろ”と言われてたので
羽田到着して1回電話、飛行機乗る前に電話、降りて1回で
この時点で3回かけているという・・・)

だってうちの母親「飛行機=危険」という発想なので。

預けてた荷物も無事新千歳到着。ゲットであります。
そして予定していたJR快速エアポートに乗車!
12:03発のやつに乗れました。

札幌11
無事12時40分に札幌駅到着。

来たぜ札幌―――!!
北海道6
4年ぶりだぜーー!!
あの頃はみちみちさんが隣にいて
楽しかったけど1人だぜーー!
既に寂しいぜー!(笑)


はい、浸ってる暇はありません。
私はトランクケースをガラガラ引きずりながら、札幌駅前からだーっと一直線。

自分が泊まるホテルに直行です。
なんとなーくの場所だけ覚えてて地図を片手に進んでたんだけども

お!ジルデコの曲が聴こえるぞ!
「わすれ名草」だー。


実は私が泊まるホテルは「クロスホテル札幌」という
シティホテルなんですが、
「クロスシティジャズ」というフリーライブのイベントを
ずーっとやってる期間でして


この日はジルデコが昼と夕方2回
無料ライブをホテルの特設ステージで
やってたんです!


もちろんそれを知ってますから、それをちょっと観たくて走る!

しかしスゲーな。
札幌駅前ちょっと歩いただけで
ジルデコの曲が街中に響いてたわ!
なんて素敵なんだ札幌!!


おかげさまでジルデコ曲を目印に、聴こえる方に向かって歩いてたら着いた。

かなりお客さんいましたよ!
chihiRoちゃんは白いワンピで爽やかだったー。


解放的な空間でいいなぁ。

本当は写真撮ってOKだったらしいけど、
この時はそれ知らなかったので我慢してた私。


続いて「光の子どもたち」をやってたのかな。盛り上がってたわ。
私2曲くらい聴いてすぐフロントに行ったんですよ。

この重いスーツケースを預けるために。
手続きをして、ジルデコがライブしている中、後ろ髪ひかれながら
私はまた別の場所に移動したのでしたー!


え?これだけ?って感じですが、ここで中断して続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment


待ってましたよー北海道一人旅レポ!
まだ食べ物の写真が出てこなかったのが、軽く残念でした(笑)
そして毎回飛行機に乗るたびに祈ってたフーガさん、さぞかし一人じゃ心細かっただろうと・・・。

つい懐かしくなって、リンク貼ってくれた2011年のレポをがっつり読んでしまいました(笑)
続き楽しみにしてるよー。

24HTV、私はV6とヘイセイが司会だったから結構見てたけど、今回ランナーがDAIGOだったから親も気になったようでラストは3人で観てたよ。
本当DAIGO頑張ったよねー。
そしてメイクさんとの経緯見て、悲しいけど気持ちほっこりしてましたよ。

☆みちみち☆ URL | 2015/08/26 12:46 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>待ってましたよー北海道一人旅レポ!
まだ食べ物の写真が出てこなかったのが、軽く残念でした(笑)

待たせてすみません。そして飛行機の話題だけですみません(笑)
楽しみにしてもらってて嬉しい。

>そして毎回飛行機に乗るたびに祈ってたフーガさん、さぞかし一人じゃ心細かっただろうと・・・。

みちみちさんは私が飛行機が苦手なの知ってますもんねー♪(笑)
ええ、相変わらず慣れないですよ。ずっと緊張してました。

>つい懐かしくなって、リンク貼ってくれた2011年のレポをがっつり読んでしまいました(笑)

おお!ありがとうございます。私も久しぶりに読み返しましたー!(笑)
懐かしい。

>24HTV、私はV6とヘイセイが司会だったから結構見てたけど、今回ランナーがDAIGOだったから親も気になったようでラストは3人で観てたよ。

佐藤しゃん的には祭りなパーソナリティよね。
ドラマ良かったね。最後の2組コラボライブも良かったよ。

>本当DAIGO頑張ったよねー。
そしてメイクさんとの経緯見て、悲しいけど気持ちほっこりしてましたよ。

ありがとうございますー。そう、本当に切ないけどあったかい気持ちになる話でしたねえ。

フーガ URL | 2015/08/26 21:38 [ 編集 ]


お久しぶりです。
DAIGO のことはウルトラマンサーガで初めて知った私です。時々フーガさんのブログにDAIGO のことが登場するので最近親近感を感じていました。今回以前のブログも読ませてもらいました!
さて、北海道に一人旅をされたとのことだったので、ブログ楽しみにしていました☆早くも楽しい予感の初回でワクワクです。

P.S. 今回のブログとは違う話題で恐縮ですが、お茶の水大のトークショーのファンクラブ枠で当たりました!前も書きましたがファンクラブに入ったばかりで、これがビギナーズラックというものかと感動しました☆いつもは抽選のものに大抵外れるので。。一般販売もすぐに売り切れてしまったみたいですね。。。初めての生玉木さんを見れるのが今から楽しみで、風邪を引いて行けなくなったりしないように、と今から気を引き締めています!

しずく URL | 2015/08/27 17:17 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

>DAIGO のことはウルトラマンサーガで初めて知った私です。時々フーガさんのブログにDAIGO のことが登場するので最近親近感を感じていました。今回以前のブログも読ませてもらいました!

以前のブログまで読んでいただいてありがとうございますー。
そういえばサーガ出てましたね!親近感を感じてもらえて嬉しいです。

>北海道に一人旅をされたとのことだったので、ブログ楽しみにしていました☆早くも楽しい予感の初回でワクワクです。

ありがとうございます。ひたすら自分の時間軸で進んでおります(笑)
まだまだ続きますので良かったらお楽しみください。

>お茶の水大のトークショーのファンクラブ枠で当たりました!前も書きましたがファンクラブに入ったばかりで、これがビギナーズラックというものかと感動しました☆

おお!凄いですね!おめでとうございます!
いいじゃないですかビギナーズラック。

>初めての生玉木さんを見れるのが今から楽しみで、風邪を引いて行けなくなったりしないように、と今から気を引き締めています!

そうですよ!ピロシに会うその瞬間まで気を抜かないように。
怪我と病気に気を付けてくださいね。そして存分に楽しんできてください★

フーガ URL | 2015/08/27 23:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク