八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの一人旅北海道思い出日記④

ドラマ「探偵の探偵」の「スマ・リサーチ社」を観る度、
社長のさらに上にスマ5人いるんじゃねえか、と日々妄想。


おう、いつの間にやら9月!?
びっくりですなー。


次期朝ドラ「あさが来た」の試写会と会見があったそうでー。
久しぶりに見るピロシも
相変わらず素敵。スーツ素敵。


ピロシ・波瑠ちゃん・梨央ちゃんの3ショットは
親子にしか見えないが、麗しい親子だ。


しかし若旦那と11歳の婚約者のシーン、どんな感じなんだろう、
早く見たいなぁ(笑)

ピロシメールも久しぶりに来ましたし、9月になりましたし
「もうすぐなんだなー」と思うと非常にわくわく。


朝ドラが始まる前に終わらせないと!
私の北海道お一人さま旅日記の続きー。
★8月14日(金) 旅2日目

そういえば載せてなかったな、ということで
私が泊まったお部屋の写真をー。こんな感じでしたー。
札幌67 札幌68 札幌69 札幌707 札幌71 

 北海道35
こちらが私が泊まったホテル、クロスホテル札幌。

それにしてもいい部屋でしたわ、スタイリッシュなのに居心地良かった。
ベッドが本当に寝心地良かった。もっと寝たかったっす。

で、「ジャズフェスティバル」でこのホテルに泊まった方々のサインが
ホテル内にいーっぱいありました。

北海道25 北海道26 北海道30 北海道31
JUJUとか
北海道32
朋ちゃんも。
北海道33 北海道34
思わずカシャカシャ撮ってしまったわー。

さて土産を片付けた私はまたもやホテルを出ます。
リハ中のにーさま方を横目に地下鉄へー。

東豊線豊水ススキノ駅から徒歩2分のスープカレーのお店へ。
11:15分頃、開店前に到着したというのに並んでますよ。

北海道43
やってきたのはこちら。
スープカレーの人気店「スープカリーイエロー」
北海道44 北海道45
大泉さんや、ゴールデンボンバーの
樽美酒さんおススメ店。
ということで来てみました。


カウンターに通されたものの、一気にぐわっと人を入れたせいで作るのが
追いつかないとかで、30分かかりますって言われて焦る私(汗)
だって12時30分からスタートする、にーさんちのフリーライブ観たいし!!

とりあえずラッシー飲みながら時計とにらめっこ・・・
北海道46
どうしようかなぁ、でもここまで来てキャンセルするのも嫌だし・・・

と思ってら、覚悟してた時間よりは少し早くカレー到着。
これです、野菜とチキンのスープカレーだったかしら。
北海道47
美味しい!!これは食べて正解でした!

辛さを細かく選べるんですが、最初だしどうなんだろうと思って
普通の辛さ(それでも控えめの方)にしたんですが、
もう1つ上のやつにしても良かったかも。

ゴロゴロ野菜だし熱いしボリュームもあるのでゆっくり食べたいところ
ではありますが、時間ないのでダッシュで口に運びます。
12時ちょい前くらいから食べ始め、
15分くらいでなんとか完食!!


食べ終わってすぐにお会計して、ダッシュで駅へー。
食って即走るっていう(笑)

地下鉄に乗って、また「さっぽろ」駅に戻って来ました。
そこからホテルに向かって走る!

おう、やっぱりもうライブスタートしてたよ!!
北海道48

ちなみに「にーさん」は
竹本健一さん、でございます。

北海道52 北海道53

シンガーソングライターの竹本健一さんのフリーライブ、昼の部。
北海道49
サポートとしてピアノとコーラスでLuzさんがいました。

超かっこよかった!!!
申し訳ないですが、私この日が「初生ライブ」だったんです。
そして初めて歌声も曲も聴いたという(汗)
ほんと申し訳ない・・・

しかし1曲聴いただけでハマった!
いい声だわー歌うまいわー、かっこいいわー。
曲もとてもいいわー。


サポートのLuzさんもいい声だわー。ピアノ上手いわー。
ちなみにLuzさんは「Unlimited」というグループのメンバーとして活躍中。

で、前日の打ち上げの時にノリで話がまとまった
ジルデコメンズチームが竹本さんライブにサポートで出る、っていう件、
その話題になりました、紹介されました。


ジルデコメンズチームキター!
北海道51
2曲か、3曲くらい四人でやったと思います。

昨日の今日で急に決まった飛び入りとは思えないパフォーマンスでした!
めちゃくちゃかっこよかった!
この4人、バランスいいなあ!!


竹本さんの美声に、towadaさんのカホン、kubotaさんのギター、
Luzさんのピアノが本当に心地よかった。
もっと聴きたいくらいでしたわ。

なんて贅沢な時間なんだろー!!って興奮してました。

ライブは13時過ぎに終わりました。40分くらいはやってたのかな?
わからないけども。
しかしクソ暑かった!ほんとーに暑かった!!
これからフェスに行くから日焼け対策な服装だったので良かったが。

ちなみにこのライブを見ていたchihiRoちゃんに、
「超フェス仕様じゃん」て笑われた(笑)


ええ、完全に計算し尽したフェスルックな私です。

ネットで「夏フェス 服装」「RISINGSUN 服装」等々で
散々検索しまくって、過去画像を漁りまくり
野外ロックフェスにおける女子の服装を
研究しまくりましたから!!(笑)


その、いかにも「これからフェス行きます」ルックな私は
このゆったりオシャレなフリーライブ観覧の中では浮いていたと思われます。

ライブ後あまりにかっこよくて素敵なライブだったので
CDが欲しいと思い物販コーナーに並びました。
しかし、正直どれを買えばいいのか。迷ったあげくにご本人に「どれがいいですかね?」
と聞いてしまう私(汗)

こちらをおすすめされて購入(お手頃価格だからだろうか。お優しい)
北海道92
握手もしてくれました。うはっ!

かっこいいわー、好きな顔だわー。
(私の好きなフィギュアの高橋大ちゃん系)

前日もお世話になったのでちょろっとお話させてもらいました。
既に朝食の件を知ってたらしい(笑)

Luzさんにも諸々ご挨拶できて嬉しかったですー。
この2日間で色んな表情を拝見できてギャップ萌えです。


いやーもう本当に遅ればせながら
一気にお二人のファンになりました!
ライブ行きたいライブ行きたい。


それから私はまた自分の部屋に戻り、色々と整理して準備。

今度こそ!今回の旅の目的地
「RISING SUN」会場に行くのです!


この日の為に揃えた会場で使う諸々のグッズをリュックに詰め、
メイクも直してオッケー!!

いざ出陣!

「さっぽろ」駅~「麻生」駅下車。ここまで約10分。
この「麻生」駅がフェス会場への最寄り駅でして、ここからシャトルバスが出ます。

駅出たら、「フェス行くんだろうな」って感じの恰好した方々がいっぱいいたので、
皆さんの後をくっついてって、無事バス乗り場到着。

これがシャトルバスでーす。15分?間隔くらいでガンガン出発中。
北海道54
事前に買っていたバス乗車券を出して、乗車!

満席で座れず、立つことにー。スムーズにいけば40分くらいで着くらしい。
バスの車内はフェスに向かう男女がぎっしり。リア充の香り・・・
友達同士で盛り上がる皆さんを横目に、平常心を装う私(笑)

1時間はかからなかったけど、結局50分近くはかかったかな。
やっと着いた―!

シャトルバス乗り場から歩いて入場門に向かいますー
北海道55 北海道56 北海道57
ここで、チケットと引き換えに
リストバンドをつけてもらいます!
これがイベント中のチケット代わり!

北海道58

入るぞ―――!
北海道59

入るぞおおおおーー!!
北海道60

というところで切ります(笑)ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


コメントお久しぶりです^^;
フーガさんのブログでアンリミの名前が出てきてびっくりしてついコメントを(笑)
アンリミ自体のライブはまだご縁がないのですが、メンバーのRyoheiさんは生歌聴いたことあって好きな声なんですよね〜
来月浜松でライブありますよ!3マンだったかな?
行きたかったけどその日は予定あって私は行けませんが…ぜひ!笑

私も初めての一人旅は北海道だったので、自分の事を思い出しながら読んでました!
分刻みのスケジュールが面白すぎです(笑)
続きも楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

ごりっぺ URL | 2015/09/04 01:32 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!嬉しいですー。

>フーガさんのブログでアンリミの名前が出てきてびっくりしてついコメントを(笑)

そういうことだったんですね(笑)

>アンリミ自体のライブはまだご縁がないのですが、メンバーのRyoheiさんは生歌聴いたことあって好きな声なんですよね〜
来月浜松でライブありますよ!3マンだったかな?
行きたかったけどその日は予定あって私は行けませんが…ぜひ!笑

そうなんですよー。浜松来るんですよねぇ・・・
行きたいーって思ったんですけど、その日私はジルデコライブで横浜なんです(汗)
ぶち当たる時って当たりますよねえ。でもライブは近いうちに行きたいと思ってます。

>私も初めての一人旅は北海道だったので、自分の事を思い出しながら読んでました!
分刻みのスケジュールが面白すぎです(笑)
続きも楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!ごりっぺさんも初一人旅は北海道だったんですね!
親近感わきますねえ。こんな感じですが続きをお楽しみにー。

フーガ URL | 2015/09/08 21:29 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク