八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの一人旅北海道思い出日記➂

今日のNHK「のど自慢」拡大版SP最高だったな。
SMAP全員では初ゲストで超盛り上がってた。
あったかーい気持ちになりましたよ。

昨日もライブ行ったり充実した土曜日でありました。色々ありましたが
旅日記を終わらないと~。
(昨日行ったライブで読者さんに会いまして
”北海道日記の続きを早く”と言われたもので(笑))

あ、このブログを読んでいる鳥取の方がいましたら
良かったらチェックしてみてください。

本日深夜NHK総合テレビ(鳥取県向け)にて
午前0時55分~1時38分で
ジルデコの特集番組が放送されます!


※ジルデコ=JiLL-Decoy association

何故か鳥取でジルデコが熱いらしいんですよ。
毎回ライブの盛り上がりが凄いらしい。ってことで
深夜枠でありますが、鳥取のファンやジルデコライブに密着
ってのをやるらしいっす。是非是非。

ではまだまだ続く私の旅日記・・・
1日目まだ終わらない。


★8月13日(金)

余市から急いで戻って18時7分札幌到着した私は、
そのまままーっすぐホテルへ直行。


何故ならこの日昼と夕方、2回にわたって行われる
ジルデコのフリーライブの時間が迫っていたからー。


「クロスシティジャズ」というイベントの一環で、8日間期間限定で
日替わりでミュージシャンがフリーライブをやっているんです。
(気軽にジャズを楽しんでもらうことを目的に実施されているらしい)

ジルデコは7日目に登場。1階正面玄関の特設ステージにて。
開演前、ワクワク♪

北海道16
既に人いっぱいで前に行けない・・・
(本当は最前で観る気満々だった人)

18時30分~本日2ndステージ開演!

司会のねーさんいわく「ジルデコさんから写真OK許可出てます」ってことで
スマホとデジカメを二刀流のように構えた私(笑)

chihiRoちゃんも
「撮った写真はTwitterやFacebook等に載せて宣伝してください」
みたいに言ってたので、
今頃ですがブログに掲載(笑)

北海道17
昼の部は白いレースのワンピで清楚で爽やかだったけども
夜の部はとってもドレッシー♪グッと大人のムード。

撮った、撮った、撮りまくった!
北海道18 北海道19 北海道20 北海道21 北海道22 北海道23

ジルデコの定番曲から最新アルバム曲までを凝縮したラインナップ。
演奏時間はアンコール入れて40分ちょい?かな。
短いイベントだけど濃厚さは凄かったし
札幌のジルデコファンは熱いっす!


ほんっとすっごい人でした。私の後ろにファンの人が固まってた感じ。
後ろからガンガン盛り上がってくれてる。

男性ファンの声で
「このイベントでこんなに人来たの過去最高じゃね?」
って声が聴こえてきたくらい。大盛況でした。


札幌の熱い夜、解放感溢れるステージ、
会社帰りの人達が足を止め見入る感じ
街中に響き渡るジルデコサウンド。


いやー最高っすね!

静岡でもこういう機会があればいいのにー。

ライブ後は、ジルデコの新作グッズ欲しさに物販の列に並びますー。
ファンの人達がずらっと並んでますー。
chihiRoちゃんにサインもらいましたー★


買ったのはこちら「月光」の手書きの楽譜、ポーチ、手ぬぐい。
北海道24
絶対欲しかったから無事買えて超嬉しい。デザイン可愛い。

その後一度部屋に戻って、荷物を片付けたりしてました。
で、実は余市から帰ってくるとき兄から連絡が来て
「今夜予定ないなら打ち上げ参加して」みたいな。

もちのろんだぜ、ってことで兄から時間連絡を待ってたのですが
夜8時になっても来ないので、待ち合わせのロビーまで降りることに。
そんな矢先「8時30分から」って連絡きたけども。

ソファに座って待ってたら、ホテルの皆様が何やら準備をし始めてる模様。
その後メンバーもやって来ました。歌姫さまはまだドレス姿でした。

イベント参加した人達は写真にサインを入れるんだけど、
ブログ掲載用に写真を色々ポージングで撮ってましたねー。
「普段こうやって写真撮って載せてたのか」とホクホクしながら見守る私。

で、着替えのため一度はけた皆様を待つ間、マネ様と歓談タイムしてました。

私服姿のメンバーとホテル内のレストランで打ち上げスタート。
すっごいオシャレでムーディだったー!

付き合い長いけど、こうやって「打ち上げ」呼ばれたの初かも。
何度かチャンスあったけど、東京の時は私帰っちゃってたし。
北海道で実現するとは夢のよう★

次から次へと出てくる素晴らしいお料理、どれも美味しかったー。

サッポロクラシックビール、超うめぇ!
ずっとこれだけ飲んでた。何杯飲んだんだろう。


途中から業界のVIPな皆様、さらにイケメンミュージシャンが2人合流。
普段聞けないような話が飛び交う飛び交う。


こんな業界人の集まりの中に
地方のOLがいていいのだろうか
と思いつつ、
でもせっかくの機会なので居座る・・・(笑)


結局お開きになったのは深夜0時!
ずっと緊張してたせいか、ビール何杯も飲んだのに眠気も無い私。

最後は皆で写真撮って解散。おやすみなさーい。

と思ったら兄が突然「ちょっと外で話さないか」と言い出し、

散歩程度かと思ったら「この辺店無いな。すすきのまで行かないとないかな」
とか言い出し、タクシーつかまえようとしてたので
「え?タクシー?もったいないからこの辺でいいよ」と止め、

適当にぶらついて、深夜3時までやってる地下のバーへ2人で入ることに。
「こんな機会滅多にないから2人で色々話したい」んだそうな。
「時間も時間だから、1杯だけね」つって付き合いました。


私はカクテルをゴチになりました。ベリー系だったかな。
北海道28
美味しかった。甘酸っぱくて。

子供の頃は兄にいつもくっついて遊んで、仲いい兄妹でしたが
思春期になるにつれ、成績優秀で人気者だった兄にコンプレックスを抱いた
アニヲタな私が自然と離れ出し、微妙な距離感のまま兄は大学入学と共に家を出、
米国留学から東京在住と、ずーーっと遠かったので

こうやって2人で店に入ったのも初だし、
2人だけで飲んだのも初。

(自宅をのぞいて)

私が兄達のファンになったのがきっかけではあるけど、
大人になってからまた違う兄妹の形になってきて
今はいい距離間なのではないかと、しみじみ思ってました。

1時間くらいいたのかな。
店では色んな話を一気にしました。
兄のことも、自分のことも。

(まさか婚活のことで、兄から励まされるとは思わなかったが(笑))

両親も高齢で、いつどうなるかわからないってこともあって
2人しかいない兄妹の絆を確認しあったのは良かったかな。

店を出ると、「一緒に撮ろう」とスマホを取り出す酔っぱらってゴキゲンな兄。
何故か札幌の深夜の街で、アラフォー兄妹のツーショを撮ったのでした(笑)
これも初。


その後「コンビニに寄らない?」と言う兄についていって、
ついでにコンビニで明日の飲み物を買ってもらったのでした。ゴチでーす。

で、ホテルに戻っておやすみなさーい。解散。

部屋に戻ったら深夜1時半近かったかな。大浴場もう終わってるし。
慌てて部屋でシャワー浴びて着替えて就寝。

それでも深夜2時過ぎましたねぇ。
いかんいかん、私のスケジュールでは
この日は早めに寝る予定だったのに(笑)


翌日北海道2日目。
★8月14日(土)


朝6時半起床。
身支度を整え、7時頃朝食ブッフェへ移動~。すると

おぉっ!!

前日打ち上げに途中合流してたイケメンミュージシャンのお一人、
某Lさんが朝食お召し上がり中。

目が合って挨拶をして違うテーブルに座ろうとしたら
「お一人ですか?よかったら一緒に食べませんか?」と声をかけてくださって、
お言葉に甘えて、相席させていただきました(笑)


いやー緊張したなぁ。
あちらは寝起きのラフスタイルで前日とのギャップ萌えでありました。

私は早めにランチ行くことを考えてたので朝はわりと軽め。
北海道29
朝食が美味しい、と聞いてたけど本当に美味しい!
北海道の、産地直送の素材を使ったグルメビュッフェでありました。

不思議だ。昨夜「はじめまして」と挨拶した方と、今日は朝食ご一緒してる。

彼はよくお召し上がりになる方で、ガンガンおかわりにいかれてましたね。
私は食べ終わったら、お先に退席させていただきました。
(これ以上プライベートお邪魔できぬ)

ほぼ初対面なのに凄く話しやすくて
紳士的で優しくて穏やかな空気感のある
素敵な男性でした。一気にファンに!

楽しい朝食タイムをありがとうございました。

なんだかんだで1時間くらい喋ってたみたい。いい方だったなぁ(しみじみ)

部屋に戻って荷物を片付けて、持ってきたボディバックに簡単な荷物だけ入れて
9時過ぎくらいからお出かけ―。

暇なので散歩に来ました。ホテルから近いので。
時計台↓

北海道36 北海道37
既に観光客だらけ。

それから大通公園。
北海道38 北海道39 北海道40

とうきびワゴン!
北海道41
買いたかったけど、朝食食べたばかりなので我慢しました。

が!!

私が北海道から帰って来た4日後の
「おじゃMAP!!」で
SMAP慎吾とザキヤマと
観月ありさちゃんと
佐藤隆太くんが
札幌来てたことを知り!


さらに4人が大通り公園や時計台でロケしてて
「とうきびワゴン」で、焼きとうもろこし買って
ベンチで座って食べたことを知ったという!!


あががががーー!!!

あーーこっちを先に放送してくれてたら
私はとうもろこし買ったよ!食ったよ!(笑)


なんか私、こううパターン多い。

お土産の下見でも行こうかと思い、今度は駅方向へぐるーっと移動。
駅構内にはこんな店が。小日向さん公認らしい。
北海道42
他のショップでいくつかお土産を買って(ニッカでも土産を買っている)、
ホテルに戻ると、
ちょうどあのイケメンミュージシャンのお二人がステージでリハ中でした。

いいわぁ~★

で、兄たちもいましたね。

部屋に戻ってお土産置いて、また荷物片付ける私。
はい、ここで一度きりまーす。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


私も続きを楽しみに待ってたよーん。
札幌行きたかった、ほんと。
そして、全く無駄なく楽しみきるその姿勢にいつも脱帽であります。
行動力あるなぁ。
お兄様との心温まるエピソードに萌えてます(笑)
やっぱりステキな兄妹だよね~。
朝から凹んでたけど(笑)元気出た❗

ニコ URL | 2015/08/31 07:37 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も続きを楽しみに待ってたよーん。
札幌行きたかった、ほんと。

そう言ってもらえて嬉しいですわー。
ニコさんも一緒に札幌珍道中だったらなお良かったのに。

>全く無駄なく楽しみきるその姿勢にいつも脱帽であります。
行動力あるなぁ。

いやー貧乏性なだけですよ。せっかく来たんだからーみたいな気持ちで詰め込んでます。

>お兄様との心温まるエピソードに萌えてます(笑)
やっぱりステキな兄妹だよね~。
朝から凹んでたけど(笑)元気出た❗

ありがとうございます(笑)そんな萌えますかアラフォー兄妹。
全然素敵ではないですが、ニコさんに喜んでもらえて何よりです。

フーガ URL | 2015/09/03 21:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク