八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの一人旅北海道思い出日記⑥

鬼怒川決壊で、周辺地域が大変なことになってますね・・・
震災の津波の映像を思い出すほどショッキングでした。
被災された皆様にお見舞い申し上げます・・・

さて
話題を変えまして

昨日9月9日はSMAP新曲発売日であると同時に
SMAPデビュー24周年日、
そう!デビューでした!


25周年目突入―。めでたい!

SMAPおめでとー。このまま突っ走ってください。ついていきます。

東北の皆さんへ、ジルデコ宣伝。

NHK FM[東北]

『MONKEY MAJIKのオンバク』
9月12日・19日18:00~18:50放送
ジルデコでまーす。


生演奏もやるらしいっす、東北6県で聞けます!

東北の皆さん、是非チェックしてみてくださーい★

「いつまで書くんだ」とツッコミが入りそうな
私の1人旅日記の続きをどーぞ(笑)

★8月14日(金)旅2日目
「RISING SUN」会場にてー。


会場内をうろうろしていた私が続いてやってきたのはこちら。
「いちごけずり」!
北海道70
「RISING SUN」では名物らしい。このとーり行列です。

ご覧のとーり、冷凍させた苺をカキ氷のごとく削ってるスイーツ。
上にホイップクリームついてます。
北海道72 北海道73
めっちゃうまいぞ!何だコレ!!

フローズンな苺の甘酸っぱさと
ホイップクリームが絶妙なバランス!
しかもフワフワ食感!不思議!


こーーれーーは美味い!!
ずっと食べていられる!


「美味しい」と評判で毎年大行列で即完売、とネットで見ていたけども納得。
思ってたより美味しかったっす。
ちなみに「Wメロンけずり」というものもあったんですが、そちらは既に完売。
くーっ、食べたかったー。

椅子に座って暫し休憩・・・歩き疲れた。いちごけずりが沁みるわー。
北海道74
いちごけずりを食べて満腹になった私は、
「RED STAR FIELD」に戻りました。

ここで、16:30~「PE’Z」のライブがあるから。
※PE’Z・・・5人組のジャズインストバンド。私が知ってるくらい有名であります。
石狩26
歩き疲れたので地面に座っちゃう、どっこいしょ。
体育座りで待機。こんな感じに見えます。
北海道75
眠いわー・・・
お腹いっぱいだし、あったかいし・・・

と思ってウトウトしてたらライブが始まった!慌てて立ち上がり前に行く私。

すると次の瞬間、違和感に気づく。

ス、スマホが無い!?

気のせいだろうかと思い、あらゆるポケット、ボディバックの中を
立ちながらくまなく探す、何度も探す、でも無い。見つからない、気配が無い。

あっ!!

さっき膝の上にスマホ置いてたんだ!
立ち上がった時ポロッと落ちたに違いない!


慌てて元いた場所らしき所に戻るも、無い!
人の間を何度もウロウロするけど無い!


スタッフTシャツ着てたにーさんに事情を説明すると、
「各エリアの落とし物は必ず落とし物センターに集まるようになっているから、
 定期的にチェックしてもらうしかない」と。
「とりあえずライブが終わるのを待って、人がいなくなってから
 もう一度探してみてください」と言われ、


すっかりブルーでテンション低いまま
PE’Zのライブを観ることに・・・


PE’Zは年内解散が決まっていて、これが最後のRISING SUN出演だし
なかなか観る機会が無いから楽しみにしていたのに・・・


フェスなのでお客さんも超踊り狂ってるんですよ。
日本とは思えないくらいはっちゃけてる。


私もそうしたかった。ノリノリで踊りたかったのに、頭の中では
「どうしようどうしよう」が渦巻いてどんよりですよ。

PE’Zのライブは素晴らしかったですよ!
ボーカル無しのインストバンドがですが、
超盛り上がったし、素晴らしい演奏に圧倒された。


ライブ終了後、一斉にはけてガラガラ状態のエリアを端から端まで目をこらして歩く。
上の写真を見てもらえればイメージしやすいと思いますが、足元が木屑みたいな。
私はピンクのスマホなので色的には目につきやすいと思うのだけど・・・無い。


やっぱり無い!!

仕方なく「落とし物」センターへ。入場門出たとこだからかなり遠いのだけども。
落としてから1時間はたっているけど、まだ届いてなかった。


ス「お連れさんの携帯なりスマホなりを借りて、そこから電話番号にかけてみて下さい。
  拾われた方が出てくださると思います」

と言われたが・・・

お連れさん、いねぇーし(滝涙)

「お連れさんいません!1人です!ぼっち参戦です!」
と言えなかった私は「そうします」と悲しい笑みを浮かべながら退散したのでした・・・

天気もだんだんどんよりしてきましたよ(私の気持ちもさらにどんより・・・)
石狩18

ちなみにこういうエリアもあります。
石狩20 石狩21

でっかいシャボン玉作ってるメルヘンなにーさんがいた。
石狩22

ヒョウのぬいぐるみが乗っかってるんですよ、これ。
石狩34

で、「パトレイバー」が起動中。
石狩35

入場口の近くに出演アーティスト達のグッズが売ってるところがあって、
そこにはジルデコもいくつか出してました。
石狩36
もちろん私は既に持ってるやつだから買わない・・・

で、歩く・・・
石狩37

ちなみに「RISING SUN」のエリアMAPがこちら。
石狩38
左上にメインステージ「SUN STAGE」、ジルデコが出るステージは左下。
突っ切れる近道が無いので、ぐるーーーっと周らなければいけません。


でもシャトルバスの発着所は「入場口」を出たところ。
方向的には「SUN STAGE」まで戻らないといけない。
そこにレジャーサイトもあって、私の荷物一式置いてありますし。

ちなみに私が荷物置いてた場所はここ。
石狩41 石狩42
わりとSUN STAGE近い。

ということで、ジルデコライブ後できるだけ最短で荷物を取って
出口に迎えるように、レジャーサイト内の荷物置き場を移動しました!
レジャーサイトの端!ロープの前(くぐればいい)


ステージは遠くなったけど、ここでオッケー。
石狩39 石狩40

スマホトラブルの1件のせいで、
観に行こうとチェックしていた「17:10~ WHITE ASH」に行けず。

そうこうしてたら雨が!ヤバい!
しかも冷えてきたぞおおおーー!!


こういう事態を想定して雨具用意してましたから。

急いでリュックからポンチョを取り出し上からスポッと着て、
防水靴カバー(長靴みたいなサイズ)をスニーカーの上から被せて、
さらに着替え用に持ってきていた長袖Tシャツとジルデコタオルを取り出し、
シートも畳んでリュックの中に突っ込んで、さらにそのリュックを
ゴミ袋に入れて濡れないようにして

はい、オッケー!

しかし・・・スマホ・・・スマホは大丈夫だろうか・・・(汗

とりあえずトイレでTシャツの下に持ってきた長袖を着ようと思い、
簡易トイレの中でガサゴソ。


水洗のタンクの上にとりあえずポンチョを置いて無事着替え完了。
そのままうっかり用を足してしまい・・・

あっ!!

気づいた時には既に遅し、タンクの上に置いてしまったポンチョの上に
水洗トイレの水がジョボボボボボ~。


ぎゃああ!!(驚愕)

慌ててポンチョを取ったら、ポンチョに溜まってた水がそのまま私にバッシャー

ぐあああああ!!(白目)
個室の中で声にならない雄叫びをあげる私。

重ね着して「ふー、あったかい。着替え持ってきて正解♪」と思ったのも束の間、
左半身濡れた・・・あぁぁあああぁああ(嘆き)

タオル2枚持ってきて良かった・・・こんな役立つとは。
(もはや雨関係ねーし)

急いで拭くも、結構な浸透率で濡れてしまったのでした・・・

雨けっこう降ってきたよ・・・
SUN STAGEではこちらのライブが!
18:20~ ABEDON+OT(fromユニコーン)


おお!1曲目はユニコーンのデビュー曲「大迷惑」!!

この悲しみをどうすりゃいいの~♪
誰が僕を救ってくれるの~♪


まさに!!まさに今それ!!(爆)

こんなに「大迷惑」の歌詞が身に沁みるとはー!(泣)

「大迷惑」大好きな曲なので、1曲目がこれで
「うをー!民生さーん!」なテンションになるはずなのに、
もはや涙で前が見えない・・・(笑)


しかもすげー土砂降りになってきたし・・・
あぁ・・・スマホ・・・誰にも拾われず
雨水に浸かってたら・・・(絶望)


ライブを観ながら雨に打たれながら、考えるのはスマホのことばかり。

スマホが無いってことがどんだけ不安で
悲しく寂しいものとは知らなかったよ。


だって、あの中に帰りの飛行機のチケット代わりのバーコードもあるしさー
北海道一人旅の色んな写真も入ってるしさー
ジルデコと撮った写真も入ってるしさー
私の一人旅の記録の半分がここに入ってるのにさぁ(涙


何が辛いって、誰とも連絡がとれないっていう・・・

一人旅でも寂しくなかったのは、スマホで常に誰かと繋がってる「感」があったから。

帰りまでに見つからなかったらどうしよう。

と思いながら、祈りながら、祈りまくって
「落とし物センター」に行ってみました。2回目です。


もう一度事情を説明して聞いてみたら

ん?

え?ありそう?

それじゃね?

そこに置いてあるの私のじゃね!?

ありました!それです!私のです!!!!

でも念には念を入れての確認事項が色々ありまして、
最終的にデスクの電話を借りて、そこからかけて

繋がったー!そこで鳴ってるーー!!

ってことで、無事手元に戻りました!
スマホが戻ってきましたあああああ!!(感涙)


ありがとうございます!ありがとうございます!!

落とし物担当の皆様が神様に見えたわ・・・

あんな中、即拾ってくれて、スタッフさんに渡してくれた
ご親切な観客の方、どこのどなたかわかりませんが
心からありがとうございます!!!!


日本てなんてすばらしい国なんだろう、
日本人てなんてすばらしい人達なんだろう!


心底そう思った瞬間でした。

スマホを失くした、この2時間半の辛さ、一生忘れません。

というところで切ります。皆さん、スマホは大切にね。

それにしても「探偵の探偵」が面白すぎる・・・
来週最終回とは残念!

スポンサーサイト

C

omment


SMAP25周年おめでとうございます。
もうそんなになるんですね。

いちごけずり、ネーミングからして美味しそう。
画像見てすっごく食べたくなりました。

タンク上の失敗、私もあります。
荷物置きフックがなくて鞄置いたら中がびしょ濡れになってしまって、あやうく携帯壊すところでした。
ただでさえすまほ紛失で弱ってるのに追い打ち、しかもタイムリーすぎる「大迷惑」
でも見つかって本当に良かったです。

みさき URL | 2015/09/11 09:40 [ 編集 ]


いっぱいコメントしたいことだらけですが、まずはSMAPさんおめでとうございます、ですね。
スゴい、あんな世界で走り続けるって想像を絶するなって、どのタレントさんもアーティストさんを見て思うけど、ほんとに凄い事。ひたすらその背中に尊敬。
そして、スマホ事件。ほんとになくしたことないけど、あれ?ない?ってなることはしょっちゅうなので、その不安感わかりますとも。実際になかった訳だし、めちゃめちゃ不安だよね。
今は生活の全てをスマホに頼ってるから、無くしたらほんと怖い。無事に戻ってくる日本ってやっぱさすが!
戻ってきて良かった。
そして、フェス未体験の私はお祭り状態でレポ読んでます。あー、めっちゃ楽しそう。
まさかのトラブルもありつつ(笑)
次にジルデコがフェスとか出ちゃうなら何とかしたいなぁ、、、

ニコ URL | 2015/09/11 12:52 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません。

>SMAP25周年おめでとうございます。
もうそんなになるんですね。

そうなんですよー。早いですよねえ。

>いちごけずり、ネーミングからして美味しそう。
画像見てすっごく食べたくなりました。

ありがとうございます。めちゃくちゃ美味しかったです。
もう1回食べたくなりました。

>タンク上の失敗、私もあります。
荷物置きフックがなくて鞄置いたら中がびしょ濡れになってしまって、あやうく携帯壊すところでした。

まさにそれです!フックも荷物置き場もないから仕方なく置いたら、
そんなことになりました(汗
みさきさんも大変でしたね!

>ただでさえすまほ紛失で弱ってるのに追い打ち、しかもタイムリーすぎる「大迷惑」
でも見つかって本当に良かったです。

ありがとうございますー。おかげさまで何とか無事でした。
大迷惑が本当に沁みました(笑)

フーガ URL | 2015/09/21 18:39 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません。

>いっぱいコメントしたいことだらけですが、まずはSMAPさんおめでとうございます、ですね。

ありがとうございますー

>スゴい、あんな世界で走り続けるって想像を絶するなって、どのタレントさんもアーティストさんを見て思うけど、ほんとに凄い事。ひたすらその背中に尊敬。

ほんとおっしゃるとーり。尊敬です。
長年ひたすらトップを走り続ける姿が凄すぎる。

>ほんとになくしたことないけど、あれ?ない?ってなることはしょっちゅうなので、その不安感わかりますとも。実際になかった訳だし、めちゃめちゃ不安だよね。

もーーーたまらんです、不安で心細くてすっごい孤独でした。
連絡手段が無いってことですから。

>今は生活の全てをスマホに頼ってるから、無くしたらほんと怖い。無事に戻ってくる日本ってやっぱさすが!
戻ってきて良かった。

ありがとうございます。本当に日本と日本人は素晴らしいと心底思いました。
財布はもちろんですがスマホは絶対手放してはいかんですよ。

>フェス未体験の私はお祭り状態でレポ読んでます。あー、めっちゃ楽しそう。
まさかのトラブルもありつつ(笑)
次にジルデコがフェスとか出ちゃうなら何とかしたいなぁ、、、

ありがとうございますー読んでもらえて嬉しいです。
来年どうですかねー出たら私もまた考えちゃいますよ

フーガ URL | 2015/09/21 19:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク