八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの一人旅北海道思い出日記⑦

オーマイガッ、だいぶ時間が空いちゃいましたね。すみません。
ここ1週間以上、会社絡みでバタバタしてて出張も多くてブログ書く気に
なれなかったんですよー。

そうこうしてるうちに、もうすぐ朝ドラスタートですよね!

それまでには終わらせたい!
私の北海道一人旅日記の続き。

★8月14日(金)夏フェス会場にて

スマホが戻って来た私の続きですね。

ホッと一安心した私は、初一人夏フェス記念に誰かに写真を撮ってもらおう
と、撮影スポットをウロウロしてみました。


ちなみにここが写真撮影スポットで大人気。
北海道76

が!

やはり夏フェス、リア充の巣窟!
20代の女の子グループを、
これまた20代の男子グループが撮影してあげてたり、
何やらキャッキャと楽しそうであります!

小生、撃沈であります!!

何度かスマホ片手にウロウロしてタイミングはかってみたけど、
頼めそうな感じの人がいなくて諦めました・・・

一人、全然平気な女だけど、「写真撮ってもらえませんか」は言えなかった。

その後はやっと夕飯タイムに。
本当は食べたい「屋台飯」があったんだけども、スマホ事件でタイムロスし、
向かった時は既に遅く、完売しちゃってましたわ。残念。


ということで、餃子とサッポロクラシックビールのセットを買いました。
北海道77
美味しいっ!餃子もっと食べたいくらい好きな味でした。

その後、他の屋台でホタテ・バター醤油を購入。
北海道78
美味しいー。野外飯はいいわー。

そうこうしてたら、夜のライブで私が行きたいアーティストが始まる模様。

20時から SUN STAGEにて
「MAN WITH A MISSION」のライブスタート!

北海道79
慌てて前にダッシュする私です!

オオカミさんバンド、絶対観る!って決めて
チェックしてたんですー!


何故ならスマ仲間でゴロ―ちゃんファンのあっちゃんが
マンウィズ大ファンだからー。あっちゃんにライブ感想言うのだ!
急げー

するとこちらの男性がヲタ芸しながら踊り狂ってました(笑)
北海道80
※この方「一番」Tシャツを着て毎回色んなフェスに出没してるらしい。

「一番先生」っていうあだ名で名物キャラらしいですよ(笑)
スゲー面白かったっす。
(ちなみにKANA-BOONのライブんときでも踊ってて目立ってた)

マンウィズを肉眼で見えるとこまで移動してライブ堪能。
おおー!いいねー!
2曲くらいしか曲知らないけど一緒に歌ったり超盛り上がりました。


その後は後ろに下がってライブを見ましたけども

マンウィズかっこええわー!
ライブも音楽もかっこよかったわー!!
オオカミ、マジかっこいいーーー!


10-FEETのTAKUMAさんが途中から出てきたのを確認し、
私は前半30分だけ堪能した後、すぐにSUN STAGEを離れました。

やって来たのはサンステから一番離れたエリアへ。
ジルデコのライブに備えて、そっち方向にやって来ました!

北海道82

ちょっと時間があったので、近くの屋台でタコスを慌てて購入!
だってまだ満腹じゃなかったんだもーん!

北海道81
うん!美味しい!タコスいいね!

ジルデコがライブをやる「RAINBOW SHANGRI-LA」に
やって来ましたー!

北海道83 北海道84
この時点ではまだ21時前くらいです。ジルデコのライブはまだです。

「envy」という男性バンドの時間でした。彼らのライブが終わる頃をみはからって
やって来て、彼らのファンが出てくるのと入れ替えで入ろうと思って早めに来たのです。


ちょっと拝見しましてーライブ終了。はい、私は速攻前に向かいます!

あれ?

一斉にいなくなったぞ(汗)私しか、客がいないぞ(汗)

マジか!?

私みたいに早めに来るジルデコファンがいるかと思ったのに・・・

こ、こ、これは・・・

私一人になってしまった・・・(滝汗)

そんなつもりではなかったけど、自然と最前列のど真ん中に行きましたよ。

札幌のジルデコファンの男性とか、神奈川から来た知り合いのジルデコファンの子と
一緒に並んで待機するも、後ろに人が来ないよ・・・

実はジルデコがライブをする21時40分からは
一番デカいSUN STAGEでは
一番の目玉バンド
「ASIAN KUNG-FU GENERATION」が
同時にライブスタートするんすよ!


アジカンがジルデコの真裏なんです!!
ひぃーー!!


皆アジカンにいっちゃうんだろうなぁ、とは思ってたけど、こんなに!?
アジカンファン以外の人達皆来いよ!

と何度も後ろを振り返りながら焦る私・・・

ジルデコのバンドセットが組まれ、ボーカル以外のメンバーも出てきて
ちょっとリハがスタートしました。


音楽が鳴りだしたら人が集まって来ました!
私の後ろにはジルデコタオルを首に巻いた外国人男性が2人いました!
嬉しい!

でも、まだまだですよ。もっと来てー!お願いだからー!!
と祈るような気持で待ってたら

ライブ開演直前になったら人来た!集まった!
イイカンジに埋まってる!良かったああ!!


で、21時40分~
ジルデコ(Ji;LL-Decoy association)ライブ
スタートです!!


「光の子どもたち」のイントロに合わせてボーカルのchihiRoちゃんが
飛び跳ねながらやって来ました!

この瞬間、正直涙出た!嬉しくて!
ジルデコの最高の笑顔に涙出た!


うをーー!!祭りだ祭りだ―!!

お客さんがある程度入ったことで安心した私は、
あとは「このライブを盛り上げる」ことに
全力を尽くしました!!


自分が率先して盛り上げて、初ジルデコのお客さん達に
「ジルデコのライブ盛り上がってたなー」って思ってもらいたいと思ったんですよ。


普段の5倍くらい声出して踊りまくった(笑)
ぶんぶん腕振り上げてずっと飛び跳ねてたわ!


セットリストはこちら
★上質サボタージュ
★ドレスを着る前に
★ジオメトリックな恋人
★GARDEN
★月光(バラード)

と来た後に、最後はこのRISING SUNに備えて作って来た
書き下ろし新曲を初披露しました。
曲名はまだなかったような。


凄い曲だった!なんだあれは!!

最後は皆で「ラーラーラー♪」の大合唱でミュージカルのラストのようだったわ。
とにかく会場が一つになりましたね!

chihiRoちゃんも長年見て来ましたが、
あんなにはっちゃけて踊りまくって
飛び跳ねてる姿、初めて観た!!


ステージから落ちたらどうしよう、コードに引っかかってコケたらどうしよう
そう心配しちゃうくらい、すっげーステージを所せましを動き回ってました!
足元スニーカーだったから動きやすかったんだろうけど。

「ロックフェスに出るのが夢」ってずっと言ってたけど、
それが叶って嬉しくて仕方ないってのが伝わってきましたよ!

kubotaさんもtowadaさんもすっごい嬉しそうで楽しそうで良かったわー。
サポートメンバーの皆さんも楽しそう!

ライブは超盛り上がりました!大盛況!
間違いなく「熱い」ライブだった!
大満足!感無量!
私も汗だく!


いいライブだったーー!!!!
ジルデコ初出演おめでとう!!お疲れ様!


ライブは50分ちょい?で22時30分に無事終了。

メンバーがいなくなったステージ。記念に撮ってみた。スタッフさん片付け中。
北海道85

ちなみに当日のジルデコブログで良かったらライブの雰囲気感じてください。
↓公式ブログ
http://ameblo.jp/jill-decoy/entry-12061969312.html

私はシャトルバスに乗らなきゃいけないので、最前列で一緒に観た子に
挨拶と御礼して、速攻で会場を後にします。

ここから焦った。猛ダッシュでサンステ方向に向かいます!
歩くと20分は確実にかかる距離を
10分ちょいで到着した!
何度も転びそうになりながら(笑)


汗だくですよ、息も絶え絶え。

何故こんなに焦ったかというと、23時にはシャトルバスが出ちゃうから!
それに乗れないと、最寄り駅からの地下鉄終電に間に合わないんすよ!


サンステ脇のレジャーサイトに置いてあった私の荷物たちを
急いで片付けて、リュック背負ってシャトルバス乗り場にまたダッシュ!

他のお客さん達も一斉に来ますから、長蛇の列です。
くねくね曲がりくねってる列に並んで、なんとかシャトルバス乗車ー!
間に合ったー!良かったー!!
座れないけどー!!


こうして私は無事に「RISING SUN」会場を後にしました。
北海道86
ありがとう!RISING SUN!
ありがとう!色々あったけど
本当に楽しいロックフェスでした!!


ジルデコがまたいつか出ることあるなら、テント張って本格的に参加したい
と思ったくらい楽しかった(笑)


で、23時30分過ぎくらいに最寄り駅にシャトルバスが到着し、
そこから地下鉄乗って、深夜0時ちょい前くらいに無事「さっぽろ」まで
戻って来ましたー。

ホテルの大浴場間に合ったー!良かったー!
(深夜1時まで)

2泊目にして初めて入れましたわ。
綺麗で広くていいお風呂でしたー!

(写真撮れないのが残念)

時間的にもほとんど人いなくて、ちょっと貸切気分で良かった。
札幌の夜景が綺麗でした★

お風呂上りに休憩スペースでまったり・・・人いなくて貸切だわ。
北海道87 北海道88 北海道89
疲れた体を癒しました。

ライブも良かったし1日色々あったけど本当に大満足でした。
皆様、おやすみなさい。次でラストです。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク