八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの一人旅北海道思い出日記⑧

今、ヤフーニュース開いてびっくり・・・
川島なお美さん、亡くなっちゃった・・・(涙
早いよー・・・・

うわーショック―・・・・
子供の頃「お笑いマンガ道場」も観てたし、「だん吉・直美のおまけコーナー」好きだったし
「イグアナの娘」で菅ちゃんのママ役やった時も観てたし

なお美さんの世界観とか、ビジュアルとか、好きだったのに・・・
いい女優さんだったのに・・・

うわー・・・なんだろう、もう言葉にならん・・・「えっ!!」て声出ちゃったよ。
ブログ読んでたのになぁ・・・

シナモンちゃんが天国で待ってますね、ご冥福をお祈りします・・・

さて

話題を変えて

あっという間にシルバーウィークが終わっちゃいましたねえ。
私は帰省していた友達とランチしたりカラオケしたり楽しく過ごしてました。
そして昨日はMステ30周年SP、10時間全部観ていた(笑)
フォーチュン木村さん、超ウケる。

連休中は中居くんとSMAPが出まくりだからHDDが大変だったわー。
「ヨルタモリ」も「スマシプ」も最高でした。


もちろん「NHKプレマップ」の「あさが来た」も、
「もうすぐ!連続テレビ小説あさが来た」
(メイキング25分)も録画してますわよ!


雑誌も全部買ってきましたよ!感想書いてないけど。

あーーもうすぐ始まるのね!
いよいよ来週なのねー!とカウントダウン気分です。


動いている若旦那ピロシが素敵すぎて!
関西弁にはめちゃくちゃ違和感だけど!(笑)
きっと観ているうちに慣れるでしょう。


あさちゃんを優しく抱き寄せるときの手とか、たまらんです、はい。

そして今夜でピロシの「ふれあい紀行」も
最終回なんですよねぇ~。
仕方ないといえど、寂しいですなぁ・・・


では、「いつまでやってんだよ」とツッコミがきてもおかしくない私の北海道日記、
いよいよこれでラストです。引っ張ってすみません。

★8月15日(土)3日目 最終日

もう一回大浴場に行きたかった私は、朝6時に起床し
そのままお風呂へー!


やっぱ夜味わったら、朝風呂だろー!
早朝の札幌の景色を一望しながらの朝風呂、最高!


人もほとんどいなくて、これまた貸切気分でしたわ。

その後身支度を整えて、7時くらいに朝食ブッフェに向かいました。

最後なんでね、食いなく食べますわよー!先ずはこんな感じで盛りました。
北海道90
意外と人もいなくて、この時は悠々と4人席に座れた。
北海道91
食べてたら混み始めて焦った。

その後2回目。今度はフレンチトーストやホテル名物バナナブレッドを取りました。
北海道93
バナナブレッドは前日の朝、朝食ご一緒させていただいたLさんが教えてくださったのだ。
「このホテルのバナナブレッド美味しいらしいっすよ」と。というわけで取ってみた。

美味しいー。バナナの甘みがー。
もちろん他の朝食メニューも全部美味しい!

このホテルは朝食が美味しいって言うのはホント。

そして部屋に戻って最終荷物片付けタイムですよ。全部詰めねば。
前日に買ったお土産をトランクの中に突っ込むのに苦戦しました(笑)

10時ちょい前にチェックアウトしたんだっけかな。9時半過ぎかな。
最後にカシャッ。
北海道125 北海道126
2泊3日、お世話になりました!
生まれて初めての北海道一人旅!
このお部屋のこと、一生忘れないわ!!


フロントに降りて、もう一度撮影してなかったところをカシャカシャ。
アーティストたちの写真とサイン。
北海道94 北海道95

とってもシャレオツなロビー。
北海道96 北海道97
このレストランが打ち上げ会場↓
北海道98

ジルデコがサインしたてのやつー。
北海道99 北海道100

ジルデコの隣に竹本さんのサイン―。
北海道101

2泊3日お世話になりました!
クロスホテル札幌さん!
感謝しまくりでございます!

北海道102

ここのホテル下広場がフリーライブ会場になってたんです(ステージ映ってる)
北海道103 北海道104
あーこんなに思い出が詰まったホテル、
絶対忘れないー。
また北海道来たら絶対泊まりますから!


ホテルから札幌駅に向かうこの通り、私何回歩いただろう。
北海道106 北海道107
この2泊3日で5回以上往復してる気がする(笑)絶対忘れないわー。

で、やって来ました札幌駅。
北海道105 北海道108

駅構内のコインロッカーに荷物を預けようと思ったんですが、いいとこなくて
結局スーツケース持ったまま土産を物色して買い物してました。

10時にデパートが空いたので、そのまま駅ビルのデパートへ移動。
レストラン街に向かいます。


何故ならJRタワーステラプレイスの「回転寿司」屋さんに行きたかったからー。
(かなり人気の回転寿司やで、開店前に並ばないといけないとリサーチ済み)


10時20分くらいに着いたのに、既に私の前に17人並んでいた(汗
整理番号をゲットして、そのまま店の前の椅子に座って待機です。
私の前には中国人のカップルが並んでました。
いやー凄いっすね、ちゃんとリサーチしてるのねー。

11時開店のはずがー、休日だからなのか早めにオープンしましたわよ。
10時45分くらいには入店しました。
北海道115

スーツケースをレジ裏で預かってくれました。
お一人様入店♪「根室花まる」
北海道110
さて何を食べようかね。
北海道109

で、頼んだのがこちら。羅臼産のあぶらがれい。
北海道111

生サーモン
北海道112

紋別産 夏たらポン酢にぎり
北海道113

根室海峡産の赤ほや
北海道114

ぅおおーーーいぃしぃーーーー!!

全部美味しかった!!

凄いっすよ、ただ私朝ご飯食べ終わってから、
まだ3時間たってないんですよ(笑)


消化しきれてないのに回転寿司来たっていう。
お腹減ってないのに、これだけ食べられたのも凄い。
よほど美味しいんだなー。

そして12時10分札幌駅発のJR快速エアポートで新千歳空港へ―。
北海道116
なんか1人席っていう変わったところに座れた。
北海道117

12時47分、新千歳空港到着ー。予定どーり!
北海道118

新千歳空港でお土産をちょっと買った後は、ここに並びました。
えびそば「一幻」

ラーメン 北海道120
兄に北海道のおすすめグルメを聞いたら「新千歳空港のえびそばがおススメ」と
言われたので、来てみました。30分以上並んだ気がする。

やっと入店。荷物をレジで見てもらって、カウンターへ。

「味噌あじわい太麺」をチョイスー。
北海道119

おおお!美味い!!

ブログを読めばおわかりかと思いますが、私このちょっと前に「回転寿司」
食べてます(笑)

もちろん消化しきれてません。
2時間たったくらい(笑)


でもね、ぺろっと食べられたんですよ!
これは凄いですよ!本当に美味しい証拠!
スープが海老の出汁が凝縮されてて美味しかった。


もう食えない、限界限界ってなった私はラストスパートの買い物タイムへ。
土産を買う買う。

そして連休中で激混みだと思ったので早めに搭乗手続きへ。
本当はバーコードのスキップサービスできるんですが、混んでるということで
紙のチケットにさせてください、と言われそれを貰いました。
で、荷物を預けてー出発保安検査場へー。

いやー凄い並んでましたよー。

無事手続きを終えて入場。
北海道121

帰りもエアドゥですー。
定刻15時のADO 026便。搭乗ー。

北海道122

いよいよ搭乗!さようなら北海道!!
北海道123

帰りもやっぱり慣れません・・・
私は一人両手を握り締めながら離陸・・・(笑)

今回は通路側の席にしました。2人席で、私の隣は男性。
万が一何かあったらこの男性を頼ろう・・
北海道127

帰りも機内モードとか信用できない私はスマホを使えず、
デジカメだけをいじってました(笑)


ドリンクサービスはリンゴジュースにしました。
北海道128

で、これまた順調に東京へ~。

おかーさーん!
墜落炎上しなかったよーー!!


予定どーり16時40分到着ー。
無事に荷物を受け取れまして、そのままモノレールにゴー!


いい景色だなあ。
北海道124

17時37分に浜松町駅到着。そこから品川駅に移動し、
新幹線で自宅最寄り駅の駅まで向かいますー。

父が迎えに来てくれてました。ありがとうおとーさん。
こうして土産をてんこもりに抱えた私が無事に帰宅できたのでした。

いやー長々と私の一人旅日記にお付き合いいただき
ありがとうございましたー。


単純に自分が思い出に浸りながら読み返したくて書きました(笑)

何から何まで1人で行動したのは初だったので
毎日新鮮で楽しい2泊3日でしたわ。


そしてますます「おひとりさま」度数が上がりました。
連休中、観光客でうじゃうじゃする中、
一人でご飯食べまくってましたから(笑)


この北海道旅行は「食い倒れ」もテーマだったので、
食べたいものを詰め込んでみました!悔いは無い!

そして酒も飲みまくっておりました(笑)サッポロクラシック最高。

もう全然平気。このまま沖縄にも行けそうだわー。やべー。

という私の北海道日記でした。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

ありがとーーっ
毎回読み応えのあるレポで、終わっちゃうのが寂しいくらいだけど、、、。
ありがとうございました。
RISING SUN行きたかったけど、フェスってちゃんと下調べや準備が必要なんだと言うこともよーくわかった。
フーガさんみたいにちゃんとしてる人じゃないとダメね、、、。全てが運任せの行き当たりばったりの私には、相当覚悟が要りそう(笑)
でも、それでも行く価値あるなぁ。めっちゃ楽しそうだったもん。
最後の最後まで満喫しつくしてるのは、こっちまで清々しい気持ちになりました。
私も、クロスホテルいきたーい。いつか泊まってやる(笑)
きっとこれからも札幌でジルデコのライヴとかあるだろうしね。チャンスはあるはず~。

『あさが来た』もいよいよだね~。
早くHDD整理しなきゃ~

ニコ URL | 2015/09/25 23:59 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>毎回読み応えのあるレポで、終わっちゃうのが寂しいくらいだけど、、、。
ありがとうございました。

そう言ってもらえて嬉しいですわー。寂しいだなんてありがたい。

>RISING SUN行きたかったけど、フェスってちゃんと下調べや準備が必要なんだと言うこともよーくわかった。
フーガさんみたいにちゃんとしてる人じゃないとダメね、、、。全てが運任せの行き当たりばったりの私には、相当覚悟が要りそう(笑)

私は全然ちゃんとしてないですよ(笑)だからスマホ落としたんだし。
ただ一人で、自己責任だから、何があってもいいように色々下準備しただけで。
誰か一緒にいるときは全然何もしないっす。ライジングは北海道だし特に気を付けないと。

>それでも行く価値あるなぁ。めっちゃ楽しそうだったもん。
最後の最後まで満喫しつくしてるのは、こっちまで清々しい気持ちになりました。

ありがとうございますー。確かに行く価値はあります、めっちゃ楽しいっす。
それは間違いないです!初めてだからこそいい思い出になるように、詰め込みました!

>クロスホテルいきたーい。いつか泊まってやる(笑)
きっとこれからも札幌でジルデコのライヴとかあるだろうしね。チャンスはあるはず~。

札幌とジルデコは切っても切れない感じになってるので、これからまたチャンスはたくさんあると思いますー。クロスホテル是非!

>『あさが来た』もいよいよだね~。 早くHDD整理しなきゃ~

あっという間ですよね、私もHDDが大変。

フーガ URL | 2015/09/26 23:27 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク