八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシ雑誌感想と私の日常報告

うわー、今夜の「のど自慢in山田町」
良かったわー。泣けたわー。
SMAPも良かったわー。


主役は「出場者の皆さん」であることを常に視聴者に伝えてくれる
被災地に優しく寄り添った、本当にいい特番になってました。

国民的スーパースターってこういうことなんだなー。
老若男女、小さい子供からじいさんばあさん皆が笑顔だった。

あ、昨日買いましたよ「あさが来た」
ガイド本!

あさ
こういう本が出ると、「あー始まるんだなー」感が凄い。
新次郎ピロシ素敵だわー。

さて、なんとか旅日記も終わったので、通常ブログに戻ります。
先ずはピロシ雑誌の感想を少しずついきまーす。

★9月18日発売
「FIGARO japon」


人生で一度も買ったことがない、そして今後も買うことは絶対ない
そう思っていたジャンルのハイブランド雑誌・・・買ってしまった。

308P~311Pにピロシのグラビアがありますが

ぐはっ!やられたっ!!

久しぶりに雑誌開いて値段見ることなくレジ行ったわ(笑)

このロエベのニットといい、ヴィトンのスーツといい
絶対、一般人には着こなせないデザイン!!
いや、芸能人であってもごく一部の人しか
無理だろうと思われる個性的なデザイン!


これがまったく違和感なく似合ってるピロシ、
改めてスゲェ!


個人的に310Pのグッチのリボンタイのシャツ、ベストのピロシが好き。

前髪おろしてリボンでさ、一気に年齢不詳。
髪の毛もくるるんしてて超可愛いじゃないか!


そしてまたこのコーディネートも着る人選ぶわー・・・・

隣の311Pのピロシはバーバリー・ブローサムらしいが、
バーバリー系でこんなデザインもあるとは。新鮮。
この花柄ジャケットあったかそうだなぁ。

いやーピロシが絶対買わないだろう、着ないだろう
と思われるコーディネートの数々が新鮮でした。

ピロシ、こんな感じも似合うのね!
着こなしちゃうのね!さすがだわっ!
ていう。

表情もどこかアンニュイで、ほんとモデルさんですよ。

この人俳優なんですよ?
今、ちょんまげつけて朝ドラ関西弁なんですよ?
と言っても、普通は信じられないだろう
というこのギャップよ!


そしてこのFIGAROのライターさんもちょっとヤバい。
「完璧な鼻梁とか、酷薄なくらい美しい唇とか、どんなモードも決まる
 骨格とか、耳元で聞いては危険なくらいの美声」
とピロシを評している。

正解です(笑)

一流モデルさん達を相手にしてきたであろうハイブランドな
ファッション誌のライターさんがそう書くって、


つくづく玉木宏の美貌恐るべし。

で、「ウルルン滞在記」のことも書いてくれてるので、素敵なのです。

もちろんピロシのインタビューコメントは「新次郎さん」について。
あと今後の自分についても語ってますね。
アフリカにはもう一度行きたいらしい。また写真展やんないかな。

最後にピロシがまたキュートな笑顔でヌードになることを期待している
ライターさんがナイス。私もですー。

★9月23日発売「SODA」

ピロシは14P~21Pですね。

シンプルなVネックのカットソーとグレーのパンツ姿が素敵。
どのカットも穏やかな表情で
私が大好きな柔和なピロシの数々!


マッチョ過ぎず、細すぎず、イイカンジの肉付きで
シュッとしてて、髭もないし、肌艶もいいし、いいわー。

私、目次と同じ写真の16Pのあぐらかいてカメラ目線ピロシがお気に入り。
可愛いー。ほっこりするー。

疲れて帰ってきてさー、自宅の居間に入ってさー
こんなピロシがいてごらんよ。

それで「おかえり」ってこの顔で言ってくれる
って思ってごらんよ。


泣くわ(笑

それくらいほっこりするピロシですね。はい。

隣のアップピロシも何か色っぽくて好きっす。耳にかかる手がいいね。
横顔も好きだし、スッと立ってるときの胸板もいいし。あー全部好きです。


SODAが創刊してから5年たつらしい。もう!?
ちなみに創刊号の記念すべき表紙はピロシでした。そうそう、買った買った。


インタビューは「あさが来た」の話なんですが、ピロシは初対面で初共演の人が
多い現場は苦手だけど、濃密な関係を演じるときはコミュニケーションを
はかろうとする、っていう。

いや、それはいいんだけどさ、
ゴキブリのおもちゃを女優の顔に投げちゃダメ(笑)

「まじめなシーンでも、新次郎が現れることでふわっと明るく、
 空気が一変するように演じられたらいいなと思ってます」byピロシ


いや、既にそうです!
あの予告だけで既にそうです!
ふわっと明るくしてます!


あ、子供時代のあさちゃんに近づく一歩手前でスッと襟を正した仕草を
演じたピロシを見て、佐野Pが「このキャスティングで間違いない」と
確信した、というエピが良かったです。

比較的早く命を落とす役を演じることが多かったピロシ、
歳を重ねる役は新しいチャレンジだそうな。


そうだわ!確かに結構亡くなってる!
(龍馬さんも、信長さまも、その他の役でも短命キャラ意外と多い)

新次郎さんも変化していくということで、説得力をもたせるために色々プランを
たてつつ、その場のアイデア等も大切にしたいと語るピロシ。

初出演の朝ドラ「こころ」についても振り返ってたり、
映画版「ミタライ」についても話してます。
広島・大阪・東京を行き来する過酷なスケジュールだったけど、映画撮影が
スムーズで助かったらしい。
1日だけ空いた時に、朝ドラのために大阪に引っ越ししたと。大変だ。

休みの日はNHK大阪界隈をBMXで走り回ってるらしい。
大阪のジムにも通ってるらしい。
いいなー大阪の人、ピロシと遭遇してるんだろうなー。


早く視聴者のリアクションがみたい、と語るピロシですが
いよいよですね!こっちもワクワクです。

84、85Pの「少女漫画の世界」紹介コーナーに載ってる漫画
私ほぼ読んでるわー。


個人的におススメは「君に届け」「夏目友人帳」「ポーの一族」
「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」「悪魔の花嫁」ですな。

もちろん他も名作です!

119Pの編集後記にもピロシがちょっといますね。
最多出演らしい。もうそんなになるのね。


それではだいぶたまっていた、私の8月からの動向をまとめてみましょう(笑)
(自分の日記として書いてるので気になさらず)
先ずは8月からー

北海道から戻って来た私は相変わらず歯医者行ったり眼科行ったり鍼灸医院
行ったり漢方薬局行ったり、体のケアに忙しくー

★8月19日(水)
夕方から打合せのため、浜松に出張~。

★8月21日(金)
私が幹事している会社のわりと大きい宴会がありー

★8月22日(土)
地元の夏祭りがあったので、2年ぶりに行ってみました。

本当は「よしもと芸人のお笑いステージ」が観たかったのに、
時間を間違えてしまい、行ったら既に終わってたっていう。
ちなみに今年はジャルジャルや銀シャリが来たので、観たかったー。

自衛隊のゆるキャラがステージにいた(笑)みかん?
まつり

ちょうど広場を歩いてる時、前方から地元の友人が偶然やってきて
「あ!」ってなった途端、すごい勢いでハグされた(笑)
「会いたかったー!」「生きてた!?生きてたの!?」と言われた(笑)
生きてるってばよ。
彼女に会ったのは何年ぶりだろうか。中学時代の同級生であります。
何故か彼女に凄く好かれて、当時は良く手を繋いでいましたよ。

その他、地元なだけにご無沙汰だった同級生たちと再会するのですが、
当たり前ではあるけど、ほぼ結婚して子供産んでますから。
皆子供連れて幸せそうでした。「私、今まで何やってたんだろう」と凹む。

でも腹は減るってことで「桜エビ入りやきそば」を購入。一人で食す。
まつり2
美味しい。
さらにコロッケも買い食い。確かこれ何か地元の食材混ざってたはず。
まつり3
美味しい。

そうこうしてるうちに、友人トッカータさんも無事合流。2人で座って食べます。
トッカータさんからポテト貰った。
まつり4

ちなみにうちの地元の夏まつりは
「盆踊り」の盛り上がりが凄いです。

私が子供の頃から年々熱さが増していき、今でもそれは引き継がれてるらしい。
まつり5
ほんと10代、20代の子が中心で踊り狂ってますからね。
その中には小学生たちも入ってて。実に平和であります。

盆踊りチームもいくつかあって、チーム「盆ジョビ」ってのが面白すぎた。
まつり6

友人まーはんも合流しました。
3人で花火も見たりー
まつり7 まつり8

カキ氷も食べたりー
まつり9

盆踊りも踊りまくってましたー。
まつり10
3人で踊りまくって跳ねまくってきました。
うっほい!うっほい!
あー楽しかった。盆踊りサイコー!↑


★8月23日(日)
この日は北海道報告と土産を渡すのを兼ねて、友達に集まってもらいました。
友人まーはん、とくちゃん、と私の3人。昼からランチ会ー。

私がパルコの抽選会で抽選した時、1等だったか2等だったか
お食事券を当てたんですよ。それの期限が8月末だったので
一緒に使ってもらおうかと、パルコのレストラン街集合。
久しぶりに食べ放題来ましたー。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4
ふー!食べたわー!食べまくったわー!
満腹。和風レストランだからヘルシーでいい。


その後はカフェに移動。何回か行った可愛いメルヘンなところ。
ランチ5 ランチ6
ディズニーに関係してるのかと思ったら、全然関係ないらしい(笑)
いや、そう思うくらいディズニーな世界観なんですよ。
何故かキッチンの中にテッドのぬいぐるみがあったけど。

私はこれにしました。マンゴーでフローズンなやつ。美味しかった。
ランチ7
で、ここでデジカメとスマホを見せながら、北海道珍道中報告を
してたんですけど、つい熱が入りすぎてカップを倒してしまい
半分残ってたのにバッシャーンとこぼしてしまった。あいやー。

飲み直すという意味で、他のカフェに移動。
セノバのカフェで体に良さそうなスムージーを3人で注文。
ランチ8
ここでまったりしながら色々話してたのでしたー。
食って飲んでな半日だったわ。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんにちは!

一人旅北海道思い出日記、お疲れ様でした
読んでましたよー
終わったら書き込もうとおもってたら超大作で~
読みごたえありました〰〰〰〰
スマホ紛失のところなんか、ハラハラして小説読んでる気分でした
美味しいお店もいっぱい載ってて、特にお寿司屋さん!行ってみたいです
友人が札幌へ旅行に行くって今日聞いて、早速フーガさんのブログを紹介させてもらいました

野外のロックフェス、今こういう野外の音楽のイベント各地で行われてるみたいですね
行ったことないのでとても興味深く読ませてもらいました
ジルデコさんも暑い中お疲れ様でした
盛り上がった様子が伝わってきました!

朝ドラいよいよ始まりましたね
今日の関西弁よかったです
明日からの長台詞が楽しみです

年齢差の件、話題になってますね
うーん、やっぱりちょっと違和感ありました
でもいいドラマになりそうな予感!

朝ドラのガイド本、私も買いに行きます
大河ドラマは時々買ってたんですが朝ドラもあるんですね!

明日も明後日も…
毎朝の楽しみができてうれしいです!

るん URL | 2015/09/29 02:04 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>読んでましたよー
終わったら書き込もうとおもってたら超大作で~
読みごたえありました〰〰〰〰

長い北海道日記を読んでいただきありがとうございました。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいですー。

>スマホ紛失のところなんか、ハラハラして小説読んでる気分でした

あら(笑)いやー本当にハラハラでした。

>友人が札幌へ旅行に行くって今日聞いて、早速フーガさんのブログを紹介させてもらいました。

そうですか!お役にたつかどうかわかりませんが(汗
ありがとうございます。

>野外のロックフェス、今こういう野外の音楽のイベント各地で行われてるみたいですね
行ったことないのでとても興味深く読ませてもらいました
ジルデコさんも暑い中お疲れ様でした
盛り上がった様子が伝わってきました!

ありがとうございます。おかげさまで盛り上がりまして何よりでした。
野外ロックフェス、色々やってますね。
私も興味はありましたが初参加でした。行って良かったですよ。

>今日の関西弁よかったです
明日からの長台詞が楽しみです

最初は違和感ありますが、だんだん馴染んできましたね。
色々楽しみです。

>年齢差の件、話題になってますね
うーん、やっぱりちょっと違和感ありました
でもいいドラマになりそうな予感!

ロリコンにしか見えなかったですけど(笑)
面白いですよねー。いい感じで毎日楽しめてます。

>朝ドラのガイド本、私も買いに行きます
大河ドラマは時々買ってたんですが朝ドラもあるんですね!

そうなんですよ、朝ドラ本もあるので是非ー。

フーガ URL | 2015/09/30 23:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク