八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

朝ドラ「あさが来た」7、8話感想

今日は会社帰りにビストロ×セブンイレブン
コラボ弁当を買ってきたのですが―


行ったのが遅すぎて、全然商品無くて、売り切れで
仕方なく他の店舗行って、やっとこれだけ購入(汗
ゴローちゃんのサンドイッチと剛のおにぎりー。
ビストロ
会社帰りに偶然友人トッカータさんと電車が一緒になりました。
今日は静岡にいたらしい。

しかし連日凄いな!
ノーベル賞、日本人2人も受賞ですよ!
大村先生に梶田先生、
おめでとうございます!


いやー同じ日本人として誇らしいし嬉しいし、最高の気分ですね!
すーばーらーしーい!


はい、では本日も朝ドラ「あさが来た」感想いきまーす↓

★10月4日(月)第7話
2週目「ふたつの花びら」


波瑠ちゃんが演じる成長した「あさちゃん」バージョン。
いやーもう2週目とか早いですよねえ。

「この4年間、許嫁の新次郎は季節の変わり目事に来ては、
 あさを訪ね会話を交わし、あさも、今では少しずつ
 大阪に嫁ぐ覚悟が出来てきたようです」~ナレーション~


だそうです。

春・夏・秋・冬、年4回必ず
会いに来てくれる新次郎さんください。


許嫁つったって、初対面は結婚式です、みたいなこともあっただろうに
新次郎さんは素晴らしいね!

4年間ちゃんと定期的に会いに来てたんだから。
本当にあさちゃん好きなんだなぁ・・・

こんときの笑顔で振り返るピロ新次郎さん
なんて爽やかで可愛いのだ!


そりゃあさちゃんもキュンときますわよ。

今になって「来年嫁に出すなんて早すぎるんじゃ」と言い出すパパ。
手のかかる末娘がやっぱり可愛いんだねえ。
で、あさちゃんが女中友近にこう語る↓

あ「なんだか新次郎さんが笑ってはるのを見ると
  少し気が楽になんねん。
  ほら、あの御方、ようくしゃっと目を細うして
  笑わはるやろ?なんでやろ~
  あのお顔、不思議やぁ~」


でーすーよーねーー!!

まるっと同意。

この言葉には全国の玉木宏ファンが
ヘドバンのごとく首をガンガン振りながら
頷くであろうよ!


ピロシの笑顔は魔法なんですっ!!
あの「いい人オーラ」全開な、
邪気の無い笑顔には癒しの力があるの!!


あさちゃんの言葉を聞きながら、何故ピロシが新次郎さんに
キャスティングされたのかわかる気がしました。


っていうか、あさちゃん、完全に「恋」ですね。
うわー楽しそうー。羨まし-。

今日は新次郎さんが大阪から遊びに来る日らしい。お客さんが来た模様。

あ「ん!来はった!新次郎さんや♪」

この言い方超可愛いなー。

来てたのは新次郎さんじゃなくて、山王寺屋の萬田ママと佑ぼっちゃん。
4年ぶりに会うらしい。

新次郎さんと対照的に許嫁をほったらかしな惣兵衛さん。
相変わらず「へぇ」しか言わねーし。やる気ねーなー。

山王寺親子のはつ姉ちゃんへの失礼な態度。腹立つわー。
で、ついに惣兵衛さんに「笑うていただけませんか」と直談判するも、
ぼろくそに言い返され、姉ちゃんを「しんきくさい」と言い、

鼻で笑う、という最悪な笑い方で返す惣兵衛。

くーー!腹たつーーーー!!
ぶん殴りてぇえーー!!

(あさイチの「朝ドラ受け」の皆さんのリアクションが面白かった)

この惣兵衛のモラハラっぷり、姉ちゃん・・・(涙)

★10月5日(火)第8話

惣兵衛はあさちゃんに「おまえみたいな女世の中の男は皆嫌いじゃ」
と暴言を吐いて去っていくのであった。あー翌日も腹たつー。
新次郎さんが聞いたら、さすがの新次郎さんもブチ切れるだろう。

山王寺屋さんが帰った後で思わず出る本音↓

「ちょっと癖のあるお姑さんどしたなぁ」by寺島ママ。

人のいいママさんまでもこう思うのだから、本当に面倒な人達なのだ。

あさちゃんは姉ちゃんのために両親に訴えようとするのですが
姉ちゃんに止められます。

で、新次郎さんは加野屋が大変ってことで、今日は来れないと。
暫く大阪行けないっていうお手紙が来てます。


あ「なぁんだ、来はらへんのか・・」

とガッカリしながらブーたれるあさちゃんが可愛い。

前日は会うのが楽しみすぎて眠れず逆立ちしてたらしい。
わかるよ!あさちゃん!
ピロシイベント前日の私はそんな感じ!
逆立ちしないけど!


で、ピロ新次郎さんからあさちゃんに「文」が!
綺麗な字だ!達筆だ!


こういうところに良家のご子息っぷりが出てる。

手紙の内容は、
要は「お元気ですか?お変わりなくお過ごしか、気になってお手紙書きました。
   僕は無事に暮らしているので安心してください」
みたいなことでしょ?多分。


「あさが元気に暮らしているか気にしてくれてはるんやんか!」
「こんなに素敵な恋文もろうたやさかいー」

とはつ姉ちゃんの方がテンション高い。

私もピロ新次郎さんから
達筆な恋文欲しいー。


大阪の加野屋さんは一大事。大事な跡取りの長男、ピロ新次郎さんの
お兄ちゃんが病に倒れて危ないらしい。


ずっと笑顔しか見てなかったピロ新次郎さんの
深刻な切ない表情が新鮮。

と、新次郎さん、大変な時にも関わらず一人でふらっと出かけるらしい。
亀助に止められると

新「どこでもええがな!
  だいたい兄貴みたいなええ奴が
  早死にすんのやったら
  わてなんか、とうに極楽逝ってなあかんのや」


そんなことなーい!!
ピロ新次郎さんだって
ええ奴じゃーーん!!
俺の方が先に死んでなきゃおかしい
みたいなこと言わないでー!!


確かに皆から変わり者の次男坊みたいな、全然頼りにされてない新次郎さん
ではあるが、ここまで自分のことを卑下するってのは何か理由がありそう。
今迄どんだけ傷ついてきたんだろうか。新次郎さんの抱えてるものが
ちらっと見えたようなシーンでしたね・・・


一方女中たちは、新次郎さんがくれた恋文の件でキャッキャしてます(笑)
あさちゃんも自分の字が汚いことや、何を書いていいかわからないー
と悩んでます。悩んでるってのは本当に好きだからよねー。

で、はつ姉ちゃんは一人で静かに泣いているという・・・

時々涙が出てしまう姉ちゃん。頭で理解していても心が悲鳴をあげてる証拠。
切ないなぁ・・・


は「あさは良かったなぁ。
  お相手が新次郎さんで。
  うちの許嫁が新次郎さんだったら
  良かったのに・・・」


と「冗談でも言うたらあかんな」とごまかす姉ちゃんですが、

これ本心よね。
恋文をじーっと切なそうに見つめてた姉ちゃん・・・

山王寺屋さんのママさんに「好きな男でもいるのか」みたいなさぐりを
入れられた時も、固まってたよね。
姉ちゃんなら「そんな方はいません」と速攻否定するだろうに、
誰かのことを頭で思い出したかのような。


はつ姉ちゃん、初対面の時からピロ新次郎さんのことを
「いい男」と言ってたし、タイプなのは間違いない。

妹の許嫁だから自分の気持ちを
必死に閉じ込めているのだろうか。
うわーますます切ないー!!(涙)


あさちゃんはあさちゃんで、「本当ははつ姉ちゃんが新次郎さんの許嫁」
ということを知ってるだけにすっごい複雑なのですね。

という回でしたね。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


毎朝、新次郎はんに癒されまくり❤
恋してるあさちゃんのキュンキュンする感じやはつ姉ちゃんの切なさ、職場でも今回の朝ドラいいわぁとかなりご好評頂いております(笑)
でっしょーって鼻高々です(ナニサマ?だけども)
毎日あるってイイね~❤
今日も楽しみ❤

ニコ URL | 2015/10/07 07:53 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>毎朝、新次郎はんに癒されまくり❤
恋してるあさちゃんのキュンキュンする感じやはつ姉ちゃんの切なさ、職場でも今回の朝ドラいいわぁとかなりご好評頂いております(笑)

私もリアルタイムで朝に観たいですー。
時々お昼の再放送は観れるんですけどー。
本当に癒されますな。今回の朝ドラは全体的にいいです。
うちの両親もハマってきてます!

>でっしょーって鼻高々です(ナニサマ?だけども)
毎日あるってイイね~❤ 今日も楽しみ❤

今日のも良かったですよね。新次郎さん切ないけども。
毎日観られる幸せって凄いですね。

フーガ URL | 2015/10/07 23:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク