八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシ・波瑠ちゃん土スタ出演感想

今日はピロシと波瑠ちゃんが
「土曜スタジオパーク」に生出演!


ということで、本当は渋谷のNHKまで駆けつけたかったのですがっ!!
私は今日は朝から月イチ恒例のパン教室だったものですから断念。


その代り、事前に質問メールをHPに送ったり、ハガキを送ってみたり、
FAXでイラストを送ってみたり、番組に参加してました。

そしたら最後のFAX紹介タイムで、
私が描いたやつが紹介されたー!
びっくりぽんや!

イラスト2
(写メったからちょっと切れてますが(笑))

正午過ぎに帰宅してから、今朝の「あさが来た」の
ピロ新次郎さんの三味線シーンの映像を一時停止して
急いで描きました(汗)


ふぅ、間に合ったぜ。

番組終了後、ピロシや波瑠ちゃんに見てもらってればなお嬉しい。

ちなみに、FAXイラストがちゃんと描けるかわからなかったので、
事前に土スタ宛にハガキでも出してました(笑)
イラスト
こっちはいつものワンコピロシ風。

ではざっくり番組出演の感想いきまーす。

★10月10日(土)土スタ「朝ドラ」スペシャル。

ずっとちょんまげピロシを観てきたから、
いつもの「玉木宏」スタイルが逆に新鮮だわ(笑)


本日はざっくり大きめな黒シャツに変わったデザインのデニムパンツなのね。
隣の波瑠ちゃんのワンピ可愛い。

扉が開いてスタジオに入ってくるときや、
立ち位置に立つとき、さり気なく波瑠ちゃんを誘導し
フォローしている姿に萌える。


朝ドラ放送開始2週間たつけど、毎日撮影してるので
周りからの反響がわからない、という波瑠ちゃんとピロシ。


風邪ひいて声が出にくい波瑠ちゃん、ピロシも声が枯れ気味だったよね。

「びっくりぽん」やら「~ぽん」を撮影中日常使いしているという話で

玉「僕もあのー、鬘をつけてるのでー
  取った時に”さっぱりぽんや”と」


ホントか?(笑)

「みんな結構使ってる」と言うピロシ。そうなのか、意外と使ってるのか。

「新次郎さん」特集の映像は、今後放送予定のシーンが沢山ありましたね!
うわお、楽しみ。


ビビる大木いわく「なんか艶っぽい」と言われるピロ新次郎さん(笑)

玉「いわゆるいいとこの息子ですからー
  品はあるんですけどー、
  ま、品だけかなっていう(笑)」


「品」があるだけ凄いよ!

それだけで良しとされるほどの「品」て!

名古屋出身のピロシは大阪は馴染み深いところではあるけど、
大阪弁を話すことはないので大変だったと。

「両替屋の阿保ぼん」と言われる新次郎さんについて、
「東京だったらバカボンなのか」と思い(凄い発想)
「天才バカボン」を読んでヒントを得たというピロシ。


「バカボン」にはサンスクリット語で「バ・ギャボン」=「これでいいのだ」という
悟りの境地も含まれてるということで、
新次郎さんもこういう感じだったのではないか、と。

波瑠ちゃんにも「玉木さんの品でカバーされてる」と言われてます。
おそるべし玉木宏の品格!

脚本書いた大森さんは、ピロシがキャスティングされる前から、
新次郎=ピロシをイメージして書いてたそうな。


ありがとう大森さん!
いいとこ目をつけましたな大森さん!


しかし目がくりくり大きな波瑠ちゃんと
同じく大きな目のピロシ、2人ともビジュアルがしっくりきますな。似てるかも。


「優しい、柔らかい部分に魅力を感じる」と言われる新次郎さんではありますが、

波瑠ちゃんの「お仕事をして欲しい」話にはウケた。
確かに。

来週放送シーンも結構流れましたねぇ。

「足りない部分をどっちかが補っていく夫婦」と言うピロシですが
新次郎さんから見て「あさはどこを補って欲しいか」という話に

玉「ま、家のことをしないことですかね」

「共に何かしらしない夫婦」by大木

この流れウケた(笑)ホントどっちも「しない」部分があるのね。

「新次郎の三味線に注目」、「あさのそろばんに注目」と
注文ポイントを紹介してましたね。


三味線ピロ新次郎さんの目元アップやべぇ!
エロイ!


そろばんを練習してきた波瑠ちゃんの「生そろばん計算タイム」。
読み上げるピロシがイイ声すぎる!


「早く言わなきゃいいのかな?」と言いながら、

2回目のチャレンジでは
一気に早口でまくしたてるドSピロシ(笑)


でもそれに対応した波瑠ちゃんスゲェ。

私も兄と一緒に小学校6年間、
近所のそろばん教室に通ってたので、
そろばんやってる姿を見て、当時を思い出しましたわよ。

(暗算検定と珠算検定持ってます。あれ?中学でもやってたっけかな)

「演出の人は何も言ってないのに、ぺらぺらぺらぺらーーって言うんです」
とピロシの読み上げスピードが速すぎると訴える波瑠ちゃん。

波「ね」
玉「でも出来ちゃうからね」

ここのやりとり可愛かった。仲良さそうで。

「玉木さんの三味線、かっこいいですねー!」
とあかねちゃんが絶賛。


んだんだ!!超かっこええ!

「なんか色っぽいんですよねなんかー」
「色っぽいんだ、あれが」


冒頭から「艶っぽい」だの
ピロ新次郎さんへの評価に
必ず「色気」が入ってくる大木さん(笑)


わかるよ!わかるけどさ。どんだけピロシから色気感じてんだよと。
大人の男にそこまで言わせるピロシヤバい。

撮影開始2ヶ月前から本格的に三味線練習をしていたピロシ。

「ギターと違ってフレッドが無いのでわかり辛い」と
三味線について語ってましたな。

「できれば見ないで」と言われたので、見ないで弾けるように特訓したと。
大変だなぁ~。


曲聴いて、漢字で書かれた楽譜を見て、暗記してっていう。

三味線の先生が「相当練習してる」と話てくれたと教えてくれる波瑠ちゃん。

緊張感で手汗が凄くて滑らなくなるのでベビーパウダーを手にやってから
やるらしい。

玉「相当やってます。でも。
  三味線抱えて寝たことも何度もあります」


努力してるアピールをしたがらないピロシがこれだけ言うのだから、
本当に鬼のように練習してんだろうな。

撮影現場での裏側を証言、ってことで近藤正臣さんと風吹ジュンさん
VTRで登場。


いい意味で気を使わない、人の目をしっかり見る、と波瑠ちゃんのことを評価。
そしてピロシに対して

近「男だよ、玉木は。いい男子」

と言い切る正臣さん。

「ちゃんと年下の女性をリードする」「ただ優しいだけじゃなく時には乱暴に言い切る」
等々。
大御所の正臣さんにそこまで評価されるピロシ
改めて素晴らしいね。
 

ピロシも同様に「正臣さんは素晴らしい方」と絶賛してます。

色々ピロシが話した後、
「玉木さんが全部言っちゃった」と言う波瑠ちゃんが可愛かった。

現場で正臣さんの肩を叩いて挨拶をしていた波瑠ちゃんの話、
しかし波瑠ちゃんはやった記憶が無い。
波「私やってないですよ」
玉「やってたよ」

やってたらしい(笑)ここもいい感じで可愛かったなー。

「スイッチが切れた時に雑になる」と波瑠ちゃんのことを言うピロシに対し
波瑠ちゃんも反論。


波「玉木さんもふざけてばっかりいるんですよ」
波「なんかオナラの音とかをマネして」


玉「バカ、バッ(笑)」

と素で動揺するピロシが可愛かった。

しかしリアルなオナラの音をマネするって何やってんだピロシ(笑)

玉「まだ食事してる人がいるかもしれないでしょ!」

大丈夫よ、オナラくらい(笑)

ピロシはちゃんとリードしてくれてる、って話をする波瑠ちゃんが
思わず笑ってると、「笑いながら言わない」と即ツッコむピロシ。

波「現場を和ませてくれるしピリッともさせてくれる
  お世話になりっぱなしです」


みたいな話をしてましたねー。ピロシは素晴らしい先輩なのだね。

乱暴な言葉遣いみたいなのはしてないけど

「さっ!やろう!(手パンパン)」と気合を入れるみたいなことは
やってるらしい。確かにピロシが言ったらピリっとしそう。


「わくわくDOまんなか」という企画コーナー。今ハマってることを
各自紹介するのですね。


玉「あたたかいご飯」

あたたかいご飯のありがたみを語りつつ

玉「食べたいものを食べたいだけ食べて
  それを活力にする」


何でも食べると言いながら
相変わらずの「ハラミが好き」という話に安心(笑)

撮影終わりに皆でご飯を食べに行くことも何回もあるらしい。
その間は先輩方の話を真剣に聞いてるってことをアピールする波瑠ちゃん。

玉「話はたぶん半分くらいしか聞いてない」
と即ツッコんでてウケる。

「大阪でやってみたいことは」と聞かれ「東京と変わらない生活」
と答えるピロシ。

店員さんと話したり、買い物に行ったり、そういう生活を大事にしてるらしい。

玉「大阪の方は話しかけてくれます、
  明るいんです、ホントに。
  そこに救われることもあります」


だそうです。大阪の皆さん、ピロシの大阪ライフを
支えてあげてくださーい。よろしくお願いします★

ボードを逆さまに出す波瑠ちゃん可愛い。
宮崎あおいちゃんきっかけで、刺繍にハマってる波瑠ちゃん。
ブログにも書いてたわね。

波瑠ちゃんのことを「台詞覚えがめっちゃ早いですよ!」とピロシ。
ピロシも早いのでは。

英文を刺繍で作ってるのに、その英文がなんて書いてあるのか
わからない波瑠ちゃん(笑)


波「なんて書いてあるんですか?」
玉「はい?」

玉「やりながら散々見たでしょ!これ!」

波瑠ちゃんて今迄やってた作品のイメージとか、
A-Studioでのしっかりした感じの印象が強かったんだけど

ド天然じゃん!(笑)

こりゃピロシの大好物だ(爆)

なんか「のだめ」撮影時のピロシと樹里ちゃんのやりとりを思い出したわ。

波瑠ちゃんの刺繍道具を借りて
ピロシも勝手に刺繍やってるらしい。


「女子力高いんですね玉木さん」byあかねちゃん

ええ、いい嫁です。

さらに、波瑠ちゃんが使いっぱなしにした裁縫セット?刺繍セット?
の箱とかもすっごい綺麗に片付けをしてくれてるそうな。


現場で女子力発揮するピロシ素敵。

姉ちゃん役の宮崎あおいちゃんから波瑠ちゃん・ピロシへメッセージが!

宮「ロケで玉木さんと私のシーンがあったのですが、
  途中から雷が鳴りだし土砂降りの雨。
  現場では”玉木さんが雨男”説が流れていたので
  噂どおりでびっくりぽんでした。
  私の可愛い妹を支えてあげてくださいね」


だそうです。
出た!ピロシの雨男伝説!
新次郎さんは雨男設定だったの?(笑)

ピロシとあおいちゃんのシーン
早く見たいなあ。


来週のシーン、土方さんキター!

「新撰組に会ったんですね!羨ましいなー」by大木

幕末マニア


視聴者へのメッセージで「あたたかく」のところを噛む
ピロシが可愛かった。カメラ目線で照れ笑いだし。


玉「観ると本当に元気になって、今放送されてる部分では
  ”対比”がね、面白いんじゃないかなと思います。
  なので、今後夫婦の形も変わってきますが、
  日本の皆さんをほっこりとあたたく、
  あたたかく!させる番組だと思いますので、
  是非ご覧ください」


カメラ目線の笑顔可愛い。

ななみちゃんと相撲するのかしないのかのくだり可愛かった。
本当は相撲強いのかと聞かれ

玉「強いですよ!」

「ななみがケガしちゃうからやめとくー」と拒否られるピロシ。

福原愛ちゃんのスマッシュに「おおっ!」とリアクションしまくるピロシも良かった。

来週の土スタゲストは中越典子ちゃんと滝藤さん。

中継も入ったし、イラスト紹介とかの時間はないのかな?
と思ったら

「似顔絵がたくさん、いただきましたー!」と
ビビる大木さん。


7枚紹介したうちの、私は6番目でした!
嬉しいー!


母に「このイラスト私が描いた」と録画を観せたら
「なんで2人描かなかったの?」と言われた(笑)

だって三味線ピロシにしたかったんだもの。

ちゃんとカメラ目線で
「ありがとうございました」とぺこっと
してくれるピロシ、嬉しいわー★


「この人がいたから成長できた」という人はいますか?という質問メールに
波瑠ちゃんは両親と答え、
ピロシは「こころで共演した寺尾さんをあげてましたね。


本当に寺尾さんはピロシの心の師匠なんだなー。
ずっとそうなんだなぁ、って思いました。


来週ゲストの中越典子ちゃんに対し「結婚おめでとうございます!(にっこり)」と
テレビ越しのメッセージを送るピロシ。
「こころ」コンビだもんねー。凄いなぁ。

「座右の銘は?」という質問メールには
「 一視同仁」と答える波瑠ちゃん、「有言実行」と答えるピロシ。


2人とも「らしい」っすね。

最後はカメラ目線でにっこり笑顔で手を振るピロシ。
身体もゆっくり左右に揺れてなお可愛い。


あー土曜の昼から癒されたわー。
という土スタでした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

見逃しました…
土スタ見逃してました。すっかり存在を忘れて録画もしていませんでした…フーガさんのおかげで、様子が分かり良かったです。ありがとうございます!

イラスト紹介されたなんてすごいですね!
ピロシもきっと喜んでくれていると思います。

そら URL | 2015/10/11 22:39 [ 編集 ]


フーガさん、こんにちは

会報読みました~ペグちゃん!(涙)
私と娘、大の犬好きで
昔「わんわん共和国」って雑誌に玉木くんとペグちゃん載ったでしょ
それからイベントで握手するときに小さかった娘が
いつも「ペグちゃん元気ですか?」って
そのたび「元気だよ、もうおじいちゃんだけどね」って優しく対応してくれました。
RA★MGのときも私たち大阪に参加したのでペグちゃんに会えて二人で感激!
そのあともよく「ペグちゃん元気かなぁ」って話すことあって
高齢だし気にはなっていたのですが…
きっと玉木くんのことだから知らせてくれるよって言ってたけど、
とうとうその時が来てしまいました
でも玉木くんとご家族に可愛がられて楽しい一生が過ごせたと思います!
私と娘にとってもペグちゃんいい思い出です
ありがとうって言いたい(涙)

スタジオパークは娘と二人フーガさんを探しました(笑)
今回は行かれてなかったのですね
でもイラストはもしかしてと思ったらやっぱり〰〰!
すごい!!本当にうまいですよね
ちょんまげ姿も!うますぎる〰〰
ハガキの方もかわいい!
連休何も予定なくて
でも玉木くんに癒されて、フーガさんのイラストで興奮!
ありがとうございました!

るん URL | 2015/10/12 01:48 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>土スタ見逃してました。すっかり存在を忘れて録画もしていませんでした…フーガさんのおかげで、様子が分かり良かったです。ありがとうございます!

いえいえ!お役にたって良かったですが。
そらさんが見逃してたというのが意外でした!
こちらについてはまた別途やりとりしますね。

>イラスト紹介されたなんてすごいですね!
ピロシもきっと喜んでくれていると思います。

ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです。
そうだったらいいなぁ。

フーガ URL | 2015/10/12 19:17 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>それからイベントで握手するときに小さかった娘が
いつも「ペグちゃん元気ですか?」って
そのたび「元気だよ、もうおじいちゃんだけどね」って優しく対応してくれました。

わんわん共和国懐かしいですねえ。あれも今となっては貴重なグラビアになりました。
娘さんにワンコの様子を気にしてもらって、ピロシも嬉しかったのでは。

>RA★MGのときも私たち大阪に参加したのでペグちゃんに会えて二人で感激!

いいですねぇ~大阪開催。あの1回だけですからね。
本当に貴重な機会に参加されて羨ましい。

>きっと玉木くんのことだから知らせてくれるよって言ってたけど、
とうとうその時が来てしまいました

はい。本当に会報開いてショックでした(涙
そろそろかと覚悟はしてたけども。

>でも玉木くんとご家族に可愛がられて楽しい一生が過ごせたと思います!
私と娘にとってもペグちゃんいい思い出です
ありがとうって言いたい(涙)

そうですね、私も直接会ったことはないけど
長年遠くから見守らせていただいたワンコなので
勝手に身内感覚でした。ペグは幸せものでしたね。

>スタジオパークは娘と二人フーガさんを探しました(笑)

探したんですか(笑)ありがとうございます。

>でもイラストはもしかしてと思ったらやっぱり〰〰!
すごい!!本当にうまいですよね
ちょんまげ姿も!うますぎる〰〰 ハガキの方もかわいい!
連休何も予定なくて
でも玉木くんに癒されて、フーガさんのイラストで興奮!

ありがとうございます!そこまで喜んでいただけて
私も嬉しいですー。
お褒めの言葉も嬉しいです。ありがとうございます。
またピロシに見てもらえるように頑張ります。

フーガ URL | 2015/10/12 19:24 [ 編集 ]


こんばんは。「あさが来た」楽しいですね!
土曜スタジオパークの波瑠ちゃんと玉木さんすごく素敵でしたね。ビデオ録画して見ました。そして最後のFAXコーナー、もしかしてフーガさんのが含まれているのかも!?と思ったらそうだったのですね!すごく雰囲気出てます!すごい特技です。是非今後も活かしてくださいね(笑)!

P.S. 北海道一人旅も読ませていただきましたよ~。フーガさんの行動力とスタミナに脱帽です。あと食欲も!(おいしそうなものたくさんでしたね!)それから一番印象に残ったのはお兄さんとのやりとり。。。いいご家族ですね。

しずく URL | 2015/10/12 22:58 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>土曜スタジオパークの波瑠ちゃんと玉木さんすごく素敵でしたね。

素敵でしたねー。華がある2人なので。

>もしかしてフーガさんのが含まれているのかも!?と思ったらそうだったのですね!すごく雰囲気出てます!すごい特技です。是非今後も活かしてくださいね(笑)!

ありがとうございます(笑)雰囲気出てますか?良かったですー。
最近イラストを描いてなかったので、また機会があれば活かそうと思いますー。

> 北海道一人旅も読ませていただきましたよ~。フーガさんの行動力とスタミナに脱帽です。あと食欲も!(おいしそうなものたくさんでしたね!)それから一番印象に残ったのはお兄さんとのやりとり。。。いいご家族ですね。

ありがとうございますー。北海道旅行編も全部読んでくださったんですね。
食欲は凄かったですね(笑)あんときは胃腸が元気だったもので。
兄とのやりとりまでお恥ずかしい。ありがとうございます。

フーガ URL | 2015/10/13 23:37 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク