八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

朝ドラ「あさが来た」11話、12話感想

三連休も終わっちゃいますねえ。
昨夜は日テレ新ドラマ「エンジェル・ハート」を観ました。

あたくし、子供の頃からアニメ「シティーハンター」が大好きで
原作漫画も全巻持ってるし、アニメもかなり録画残っております。


「理想のタイプは冴羽獠」と言ってた時期もあるし
今でもその気持ちはありますよ(笑)


なので実写版ドラマ化には反対だったし、観たくなかったんだけど、
「エンジェル・ハート」だからまぁ、許せるという。


「エンジェル・ハート」は香が死ぬっていうパラレル・ワールドもので、
「シティーハンター」の世界観ではあるけど、「別モノ」だと思ってるし
私は好きではないのでね(コミック5巻までは買ったけど、そこでやめた)。

昨日ドラマ観たけど、
思ってたより良かったです!
上川さんの「リョウ」が結構良かった!
シルエットとかリョウだった!


原作ビジュアルをかなり意識して身体作りとかしてるんだなーとわかったし。
ただ、どうしても声がなー。
神谷明ボイスでアフレコして欲しくなる。


海坊主や冴子さんの雰囲気も良かったわ。
相武ちゃんの「香」だけ無理だった。拒絶反応が。
香は「ファルコン」とか呼ばねぇ。「海坊主さん」だし。
ただ、とりあえず来週も観ようと思いましたねえ。

ではちょっと遅れましたが先週分の朝ドラ感想をー。
★10月9日(金)第11話
第2週目「ふたつの花びら」


まだピロ新次郎さんから文のお返事きません。
あさちゃんは顔を汚くしながら字の練習中。

「二人とも、しっかりお家を守れ。帰ってくんなよ」と言い聞かせるパパ。
このパパ、怖いけど娘のことを
ちゃーんと想ってるのがわかるから好き。


で、はつ姉ちゃんから
「あさのお供はうめにしてやってもらえませんやろか」と!

あさはまだ子供だからちゃんとした大人が近くにいた方がいいと言ってますが
やはり前回のうめと相撲して号泣するとこを見て、
うめとあさちゃんは離しちゃいけないんだなと思ったんでしょう。

この女中ふゆちゃん可愛いよなあ。はつ姉ちゃんが憧れらしい。

滅多にお願い事なんてしない姉ちゃんの頼みとあって、ママ承諾。
ということで、友近うめがあさちゃんと一緒に
ピロ新次郎さんとこに行くことにー。


3日後に嫁入りという頃に、おじいちゃんが
「いかんといてくれー」ってあさちゃんに泣きつくとこグッときたわ。
おじいちゃんに泣かれると辛い。


姉妹でおてて繋いでるとこ可愛かった。
仲良し姉妹が、同じ「大阪」内に嫁ぐってことだけが救いよね。

そんな中、深刻な表情で急いでやってきた
加野屋の旦那とピロ新次郎さん。


久しぶりの再会でドキドキしてるあさちゃんが可愛い。

「誠に申し訳ございません!
 嫁入りの話、見送らせてもらえまへんやろか!」


とパパ土下座。皆ビックリ。

長男が亡くなったので婚礼の話は日延べさせて欲しいというお願い。
それはごもっともだと今井家も承諾。
あさちゃんは気落ちしてるピロ新次郎さんが心配なのでした・・・

あさイチの「朝ドラ受け」では有働さんが
「小さい時からこの日の為に気持ちを作って来たのに見送るってのはね」
「だいたい一回見送ると上手くいかないよ」と言う有働さんが印象的でした。
実体験ですか(笑)

★10月10日(土)第12話

改めてあさちゃんとピロ新次郎さんのツーショタイム。
「すんませんどした!」と何も知らなくてあんな手紙書いたことを
平謝りするあさちゃん。

最初は果たし状じゃないかと思ったとピロ新次郎さん。
新「あんまり威勢のええ字やったさかい」

確かに「果たし状」みたいな圧のある字だ(笑)

新「そうやない、ってわかった時は
  ほんまホッとしてん」


とにっこり言われて自然と笑みも零れるあさちゃん。

新「女子はんから文は色々もろうたけど。
  あないなんは初めてですな」


おお!色男!だろうな!
この新次郎さんはモテモテだろ!


一気にプンスカふくれるあさちゃんが可愛い。
このリアクションに身を乗り出して
「嬉しかったで」
と言うピロ新次郎さん。ずるい!
女の扱い上手すぎてずるい!


あさちゃんリクエストに応じて惣兵衛さんのとこ偵察行ったことも報告。
それを手紙に書こうとしたら兄ちゃんがあんなことにーと説明。

「兄貴が苦しんでる時に、
 わてはずっと何もできへんかった。
 それで、わてもあさちゃんの役にたつことで
 兄貴への想いを満たそうとしてたんかも
 わからへん」


とピロ新次郎さん。

「ほんとええ兄貴やったんやで」とその他諸々大絶賛

新「わてなんかもう、何一つかなわんかった」

いや、ビジュアルと美声で勝ってるよ!

新「せや、死ぬのやったら
  わてが死んだら良かったんや
  なんで兄貴が・・・」


またそんなこと言うー!
ずーっとそんな風に思ってるのかと思うと切なすぎる。
独り言のようにぼそっと言うから余計にリアルで
思いつめてる感が溢れてて怖い。


新「堪忍、愚痴こぼしてしもた。
  あさちゃんに甘えてしもたな」


と安心させるように微笑む新次郎さんが切ない。
大好きな人が自分にだけ愚痴をこぼすって嬉しいけどな。
心を開いて寄りかかってくれてる証拠だから。

「惣兵衛は、確かに難儀な奴かもわからへん。
 せやけどあいつは子供の頃はおもろいええ奴やったんや。
 今はもうそれを信じることしかできへん。お姉さんを励ましてあげてな」


と最後に言うピロ新次郎さん。
そんなこと言うあんたがええ奴やで。

新次郎さんをよび止めて一言物申すあさちゃん。

「新次郎さんは優しい、優しい、優しい!
 御方です!そこだけはまったくもって
 誰にも負けてはりません!
 せやから、お兄さんの分も
 ちゃーーんと、生きてください!」


と語りかけるあさちゃん。
新次郎さんが兄さんのことを「やさしゅうてやさしゅうて」と
2回繰り返してたのを、1回プラスしてやさしさ評価。

このあさちゃんからのエールを黙って聞いてる
ピロ新次郎さんの表情が子供のように無垢で
すっごく純粋な瞳をしててキューンときたわ。
守ってやりたい気分になる。


また余計なことを言ってしまったと慌てるあさちゃんに

新「おおきに」

と潤んだ瞳で言って、ニッコリ微笑むピロ新次郎さん。
うわー、好きー!
(おっと、自分の想いが溢れ出してしまった)

新次郎パパも、こんなことを言ってくれる許嫁あさちゃんを
「ええ子や」と思ってくれたことでしょうよ。

いよいよはつ姉ちゃんが大阪へ嫁ぐ日が。
離れていく船を「お姉ちゃん!お姉ちゃん!」と追いかけるとこ
予告やメイキングで何回も観たけど

泣けるーーー!!
お姉ちゃん!お姉ちゃーん!!(涙)


私お姉ちゃんいないけど、そんな気分になったわ。

じっと走ってくる妹を見つめてた姉ちゃんが、くるっと背を向けるとこ
切ない。姉ちゃんは覚悟を決めたのだね。

はつ姉ちゃんの美しい白無垢姿に、惣兵衛さんも言葉が出ませんよ。
こりゃ惚れたな。

あっという間に半年がたち、
あさちゃんもいよいよ大阪に嫁ぐ日が。


「ちゃんと、女子に見えるで!あさ」byパパ

綺麗な白無垢姿でも、ついそんな言い方をしちゃうパパ(笑)
これ最大の褒め言葉ですね。

姉妹お揃いのお守り袋をあさちゃんに持たせるママ。
姉ちゃんも握り締めて嫁に行ってましたな。

「あんたはただのあかん子やない。筋金入りのあかん子や!
 根性やったら誰にも負けへん」byママ


これいい言葉でしたなあ。

一番手のかかる娘が嫁いでいくのは
お父さんお母さんも寂しくて仕方ないよね。

一気にいなくなると思ってたのが、あさちゃんだけ半年間延びて
一緒に生活してたわけだし。余計に手放したくない気持ちも強くなるだろう。

「帰ってくるなよ」とただ一言言うのが精一杯なお父さん泣けるわ。

で、大阪にやって来たのに
ピロ新次郎さん、いねーし!(爆)

日どりを忘れたらしいピロ新次郎さんは三味線持って
お仲間と紅葉狩りに行ってます。
「まんまるーまーると~♪」って唄ってるし。


三味線姿が板についてるし!
ここ一時停止して土スタ用にイラスト描いたし!


めちゃイイ声だし。

来週予告でチューしようとしてるし。まぁ!

という第2週でしたね。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク