八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「日本のいちばん長い日」とジルデコライブ感想

今日の「おじゃMAP」の山本耕史結婚おめでとう特番、
良かったなぁ。

「新選組!」ファンとしては組長・副長の絆が相変わらずで嬉しい。
ガチの友情に乾杯。

そしてフジの新ドラマ「無痛」の
伊藤先生×西島先生の関係性に萌えてる。


西島秀俊欲しさにグイグイ来る伊藤英明いいわぁ~

我ながら表現(笑)

でっかい伊藤とちっさい伊藤、W伊藤に求められる西島さん総受・・
とか想いながら観ている腐った視聴者で申し訳ない。


朝ドラ感想の合間をぬって
滞ってる私のプライベート日記の方も一緒に更新。

1か月以上前になりますが9月前半から。
ネイルサロンに行ったり色々ちょこちょこやりつつー

★9月5日(土)
この日はかなり予定が詰まった大忙しのスケジュールでした。
先ず朝は歯医者に行き、その後静岡に移動。
静岡のセノバフードコートで花まるうどんランチ。
ランチ
そのままセノバ映画館で
映画「日本のいちばん長い日」を鑑賞。
映画
モックンが昭和天皇を演じてますが
すーばーらーしーかーったーー!


昭和天皇をかなり研究されたんでしょうね。
話し方、声のトーン、佇まい、表情等々、雰囲気掴んでましたよ!
私はモックンにMVPをあげたい。


役所さんは陸軍の阿南大臣を演じてたんですけど、
「山本五十六」と同じく半藤さん原作本だし、
坊主だし、軍服だし、ってことで(海軍と陸軍の差はあるが)

どうしても映画の五十六さんを思い出してしまいましたよ。
最期の切腹シーンはお見事でした・・・


あ、暴動を起こす若き陸軍少佐に松坂桃李くんなんですけど、
桃李くん凄かった!いい演技してたわー
鬼気迫るというか、迫力ありました。

目がイっちゃってて、追い詰められて何も見えてない感じ良かった。

超ちょい役で松ケンや戸田ちゃんがいたのもびっくり。

どうして日本が戦争に巻き込まれたのか、どうやって終戦を迎えたか
時間軸と共にダイジェストドキュメンタリーを観ているようでした。

「五十六」さんとセットで観ていただきたい作品ですな。

その後は丸井のナナズグリーンティーでお茶。
お茶
美味しかった。
あ、もちろん全部おひとりさま(笑)

その後は予約を入れてた漢方薬局に行って
健康相談と漢方調合をしてもらって、今度は近くのお店で既に集合してる
おねーさま方の女子会に合流。ハイボールうぃー。
オフ会 オフ会2
(他にももうちょいご飯頼んだけど、これだけ撮っておいた)

ちなみにこの女子会は、この後夕方からジルデコライブがあるので、
ジルデコファンのおねーさま方の集い、いわゆるオフ会でした。

私は初参加。既に面識のある方2名、その他のおねーさま方は
はじめまして、でございました。

県内のジルデコファンのおねーさま方が色々布教活動をしてくださってる
ことを知り、胸熱ですよ!ありがたや。


ちなみに「ゆず」ファンでもあるおねーさま方で、
そちらが先で、そのネットワークを活かしてそのままジルデコ布教
してくれてるらしい(笑)

今もバリバリゆずファンの方が、ジルデコ音楽も楽しんでくださるとは
なんと新鮮なコラボ!


ねーさま方とワイワイしながら、ライブ会場になっているお店へ歩いて移動。
雑居ビルの中にあるカフェが会場。
ブログでも過去2回書いてるんですけど、小さな店なんですよ。
リビング3 リビング4 リビング5
リハ中でした。「盗撮されたー」って言われた(笑)

19時開場
店内はこんな感じ。本当にアットホームな空間。
30人も入ればギューギューになります。
リビング8 リビング6 リビング7
この狭さなのでアコースティックスタイルです。

だから毎度チケット取れずキャンセル待ち発生する事態。
ファンの間では「メンバーとの距離感がプレミアもの」と評判なのです。

確かになー。
ピロシがこの空間で
イベントとかやったら昇天しますよ(笑)


私は席は他の方に譲って、一番後ろで立ち見してました。
ノリノリでずっと踊ってた(笑)

お客様も入ってご覧のとーり。
リビング9
19時30分からライブスタート。

私が大好きな曲たくさんやってくれたー!
「月光」⇒「メッセージ」の流れにはグッときたわ。
久しぶりに「裸の歌」も聴けて感動。


「光の子どもたち」も「ジオメトリックな恋人」も「上質サボタージュ」も
静岡のお客さん達が一体となって大合唱。
「静岡のお客さん歌上手い!録音したいー!録音したいー!」と
chihiRoちゃんがめちゃくちゃ感激してたのが印象的でした。

私もグッズ紹介時にお役にたてたし満足なライブでありました。
途中休憩も挟んで
21時37分ライブ終了。

いやー楽しかった!超盛り上がりました!

物販で欲しかったグッズのグラスを購入。もちろんサイン入れてもらって
リビング13
chihiRoちゃんとツーショも撮ってもらったー。

ライブ終了後、お客さんがほぼ帰った後、
常連ジルデコファンの一部の方とメンバーが和気藹々と飲む
という打ち上げがスタートです。
私も混ざるー。

リビング10 
ワンドリンクオーダーで頼んだジンジャーエールにしときました。
美味しかったですよ。
リビング12

お腹空いてしまい、夜10時過ぎにも関わらずナポリタンを追加。
リビング14
横から「美味しそう、ちょっとちょーだい」とchihiRoちゃんに食べられるも嬉しい。

このナポリタン美味しかったです。濃厚な味で。
あと紅茶も追加―。凄く丁寧に煎れてくれてて美味しかった。
リビング15

ギター弾いて皆で合唱したり、乾杯したり
このファンもメンバーも「みんな友達」みたいになる空間は貴重。

たまたま遅い時間にやって来たカフェの常連客さんであるご夫婦と
カウンターであれこれ話して、仲良くなってしまうということもあり
また一人でも行きたいなーと思ったのでした。

★9月6日(日)
友人あっちゃん、namiちゃん、とくちゃんと久しぶりに4人で集合。
清水駅前のイタリアンでランチしてー

お昼 お昼2 お昼3
リゾット美味しかったなー。

駅前のタリーズでまったりしてました(ハロウィン仕様)
お昼4
アップルパイとソイラテー
お昼5
アップルパイにバニラアイスは間違いない。
あー美味しい。

しかし私の体調が悪かったのが残念。貧血状態でございまして(汗
もっとワイワイやりたかったのになぁ。
遅ればせながら8月の北海道旅行土産とライジングサン報告を
してました。あっちゃんがマンウィズさんのファンなので。
「オオカミさん超かっこよかったよー」と。


★9月10日(木)
同じフロア内にいる某関係会社の飲み会にお呼ばれして参加。
以前も行ったことがある焼き鳥屋さんに行ったけど、美味しかったなあ。

という9月前半を振り返る日記でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク