八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

朝ドラ「あさが来た」15話、16話感想

TBS金10「コウノドリ」良かったなぁ。

個人的に主人公サクラは綾野剛より瑛大のイメージだったけども。
良かったっすよ。
朝ドラ「まれ」の一子が気の毒なシングルマザーで熱演していた。上手かった。

今日は2年ぶりに
マンモグラフィーやってきましたよ!


乳がん検診のエコー検査は今年1月にやったんですけども、
マンモは一昨年やったっきりだったなーと思って。

実は気になるところがあったので行ったんですが、
「異常なし」でございました!
良かったー。

しかしマンモは何回やっても痛いわー。
人生で3回目だけども・・・ふぅ、疲れた。

エコーも年内中にもう1回やれたらいいな。やって年越したいな。
皆さんも乳がん検診一度はやっておいた方がいいですよー。

さてさて

それでは朝ドラあさが来た」感想いきまーす。

★10月14日(水)3週目 第15話
「新選組参上!」


「こんばんは♪」としっとりした声で三味線の先生のとこ来たピロ新次郎さん。
「なかなか痛みがひかへんのや」と、あさちゃんに投げ飛ばされた時
痛めた小指を見つめるのであります。

三味線の先生、美和さん、
オイオイ、小指の触り方エロいぞ!


絶対この先生は下心ある(断言)
「女」出しすぎ!


新「あら、お嫁さん言うても、まだまだ子供や」

ピロ新次郎さんがあさちゃんに手を出さないのは、
「お子ちゃま」過ぎて、その気にならないから
ってことですかね。やっぱり。


まー結婚生活長いんで、ワインが熟成するように
その時まで寝かせておけ、みたいなことかもだけど。

ピロ新次郎さん、結婚して1か月たっても
あさちゃんと夜を共にしたことはないらしい。あらあらー。


加野屋のパパ・ママも気が気じゃない。
でも当のあさちゃんは旦那が帰ってこなくてもグーグー寝てるらしい。

AKBの主題歌のところ
「土方歳三 山本耕史」

コージィキター――!!
土方さんキターー!!


このオープニングの名前だけでグッとくるわ

幕末の動乱は激しさを増していました、というナレーションと共に
「新選組副長、土方歳三だ!」
鬼の副長キター――!!!!


いきなりキターー!!
キタ――(゚∀゚)――!!――――


「待たせたな」

キタ――(゚∀゚)――!!
きゃあーーー!土方さーん!!


NHKの大河「新選組!」が大好きで、この山本耕史扮する
鬼の副長には思い入れがあるので、


またこのお姿を拝めるとは!!と感無量。

早朝出かけたあさちゃんがやって来たところは
山王寺屋さん。はつ姉ちゃんに会いに来たのであります。


これから惣兵衛さんと芝居を観に行くというはつ姉ちゃん。
マジか!
白蛇さんとデートですかいな!


あの男が、奥さんと芝居に行くとは!

「心で笑うてるのがちょっとわかるようになったわ」
「ああ見えて可愛らしいところもある御方なんやで」
「うちは何一つ不自由なく暮らしてます、ありがたいことやわ」

と幸せそうな姉ちゃん。

この言葉が嘘じゃないことは
表情見れば一目瞭然。
心からの笑顔だわー。


この姉ちゃんの言葉と表情から、
姉ちゃんも惣兵衛さんのことを
好きになっているんだなーってのがよくわかる。


最初の印象が最悪だっただけに、ちょっとしたこと全てが嬉しく
どんどんイメージアップになっていくんだろうね。

先に行かずにはつが来るのをちゃんと待ってた惣兵衛さん。
さっさと行かずに歩幅をちゃんと合わせて歩いているところに
愛を感じたわー。


心配してたはつ姉ちゃんは意外と夫婦上手くいってます。
ラブラブだったはずのあさちゃんの方が夫婦仲は微妙な感じ。

勝手にいなくなったことで加野屋のパパに誤解されてたあさちゃんですが、
嫁としての決意を語るのであります。
パパも周囲から色々言われて心配してたらしいけど、一安心。

商売を手伝いたいと言い出すあさちゃんに、風吹ママがお化粧の手ほどき。
出来上がった顔は

「ぎょっ!」とピロ新次郎さんが
びっくりぽんです。


新「こりゃびっくりや!どこの出目金かと思ったわ!」

出目金つーか、バカ殿状態(笑)

結局出かけちゃうピロ新次郎さん。

あさちゃんがお出かけした先で出会ったのは
ディーン・フジオカ五代さん!

いい男祭り―!という15話でした。

★10月15日(木) 第16話

洋装スタイルの五代さんはあさちゃんを覚えてるのに、
あさちゃんは「誰?」状態。

五「せっかく苦労して身元を探して、
  イギリスから文まで書いたとに!」


自己紹介もしてないのに何故に住所知ってる、と皆がツッコんだ部分。
やはり五代さんは調べ尽してたらしい。

ストーカー?(笑)

成長したあさちゃんに「こげんビューティフォーフォーに」と褒めてます。

米会所の様子を見学するあさちゃんと五代さん。
興味津々で色々なことを聞くあさちゃんに丁寧に答えてあげます。

「ビューティフォーレディになったと思ったのに中身はそのままだな」
みたいなこと言われてますね。

「それでこそ、おいが見初めた女子!」

見初めてたんかい。

ピロ新次郎さんといい、五代さんまでもが
めっちゃ子供だった時から
見初めてるっていう、ロリな世界(笑)


「世の中はこれから大きく変わる」とあさちゃんに言い残し
グッバイと去っていく五代さんでした。

「五代さん」て名前を聞くと
どうしても「めぞん一刻」が頭をよぎるわ。


五代さんに対して色々「???」だらけのあさちゃんでした。

半年後、山王寺屋に今井家の寺島ママがやって来ました。
はつ姉ちゃん久しぶりの再会に大喜び。

毎日美味しいものをたくさん食べているせいで、少し太った姉ちゃん。
しかし子宝にはまだ恵まれてないと。

ってことは、惣兵衛さんと
そういうことはされてるわけですね。


そうかー、こちらは本当に順調な夫婦関係だわね。

「山王寺屋の商売はどうだ」と、今井家も大変なんだよって話から
様子を聴こうとするママ。「万が一あんたらのお家に何が起こったら心配」らしい。

「そんなこと聞ききたんか」みたいな感じで萬田ママ乱入。

ほらー寺島ママってば
誰がどこで聴いてるかわかんないのに
そんな話ダメだってばー。


「正直に答えてやんなさいよ」とはつ姉ちゃんを困らせるママに対し

「母ちゃん、もうええがな」と惣兵衛さん。

義理の母さんと嫁をかばうような意思表示をする惣兵衛さん。
いやー成長したねえ!

「難しいことは何ともわかりません」と正直に答えるはつ姉ちゃんに対し
「子供が出来たらもっとやることある」と、子供が出来てないことを
責めるような感じの萬田ママ。怖いぞー。

決して外から心配されるような情けないところではない、とぴしゃっと言うのでした。
申し訳ございませんと平謝りなママ。

追い出されるように出て行く寺島ママ。
「余計なことしたらあかん」とあさちゃんに言ってきたママなのに、
今回かなり余計なことをしてます。

突然来て何を言うかと思ったら、そんな内部事情を探るようなこと
聞いちゃーそりゃーダメだよママさん。
しかもあんな面倒臭そうな姑がいるのにさー。脇が甘いぜ。


あさちゃんはこの半年間ですっかりお店の人達とも仲良くなって
楽しそうです。

あっという間に半年なんだね。

あさちゃんに猫のアップリケをつけてもらって大喜びな番頭さん可愛い。
そして番頭さんからこっそり両替屋のことを教えてもらうのでした。
「大事なことは信用」と頭に叩き込むのであります。

その様子をこっそり見ていたピロ新次郎さん。

新「お化粧してる時より、今の方が
  目きらきらしてるがな」


と自分が昔あげた赤いそろばんを楽しそうにはじくあさちゃんに
ピロ新次郎さんも嬉しそう。

そうそう、こういうあさちゃんが好きなのよね。

「鮎のお菓子」を寺島ママから貰ったあさちゃん、
そこにはお父さんのことを伝える文が入ってました。
旦那さまに色々話したいことがあるー

「そうか、ほんなら明日ゆっくり聞こか」
と言いつつも、出てってしまうピロ新次郎さん。


ご機嫌なピロ新次郎さんが雨の中やって来たのは、いつもの
三味線先生のところー
仲から出てきたしっとり美人に、後からつけてきたあさちゃんびっくりぽん。

「たのもー!!」と乗り込むあさちゃん。

道場破りか!?(笑)

という16話でしたね。17話も面白かったけど、明日の分とまとめて
今度書きまーす。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク