八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

朝ドラ「あさが来た」17話、18話感想

「一千兆円の身代金」観てました。

クールにタバコを吸い賢い犯人を装いつつも
天涯孤独の不幸な生い立ち、世間を恨み
心に傷を抱え、追い打ちをかけるように
病魔に蝕まれ死が迫っている。


そんな慎吾をありがとう!フジテレビグッジョブ!

こういう慎吾が観たかったんだよ!
「ほげー!」とか「にんにん!」とか「うきー!」とかじゃないやつ。
昔「沙粧妙子」で殺人鬼やってた時みたいな慎吾が観たかった。

本田望結ちゃん、子供から「少女」の顔になったねぇー。
もう女優の顔だったわ!

長身で大人の男の慎吾と、かなり年の離れた望結ちゃんが
心を通わせあい、お互いがお互いを必要として寄り添ってる感じ、


全然関係ないけど、「あさが来た」の
ピロ新次郎さんと、子供あさちゃんを思い出してしまった。
ビジュアルバランスのせいだろうか。

ちょいちょいツッコミどころはあるが、慎吾と望結ちゃんが良かった。いい作品でした。

そして慎吾が自殺をはかった真裏の
スマステで慎吾が元気に生中継している・・・。え?っていう。

(野球中継延長の影響でこんなことに(笑))

それでは朝ドラあさが来た」感想いきまーす。

★10月16日(金)3週目 第17話
「新選組参上!」


「たのもー!!」と乗り込んできたあさちゃんが見たものは、
三味線を凛々しく弾くピロ新次郎さん。


土スタで紹介されたシーンここでキター!

伏し目がちな眼差し、影を落とす長い睫!
三味線の糸を押さえる長い指!
演奏に集中するその姿は
普段の柔和な雰囲気とは真逆の
硬派で凛々しい男の姿!


超かっこいいぜ旦那さまー!!

とあさちゃんも見惚れてしまうのであります。
「すごい・・・」

「今日は新次郎はんの三味線の
 お披露目会だすのや」


え!?マジで?
あたくし呼ばれてませんけどー!


唄もお茶も絵もなんでも上手、だと先生は言ってますが

是非、ピロ新次郎さんの茶道風景ください!

家だとパパに怒られるからピロ新次郎さんは、毎晩抜け出して
三味線の先生っちでこっそり練習してたらしい。


とはいえ、こんな艶っぽいねーさんの家ってのは
ざわつくわね。

「なんでこないなところにいてますのや!」と
ピロ新次郎さん、あさちゃん見つけてびっくりぽんだす。


でもあさちゃんに「それはこっちのセリフだ」的に言われ

新「せやな、怒られるのはわての方やな」

と、怒られるのを覚悟でフッと微笑んだらば

あ「こないな立派な趣味隠してはるやなんて!」

え!?そこ!?

普通は「三味線の先生だと言っても、こんな綺麗な女性のところに
私に内緒で、毎晩行くなんて非常識よ!」と怒るはずなのですがー
あさちゃん的には「こんな素晴らしい三味線弾けるのに何故隠してる」
ってことに怒ってるらしい。

相合傘で雨の中、一緒に帰るピロ新次郎さんとあさちゃん。
ここしっとりしていいシーンでしたね。


あ「まさかあない綺麗なお人のとこ行ってはったやなんて」

さすがのあさちゃんも、やっぱり引っかかってたらしい。

新「ん?なんや、やきもちか」

あさちゃんの嫁っぽいリアクションに嬉しそうなピロ新次郎さん。

新「わて、そんな器用な男やあれへんで」

嫁がいながら浮気するような真似はできないと。ふむふむ。

新「大事なことや楽しみなことがある日には、
  必ず雨が降りますのや、皆に”雨男”言われてな」


店の話になると、「けっ」て感じで興味なさそうなリアクションをする
ピロ新次郎さんに、ストレートに正論を突きつけるあさちゃん。

こんとき言われっぱなしのピロ新次郎さんが
まんまるお目目でキョトンとして
ワンコ度数高かった。めちゃ可愛い。


で、「フッ」て笑うとこたまらん。

その後やさしーくエスコートしながら雨の中帰るのでした。

その夜
「男の人はあないな女子はんが好きなんやろか」と鏡見ながら
凹んでるあさちゃんが可愛い。いやいや皆が皆あれが好きとは限らんよ。

部屋に浴衣姿で入って来たピロ新次郎さん、
ずーっとあさちゃんを見つめながら障子を閉めて
布団の前に立ち、掛け布団をふぁさっと開けて
膝立ちで座るんですが

ポキッ

おーい、玉木宏さまのお膝が
ポキッて鳴ったぞー!(爆)


ピロシも関節鳴るんだ、って凄い親近感湧いた(笑)

で、寝ちゃうピロ新次郎さん。

えー!!??

何故あんなこれ見よがしに布団開ける!?
何故嫁の目を見ながらあんなにもったいぶって
布団入るー!?


やんねーのかよ!

どう見ても誘ってたじゃん!誘ってたじゃん!
エロかったじゃーん!!


あさちゃん仕方なく布団入るも、じーっと後ろから旦那さまガン見。

「新たな風言うたら、どない意味やと思いはります?」

何だよ!「旦那さま、何故うちと・・」ってことじゃなくて
そっち気になってんのかよ!

面倒そうにしつつも色んな話をしてあげるピロ新次郎さんですが、

新「こら。床でする話やあれへんで」

「ほな、床ではどないな話したらよろしいのどす?」

ピロ―トークどす。

「艶っぽい話やろか!」と言うあさちゃんですが、
「艶っぽい話」の意味、わかっているのだろうか。

新「艶っぽい話言うのは、
  ”さあ、艶っぽい話しまひょうか?”
  言うてするもんやあらへん」


と両手をもみもみするピロ新次郎さんが何かエロイ。

「都の鮫=興ざめ(京)」、なるほど。上手いっすね。

「すんまへん」と謝るあさちゃんに
ふははは(笑)と甘い笑顔になるピロ新次郎さん。


笑顔がとろけそうじゃないか!
「まったく、あさちゃんは困ったさんだな♪」
みたいな顔じゃないか!


そこに土方さん率いる
新選組キタ――(゚∀゚)――!!―!


400両貸せと、なかなか横暴なやり方キタ――(゚∀゚)――!!!

そこへ幕府の状況を聞きながら
「ほんまに貸してもらえるんやろか」と新選組に食ってかかるあさちゃん。


「新選組が信用できない」ってな話してます。おう、なかなかストレートな。
刀をちらつかせ脅そうとする新選組に対し

「謝れまへん!刀と信用は真逆のもんだす!」と
恐怖で足をガタガタ震わせながらも言い切ったあさちゃんかっこええ。


今にもブチ切れそうな新選組を前に、慌てて嫁の前に出る
ピロ新次郎さんも素敵。

新「土方さま、すんません。
  これはうちの嫁だして。
  えらい出過ぎたことを申しました!」


嫁かばってますね!ここは男だね!

「いい女だな。大した度胸じゃないか」
「大変な嫁をもらったもんだな」by土方さん


うっほーー!土方さんかっこよすぎるー!!
っていうか、ピロシとコージィが共演するなんて!
しかも鬼の副長のコージィとー!!
なんという夢の共演!朝ドラありがとう!


「金は返す。いずれ必ず。俺が生きていればの話だがな」by土方さん

フーーウ!かっこええー!!
ドヤ顔とキメ台詞完璧だす!
山本耕史万歳\(^o^)/


腰が抜けたあさちゃんを慌てて抱きかかえに行くピロ新次郎さん。

新「あさっ!!」

咄嗟に出た言葉が「あさ」って
呼び捨てなのにキュンですよ。


離れに戻る時、あさちゃんにぴったりくっついて
支えながら歩くピロ新次郎さん素敵。
奥さんを守る旦那の顔になってましたよ。


余計な事ばかり言ってすんまへん、と凹むあさちゃん。

新「せやな。その口にはわてが蓋したらなあかんな」

何この少女漫画のSキャラみたいな台詞ー!
キャー!!


って思ってたら接吻!?接吻すんのか!?

接吻きたあああああ!!!
お口に蓋したあああー!!
(*ノωノ)


お目目まんまる開けてるあさちゃんに対し、
ゆっくり瞳を閉じながら慣れた感じで
やさしーくチューするピロ新次郎さんたまらん。


「今のなんだす?」とキョトンなあさちゃん可愛すぎだろ。

新「あかん、わてが間違うてました。
  あさちゃんのことまだまだ子供や思うてたけど
  とんでもあらへん、あんたは芯のある大人の女子はんや」


新「惚れてしもた、わてと夫婦になってくれ」


おお!!ほんまもんのプロポーズ!

「新選組」を前に誰よりも勇敢だった新妻に惚れ直したらしい。

あ「もう夫婦だす」

確かにな。
でも、ピロ新次郎さんが言う「夫婦」には
たぶん、もう一つの意味があると思うよ!(鼻息)


新「せやったか、ほんなら、良かった」

何だこの蕩けそうに激甘な笑顔はーー!!!
あさちゃんが可愛くてたまらんて顔!!


自分ちの部屋の障子をシャーッと開けて、
あさちゃんをガバッとすくい上げるようにお姫様抱っこ!

凄い勢いで布団に寝かせ、そのまま障子をシャーッと閉める!
この時の忍びの者のような膝立ちにウケた(笑)


スイッチ入ったピロ新次郎さん、驚異のスピードで
本当の意味での「初夜」にもちこみましたよ!!


そして

朝チュン、な「朝が来た」(爆)

目覚めたあさちゃん、隣で寝てる旦那さまを見て
「ひゃあーーー!(*ノωノ)」ってなってます。
昨夜のことを思い出したらしい。

まー( *´艸`)

新「昨日の晩は、びっくりすることばっかりやったな」

とほっぺたぷにぷにするピロ新次郎さんに
「昨夜の晩、どんなことしてびっくりさせたんだ!」
と妄想ハァハァが止まらない(笑)


そういう行為をしながらも「旦那さま、なんでそんなとこ触るんどす?」
「なんでそんなことするんどす?」と「何で何で」言うあさちゃんを

「何で、でも。それ以上言うお口はこうしたる♪」つって
ピロ新次郎さんにまたチューされたに違いないわっ!

(妄想が止まらない)

「せやけどー」と言うあさちゃんに「んー?」と、

「なんだす?」と言いながら
あさちゃんの顔を包みこみつつ
横から抱き付くピロ新次郎さんエロっ!
エロ甘い!イチャイチャやばい!


スキンシップ激しすぎて
「ああ、昨夜やっぱりいたしたんですね!」
とバレバレでございます!


だって今迄のあさちゃんだったら、ピロ新次郎さんに
こんな形でグイグイ触られたら、ビクッてなって固まってたはずなのに!
そっちは気にせず


「もし戦になったらー」

って全然違う話をしだしてるものー!

触られるの慣れたのね!
昨晩で慣れたのねーー!!(興奮)


「ひゃー、またその話かいな」

甘いモードにしたかったのにピロ新次郎さんガッカリ。
っていうお話でしたね。ああ、エロかった。


★10月17日(土) 第18話


「旦那さま、一つお願いがございます!」
と大福帳を見て貸付高を整理したいと言うあさちゃん。


「おねがいだす」と言われると

新「・・・フッ、しゃーないな♪」

と表情がゆるんじゃうピロ新次郎さん。

”しゃーないな”が甘すぎです。
デレすぎだろ。


加野屋では女衆たちが風吹ママにこそこそ話し中。
「このところ毎日床を共にしてるとのことでございます!」

な情報プラス、朝から大あくびな旦那さま。こりゃー子供が出来るのも早いだろ
と期待されてますねえ。

しかし毎晩やっていることは
新「今日もやりますのんか?」

ピロ新次郎さん、店から大福帳を持ってきて、あさちゃんがそれをそろばんで
ぱちぱち計算しております。

子供の時ににあげたそろばんを大事にしてるのは嬉しいけども、
もう新しい大人用にしたら?な新次郎さん。

「数字読み上げとくなはれ」とあさちゃんからお願いされ
「嫌やけどしゃーないな」としぶしぶ読み上げ協力するピロ新次郎さん。


こりゃ旦那さまの方が若奥さんに
ぞっこんじゃないか!
完全にふりまわされてる!


一週間かけて計算したら、加野屋は900万両貸しつけてることが判明。
蔵をこっそり開けてもらったら、千両箱が殆ど無い状態!あらー。


帳簿のとおり戻ってきてないことが一目瞭然。
もしも徳川さまが負けたらお金返ってこないことになるなぁ、ってなことで

「ちょっと待ちなはれ、あさ!」と
ピロ新次郎さんが止めるのも聞かずにお店へ。


「あさ」ってよく言うようになったよねー。
あたいは「ちゃん」付けの方が
しっとりしてて好きだったけども。


心配したあさちゃんはとうとう、加野屋パパに「返してもらった方がいい」と
訴えて「店も時代にあわせて変わっていかないと生き残れない」と言うのです。
が、パパがちゃんと言い聞かせるのでした。

このパパ偉いよね。このご時世なら「嫁の分際で!」って激昂しても
おかしくないのにさ。ちゃんと意見を受け止めてから、説明してやる懐の深さ。
あさちゃんもちゃんと頭を下げる素直さがあるし。


「納得してない丸わかりの顔してた」とピロ新次郎さんには見抜かれてますが。
なんでそんなお店のことに一生懸命なんだ、と疑問をぶつけると

「なんでそないに一生懸命やあれへん、フリ、しはるんだす?」
と鋭いことを言われ、固まるピロ新次郎さん。


図星ですね。フリなんですね。

そういえば寄合で山王寺屋さんの惣兵衛を見かけない、って話題になり
あそこ商売よくない噂を聴いた、ってなことに。


マジっすか!と慌てて出て行くあさちゃん。

その足で山王寺屋さんへ向かうと、はつ姉ちゃんの御琴の音色~♪

「あさや、あさが来てくれはった♪」と大喜びで向かおうとする姉ちゃんですが、
萬田ママに見つかります。

先日寺島ママが余計なことをしたせいで、萬田ママはだいぶ疑心の塊。

「文句があって、文にでも書きはったんやと違いますか?」と
あさちゃんにも内部事情を言ってんじゃねーだろーな?と疑ってます。

聞く耳もたず、あっというまに蔵に監禁!

惣兵衛さん飛んできましたが、「出したらあかんで」
と言われると「へえ」と言っちゃうのであります。

「旦那さま、助けとくなはれ!」と悲痛な叫びを聞きながらも

惣兵衛さん逃げたぜオイ!

惣兵衛さーん!男を出せやー!!かあちゃんに負けるなー!

「助けてーあさー!」

あさちゃんには姉ちゃんの叫びは届かないのでありました・・・
という18話でしたね。

来週は鶴瓶さんが来る―♪という予告でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク