八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

冴羽さんとあさちゃんと音楽にまみれる

ハッピーハロウィン★
と書きつつ、「日本にハロウィンいる?」と思ってるフーガです(笑)
しかもだいぶ間違って伝わってる気が。渋谷の現状おかしいよね。

今、静岡では大道芸ワールドカップ開催中。

さて、前回のブログに書いて皆様からご心配いただいた
イベント参加申し込みできない、という件ですが

その後、ピロシFCの方に電話で問い合わせをしました。

結果、やっぱりダメでした(滝汗)

実はローチケ専用サイトにログインしようと何度かチャレンジしたのですが
何回やってもログインできない、エラーになる。
専用サイトが開かない。なのでダメなんだなとわかってはいたんですが・・・

やはり10月20日までに入金確認が出来ていない人は完全アウトで、
26日に振込したとか関係なく、20日までという条件が徹底されていて
エントリー資格が無い、対象者じゃないからサイトログインもできない、
キャンセル枠を狙うこともできない。ということです。

こんなしょうもない問い合わせに丁寧に対応していただいて申し訳ない。
そんな気分になり、電話切った後、自然と涙が・・・
ボロボロと悔し泣きしました。


10月2日に届いたFCからの事前連絡メールを読み返したとき思い出しました。
この時は「20日までに継続手続きしなきゃ!」と思っていたことを!
確かにこの時点で私はこのことを頭に入れていました。


が、振込用紙が会報と一緒に届いた10月10日には
そのことを忘れてしまってたんです(汗)
「早く振り込まなきゃなー」と思いつつ、仕事に追われて忘れてました。

今思えばね、振込用紙が届くのを待たずにロッピーから継続手続きすれば
良かったんですよ。でもね、私ロッピーから手続きできるってのを知らず(汗)
つーか、新規の時だけだと思い込んでた。


何でメモっておかなかったんだーー!!
有休申請ばかり気にしてて、いつの間にか「今月中に振り込めばOK」くらいの
気持ちになってました(汗)


悔やんでも悔やみきれない。本当に自分が嫌だ。
せっかくピロシがイベントやってくれるのに
FC会員なのに権利あるのに、それを捨ててしまった(涙)


はあ・・・
正直まだ凹んでるんですけども、気持ちを変えて私の先週の話をー。

★10月25日(日)

先週の日曜、朝から一人で鈍行に揺られ新宿へー。13時過ぎに到着。
只今、新宿の住友ビルの1Fロビーで
「北条司 原画展」やってるんですよ!
シティーハンター30周年記念で!

新宿 新宿2
「シティーハンター」大好きだから!絶対観たくてー!

赤いミニクーパーと100tハンマーのオブジェが最高!
新宿3 新宿4

現在連ドラ放送中の「エンジェルハート」の原画とー
新宿5 新宿6 新宿7

「シティーハンター」の原画がずらーり。コミックの表紙とかのやつ。
新宿8 新宿9 新宿10
車へのめり込み方がいいよ。
新宿11

特に私のお気に入りの原画をピックアップー。
こちらは記念すべき「シティーハンター」コミック1巻の表紙。持ってるー。
シティーハンター
あとこの構図も凄く好きだったー。
シティーハンター3
これも大人の雰囲気が素敵で大好き。
シティーハンター4
今回描き下ろしらしいこのイラスト、
こちらには北条先生のサインとリョウ役の上川さんのサインが!
シティーハンター2
右下のサインが上川さん。

かなり満喫したので、続いて新宿から渋谷へ移動~。
14時過ぎに到着、そのままやって来たのはNHK!

スタジオパークの見学にやって来ましたー。
NHK
何故なら朝ドラ「あさが来た」展をやっているからー!
NHK2 NHK3 NHK7
今井家―
NHK6
加野屋ー
NHK15
山王寺屋ー
NHK16

ピロ新次郎さーん!
NHK4 NHK17 NHK18
店の中のあれこれ。
NHK5 NHK9

他にも色々展示されてますー。
NHK8 NHK22 NHK11 NHK10

ピロ新次郎さんからのラブレターと
NHK12
あさちゃんのお返事
NHK13
「わろてね」と台本。
NHK14

あと五代さん関連のあれこれも。
NHK19 NHK20 NHK21 NHK23 NHK24
ふぅ~満喫。
今現在観ているものの世界観を
こうして味わえるのは楽しいっすね。


「あさが来た」展はこれで終わり―。
続いて館内へ~。


大河「花燃ゆ」コーナー。これと同じポストカード貰ってきました↓
NHK25 NHK26

大河ドラマコーナーの「新選組!」コーナーも~。
NHK27

朝ドラ「花子とアン」に~。
NHK28
「マッサン」に~。
NHK29 NHK31 NHK32

「まれ」。
NHK30

あさちゃんの衣装~。
NHK33 NHK36 NHK37
「あさが来た」出演者のサイン色紙が飾ってましたが
撮影不可なので撮れずー。「花燃ゆ」も撮れずー。


「官兵衛」
NHK34 NHK35
岡田くんが着た衣装。

ここ数年ずっと「朝ドラ」も「大河ドラマ」も
欠かさず観ているので超楽しい。


あ、スタジオでは山田邦子さんが収録やってましたよ。
ラジオ番組みたいね。超ど真ん中でガン見してしまった。
観客入れて衣装も凄くてちゃんとしてましたよ。

「やまだかつてないTV」とか大好きだった世代だから
「おお!生邦ちゃん!テレビと同じ!」って興奮した(笑)


NHKを出た私はまっすぐ坂を下りてきて駅前にー。
渋谷 渋谷2
24日(土)25日(日)の2日間、
渋谷の街中ではフリーライブが
あちこちで開催してました。
「渋谷音楽祭」と言って10回目らしい。


私が観たかったのは道玄坂でやってた「ザ・ショッキング」のライブ。
渋谷3
ジルデコのサポートをしてくれてるベースの方がいるのと、
ジルデコ仲間の皆さんからおすすめされていたので一度観ておきたいと思って。
(写真だとわかり辛いですが、黒山の人だかりできてました)

すっごい良かった!
大人の実力派ジャズバンド!
MCめちゃくちゃ面白いし(笑)
ボーカル上手いし。
超かっこよかったっすー。おススメです。


渋谷の街中で開放的な空間でジャズとか。すっごいオシャレだなー。
若者から中高年のおじさんや外国人観光客までが足を止めてジャズを楽しむ。

で、向かいのトラックでは織田哲郎さんがライブをやってたんですが
サプライズゲストで相川七瀬ちゃんが出たらしく


「夢見る少女じゃいられな~い♪」って聴こえてきて
うわーー!超そっち行きたいーー!!!
ってウズウズしてきて(ドンピシャ世代だから)

ショッキングのライブ本編終わってアンコール前にそっちに走ってったら
もうライブ終わってて、また慌ててこっちに戻るっていう(笑)

ライブは2時45分~3時30分くらいまでやってた気がするなあ。
アンコール含め。すっごい寒かったです!!


終わった後、うろうろしながらご飯屋さんを探し
結局「つばめグリル」で季節限定のハンバーグを。
渋谷4 渋谷5 渋谷6 渋谷7
デザートまで食べてしまった。
うわー限界!すっごい食べた我ながら!

ライスにしたしね。美味しかったけど。

16時30頃。超満腹になった私は近くにある
「マウントレーニアホール」へ。
渋谷8
この日は
「岡野宏典さん×熊木杏里さん×Unlimited tone」の
3マンイベントだったのです。

渋谷10
全員初めて生ライブ。なんなら音楽聴くの初めてレベル(汗

整理番号順なんだけど自由席なので、空いてる隙間を狙って
2列目ゲットー。
渋谷9
17時開場で17時30分からライブスタート!

最初は岡野さん。シンガーソングライターで浜松出身だった。
凄く癒し系の、スピッツのマサムネさん系の歌声で
曲も良かったなあ。アンリミのLuzさんとコラボした「フォトグラフ」
って曲が凄く良かった。

続いて熊木さん。紅一点のシンガーソングライター。
凄く可愛い綺麗な声でした。好きな声だなー癖がなくて。

トリはアンリミの御三方。凄く楽しいライブでした!
歌唱力とハーモニーに圧倒された!
曲も歌も良かったし、何よりトークが面白い。

来て良かったー。
岡野さんがバイオリンで参加したのも豪華だった。

ラストは3組全員で「少年時代」をコラボ。いいもの聴かせていただいた。

ツボだったので、アンリミの最新アルバムとDVDを思わず購入。
握手会に参加してサインも貰って握手してもらいました。
ご挨拶できて良かった良かった。


20時頃にはライブも終わって、20時20分頃には出たので
早い新幹線に乗ることができて良かったですー。
という先週でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

残念ですね
お久しぶりです。
宏イベント、本当に申込みできないんですね。すべてには期限とかルールがあって、自分がうっかりしてしまったことなので、悔やまれるお気持ち、とてもよくわかります。本当に残念>_<でも、この先もはとらん継続して宏ファンでいて下さいね。って私が言うまでもない事ですけど(^^)なんと言っても私が宏にドップリはまったのはフーガさんのこのブログのおかげなんですから。

ぶきこ URL | 2015/11/01 01:30 [ 編集 ]

実は…
私も、なんです…
FC継続手続きの件💧
詳細をよく読み込んでなかったというか、「来月更新」と思い込んでたというか…うっかりどころではない状況に激しく動揺😨
26日に入金しましたが、やはりダメですね(泣)
心がパリンパリンと割れ落ちるような感じで…ちょいとすぐには立ち直れないと思いますが、今回の事を教訓に また楽しい企画に参加出来るよう気をつけます‼
それにしても、フーガさんとみちみちさんと同じだなんて‼
びっくりぽんだす(笑)

R子 URL | 2015/11/01 01:52 [ 編集 ]

こんにちは
イベントの件、残念でしたね。
十分ご自分を責めてらしたし、ここはもう気持ちを切り替えて下さいね。
あ、ロッピーはラクですよ!

またもや、玉木くんと関係ないところでの食い付きなんですが…汗
フーガさんのブログで岡野くんの名前が出て来るなんて!!!(喜)
彼、本当にミュージシャン?って言うくらい純朴で誠実でとっても好青年!プラス音楽もいいから好きなんですよね〜

そのツアー、渋谷行けたんですね!良かったです*\(^o^)/*

ごりっぺ URL | 2015/11/01 09:55 [ 編集 ]

>ぶきこ様
どうもですー。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>すべてには期限とかルールがあって、自分がうっかりしてしまったことなので、悔やまれるお気持ち、とてもよくわかります。

ありがとうございます。本当に自業自得なのでなんともいえない気持ちで(汗)

>本当に残念>_<でも、この先もはとらん継続して宏ファンでいて下さいね。って私が言うまでもない事ですけど(^^)なんと言っても私が宏にドップリはまったのはフーガさんのこのブログのおかげなんですから。

ありがとうございます!私のブログがきっかけになったならありがたいですー。
もちろん継続しましたとも。今後もずーっと継続します。
ピロシファンでいます。

フーガ URL | 2015/11/01 23:36 [ 編集 ]

>R子様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も、なんです…
FC継続手続きの件💧

マジですか!!

>詳細をよく読み込んでなかったというか、「来月更新」と思い込んでたというか…うっかりどころではない状況に激しく動揺😨
26日に入金しましたが、やはりダメですね(泣)

同じですね、26日入金とは・・・
私も思い込んでたので・・・本当に動揺しますよね・・・

>心がパリンパリンと割れ落ちるような感じで…ちょいとすぐには立ち直れないと思いますが、今回の事を教訓に また楽しい企画に参加出来るよう気をつけます‼

わかります!パリンパリン壊れました(汗)
私も完全には立ち直ってないし、イベント当日も引きずりそうですが
今後絶対こんなことのないよう十分注意したいと思います。

>それにしても、フーガさんとみちみちさんと同じだなんて‼
びっくりぽんだす(笑)

ほんとですよね!3人で今度飲みたい気分ですよ(笑)

フーガ URL | 2015/11/01 23:38 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>イベントの件、残念でしたね。
十分ご自分を責めてらしたし、ここはもう気持ちを切り替えて下さいね。
あ、ロッピーはラクですよ!

ロッピーで継続してたんですね!さすがごりっぺさん。
いやー正直まだ引きずってますが(苦笑)
今後にこの教訓を生かしたいと思いますー。
お気遣いありがとうございます。

>またもや、玉木くんと関係ないところでの食い付きなんですが…汗
フーガさんのブログで岡野くんの名前が出て来るなんて!!!(喜)
彼、本当にミュージシャン?って言うくらい純朴で誠実でとっても好青年!プラス音楽もいいから好きなんですよね〜

ごりっぺさんが食いつくのでは、と思いながら書いてました(笑)
ので食いついてくれてありがとうございます。
岡野くん、いいキャラですねー。
この日も「ベーグルサンド(ベーグル手作り)を作って来て皆に配った」らしいですよ。女子力高いのもいいですねー。
浜松の方だし私も応援しますー。

>そのツアー、渋谷行けたんですね!良かったです*\(^o^)/*

ありがとうございます!行きました!行って良かったです。

フーガ URL | 2015/11/01 23:42 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク