八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

BKワンダーランドに行ってきたレポ

GPシリーズカナダ。
羽生くん転倒惜しかったなー。でもフリー良かったよ。

村上くんが残念だわ!良かったのに!!!点数低いのでは。

個人的には今季からシニアデビューした
川原星くんのフリー曲が
ピアノ協奏曲「宿命」だったのが
たまらんかったっす!!


あれですよ!2004年の
TBS連ドラ「砂の器」!で
中居くん演じる和賀さんが作曲した
「宿命」!!


川原くんナイスな選曲ありがとう!
もうドラマを思い出して終始グッときたわ!


今季ずっとこの曲を素晴らしい演技と共に聴けるのが嬉しい。
中居くんに観て欲しいわね。

さて話題を変えまして。
いよいよ11月ですね!突入ですね!
本日★11月1日(日)
大阪行ってきましたー!


ピロシの朝ドラトークショー見るためにー。
一人ですー。


というわけで早朝自宅をこそこそ出ます。
母に「どこ行くだね」と言われ
私「名古屋方面」
母「方面てなんだね、名古屋のどこ」
私「名古屋の”大阪”」
母「はぁ!?」

というやりとりがありましたが、無事外出。
始発電車、始発新幹線。こだま内で朝食。
大阪
「あさが来た」原案本買いました。
ビストロコラボの剛おにぎりと
ゴロ―ちゃんサンドを食べながら読むー。


新大阪到着後、地下鉄乗り継いで
朝8時35分に、NHK大阪最寄り駅の谷町4丁目駅到着ー。

NHK大阪放送会館
大阪16 大阪2

この土日2日間にわたって開催される「BKワンダーランド」の
プレミアムトークショーイベント、昨日のも行きたかったのですが、
私なんせ金曜に会社の研修から帰ってきて疲れてたのと、
ついでに体調も今週ちょっと崩してたこともあって諦めたんですね。

でもこの日曜日のはどうしても行きたかった!
12月のFCイベント行けないし!!


というわけで、ピロシ友達さんの大阪のみさきさんの「一緒にどうですか」
というお言葉に甘えて駆けつけました。


「徹夜禁止」という情報が出るまでは、土曜から徹夜するつもりでいました。
が、それもなくなり、じゃあ前乗りして早く並ぼうと変更しネットカフェとか
検索してましたが、結局みさきさんが先に並んで私は始発で駆けつけることに。
みさきさん早い時間からありがとうございます!!(土下座)※徹夜じゃないです。
無事合流。

9時半から座席指定券が配布されますー。
大阪14
並んでる1人が4枚まで貰えるってことらしいので、私は列の外に。

その時間、ちょっとだけ中へ~。
大阪13
NHK大阪内は「あさが来た」一色!
大阪19 大阪12
これ「顔」入れられるやつらしい。

入ってすぐのところに、今後加野屋が
参入する「炭鉱」事業の「炭鉱」セットが!

大阪3 大阪4 大阪5

そしてその「炭鉱」セットの周りに
「あさ絵」が展示されてます!

大阪6 大阪7 大阪15

※私のイラストがありましたー。どこでしょう。
大阪9 
これですね。
大阪11

あとこれも!
大阪8

大阪10
これはこの「展示用」に急いで月曜に描いた(笑)
ピロシ・波瑠ちゃん・ディーンさんの
3人を描いてみました!

あさ絵
良かった―!間に合ったー!
展示してもらえたー!

イケメンに挟まれて紅葉狩りってのがテーマです(笑)

色々と「展示されてますよ」連絡をいただいたので(笑)
これは自分の目で確認せねばと思ってたんです。嬉しいです。

で、みさきさんがゲットしてくれたチケットがこちら!
素晴らしい席じゃないですかー!
大阪17
ありがとうございます!ありがとうございます!

あ!ななみちゃんが祭り仕様だ!可愛い!
大阪18

みさきさんと一緒に並んで
「BKワンダーランド」に入場~。
大阪20

普段は絶対入れないスタジオ内に行けるということで
「入館証」が必要。

大阪21

8階スタジオにやって来ました!

スタジオに入る前のとこには「あさ絵」も展示されてるんですが、
その中にあったこの「相関図」がゆるくて可愛くてツボだった(笑)
大阪23

入りますー。
そこは「加野屋」のセットがどーーん!
大阪22 大阪24 大阪25 大阪26 大阪27 大阪28 大阪29 大阪30 大阪31
普段ここで本当に撮影してるんですよ!
本当のセットなんですよー!
興奮しますよねーー!!!!


いつもはこの上が見学エリアで、この上の窓から
一般のお客さん達は見学してるらしいです。

大阪32

セットはまだまだこんな感じー。
大阪33 大阪34 大阪35
あさちゃんもいますー。

大阪36 大阪38 大阪39 大阪40
加野屋の玄関には
ピロ新次郎さんもいますー!

大阪41 大阪42
ここ2ショット撮影会の列になってました(笑)

ここにピロシ達が待機してたりするらしい。
大阪43

セットエリアが終わった後は、普通にパネル展示コーナー。
大阪44
あと渋谷のNHKにもあったサイン色紙がありました。
(同じサイン2枚書いてんのかな)

ワンダーランドは堪能したので下に降りて、
炭鉱の中に入ってみましたー。
大阪45 大阪46 大阪47 大阪48
まだ炭鉱シーンが出てきてないから
なんとも言えんが(笑)

早く観たいなー。

この後はせっかくだから「見学エリア」にも行ってみましょうということで
9階へー。


エレベーターの扉が「あさが来た」仕様。
(8階に行くときもそうだけど)
主題歌もBGMでかかってるんすよ。
大阪49 大阪50
この扉、うちの会社のエレベータに
つけて欲しいわー。


みさきさんは「朝ドラ」撮影見学も何回も来ているので
NHK大阪を知り尽くしていました!頼もしい。
全部案内してくれましたよ、スタッフ!?ってくらいの詳しさで。


9階開いたらすぐに「マッサン」が!

大阪51 大阪54
「マッサン」にハマってたので超嬉しい!

ちなみに外の景色はこんな感じに見えました。
大阪52

あと「梅ちゃん先生」の梅ちゃんが開院したとこ。
大阪53
こんなんだったっけ。懐かしいな。

「あさが来た」コーナーもあります。
大阪55 大阪56

※ほかにも色々ありますが、ブログに載せるのは
 控えますねー。
 普段は写真撮影が全面禁止のエリアらしい。
 でも今回だけは特別で撮影OKでした。


ここに見学窓がありますー。
上から覗けて嬉しかったー。
ピロシパネルがあるから、「いる感じ」も味わえた(笑)


あ、全国の放送局のななみちゃんが可愛かった。
「静岡」はお茶持ってます。
大阪57

1Fエントランスに戻って、併設されてるカフェで皆様とお茶ー。
チャイラテとクランベリーとオレンジのマフィン。
大阪58

なんでも「アンケート」をスタッフさんがランダムに配っていて、
それに回答すると、非売品の「あさが来た」クリアファイルが貰えると。


それを狙ってピロシヲタの皆さんがスタッフさんの動きをチェックしてたのですが
本当にランダムに隙間を縫うように配布してるらしく、全然遭遇しない。
かなり我々もチェックしてましたが、結局そんなスタッフさんに会えませんでした。
残念。

この間、本当に色んなピロシ仲間の皆さんに会いました。
お久しぶりですー!な方々とか。よくイベントで会う方とか。

あとみさきさんのお仲間さんも紹介していただいて、ずっと一緒にたのですが、
お久しぶりの方から、お顔は知ってるけどお話したことなかった方々まで
お知り合いになれて良かったですー。ブログを読んでくださってる方もいたし。

てくてく歩いてるどーもくんとななみちゃん。
大阪59 大阪60
ななみちゃんの後ろ姿に萌える。
可愛すぎる!


あと「あさが来た」はっぴを
スタッフさんが着てたので激写。

大阪61 大阪62
撮影会状態でした(笑)スタッフさんありがとうございます。

その後、外に出たどーもくんとななみちゃんを追いかける(笑)
大阪63
ななみちゃんは大阪仕様で
たこやき持ってるんすよ!!
かーわーいー。

大阪64

外には「あさが来た」のぼりが。
大阪65 大阪66

お昼になったので私とみさきさんは近所に食べに行くことに。
(近くのレストランは混んでたので、ちょっと歩いた喫茶店へ)


みさきさんが頼んだアイスコーヒー、何故かポッキー入ってる(笑)
大阪67

私達はすぐ食べられるようにエビフライカレーにしました。私は紅茶。
大阪68
ほどよい辛さで美味しかったです。

みさきさんと2人でランチとか本当に初なので新鮮でしたわ。
ただ時間も無いので、ゆっくりできなかったのが残念ですがー。

いよいよ「プレミアムトークショー」!というところで切ります(笑)

スポンサーサイト

C

omment

画像
たくさんの画像とレポ読んでると
楽しかったあの一日思い出して
幸せな気分になれます。
いっぱい撮ってるのは知っていましたが
ななみちゃん外おっかけとか
スタッフはっぴとか知らないものも
たくさんあってびっくり。
ぬかりないですね~。

クリアファイル残念でしたねぇ。
今日すっぴんに眼鏡でチャレンジしましたが
下心オーラがあるのかダメだった(涙)

全然大阪らしくない喫茶店ですいません。
そうですね、初めてでしたね二人でランチ。
色々深い話もできて楽しかったなぁ。

レポの続き楽しみです。

みさき URL | 2015/11/02 23:01 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー!
昨日は本当に色々とお世話になりました!
ありがとうございました!

>たくさんの画像とレポ読んでると
楽しかったあの一日思い出して
幸せな気分になれます。

そう言ってもらえて私も嬉しいですー。
みさきさんの思い出としても使ってください(笑)

>いっぱい撮ってるのは知っていましたが
ななみちゃん外おっかけとか
スタッフはっぴとか知らないものも
たくさんあってびっくり。 ぬかりないですね~。

ありがとうございます(笑)
ガンガン色々撮っておきましたー。
私撮るだけ撮って、あとで削除するタイプなので。
ななみちゃん大好きなんです!

>クリアファイル残念でしたねぇ。
今日すっぴんに眼鏡でチャレンジしましたが
下心オーラがあるのかダメだった(涙)

そうだったんですか!やっぱり「欲しい――」
っていうオーラが出ちゃってるんですかねえ。
今度はお友達に頼んでチャレンジしてみるとか。

>全然大阪らしくない喫茶店ですいません。
そうですね、初めてでしたね二人でランチ。
色々深い話もできて楽しかったなぁ。

ありがとうございます。静岡はあーゆー昔ながらの喫茶店が
少ないので、とても新鮮でしたよ!
2人で初ランチ私も楽しかったです!
続きのレポも楽しんでください。

フーガ URL | 2015/11/02 23:59 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク