八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「あさが来た」プレミアムトークショーレポ①

★11月1日(日)
では「BKワンダーランド」の続きー。

今回の目玉「あさが来た」プレミアムトークショーに
いざ!


13時開場~。エスカレーターで上へ~。
ほんとここのホール立派だわー。
大阪71
大阪城が見えるー。
大阪72
NHK大阪ホールへ入りまーす。
大阪73

大阪ホールの座席はこんな感じでございます。
大阪69

今回私が頂いた席は「F6列12番」
こちらの図で言うと、ステージ向かって左側の前から5番目の端。
大阪70
もう忘れてしまったんだけども、確か5番目じゃなくて
もっと近かった気がする。最前の椅子無かったよね。

席に着いてステージとの近さに興奮。
近いー!うわー!うわー!

前日のトークショーでは、波瑠ちゃんとピロシが一番後方の扉から
それぞれ入場して、客席の間の通路を通って
真ん中、この図で言うところのC列とF列の間のところに2人合流して
立ち止まって、クロスして、最初通ってきた通路とは逆の通路を通って
ステージに上がってったと。今回もそうじゃないかと。

ただ今回はディーンさんがいるので、どう登場するんだろうと皆ざわざわ。
ステージを確認すると、バミリが「司会者・ピロシ・波瑠ちゃん・ディーンさん」の
順番になってました!なるほど!


待ってる間久しぶりにお会いしたYさんにご挨拶。
「あさ絵良かったねー!」ってハグされました(笑)ありがとうございます。

13時40分頃、NHK大阪の営業推進部のM下さんっていう女の子が登場。
ざっくり言うと「受信料の部」だそうで、会場にいる皆さんありがとうございます
ってな話をしてました。

その後13時47分頃 司会のNHKの杉浦圭子アナが登壇。
「あさが来た」でナレーションをやってる方ですー!

じゃあキャストの皆さんに登場していただきましょーってことで
皆が一斉に後ろを向いてたらー

えっ!?

F列とC列の間にある両方の扉が開いたよ!
後ろからじゃないんだ!横からなんだ!!


AKB48の主題歌と共に入場!
ピロシと波瑠ちゃんは私が座ってる席とは反対の扉

上の図で言うと「R1扉」からキター―!

で、私がいる側「L1扉」からは
ディーンさんキターー!


ピロシを見たいのと、間近にいるディーンさんに
目がいくのと!嬉しい悲鳴だ!
両側からイケメン!両側から美男子!

ディーンさん、めっちゃキラキラしてるわー★

3人はそのまま真ん中に集合します。で後方や2階席にご挨拶。
そして今度はクロスするように反対側に移動。
ディーンさんは私と反対側の通路へ、

そしてピロシと波瑠ちゃんはこっちキタ――(゚∀゚)――!!!!

レディーファーストで、波瑠ちゃんが先頭。
私は通路側の席なので、
すぐ隣に「あさちゃん」が来ました!!!


あさちゃん!波瑠ちゃん!あさちゃん!波瑠ちゃん!
顔小さいー!可愛いー!ああーー!!


と生波瑠ちゃんに目がいってる間に
ピロシが横通ったーー!!
私としたことがああ!!(笑)


心のビデオで録画しておいた私の記憶
この一瞬だけ覚えてる(笑)

トークショー

そのまま階段に進んで登壇。御三方綺麗に横並びですー。
(色々ネットニュースに写真があがってたので、
ピロシの衣装については改めて描きません)

トークショーにしちゃー、えらいカジュアルだなぁ
って印象(笑)私服かしら?


ピロシが登壇するや否や、客席にいるピロシファンの皆さま
あちこちで「新次郎さんが持ってる巾着袋」みたいな巾着袋を
ぐるぐると回し始めました!(笑)
(どうやらかなりの数を手作りされたヲタの方がいて配ってたとか)


なんてまめな方がいらっしゃるのだ!凄い!

杉「玉木さんいかがですかこの熱気!」

玉「はい?」

と、よくわかってない風なおとぼけピロシが可愛かった。

杉浦アナが「玉木さんのファンの方が巾着袋を回してくださってますが」ってな
ことを言ったらやっと

玉「そうですね、ありがとうございます」

ディーンさんが客席見てニコニコしながら
巾着袋をぐるぐる回すマネをしてて
キュートでありました。


※メモってましたが、追いついてないところもありますので、
 公式ボイスマンの「Twitterレポ」を見ながら書いていきたいと思います(笑)


わりとすぐに用意されてた椅子に座ったと思います。

杉浦アナが「放送開始してから1か月たちましたけど、収録はどのくらいまで
撮ってるんですか?」みたいなこと言ってたと思いますがー

玉「えー・・・今のところ、1月下旬くらいの
  放送分ですかね。14~16週ぐらいを撮ってます」


杉「ナレーションは10週まで終わってるんですよ。
  12月半ばくらいの放送分まで完成してることになりますね」

だそうです。

「ディーンさーん!」て声が観客から飛ぶと

デ「おおきに!」

と即笑顔で答えて手をあげてくれるディーンさん。
いい人だなぁ~。リアクションいいね。


波瑠ちゃんからご挨拶。
波「皆さんこんにちは。1日に5回も放送している
  ”あさが来た”であさを演じている波瑠です」


(事前の営業のねーさんの前説で、BS含め1日5回放送してると言ってたので)

会場笑い

波「大阪の熱気がぐわっと乗っかればいいなと
  思いながら頑張ってます」


みたいなこと言ってました。

続いてピロシがご挨拶。
玉「のらりくらりとした旦那さん
  新次郎を演じてる玉木宏です。
  ここでしか話せないこともあるので
  最後まで楽しんでいってください」


最後にディーンさん。どんな役作りをと聞かれて
デ「そうですねー。ちょっと一言いいですか。 
  ”やっとこさ、会えたなぁ!”」


おお!五代さん台詞キターー!!

DAIGOが昔STARDSUT時代に、
ライブで必ずファンに向かって「やっと、会えたね★」って
やってたのを思い出したわ(笑)


生五代さん台詞に観客大喜び。

デ「大阪に住んでみて、五代さんのレジェンド
  というか、遺産を日々感じながら
  生活できて、本当に光栄で。
  緊張しながら演じていますね」


杉「波瑠さんのご家族はディーンさんの大ファンだとか?」

すると波瑠ちゃん、隣のピロシに向かって

波「ごめんなさいね」

その言葉に「!!」って顔したピロシが可愛かった(笑)

トークショー2

フラれた人みたいじゃないか(笑)

波「母親と姉が五代さまの大ファンなんですよ!」

波瑠ママさん姉ちゃん、あなたの娘さん
素敵な旦那さまいますよ!!(笑)


確か「やっとこさ、会えたなぁ」のとこあたりから好きになったとかなんとか。
ディーンさんがもう一回言ってあげたんだっけかな。

デ「それはありがたいですねー。片思いだけど。
  五代さんと距離を近づけたらいいのに」


玉「・・・・・」

五代さんからのアプローチに
旦那さまリアクションに困っている(笑)


「広岡浅子さん」という実在のモデルがいることに関しては

波「広岡浅子さんは凄くパワフルで、
  発想力も行動力もエネルギッシュで、
  凄い必死で毎日使い切ってる感じですね」


「撮影が終わるとすぐ休む感じですか」みたいなこと聞かれたんだっけかな。

波「1日1日課題を見つけて終わるので。
  寝れないんですよ」


玉「高揚しててね、気持ちが」

玉「1日の終わりにヘビーなシーンがくることが多くて。
  疲れ切るというか、高揚して
  アドレナリンが出っぱなしで眠れないんですよ」


杉「遅いと何時まで撮ってたりするんですか?」

波「深夜1時くらいまで。それで翌朝から撮ったり」

杉「ハードですねー」

玉「ねーーー」

ねー、って言うのが可愛かった。

ではここで一度切りますー。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

座席
確かF4が最前列だったような…。
前の座席ない分前進してるから
本当に近かったですね。

まさか横から来ると思わなかったわ~。
ディーンさんは一瞬だけ見て
宏くんガン見してましたが
フーガさんの視線が波瑠ちゃんに
奪われているとは…。
でも気持ちわかりますよ。
私初生波瑠ちゃんの時、
内側から光り輝く肌にくぎづけでした。

そうそう、こんな顔してましたね。
こういう◇口の宏くん可愛いなぁ。

みさき URL | 2015/11/03 06:02 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>確かF4が最前列だったような…。
前の座席ない分前進してるから
本当に近かったですね。

実質3列目でしたね!確かに近かったですー。
みさきさんのコメントで記憶が鮮明になってきました。

>まさか横から来ると思わなかったわ~。
ディーンさんは一瞬だけ見て
宏くんガン見してましたが

さすがです。私はディーンさんにも
ウハウハしてました(笑)

>フーガさんの視線が波瑠ちゃんに
奪われているとは…。
でも気持ちわかりますよ。
私初生波瑠ちゃんの時、
内側から光り輝く肌にくぎづけでした。

私も自分でびっくりでした。
ピロシに会いに大阪まで来たのに(笑)
でも毎日観てるドラマのヒロインですし、
「あさちゃん」大好きなので、初生波瑠ちゃんに
「うわー!ホンモノのあさちゃーーん」みたいな
テンションが勝ってしまいました。

>そうそう、こんな顔してましたね。
こういう◇口の宏くん可愛いなぁ。

ありがとうございますー。こんなんでしたよね。
良かったです。

フーガ URL | 2015/11/03 23:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク