八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「あさが来た」プレミアムトークショーレポ②

今朝祝日なので朝からいつもの美容院に行って
トリートメントやらカラーリングやらしてもらってたのですがー

EXILEヲタのねーさんと、いつものヲタトークをしてて
「聞いてくださいよ、私やっちまったんですよ」と、
例の「FC継続手続き間に合わなかったせいで、イベント参加できねー」事件

について説明したら

「ぇえーーーーええ!!」ってねーさんがすんごいドン引きしてて

「よく生きてますね!(゚Д゚;)」

って言われた(笑)

自分がその立場だったらマジ無理だと(笑)

「一回地中深くに沈んだんですけど、大阪行って少し地上に上がってきました」
って言って、大阪の話をしてたのでした(笑)

話題を変えて今夜のテレビ話。

フジ火10「サイレーン」が結構好きです。
菜々緒の悪女っぷりが最高。
そしてこのドラマの桃李くん好き。


で、V6の「学校へ行こう!」復活SP
最高だったわー!レギュラー復活してー!


第1回目から毎週欠かさず観てましたから!友達も親も大好きな番組。
我が家はやっぱり「未成年の主張」が大好きでねー。
今夜も両親が夢中になって観てましたわ。

私も「未成年の主張」と「B-RAPハイスクール」は当時
必ず録画してたくらい大好きだったので、懐かしくて涙出た。

「軟式globe」のパーク・マンサーのせいで、
本家globeファンクラブに入ってた大ファンの私でさえ

いまだに「Love Again」を聴くと
「それがどうしたアホだよ~♪」と
脳内で聴こえてきて困る(笑)


それにしても、当時の素人出演者たちが
この10数年で大きく成長し、結婚し、子供がいたりするのに
何も変わってない自分が切ない・・・(遠い目)

またやればいいのにこの番組。学校と学生に焦点をあてた素人番組貴重。

そして「まだ間に合う!あさが来たスペシャル」
良かった!

初見の映像いっぱいあったー!
ちょんまげじゃないピロ新次郎さん素敵!
赤ちゃん抱いてるとこ萌える!!


あーー早く本編で観たいーーー!!ということで

★11月1日(日)
では「あさが来た」プレミアムトークショーの
続きいきまーす!


あ、前回記憶があいまいだったけど、
私が座ってた席、前から実質3列目でした!
どうりで近かったわけだ!


※メモってましたが、追いついてないところもありますので、
 公式ボイスマンの「Twitterレポ」を見ながら書いていきたいと思います(笑)


撮影を乗り切るためにやってることは?みたいなこと聞かれたんだっけかな?

波「色んなところでも毎回こう言ってるんですが、
  よく食べてよく寝て、ですね」


玉「基本的なことが本当に大事になってくるんですよ。
  すき間でも寝ないと。
  あったかいもの食べて


波「そう。でもディーンさんが一番美味しいもの食べてるんですよ」

玉「ディーンくんはアクティブで
  ちょっと時間が空くと色んなとこ出かけてるんです」


デ「大阪の治安をパトロールして守ってるんですよ」

玉「探検ぼくのまちみたい」

懐かしい!!世代がわかる!(笑)

デ「僕グルテンが食べられないから。
  粉物がダメだけど、大阪は肉も美味しいし。
  肉?肉?」

 (「肉」のイントネーションを確認するディーンさん(笑))

デ「お魚も美味しいし。昨日の夜は火鍋を食べました」

玉「火鍋食べたんですか?」

デ「漢方が入っててね、美味しかった」

メモに「朝5時まで」って書いてあるんだけど、何の意味だろう(笑)

波「ディーンさん全然誘ってくれないんですよ」

デ「だって2人は凄く忙しいから」

ピロシが「出られる時間もない」って言ってたんだっけかな。

デ「僕は髪ものこのままだし洋装だからそのままでもいけるけど、
  2人は衣装も鬘もあるから」

着物と鬘をとるのは本当に大変らしい。「ばらす」って言ってた。

玉「確かにばられない。AKだと渋谷の街を歩くって
  できるけど。BKはちょっと大阪城も近いですし
  日本の方じゃない方に囲まれても困るから」


ってなことを言ってましたねー。

杉浦アナから「大阪の暮らしはどうですか?」みたいな質問があって

波「外で人に会うことはないけど、大阪のキャストさんから
  いつも何か土産をもらうんですよね」

玉「いつもそうですね」

波「飴とか昆布とか本とか」

玉「飴はよく貰いますね」

デ「火打石をもらいました」

火打石!?(笑)

「あのカンカンカン!てやるやつ」と説明するディーンさん。いや、わかるけど。

杉浦アナから「新次郎さんについてどう思うか」みたいな質問が。

波「面倒見がいい気がします」

玉「許嫁ではあるけど、あさのことは赤ん坊の頃から
  大好き、っていうのはどういう処理をすればいいかと」


あの変態ロリな香りが
ちょっと漂った時ですね(笑)


杉「巷で物議を醸しだしたところですね」

杉浦アナナイス(笑)

玉「そういうもんだと思いながらやってましたね。
  新次郎はあさのお転婆な活発なところに
  惹かれているところがあって、
  新選組がやって来たシーンとかそうですが
  物おじせず相手に伝えられるところ
  何で?という、好奇心とか。
  どんどんあさのことを大事に思っている。
  自分が出来ないことをしているので、
  支えようって言う感じですかね」


杉「あほボンだけど素敵ですよね」

玉「さじ加減というのは凄く難しいですね。
  ホントにダメな人に見えると愛されない。
  どこか品格を保ちつつ、この人本当に
  何も考えていないのか、という雰囲気。
  新次郎がいることで明るくなるというか、
  グレーゾーンでいながらグレーでいない。
  仕事をしないことも意味があって、
  トラウマがあってっていう。
  どこのシーンを大事にっていうのはあって、
  これがあるから、今ふらふらできるっていうか
  計算して演じてますね」


ってな話をしてました。

続いて五代さんについて

デ「まずは五代さんの銅像に挨拶して」

「五代さんの銅像のとこはよく行くんですよ。
 撮影の前とか。この前も行ったし」


ってことを言ってました。

杉「銅像に話しかけたりしてるんですか?」

デ「それはだいぶ危ない人ですよ!」

玉「心の中では思ってるんじゃないですか」

ピロシのナイスフォロー。

デ「五代さんはきっとこう思ってたんじゃないかとか。
  五代さんは自分の人生を懸けて、
  自分の為にっていうより、10年後、100年後の為
  未来の日本の為にやっていた人で。
  自分がどこまでできるかわからないけど
  五代さんの意思を継いで演じることが出来たら
  と思ってます」


みたいな話をしてました。

さらに「先日、3人が集うシーンが初めてありましたけど」ってことを
杉浦アナが言うと


3人とも「・・・・・」

どのシーンを言ってるのかわからなくて固まる3人(笑)

玉「色んなシーンを撮ってるから、
  どのシーンかわからなくなるんですよね」


だそうです。
ここでそのシーンのVTRを一緒に観ましょう、ってことになりましたが
ここで切りますー。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

ディーンさん
粉もんの街大阪でグルテン駄目って
凄く残念でしょうね。
でもインスタ見てると色々
食べ歩きして楽しまれてるみたいです。

五代さん像、毎日出勤時横通るのに
誰の像か全くわかってなかった私(汗)
新次郎さんの像もあればいいのに(笑)

みさき URL | 2015/11/04 09:33 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>粉もんの街大阪でグルテン駄目って
凄く残念でしょうね。
でもインスタ見てると色々
食べ歩きして楽しまれてるみたいです。

ディーンさんもインスタやってるんですねー。
自分がインスタやってないので全然ノーチェックでした(汗
大阪食べ歩き楽しそうですねえ。

>五代さん像、毎日出勤時横通るのに
誰の像か全くわかってなかった私(汗)
新次郎さんの像もあればいいのに(笑)

銅像って意識してないとスルーしちゃいそうですよね(汗
でもこれからはワクワクしながら眺められるじゃないですか。

新次郎さんの像があったら最高ですね。

フーガ URL | 2015/11/04 23:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク