八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「あさが来た」プレミアムトークショーレポ④

百田さんの大ヒット小説「海賊と呼ばれた男」が
「永遠の0」と同様、V6の岡田くん主演で映画化。


岡田くん!?何故!?若すぎるだろー。

百田さんのサイン会にも行ったくらい感動した本だけども、
この話のメインは主役の社長が中高年~晩年の時なんだから
若い人に年配をやらせるんじゃなくて、普通に渋い年齢使えばいいのに。

謙さんとかさー!渡さんとかさー!
もうちょい若くて堤さんとか唐沢さんとか!


読んでた時30代の俳優イメージしたことがなかった。おじさん~おじいちゃんだし。

それでは引き続きレポいきますー。
★11月1日(日)「あさが来たプレミアムトークショー」

※メモってましたが、追いついてないところもありますので、
 公式ボイスマンの「Twitterレポ」を見ながら書いていきたいと思います(笑)


ここでピロシのことも紹介したんだっけかな。
杉浦アナが
「日本を代表する俳優で人気者の玉木宏さん」
みたいなことを言ったら

ピロシが「そんなそんな」って感じで首を小さく振ってたのが
印象的でした。謙虚~。

トークショー

ディーンさんのプロフィール紹介時「香港、台湾、インドネシアとアジアを舞台に活躍」
「英語、北京語、広東語、インドネシア語までできる」ってことを杉浦アナが話してて
「一番得意なのは何語ですか?」とふったらば

デ「薩摩弁ですかね」

会場笑い

で話の流れで「ビッグなカンパニー」のセリフが好きだって
波瑠ちゃんが言ってたんだっけかな?

デ「薩摩弁がしっくりきます。
  ”BigなCompany!がいいようじゃっとん!”」


おお!五代さん!!(興奮)

こんとき、コホコホッとピロシが咳き込んでました。

「それをインドネシア語で話してください」と杉浦アナからむちゃぶりが。

デ「(インドネシア語で話す)」

わからねーし!(爆)
そりゃ会場もざわつきますよ(笑)

玉「正解がわかる人が相当少ないと思うので
  あまり広げても(笑)」


でNHKは凄いって話。

デ「NHKはどこでも観れるんですよ!
  どこの国行ってもNHKだけは観られる。
  ホテルや日本大使館でもやってるし。
  ”あの玉木さんと共演してるの?”と
  台湾とかから(連絡)来るんですよ」


「のだめ」パワーで台湾でもピロシは絶大な人気がありますからー。

デ「日本でこうしてるのは奇跡ですよ。
  海外で十何年やってきて。 
  朝ドラもジャカルタの大使館で観ましたからね。
  奇跡的なことですよ」


「日本では2作品目ということですが」と現在の朝ドラでの苦労はどうだと
いう話に。


「波瑠さん玉木さんとも、
 大阪ことばが沁み込んでるのが凄い」
とディーンさん。

ディーンさん演じる五代さんは薩摩弁と英語を話し、そこに大阪在住で
関西弁が馴染んでくるっていう設定なので大変らしい。

玉「今日から大阪ことばで話せ、というのは 
  それは相当難しいことですよ」


デ「1つのシーンで3つ言葉が入ってる時ありますから。
  わけわからなくなりますよね」


玉「新次郎さんは船場言葉だけですが、
  波瑠さんも京都弁と大阪弁なので
  お二人に比べたら僕は全然。
  1つの言葉だけなので」

玉「どこか品を保つ為に早口でなくゆっくりと
  はんなりとした話し方はしますね。
  あえてゆっくりと話すときもあって、
  でも抑揚をつけて」


新次郎さんのはんなり口調色っぽくて好きだすー。

デ「何か玉木さん、波瑠さんの後ろに回って
  首筋のスイッチみたいなの
  押してますけどあれは何?」


デ「いつもこうやって」

と波瑠ちゃんの後ろに回り首を押すマネをするディーンさん。

玉「首にほくろがあってね」

デ「よく3人、何かボタン押してるなって」

玉「ここにやる気スイッチがあるんですよ」
と、首の後ろを指さすピロシ。

トークショー2

波「違います!無いです」

この時ピロシとディーンさんが波瑠ちゃんと
わちゃわちゃやってたのが、
「別マの新連載か?それとも別フレか?」
と言いたくなるくらい、少女マンガ的な構図で萌えた。
美形男子にいじられる美人ヒロインたまらん。

トークショー4
この3人でいつか現代劇も観てみたい。クールな波瑠ちゃんのサスペンス系。

と、ここで突然クイズコーナー。
それぞれ演じてるキャラクターに係るクイズを出題。先ずは波瑠ちゃんへ。

Q「加野屋の招き、どちらの手を上げてる?」
①「右手」 ②「左手」


お客さんに協力してもらいましょう、ってことで「お客さんはどっちだと思いますか」
と問われ、それぞれ拍手の数をチェック。
結果、どっちも同じくらい。私は右手の方に拍手しましたよ。
(セット見て来たばかりだし)

玉「お客さんにお尻向けるってどういうこと!」

と夢中になってステージに背を向ける波瑠ちゃんに注意するピロシ(笑)

波「ごめんなさい、猫の向きを考えてました、右手!」

この時波瑠ちゃんが「右手?左手?」とブツブツ言いながら
招き猫のポーズを真似して考えてて
あまりに可愛くて会場から「かわいいー」と声が。

トークショー5
本人無意識だからこその可愛さ!
(このまま「ゆるしてニャン♪」と言わせたら、ももちもひっくり返るだろう)

もちろん正解。

この時のやりとりでピロシがぽろっと
「ちゃうよ」
って大阪弁言った時萌えた。


続いてピロシへ出題。「新次郎が惣兵衛に酒をおごったのは何の屋台?」
①「二八蕎麦」 ②「うどん」


お客さん全員「うどん」だとわかってますし波瑠ちゃんもわかってますが、
わざと、ピロシに失敗させようと、間違ってる「二八蕎麦」の方へ
お客さんの拍手を促す波瑠ちゃん(笑)

おちゃめだ。

玉「②番のうどんで!」

楽勝で正解

「玉木さんができないと思って簡単な問題にしたんだ!」と
抗議する波瑠ちゃん、相手にしないピロシ(笑)


玉「でもね、ここから先”二八蕎麦”も出てくるんですよ。
  台本には書かれてたんで、どっちかなって思いました」


杉「昨日のトークショーの時には、そういうシーンがあると
  うめ役の友近さんが”いい匂い”につられてくる
  って話もしてましたが」

みたいなこと言って

玉「友近さんね。そうなんですよー。
  ”いい匂いがするー”って」


私のメモに 杉「惣兵衛さんの笑顔が」、玉「みうわました」
って書いてあるんだけども、もはや解読不可能。何を書きたかったんだ(笑)

というところで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

やる気スイッチ
美しい三人がわちゃわちゃする絵は
確かに少女マンガ的でしたねぇ。
ほんわかすると同時に美しい並びに
見惚れてました。

波瑠ちゃんの招き猫ポーズ、
後ろ姿で左右交互にする姿がツボ。
そんなところに完璧発音の
「ちゃうよ」きて撃沈(笑)

みさき URL | 2015/11/06 06:49 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>美しい三人がわちゃわちゃする絵は
確かに少女マンガ的でしたねぇ。
ほんわかすると同時に美しい並びに
見惚れてました。

本当に見惚れますよねー。
日常生活ではなかなかお目にかかれない
綺麗な並びですものー。

>波瑠ちゃんの招き猫ポーズ、
後ろ姿で左右交互にする姿がツボ。
そんなところに完璧発音の
「ちゃうよ」きて撃沈(笑)

「ちゃうよ」ヤバかったですよね!
うわー、って思いながらメモってました(笑)
波瑠ちゃんのニャンコちゃんも超萌えました。
可愛い。

フーガ URL | 2015/11/06 20:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク