八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

初・群馬県と映画「テッド2」感想やら色々

最近全然プライベートネタを書けてなかったので
今夜は一気にいきまーす。

玉木くんヲタではない、私のプライベートな友達は
私の日常日記の方を読みたがってたりするので(笑)

だいぶたまってたので、まだネタは9月!(驚)

そうそう、9月に上司がとったゴルフコンペ賞品の
「まつたけ」をオフィス内で分けたんですー。
これは分ける前のやーつー。
まつたけ

1人1本もらいましたー(笑)

ただこんな立派な1本を見たことない我が家はキャッキャしてまして、
「まつたけの香りする?」「いや、まつたけ嗅いだことないからわからん」
「どうやって食べればいいの?」「やっぱ焼きだろ」と3人でザワザワした結果。

その大事な1本を、うちの父が代表でコンロで焼く・・・
まつたけ2
それを大事にいただきましたー。庶民はこれで幸せであります。


★9月11日(金)★

この日は朝から東海道新幹線⇒上越新幹線と乗り継ぎ~
見学会 見学会2
2階席の車両から~

上越新幹線、人生二度目!
最初は12?13?年前の
SMAPライブin新潟スタジアム!

とくちゃんと二人旅したのが懐かしい。

やってきました群馬県!初群馬!
見学会3 見学会4
遊びじゃないっす、仕事絡みです。工場見学みたいな。

その工場見学後は、こちらにやってきましたー。
見学会5

「富岡製糸場」!THE!世界遺産!!
見学会6 見学会7

平日なのに観光客凄かったっす。
そしてこの日、めっちゃ暑かった!!

見学会8 見学会9 見学会10 見学会11 見学会12 見学会13 見学会14 見学会15 見学会16 見学会17 見学会18 見学会19 見学会20 見学会21 見学会22
ボランティアガイドのおじさんの案内で見学させていただいたので、
とてもよくわかりましたよ。
いやー暑い中、ありがとうございました!


ただね、この時は「まぁ、1回くればいいよ」って感じだったけど、
今、大河ドラマ「花燃ゆ」が群馬篇で
富岡製糸場とか出てくるので、
「あー群馬篇の後に来てたから良かった」
と今思う(笑)


「かりんとまんじゅう」貰った。これ美味しかった!
見学会24

群馬駅でお土産を色々買ったんだけども、
「花燃ゆ」コーナーが出来ていました。
見学会25
そうなんだよね、たかお様演じる「楫取」さまは
群馬県知事なのよねー。


この時点では知らなかったので、「何故群馬で花燃ゆ?」って思った私。

この後新幹線を乗り継ぎ、静岡駅まで戻ってきましたー。
地元に帰れば良かったんですが、名古屋から一緒に見学に参加した子が
静岡宿泊にしてたようで(翌日用事があるとかで)、
一緒に静岡で飲もうか、って流れになったからー。

先に着いた私が駅南のお店を選んで入店して、その後彼女が合流して
一緒に遅いディナータイムー。
見学会26 見学会27
美味しかったー★

2人で飲むのは久しぶりだったんだけど、色々たまってた話が一気にできて
すっきりしましたわー。会社は違うけど同い年でね、なんか同期みたいな感じ。

★9月12日(土)
この日は月イチ恒例パン教室の日なので朝からパン焼いてました。

この日作ったのはー
「パーカー・ハウス・ロール」と
パン パン3 パン5
★ハム・レタスと、バター・あんこをそれぞれ挟む―。

あと「カレー風味のさっぱりパン」
パン4 パン6 パン7 パン8
美味しかったー!どちらも大満足。
うちの両親も大喜び。

先生手作りプリンも相変わらず美味しいー。ごちそうさまでした。
パン2

で、この日はかなりスケジュールがたてこんでまして、
午後2時から歯医者行って、歯医者行った後そのまま駅から電車に乗り
静岡へ―。


セノバの映画館で15:15上映回の
映画「テッド2」を観て来ました!

(映画館にいるテッド)
テッド
パンフも買ってしまった。
テッド3
すっごい面白かったああああ!!
前作も映画館で観たんだけど、
私はこっちの「2」の方が断然好き!


相変わらず下品なギャグ満載でくっだらないんだけど
(褒めてます)
「人間の定義とは何か」を追求する展開があって
「人間」として認められたいテッドの奮闘が切なくもあり、
なかなか深いテーマで、
うっかりホロッと泣きそうになってしまった!


有吉好きだから前作と同じく日本語吹き替え版で観ましたが

有吉の声優が上手くなってる!
これはシリーズ化してもらって、
永久にテッドの声をやってもらいたいわ。


そしてやっぱりテッドが可愛い!もふもふ最高!


と、興奮冷めやらずな私はそのまま丸井のスタバへ移動。
ずっと飲みたかったアーモンドなんちゃらフラペチーノを飲んでみました。
テッド2
甘い。でも美味い。

そしてパンフを読みながら、夕方6時からFM仙台のモンキーマジックの
ラジオ番組にゲスト出演したジルデコの様子をスマホで聴いていたのでした(笑)


で、その後夜7時からは焼き鳥居酒屋に移動。
友人トッカータさん、kaneちゃんと3人で集まって宴会やってました。

1泊2日の弾丸台湾旅行に行ってきたkaneちゃんが、
お土産くれました。いいなー台湾いきたーい。

飲み
いやー本当にこの日は休日を満喫したな(笑)

みんな金欠なので2500円(飲み放題付)の安い女子会コースを
予約してたのです。こんだけ出てくりゃオッケーよ。

飲み2 飲み3 飲み4 飲み5 飲み6 飲み7 飲み8 飲み9
全部美味しかったです!

ただ隣で30人くらいの大宴会やってて、そっちが皆泥酔状態で超うるさいし、
やたら絡まれて(苦笑)、トッカータさんもナンパされ(笑)
色々大変な感じに。

疲れた我々は近くにあったオシャレなお店へー。
イケメンにーさん2人がやってて、癒されたー。

飲み10 飲み11
バタバタしてましたが、充実した一日でしたわ。

という9月の思い出でした。ではでは。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク