八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

朝ドラ「あさが来た」35、36話感想

パリが大変なことになってますねぇ・・・
これ以上犠牲者が増えないことを祈るばかりです・・・

昨夜のTBS金10「コウノドリ」は、
14歳中学生の妊娠を扱った話でしたが

すごい良かった!泣いた!

全国の中高生の男女全員に観て欲しい。命を考えて欲しいね。

志田未来ちゃんがやってた「14才の母」とはまた違う視点で
リアルな今時の中学生の望まぬ妊娠を描いてて、よく出来てましたよ。


養子縁組で、産んですぐ養父母のところに持っていかれる我が子を見て
初めて本当の母性が炸裂して号泣するとことか。
山口まゆちゃん、ドラマ「アイムホーム」では木村くんの娘役をやってましたが
ほんと演技上手いわ!

あの出産シーンとかその辺の大人の女優より迫力あった。
演技上手いと入り込めるよなーやっぱ。

ちなみに昨日11月13日は
SMAP木村くんの誕生日でした!
ハッピーバースデー木村くん!
43歳おめでとう!


異常にマスコミのバッシングを受け、
あることないこと書かれまくり、本人と真逆の「キムタク」像が
独り歩きし、世間的に誤解されやすい人ですが、

ファンはわかってるから!大丈夫だから!
めちゃくちゃ誠実でファン想いで優しくて
常識があって礼儀正しくてイイ人だと!


ずっと大好きだ―!中居くんをよろしくー(笑)
来週月曜のビストロゲストが楽しみだああー!ぎゃー!

それにしてもフジ木10「オトナ女子」
まったく共感できん!イライラくる(笑)


でも好きな女優と俳優さんばかりだから1話から全部観ているが・・・
このメンバーでこんなドラマしか作れないフジどうした。

吉瀬さんにあんなイタイ女させないで欲しいよなあ。
砂羽さんと千葉くんってのもないわー。

ではたまりにたまってる
朝ドラ「あさが来た」感想にいきますー。

★11月6日(金) 第6週「妻の決心、夫の決意」
第35話


あさちゃんからの「お妾さん囲っておくれやす!」お願いに
ギョッとするピロ新次郎さん。お家の繁栄のために一緒になったというのに。

あ「せやけどうちは、一番大事なお仕事ができやしまへんでした!」

赤ちゃん産めないことがネックになっているのだね・・・

あ「お家のため思うたら、お妾さん作っていただくのが当然のことだす」

そう言ってるあさちゃんを見つめる
ピロ新次郎さんの目が死んでる・・・

新「本気で言うてますのんか?」

目が怒ってるよ!怖い。勝手に思いつめて勝手に結論出しちゃった嫁。
嫁に「妾かこってくれ」って言われるほど旦那としてショックなことはないさ。
両想いだから余計に。

「わかった。あさがええねやったら、そないするわ」
そう言って部屋から出てっちゃう旦那さま。


うわー切ないーどっちも切ないー。

半泣きで九州行の準備をするあさちゃん。
「こんなん被ってたら男みたいやわ!うちにぴったりやわ!」
と半泣きで笠をかぶるとこ、自虐的すぎて泣けた。

あ「あほ!旦那さまのアホ!」
う「せやな、ダンナさまアホやな」

同調してなぐさめるうめ好き。赤いそろばんに気持ちをぶつけるとこも好き。

「違う!!阿保はうちや」と言って突っ伏して泣いちゃうあさちゃん、
泣ける・・・大好きなのにね、旦那さまのこと。

風吹ママはお妾さんゲットに鼻息ふんふん。
ターゲットの三味線師匠を呼んでますよ。


藍之助と名前つけたのだね、はつ姉ちゃんの子は。可愛いねぇ。
「もっと目の大きな人探しましょ」「もっときりっとした人探しましょ」
とイケメントークに花を咲かせるとこ、姉妹っぽくて微笑ましい。

正妻と妾は違うと友近うめに励まされるも、凹んだままのあさちゃん。
偶然その話を聞いてたことから、ますます旦那の新次郎に嫉妬心炸裂な
五代さん。

「LOVEの話でもしましょう!」by五代さん。

「あの男はあささんが惚れる価値のある男やない」

オイオイ、酒ご馳走になったのにその言いぐさかい。
美男子同士仲良くしてくれなきゃイヤー!

五「私が味方になる、大丈夫」

五代さんグイグイくるね!
人妻に対して「旦那捨てて俺んとこ来いよ」
くらいの勢いなんですけど!


あ「優男の何が悪いんだす。お三味線やお茶や唄いかて
  大事だす。そないな芸事をこなす、言うのはいわば大阪 
  商人の粋なんだっせ!それに、それにうちは
  男前の力自慢より、ふらふらしてるか弱い旦那様が
  好きなんだすっ!!!」


そう言って去っていくプンスカあさちゃんが可愛い。

「か弱い旦那様」扱いの新次郎さん、萌える!
どっちがヒロインなんだっていう。


帰宅したら、近所にお妾さん候補の師匠が来て、
パパママが会いに行ったってことを知って大ショック。しかも雨だし!

旦那さまは嬉しい時に雨が降る雨男、っていう設定が
ここにきて切なさ倍増


旦那さまは大好きなお三味線の師匠と一緒になれるのが
嬉しいから、今日は雨が降ったんだすな。


絶対そう思っちゃうよねえ。あさちゃん泣きながらダッシュ!

それを知ったピロ新次郎さんも慌てて雨の中スタタタター!
こんとき濡れないように着物の裾を
バッと上にめくったとこ、ヤバい。エロイ。


巻き戻しと一時停止を繰り返し、
貴重なピロ新次郎さんの生足を
ガン見するだすー!


太ももー!
ちらっと黒いパンツらしきものが見えるんだすけど
あれは何だすかー!
おパンツでよろしいのんかー!?


寺の境内で雨宿り中のあさちゃんをワンコの嗅覚で発見する新次郎さん。

雨も滴るイイ男!

新「わては妾なんか囲わへん!
 せやから引っ越しは無しや!」


あ「おめ・・おめか・・・やっぱりいやや!
  うち、旦那さまが他の人と一緒になるやなんて
  やっぱり嫌だす!!」


でーすーよーねー!

「お妾さんは囲わんといてくれやす!」
「うちだけ、お嫁さんにしといとくなはれ!」


泣きながら本心を打ち明けるこのシーンは
あさちゃんのいじらしさ全開でもうたまらんかった。
女の私でもキュンキュンきたわ!!
なんて可愛いんだと!


そりゃー旦那さま、こんな嫁の可愛い姿見たらグッときますよねえ。
思わず隣に座って抱き寄せますよ。
ここ最高!

「ほんま阿保やなぁ・・・あんたは」

この言い方、愛が溢れてる!
優しいわー!「あほ」という言葉が
なんて優しく響くのだ!
こんなに優しく甘い「あほ」が
この世にあるとは!!


「あんたの代わりになるような女子がおりますかいな」
「これ以上嫁さんに手かかったら、わて、遊ぶ暇のうなりますわ」


そう言って今度はあさちゃんの頭を包みこみながら
グッと自分の方にもっと抱きしめるのですー!
くをーー!旦那さまぁあああ!好きー!!

で、せっかくの一番いい着物が濡れちゃったじゃないかってくだりで

あ「これが、一番女子らしゅう見える思うて」

乙女ー!そういう理由だったのか!可愛いわー!
あの寝室でもこの着物を肩にかけて鏡に映してたよね。

新「あさほど心の中が、女らしい女子、わては知らん」

この言葉、あさちゃんは本当に嬉しかったと思うわー!
旦那さまはいつも欲しい言葉をくれるよねー。


そうなんだよ、あさちゃんは内面は乙女なんだよ、15の少女のままなんだよ。
どんなにバリバリ働いて頼もしくても、根っこの部分はそうなのだよ。
そこを新次郎さんはわかってるのがいいよねえ。


その後のふわっと微笑む笑顔も素敵。

「いこか」の言い方も優しいし、エスコートするように手を差し出すとこも優しいし。

「なんで雨が降ったんだすやろ」
「さぁな」

この後の新次郎さんの傘の開き方かっこええ!
なにあの歌舞伎役者みたいな粋な開き方!
決まりすぎてて怖い。


で、加野屋に木村佳乃扮する東山夫人もとい
櫛田さんちの未亡人がキター!!

★11月7日(土) 第36話

炭鉱の持ち主櫛田さんが来てくれました。あさちゃんがお手紙書いてたらしい。
少し綺麗に書けるようになったのか。

あさちゃんがドタバタ「あーあーまたあないな大股で」

その言葉にふふっと笑う櫛田さん。

ピロシと佳乃ねーさん、
「ジュラシック・ワールド」コンビですね。
こんな再共演があるとは面白い。


「あんたを信じていく、そう決めましたんや」と、土地を手放す覚悟を見せる
近藤パパ。凄いなーノったよ。あさちゃんプレッシャーですね。

あさちゃんの熱意に押され、櫛田さんは決めましたー。

櫛「加野屋さんにお売りいたしまっしょ!!」

炭鉱ゲットーー!!

櫛「あささん、あーたわかっとると?
  自分が恵まれとる、っちゅうこと!」


女にここまで商売任せるってのは滅多にないと。
んだんだ!この時代ありえないことですよ。


女性が海外に留学する話をして、「これから時代は変わるんだ」ということを
あさちゃんに話す櫛田さん。

実は櫛田夫人も昔は旦那から「”大股で歩いたらいけん”」とよく怒られてたそうな。

新「わての嫁もいつか、あなたさまのような 
 ”淑女”になれるかもしれん、言うことですな」


第1話で登壇した実業家のあさちゃんは「淑女」になってたよなー。

「女人が大股で歩き続けるのは難しいことですき」、この言葉に含まれる
本当の意味を考える新次郎さんなのでした。

新「あさが九州に行く手筈は整うてしもた、言うことですな」

言い方が寂しそう・・・

「九州に行かしておくれやす!」と土下座してお願いするあさちゃん。
半月から一か月、それ以上かもしれない九州滞在。

新「そない寂しいこと耐えられへん」

寂しいって思ってくれてたんだとびっくりするあさちゃん。
あんたあれだけ旦那の愛を浴びながら、まだ言うか!

新「無理したらあかんで。あさはすぐ無理するやさかいな。
  怪我や病気もしたらあかん」


この言い方はパパみたいだがー

新「せや、力自慢の炭鉱夫にも色目使うたらあかんで」

ここは旦那が心配してる感じが出てて良い。

っていうか、相変わらずちょいちょいはつ姉ちゃんの様子を見にいってたんだね。
息子にもおもちゃを持ってってあげたり、優しいなあ。

は「あさを、あんまり泣かさんといとくなはれ」

新「泣かされてるのはわての方や、言うてんのに」

姉ちゃんのことは心配するなと、様子見に行くからとピロ新次郎さん。
ってことは「OKなんすか?行かせてくれるんすか?」ってな流れになり。

新「ま・・・」

ここ!、あさちゃんの膝をぽんぽんとしてからのー

新「いっといで」

キタ――(゚∀゚)――!!

この「いっといで」の言い方と表情がツボすぎて
何度リピったことやら!!


私はピロシの「おいで」も好きだが
「いっといで」も好きだ!と認識した瞬間。


こんな甘く切なく言われた日にゃ
逆にどこも行きたくなくなるわい!


新「加野屋を、よろしゅう頼む!」

そう頭を下げるピロ新次郎さん。
凄いよな、旦那さんが嫁に「家を頼む」って頭下げるんだよ。

「旦那さま、おおきに!!」と思わず抱き付くあさちゃん。
抱き付くって可愛いわー。初めて嫁からこられて固まってる旦那萌え。

新「なんもうまいことなんてやらんかてよろしい。
  無事にな、帰って来たらそれだけでええのや」


新「わて、泣かしたらあかんで」

ぐはっ!可愛いぜ!可愛すぎるぜ旦那さまー!
やはりヒロインは新次郎さんだったーー!!


かよわさ全開で萌え剥げるわ!!

「ほんまおおきに」の後のピロ新次郎さんの抱き寄せ方、
最初は優しく包み込んでて、その後グッと手に力こもるとこ

好きっ!

「あさを行かせたくない」「離したくない」
そんな気持ちが滲み出ているわー。


「それはうちの生き方とはちょっと違うてますさかい」と言って
お妾さん計画を断った師匠さん。
このお師匠さんもプライドがあるんだね、いい女だ。


おい、三男坊が声変わりしとるぞ!
一気にでかくなってるー。


で、家族や使用人たちに見送られて、いよいよ旅立つあさちゃん。

新「別れの言葉なんか聞きたない!
  さっさと行ってき」


散々反対した旦那さまですが、もう気持ちを切り替えて
後はあさちゃんを信じて女々しいことを言わず送り出すあたり、「男」だねー。

あ「はい!行ってまいります!」

あさちゃんを見送るピロ新次郎さんのお鼻がひくひくしてまっせ。

で、駆けつけた五代さんが持ってきたのはピストル!
お守り代わりに持って行けと。


五「あんたは今から、それだけ危険なとこに行くいうことや!」

とはいえ、素人の女にいきなり使えますかね?

で、炭鉱目指して亀助と案内役の宮部と歩きまくるあさちゃんでした。
野宿なんて屁でもねーわ、なあさちゃんスゲーっす。

という週でした。
ピロシがトークショーで言ってたとーり
「ラブストーリー強め」な週でしたねえ。キュン。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク