八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「東京家政学院大学ピロシトークショー」レポ①

あーフィギュアのGPシリーズ、フランス大会が中止になってしまいました。
仕方ないですが、選手の皆さんにとってはかなり厳しい状況ですよね。
特にショートがダメでフリーで挽回しようとしてた選手は大変だ。
どうなるんだろうなあ。

昨夜のNHK「SONGS」は朝ドラの主題歌特集でしたねぇ~。

初めて「あさが来た」主題歌の
AKB48が歌う「365日の紙飛行機」聴けた-。


清純な感じでいい振付だったねぇ~。
しかしあの歴代の朝ドラの特集良かったなあ。懐かしかったです。

さて
★11月15日(日)
今日は東京家政学院大学の
学祭「KVA祭」における
ピロシのトークショーに行ってきましたー。


ということで1日振り返りますー。

早朝自宅を出てコンビニで朝食を買い、電車の中でおにぎりを食べつつ
新幹線乗り換え~、新横浜から横浜線に~。
そこでピロシ仲間さんのそらさんと合流~★お久しぶりでーす。
今回の学祭チケットはそらさんがゲットしてくれました!
ありがたやーありがたやー(土下座)


2人で朝ドラ話やらイベント話やらしながら「相原駅」へ移動。
そこから5分ほど歩いてバス停に向かい、臨時バスに乗車。

10時13分頃に東京家政学院大学
町田キャンパスに到着ー!

学祭 学祭2
今年何もピロシの学祭トークショー
行けてなかったので
これが初!そして最後!(笑)
1年ぶりの学祭の雰囲気が新鮮ですなー。


学祭パンフを貰いました。
学祭11

学校のミスコン決めるとかで投票を募ってたので、一応入れてきました(笑)
女子大学でミスコンとかやるんだ!、うちも女子短大出身だけど無かったよ。

そうこうしてるうちに、別ルートで来てた
相方みちみちさん到着ー★おひさしぶりー。


トークショーまでにまだ時間あるしお腹空くからってことで模擬店チェック。
私は早速「塩焼きそば」を購入~。その後、からあげ串か焼き鳥を買おうと
思ってたら、「手作りパスタいかがですかー」と歩きながら売ってた女の子と
目が合って、おすすめされて、勢いでパスタ買ってしまった(笑)

麺に麺・・・

先ずは手作りパスタから。
学祭3
うん・・・冷めてるね(笑)

続いて「塩焼きそば」
学祭4
おっ!この焼きそばは美味しいぞ!

でもさすがに「パスタと焼きそば」という麺づくしはキツイ。
私がもぞもぞ食べてるのを、みちみちさんとそらさんがウケてました(笑)

10時45分過ぎくらいにトークショーがある
「大江スミ記念棟」に移動~。

途中の階段両脇に「風車」が展示されてて可愛かった。
学祭5

大阪でお世話になったおねーさま方にご挨拶した後は
席に移動し一度着席。うん、いいね、真ん中だね。
荷物を置いてみちみちさんとトイレへ~。
するとここで、これまた大阪でお世話になったみさきさんと遭遇。
私達はトイレにいるだろうと思って来てくれたらしい(笑)さすがっす!

ちなみにそらさんが取ってくれて、私が貰ったチケットは
「な列 15番」

本当にステージ向かって中央エリアの真ん中くらい。
私の隣がみちみちさんで、「な列 16番」、その隣にそらさん「17番」

あ、座席表撮り忘れた!私としたことが!(笑)

11時34分頃 ちょい遅れでトークショー開始!
司会の女の子達登場~。

生活デザイン学科の女の子と、児童学科の子でした。

11時35分頃 呼び込みがあってピロシ登場!

さぁどこから出てくる!?きょろきょろする一同。

もしやと思って右側の扉を見たら、
ビンゴ!開いたー!


こっちからキタ――(゚∀゚)――!!
近いぞー!!


しかも真ん中の通路を通ってこっちキタ――(゚∀゚)――!!
と思ったら手前の通路曲がってステージへー!


こんな感じでございました(ざっくりな座席表)
学祭12

ちょっとだけど生ピロシを
近くに感じたー!

学祭13
もう女子学生たちの黄色い歓声が凄かったっす。
わーきゃーわーきゃーー!!


ステージに上がったピロシ。
本日の衣装はこんな感じ。これも私服なんですかね。
ピロシにしては珍しくあったかそうな服装でしたよ。

学祭14
ライトグレー?凄く薄いグレー?ホワイトっぽいグレーのパーカー
みたいなやつ着て、白T、黒パンツ。黒パンはダブついてるやつ。
白Tから紐みたいなの出てました。足元は白いスニーカーだったかと。

このパーカーみたいなのが結構こんもりしてて、
ダウンくらいのボリュームがあったんですよ。なかなか面白いデザインだ。

玉「こんにちはー」

「東京家政学院大学に初めて来た感想は?」みたいなのを聞かれたと思いますが

玉「ねー。立派なホールですね!」

生ピロシボイスに、ピロシが何か言うたびに「わー!」と喜びの声が(笑)

「晴れましたね」って司会の子に言われて

玉「雨やみましたよね」

とかなんとかやりとりあって「お座りください」ってなりまして
着席ー。

こんな配置。↓
学祭15
ステージ中央にお花が入った花瓶と、ミニテーブルがあって、
その前にピロシが座って、左側に司会の子が二人並んで座ってるっていう。

本当にど真ん中にピロシが座ってるので、
後ろに置いてある花瓶の花が
ピロシの肩越しに見えて、
「おお、バックに花背負ってる、
 少女漫画みたいだ(笑)」って内心ウケた。


司会の子2人とも結構テンパってていっぱいいっぱいの感じだったんですが
(そりゃそうなるよね)
特に冒頭ぐずぐずになっていてピロシが思わず

玉「なに?大丈夫なの?」

って聞いちゃうっていう場面がありました(笑)

司「・・・・・・・」

玉「緊張してるね」

会場笑い

はい、では学祭実行委員の方からの質問タイム。
「女性になってみたいと思ったことはありますか?
 もし女性になったら何をやってみたいですか?」みたいな


いきなりのっけから、なんか凄い質問だ(笑)

私は好きです。

玉「どこから話していいんだろうね」

と困ったモードのピロシ、ウケる。

玉「僕は名古屋出身で
  大学には行ってないんですけど、
  上京するときに、ちょっと大学に行ってみよう
  って思いたったときがあって。
  志望校に”東京家政大学”って書いて、
  担任の先生に”それ女子校だぞ”って
  言われて、やめたことがあるんですよ」


ざわつく会場(笑)

玉「何でここの大学書いたのかわからない」

でもさ、ここは「東京家政学院大学」なわけであって
「東京家政大学」とは別ですよね。まーピロシはざっくりそう言ったのかしら。

しかし志望校に女子大学名を書く
男子高校生の玉木宏、萌える!
そんなに素晴らしい女子になりたいか!


玉「何になりたかったんですかね」

とピロシも首を傾げてました(笑)

玉「ここの大学は何があるんですか?」

とピロシに聞かれ「この町田キャンパスは、児童学科と生活デザイン学科と
人間福祉科」と、と説明する司会の子2人。

玉「2人は何科ですか?」

「児童学科とデザイン学科」と答えます。児童学科は教員免許とかそういうやつだと説明。

玉「生活デザイン科は?何を勉強するんですか?」

と聞かれ、デザイン科の子が「衣・食・住」の話をしてて、でも話がまとまらず
「住」についての話が飛んじゃって

玉「大丈夫?”住”は?」

司「建築について」

玉「建築、そうだね」

みたいなやりとりがあって面白かったです(笑)

ここで確か、家政科ってことでそういうこともやるのか、みたいな話の流れになったんだっけ。

玉「”あさが来た”の現場で、
  宮崎あおいちゃんとか波留ちゃんとか
  みんな裁縫に結構ハマってたりするから
  ちょっと興味はあるんですよ」


「料理はやりますか」って聞かれて

玉「最近料理してないですねー。
  昔は一時期ハマってたときがあって
  ちょこちょこ作ったりしてたんですけど」


司「何を作るんですか?」

玉「色々ですね。煮込み料理も作りましたし、
  パスタとかも作ってました」


会報で玉木レシピを公開してたときが懐かしいわね。

司会の子が「美味しそう」って言ったらピロシが笑ってましたよ。
見てもいないのにって。

ここもなんかグダグダになったので(笑)

玉「はい、次いこうか」

とピロシが仕切る事態に(笑)

ここで司会の子が「今年の学園祭のテーマがどーのこーの」って説明し始めた
んですが、資料を見ながら読み上げてるもんだから、
ちょいちょいマイクが口元から離れて、何言ってんだか聞き取れないところがあって

玉「オンマイクで喋ってね」

ってピロシがツッコんだりして面白かったっす。

「玉木さんが学祭の実行委員だったら、どんな企画を考えますか?」
みたいな質問があって

ピロシが「今回のテーマはどうしてそういうテーマになったの?」
とか聞いたりしてました。


「玉木さんはどんなテーマでやりますか?」みたいなことを聞いたんだっけかな。

玉「テーマは難しいな。
  タイトルを決めるのも
  ある程度キャッチ―な方がいいだろうし。
  なーにするんだろーなぁ」


「玉木さんだったら模擬店何をやりたいですか?」みたいなことを聞かれ

玉「ボク、お好み焼き屋でバイトしてた
  ことがあるので、鉄板系がいいかな。
  鉄板使ってできる料理とか」


ってな話をしてました。
ピロシのお好み焼き食いてぇ~。

大阪城公園のたこ焼き屋の兄さんを思い出すわ(笑)

ではこの辺で切りますー。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れさまでした!
今日はお疲れさまでした!
早速のレポをありがとうございます。

生ピロシはやっぱり素敵ですね〜
学祭はピロシの私服が見られるのも醍醐味ですよね。先週の学祭では、「結構お金かけてるんですよー」って言ってて、そうなんだろうなあと思いました。

フーガさんの麺に麺、ウケました(笑)。
せめてパスタは温かいと良かったですね。。

そら URL | 2015/11/15 22:43 [ 編集 ]


会場ぐるっと見渡していなかったから
可能性にかけて移動したらビンゴで(笑)
お話できてよかったわー。

ふわふわヘアスタイル宏くん、
まさにイラストのとおり!
なぜかいつもよりイラストのように
目がくりくりしてたような気がします。

入場はいつもどこから来るのかドキドキしますよね。
近くで観れてよかったですー。

みさき URL | 2015/11/16 19:23 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今日はお疲れさまでした!
早速のレポをありがとうございます。

いえいえこちらこそですー。
昨日はありがとうございました!

>生ピロシはやっぱり素敵ですね〜
学祭はピロシの私服が見られるのも醍醐味ですよね。先週の学祭では、「結構お金かけてるんですよー」って言ってて、そうなんだろうなあと思いました。

絶対高いですもんねー。コーディネートを毎回変えるのも
大変だなぁと思います。
生ピロシは嫌な現実を忘れられますね(笑)

>フーガさんの麺に麺、ウケました(笑)。
せめてパスタは温かいと良かったですね。。

そうなんですよー。冷えて固まってたので(笑)
味は悪くなかったんですが。

フーガ URL | 2015/11/16 21:21 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>会場ぐるっと見渡していなかったから
可能性にかけて移動したらビンゴで(笑)
お話できてよかったわー。

トイレでよくお会いしましたよねー。
ビンゴなのが素晴らしいです。行動パターンをわかってくださってありがたや(笑)

>ふわふわヘアスタイル宏くん、
まさにイラストのとおり!
なぜかいつもよりイラストのように
目がくりくりしてたような気がします。

ふわふわ可愛かったですよね。ただくりくりお目目が
角度によってはこんもり前髪で見辛かったですー。
双眼鏡でのぞきました。

>入場はいつもどこから来るのかドキドキしますよね。
近くで観れてよかったですー。

良かったですー近い方で。
どこだ!って探すのも学祭ならではですね。

フーガ URL | 2015/11/16 21:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク