八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「東京家政学院大学ピロシトークショー」レポ④

それでは「東京家政学院大学」
「町田キャンパスKVA祭トークショーレポ」
続きいきますー。質問コーナー。

※必死にメモってましたが「聞き間違え」「抜け」があることをご承知下さいな。

質問用紙に書かれてた名前がどうやら「小学生男子」だったようで、
「○○くん、どこかな?」ってなったら

会場の後ろの方から「はい!」って元気な声が。
ホントに男の子だった!

Q「どうしたら芸能人になれますか?」

ストレートな質問に会場がほっこり(笑)

玉「やる気があれば何らかの形でなれます!
  僕は14歳の時に俳優になりたいと思って
  (オーディション受けたって言ってたかな?)
  ○○くんは何歳?10歳?
  オーディション雑誌も存在しますし、
  僕はその時はオーディションに落ちたんですが、
  どうにかこうにか形になって
  今こうしているので、諦めなければ
  なれると思います」


みたいな話をしてました。

男「ありがとうございました!」

いい子だ!
ちゃんと挨拶ができる子はいいね。そのまま真っ直ぐ育っておくれー。

ピロシも素直な反応にニッコリしてましたわ。

続いての質問は
Q「好きな家庭料理は何ですか?」

玉「ハンバーグ。オムライスとか、
  わりとわかりやすいもの」


司「ソースは何がいいですか?デミグラスとかありますが」

玉「ソースは何でもいいですね。ケチャップでもいいし。
  あと生姜焼きとかも好き。
  子供の頃から変わらないですね」


司「ハンバーグに目玉焼きとかのせます?」

玉「何ものせない方が好きですね」

シンプル好きなピロシ。また静岡の「さわやか」のげんこつハンバーグ食べて。

玉「子供の頃は魚と野菜が嫌いで。
  煮魚とか出てきても
  全然テンション上がらなかった(苦笑)
  今は食べられるようになりましたね」


ママが作った煮魚料理を前に
テンション上がらないチビピロシ、萌える(笑)


Q「”あさが来た”の中でお気に入りのシーンや台詞は何ですか?」

玉「沢山あります!大森美香さんが書かれる脚本が
  凄くいい台詞が凄く詰まってるドラマなんです。
  自分が出てるところは客観的に見られないので 
  他の方のシーンになりますが、
  林与一さん演じるあさのおじいちゃんが言った
  ”何で?何で?と思う人が世の中を変えていく”」

玉「もちろん流されて生きることも大事なときが
  あると思いますが、
  この言葉を聞くと活力が湧いてきますね」

玉「”何で?”と思うことは大事なことなんだと。
  当たり前のことは忘れがちになるんですが、
  いい台詞だなと思います」


みたいなことを言ってました。

新次郎さんの台詞だったか、新次郎さんとしての印象的なシーンだったか
忘れましたが、この言葉が出ました↓


玉「”あんたの武器はこの柔かい大福もちだす”」

新次郎さーーん!

玉「(あさの頬とか)触るってのは
  台本のト書きにも書いてあるんですけど、
  触るのが1回なのはもったいないなと」

玉「ここだったら触ってあげた方が
  流れ的にもね」


「もったいない」だったか「触ってあげた方が」って言い方が、
だったか忘れたけど。このどちらかの言葉にピロシ自身が
言いながら引っかかってて
「言い方ちょっとおかしいか(笑)」ってウケてました。

玉「(場面を)膨らませて、アドリブで
  そういう動きを追加したりは一杯あります」


だから、あさちゃんのほっぺをムニムニ何度もつまむのも
台本より回数が増えてるのかもしれないし、
あさちゃんへの触り方とかはピロシエッセンスなんだろうね。

Q「世界各国に行くことが多い玉木さんですが、
  日本のいいところは何だと思いますか?」


玉「朝ドラもそうですが、
  時代劇をやる機会が多いのもあって、
  凄く”和”が好きになってる。
  着物着てるのもいいなと思うし、住居もね。
  和風な内装とか。洋風内装の造りもいいけど」


玉「このドラマも沢山の人が盗み聞きをしてるけど(笑)」

確かに!!
盗み聞きしてない主要キャストいる?ってくらい(笑)

玉「それくらい風通しがいい、隠し事が出来ない
  密な家族になれるんじゃないかと。
  いつか平屋に住みたいなと、改めて思いましたね。
  畳とか障子とか、中庭とか落ち着くし、
  香りがいいですよね」


「サザエさんちみたいな平屋に住みたい」願望ますます強くなったようで。
私も日本家屋好きですねえ。

続いて質問があった方は、
自ら「質問変えたいんですがー」とおっしゃってて

玉「何で書いたんですか」

ってツッコまれてました(笑)

で、何故だか「あだ名をつけてください」という
有吉へのリクエストみたいなことを言うお客さん。プチパニック状態か。


玉「あだ名かー、難しいですねえ」

何かこの辺グダグダになっててよくわからん状況でした。
ピロシも困ってるようで。

司「玉木さんはあだ名をつけられたことありましたか?」

玉「僕、”玉木”って名前なんで
  ”たまきん”です!」


会場爆笑(笑)

玉「親を恨むというか(笑)
  この苗字に生まれたので
  この歳になったらもうしょうがない」


他にも「タマキング」とかもありましたよね(笑)

続いては
Q「元気ですかー!?」(猪木風)

玉「元気ですよ!」

もうこれしかリアクションしようがないよな(笑)

Q「いつ頃から俳優を目指しましたか?」

玉「さっきのとかぶってしまいますが、
  14歳の頃に俳優になりたいと思って
  オーディションを受けましたね。
  アミューズっていう、上野樹里ちゃんとか
  ディーンくんとかと同じ事務所だったんですが」


ディーンさんもアミューズ、アミューズやっぱすげーな。

玉「そこのオーディションは落ちましたが、
  その後今の事務所にスカウトされて、
  たまたまやりたいことが先行して」


「成功?」って言ってたのかな?もうこの辺りメモれてなくて
よくわかりません(汗)

次の質問はなかなか衝撃でしたよ(笑)
「先日お酒を飲んで帰宅途中に酔っぱらって転倒して頭部のCTスキャン
 を撮ることになりましたが、玉木さんはお酒の失敗はありますか?」

みたいな。

玉「まず、大丈夫ですか!?頭!!」

とピロシもギョッとしてます。

確かに質問よりそっちの方が気になるわ(笑)

玉「縫ったりはしなかったんですか?」

とピロシも直接彼女に質問。「縫わなかったです」と言われ―

玉「でも強打はしたんですよね。
  CT撮ったんですもんね?異常は無かったですか?」


「異常なし」と聞いてー

玉「異常なし?良かったですね」

とピロシもホッとしたようでした。いやー危ないですね、お気をつけて。

玉「酒での失敗は、ここ10年は無いですね。
  24歳の時が最後でしたかね。
  僕の誕生日会の当日で。
  友達100人が当日集まってくれたんですよ。
  ま、友達が集めてくれたんですね。
  すごく嬉しくて!
  アホみたいにテキーラ飲んで、
  店のテキーラ全部空けましたからね」


ざわつく会場(笑)

玉「テキーラ無いから途中からウォッカ変わって。
  僕だけ多分飲んでたと思うんですが。
  でも僕はウォッカがダメで。
  ウォッカに変わった瞬間から
  殆ど記憶無くなりました!」

玉「テキーラはいまだに飲んだりするんですが
  ウォッカは飲まないようにしてます」


「飲み水すすめてもダメです」って書いてあるんだけど、
「水で薄めてもダメ」ってこと?ちょっとメモの字がわからない
とにかくウォッカは弱い、って話をしてました(笑)

「おしゃれイズム」で話してた
「自販機と自販機の横で爆睡」
ってオチまで話していただきたかったー!


※ちなみに2006年10月「おしゃれイズム」おこしはこちら。
ご参考までに(笑)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-76.html
ではでは。次でレポもラストですー多分。

スポンサーサイト

C

omment

大福もち
大福もちシーンはそういう背景があったんだと
裏話聴けて嬉しかったです。
新次郎にほっぺひっぱられながらの
あさちゃんの色んな演技が可愛かったなぁ。

毎回っていっていい位盗み聞きシーンありますが
宏くんもそう感じていたんですね(笑)
観る私としては(又盗み聞きしてる〜)と思いつつ楽しませてもらってます。

みさき URL | 2015/11/19 05:55 [ 編集 ]

お酒
小学生の子の質問は学祭では珍しかったですね。ピロシの子供に対する姿勢が好きなので、質問した子にグッジョブと言いたいです!

お酒の失敗といえば、私もおしゃれイズムの自動販売機に挟まれていた話を思い出しました。記憶なくしただけじゃないだろーと心の中で突っ込んでいました(笑)。

そら URL | 2015/11/19 07:54 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>大福もちシーンはそういう背景があったんだと
裏話聴けて嬉しかったです。
新次郎にほっぺひっぱられながらの
あさちゃんの色んな演技が可愛かったなぁ。

シーンの裏話的なものが聞けるとお得感がありますよね。
私も嬉しかったです。
ひっぱられながら話すあさちゃん可愛いですよね。

>毎回っていっていい位盗み聞きシーンありますが
宏くんもそう感じていたんですね(笑)
観る私としては(又盗み聞きしてる〜)と思いつつ楽しませてもらってます。

盗み聞きパラダイスになってますよねえ。
まぁ、日本家屋ってオープンですもんね。
言われて気づきましたが、ピロシもいいとこ見ますよねー。

フーガ URL | 2015/11/19 22:05 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>小学生の子の質問は学祭では珍しかったですね。ピロシの子供に対する姿勢が好きなので、質問した子にグッジョブと言いたいです!

同じくですー。子供とピロシはいいですよね、
あと動物とピロシ。たまりません。グッジョブ。

>お酒の失敗といえば、私もおしゃれイズムの自動販売機に挟まれていた話を思い出しました。記憶なくしただけじゃないだろーと心の中で突っ込んでいました

ですよねえ。多分ピロシファンは皆そこ気になってましたよね。
言いなさいよーって。

フーガ URL | 2015/11/19 22:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク